最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん、2021年中日ドラゴンズ春季キャンプで臨時コーチに!!! 1ヶ月間、同じ宿舎でともに過ごす予定



■2020.11.18 中日スポーツ

中日・来春キャンプ、立浪和義さんが臨時コーチに!『ミスタードラゴンズ』がグラウンドに帰ってくる


 中日が来年2月の春季キャンプに、通算2480安打を誇る元中日内野手で本紙評論家の立浪和義さん(51)を臨時コーチとして招聘(しょうへい)することになった。チームは8年ぶりのAクラス入りを果たしたが、本塁打数、得点数はリーグ最下位。悲願のリーグ優勝には攻撃陣のレベルアップが欠かせないことから、卓越した打撃技術を持つミスタードラゴンズに白羽の矢が立った。

 すでに球団は打診しており本人も了承済み。期間は基本的にキャンプ中の1カ月間。同じ宿舎でともに過ごす予定で、グラウンド外でも話を聞ける機会がありそうだ。今春のキャンプでは、与田監督から依頼された立浪さんが根尾を指導。身ぶり手ぶりで教えると、根尾は「いつも以上に実りの多い時間になりました」と話していた。その時間が1カ月となれば…。与田竜に頼もしい助っ人が加わる。

レジェンド・立浪和義さん、2021年中日ドラゴンズ春季キャンプで臨時コーチに!!! 1ヶ月間、同じ宿舎でともに過ごす予定

記事全文を読む

直球質問 “立浪監督”誕生の可能性は? 立川志らくさん「ドラゴンズから声がかかったら引き受ける?」 立浪和義さん「もちろん」


立浪和義さんと中日・根尾昂のマンツーマン“特別教室”が開講 根尾「いつも以上に実りの多い時間になりました」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まじで!?

素晴らしいコーチ就任

やっぱり左打ちの打撃コーチの不在は大きい
京田選手や根尾選手らの打撃技術が向上すれば打線の層もチームの層も厚くなる
立浪さんの球界屈指の理論で開花させて欲しい

そのまま一軍打撃コーチに就任して欲しい

根尾くんは指導受けた後に効果出てたから来てくれるのは有り難いわ

ついにというか、やっとというか、立浪さんが指導者への道を進めるようになってきたんですね!

常時いてくれてもええんやで

選手にとっては嬉しいニュースですね!
ぜひ技術を吸収して欲しい

素晴らしいご指導

根尾くんをお願いします!


臨時ではありますが、ついにミスタードラゴンズがドラゴンズ復帰! これは楽しみですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 66 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。