最近の人気記事



中日がアルモンテ、シエラ、ゴンサレス、ロメロ、ブリトーの5選手に来季の契約を結ばないことを通達したと発表

ソイロ・アルモンテ
ソイロ・アルモンテ


■2020.11.08 中日スポーツ

中日がアルモンテら外国人5選手と来季契約せず 3年目はケガに泣く ロメロ、シエラも


 中日は8日、ルイス・ゴンサレス投手(28)エンニー・ロメロ投手(29)ソイロ・アルモンテ外野手(31)モイセ・シエラ外野手(32)、育成のサンディ・ブリトー投手(24)の外国人5選手と来季契約しないことを発表した。

記事全文を読む

■2020.11.08 中日球団発表







■2020.11.08 個人成績

中日・アルモンテ(31歳)
【1軍打撃成績】
62試合 打率.294(214-63) 9本 29打点
出塁率.385 長打率.463 OPS.847 1盗塁
【2軍打撃成績】

2試合 打率.250(4-1) 0本 0打点
出塁率.400 長打率.250 OPS.650

中日・シエラ(32歳)
【1軍打撃成績】
25試合 打率.225(80-18) 1本 7打点
出塁率.330 長打率.288 OPS.617 1盗塁
【2軍打撃成績】

44試合 打率.279(122-34) 3本 11打点
出塁率.401 長打率.402 OPS.803 1盗塁

中日・ゴンサレス(28歳)
【1軍投手成績】
28試合 0勝0敗 4ホールド 防御率4.78
26回1/3 奪三振27 奪三振率9.23 与四死球10
WHIP1.63 被打率.318 与四球率3.08 K/BB3.00
【2軍投手成績】

6試合 0勝0敗1セーブ 防御率2.57
7回 奪三振11 奪三振率14.14 与四死球1
WHIP0.71 被打率.167 与四球率1.29 K/BB11.00

中日・ロメロ(29歳)
【1軍投手成績】
今季登板なし
【2軍投手成績】
今季登板なし


中日・ブリトー(24歳)
【1軍投手成績】
今季登板なし

【2軍投手成績】
4試合 0勝0敗 防御率15.00
3回 奪三振0 奪三振率0.00 与四死球6
WHIP3.00 被打率.286 与四球率15.00 K/BB-


中日・阿部寿樹からアルモンテへ…? ホームランを放った際に見せたハンドサイン


中日・ロメロ、今季絶望… 球団関係者「(今季中の復帰は)無理だろう」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

アルモンテで泣きそう

アルモンテは残留かと思ったけれど現実は厳しいね

残念だなあ
確かにケガ多いけどアルモンテいなかったら絶対Aクラス入れなかったよね
まだ日本で見たいからどこか取ってほしいな
その代わりアルモンテ以上のバッターを絶対に取ってきてほしい

アルモンテ怪我がちだからかな…
シエラはもう1年見るより新しい助っ人に賭けるかんじか

アルモンテは思い切ったなぁ
新しいレフトの目処がたってるんかな?

よほど切羽詰まってるのか代わりの準備が万端なのか
髭好きだったから残念・・・

アルモンテは良い選手だけど怪我が多すぎましたね
来年外国人枠4枠なら、ビシエド、ライマル、アリエル、ヤリエルで埋められるので、1、2人外国人を獲る形になるのかな

アルモンテいなくなるのはマジで寂しい
でも、今までありがとうな

こんだけ切るってことは、タイロンブランコ並の選手を連れてきてくれると信じる


中日ドラゴンズが外国人助っ人選手5人と来季契約をしないと発表です…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 246 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。