最近の人気記事



里崎智也さん「(中日)来年いけるんじゃないですか!」



■2020.11.11 プロ野球ニュース2020


(歯を探し終えた後、8年ぶりのAクラス入りを果たした中日について)

里崎:
僕なんて1位予想ですからね!

序盤、怪我人が多かったっていうところがちょっと苦しかったかなというところもありますし、

後ろがね、岡田選手がちょっと上手く回らなくってというところもね、

前半ちょっとバタバタしたかなと。

でも終盤に向けてはね、

あと前半、大野がね、良いピッチングしていたのに援護点が無くて勝てなかったんですよね。

それが終盤、大野も良くなって、

後ろもね、祖父江-福-マルティネスで良い形できたんで、

来年いけるんじゃないですか!
里崎智也さん「(中日)来年いけるんじゃないですか!」

里崎智也さん「(中日)来年いけるんじゃないですか!」

(抜群の成績を残した大野雄大投手について)

里崎:
昨年は右バッターへのインコース、

対角線の投球が素晴らしいなと思ったんですけど、

今年はそれに加えて逆対角線のツーシーム・チェンジアップが非常に良かったなというところもあって、

しかも完投も多いじゃないですか。

この過密スケジュールの中で中継ぎにも優しい、

エースとしては相応しいピッチング内容、1年間だったんじゃないかなと思いますね。

里崎智也さん「(中日)来年いけるんじゃないですか!」

(木下拓哉捕手について)

里崎:
いやぁ、良いですよね。

谷繁さんがね、引退してからなかなかキャッチャーが決まらないところで、

まぁ今年はこの木下の台頭というところは、

本当に守備面でも打撃面でも大きなステップアップが出来たんで、

来年ね、どこまで頑張れるかというのは楽しみですし、

あとは外国人のね、アリエル・マルティネスもいますから、

そこはね、相乗効果でね、

キャッチャー陣の厚みを見せてもらいたいなと思いますね。
里崎智也さん「(中日)来年いけるんじゃないですか!」


里崎智也さん「中日ドラゴンズが優勝したら王冠とマントと玉座作っておいて欲しいです(笑)」


里崎智也さん「ドラゴンズは今年マジで強いんですよ!!!」


残念ながら里崎さんの予想通り優勝とはなりませんでしたが見事に連続Bクラスを止めてAクラスに浮上した中日ドラゴンズ。来季も里崎さんの優勝予想は中日ドラゴンズに…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 46 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。