最近の人気記事



中日を退団するアルモンテがチームに別れ…「チームメートは家族のように迎えてくれた。一生、忘れません」 ファンへのメッセージも

ソイロ・アルモンテ
ソイロ・アルモンテ


■2020.11.12 中日スポーツ

ファンにも仲間にも愛された”ヒゲの助っ人”アルモンテが中日に別れ…「第一にありがとうと言いたい」 日本を含め現役続行の道模索へ


 中日を退団するソイロ・アルモンテ外野手(31)が12日、チームメートにあいさつするためナゴヤ球場を訪れた。3年間ともに戦った仲間に別れを告げると、本紙を通じてファンにメッセージを送った。

 「ファンの方々には第一にありがとうと言いたい。みなさんのサポートが本当に力になった。すごく助けとなりました

 「日本に来るチャンスをくれて、3年間も契約してくれ感謝している。特にチームメートは家族のように迎えてくれた。一生、忘れません

 気になる今後については、「自分としては野球がやりたい。まだ31歳だし、やれる自信もある。神様が導いたチームでプレーしたいと思っている」と現役続行を宣言。もちろん日本でのプレーも選択肢に入っている。ヒゲの助っ人は13日にドミニカ共和国へ向け帰国する。


記事全文を読む

■NPB 個人打撃成績

中日・アルモンテ(31歳)


【2018年 打撃成績】
132試合 打率.321(498-160) 15本 77打点
出塁率.375 長打率.486 OPS.861

【2019年 打撃成績】

*49試合 打率.329(164-*54) *7本 25打点
出塁率.362 長打率.506 OPS.868

【2020年 打撃成績】

*62試合 打率.294(214-*63) *9本 29打点
出塁率.385 長打率.463 OPS.847

【NPB通算 打撃成績】
243試合 打率.316(876-277) 31本 131打点
出塁率.375 長打率.484 OPS.859






中日がアルモンテ、シエラ、ゴンサレス、ロメロ、ブリトーの5選手に来季の契約を結ばないことを通達したと発表


サカナクション・山口一郎さん「アルモンテありがとう。」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

こちらこそ、ありがとう
アルモンテ(;_;)
今年のAクラスはアルモンテがいたからこそだよ!!!

寂しいね、、、

やっぱり寂しい。。
アルモンテとビシエドはずっと中日にいてくれるって思ってた😭

ありがとうと言うのはこっちですよ😭
ほんとにもういないんだと思うと
寂しくてたまらない😢

アルモンテは怪我さえしなければ、過去最高の助っ人になれる要素しかない
応援してるべ!

アルモンテはパのDHで活躍しまくってほしい…

怪我さえなければ….寂しい
新天地でもアルモンテらしいバッティングが見られますように🙏
今までありがとうアルモンテ!!

覚えやすい見た目、勝負強いバッティング、練習や試合への取り組み方などファンからも好かれる選手でした
母親が亡くなってもチームに残り勝利に貢献した姿は忘れません
今年のAクラスはアルモンテの活躍が大きかったと思います
今まで本当にありがとうございました!!

強く逞しい 頼れるナイスガイ
まだ決まってないけど新天地でも頑張って!


ファンにもチームメイトにも愛された素敵な助っ人でした…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 82 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。