最近の人気記事



中日・京田陽太「僕はもっと打っていかないといけない」

京田陽太
京田陽太


■2020.11.17 日刊スポーツ

中日京田が新打法磨く 打撃向上を今秋のテーマに


 中日の選手会長京田陽太内野手が打撃向上を今秋のテーマに掲げた。

 今季の京田は打率2割4分7厘ながら、10月以降は2割8分7厘だった。「バットを寝かせた方が球の軌道に入れやすい」と9月からの新打法を来春キャンプまでに磨く。

記事全文を読む

■2020.11.17 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・京田陽太「僕はもっと打っていかないといけない」

大澤アナ:
今日のドラゴンズの様子を東海ラジオ・吉川秀樹アナウンサーがお伝えします。

よろしくお願いします。



吉川アナ:
京田選手自身の走攻守についてなんですが、

まず走塁に関しては、

 京田:
 もっともっと盗塁のサインをベンチに出してもらえるように、

 信頼してもらえるようになりたいです。


と。

今シーズン、京田選手は盗塁が8個ということで、

ルーキーイヤーは23個決めているので大分減ってしまったというところで、

そのあたり来年への巻き返しを誓っていました。

そしてバッティングについては、

 京田:
 僕はもっと打っていかないといけない。

 9月くらいからバットを寝かせて構えるフォームに変えて、

 逆方向へのヒットも増えてきました。

 以前、すり足打法を試して失敗したこともあったんですが、

 僕は何か変えていかないとズルズル下がってしまうので、

 今のバッティングフォーム、バットを寝かせるバッティングフォームで手応えを掴めるような秋季練習にしたいです。


ということも言っていました。

■2020年 シーズン成績

中日・京田陽太(26歳)
【1軍打撃成績】
120試合 打率.247(442-109) 5本 29打点
出塁率.298 長打率.348 OPS.647 8盗塁

【2軍打撃成績】
出場なし


森野将彦さんが中日・京田陽太選手へ緊急提言!「このままでいいの? 打てない京田になっている」【動画】


中日・京田陽太「“考えてなさそうに見える”ってよく色々な人に言われますけど、思った以上に考えています!(笑)」


今季はシーズンを通じて強打の京田へ、バッティングフォームの試行錯誤が続きました。来季に向けてシーズン終盤からの新フォームを磨いて打撃向上を狙うようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 63 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。