最近の人気記事



中日・与田監督「細かなミスが非常に多い、しっかり検証したい」

与田剛
与田剛


■2020.11.01 中日スポーツ

【中日・与田監督一問一答】6連敗、次は正念場DeNA戦「細かなミスが非常に多い、しっかり検証したい」


 与田剛監督(54)との主な一問一答は以下の通り。

 ―打線が森下を打ち崩せなかった
 「対策は取って臨んだが、もともと投げているボールがいい球を投げるし、うまく裏をかかれたり、低めにもコントロールされていた

 ―対策とは例えば?
 「もちろん球種であったりコースであったり。そういうところを含めて今までもやってきましたけどね

 ―柳はよくしのいだと言えるか
 「いいピッチングをした。先に点は取られたが、それ以降もよく頑張った。その後、点を取られましたけど、行かせたのは僕の判断なので。味方の援護がない中で、中盤以降もよく我慢してなげてくれたと思う

 ―来週はDeNAと順位が直結してくる3連戦
 「これはいま特に、何かを急に変えるということよりも、これまでやってきたことを最後までわれわれは戦っていく。これはず~っと去年から言ってきた。この6連敗というのは細かなミスが非常に多いので、精神的なところから来ているのか、それとも技術的なものが足りないのか、そういったことをしっかり検証して、次の試合に向けていきたいと思う

記事全文を読む

中日・与田監督「起用しているのは僕の責任なんで。よくあそこまで追いついたと思う。今度はあれが捕れるように、さらにレベルアップしてほしい」


中日、鬼門・甲子園で今季1勝11敗…与田監督「原因は何か、これからちゃんと検証しないといけない」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まあ、精神的なものが大きいだろうな
明日明後日でどうなるか博打打つか打たないか

勝ってた強い時を思い出して😢

怪我人続出がすべてでは?

シーズン終盤になって
今から変える方が無理でしょ
ここまで与田監督のやり方でAクラスにおること忘れんな
与田を信じようよファンの方

負の連鎖を断ち切る意味でも若手選手を積極的に起用して、総力戦で戦って欲しい

横浜に全てをかける
先発は福谷と大野と勝野かな

もう過去のことはいいです
次の横浜三連戦、絶対に勝ってください
この三連戦にドラゴンズの未来がかかっています
ファンの八年間の思いをぶつけてください
なんだか燃えてきました

DeNAは今日の試合でサヨナラ勝ちをしたから
相当気合い入れていかないとやられてしまう
しっかりと連敗ストップお願いします

絶対Aクラスなれ!
次の横浜三連戦期待してるぞ!


全てが決まるDeNA3連戦。果たして…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 59 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。