最近の人気記事



中日、大野雄大に4年契約・総額12億円プラス出来高払いを用意 球団幹部「(中日新聞本社に資金面の協力を)お願いしたい。球団が出来る最大限の誠意は見せていかないといけない」

大野雄大
大野雄大


■2020.10.31 日刊スポーツ

大野雄大に4年12億円用意、流出阻止へ中日一丸


 中日がエース大野雄大投手(32)のFA流出を本社、球団一丸となって全力阻止することが30日、分かった。球団は今季国内FA権を取得した大野雄の残留に向けて異例の4年契約、総額12億円プラス出来高払いを用意した。V奪回へ最大級の誠意で交渉に臨む。

 昨季はFA権取得をにらみ、複数年契約も提示。大野雄が単年契約1億3000万円を選択した経緯があるが、前年を大幅に上回る条件を提示する。今季はコロナ禍による無観客試合や入場制限などにより球団経営は厳しい環境にある。それでも球団幹部は「新型コロナで厳しい経営状態だが本社と球団は一体。(中日新聞本社に資金面の協力を)お願いしたい。球団が出来る最大限の誠意は見せていかないといけない」と明かした。

記事全文を読む

■2020.10.31 個人投手成績

中日・大野雄大(32歳)
19試合 10勝6敗 防御率1.91
141回2/3 奪三振141 奪三振率8.96 与四死球22
WHIP0.87 被打率.203 K/BB6.41



中日、ソフトバンク退団の内川聖一を獲得調査へ!!! ビシエドは重症とみられ、来季開幕見通し立たず… 大野雄大との残留交渉も本格化へ


中日・大野雄大のFA流出阻止へ、井戸田潤さんが引き止め役に!?「何とか残ってくれないかって」 球団の本気度にも期待「ドラゴンズは“マネーゲームはやらない”というじゃないですか。やらなきゃダメですよね」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

チームとしてはこれが精一杯かなあ
あとは大野を信じて待つだけ!

おぉ、意外と頑張ってるw

誠意は言葉ではなく金額

3年でなく4年か金額より年数を重くした感じかな

コロナじゃなきゃもう少し出せたんだけどなぁ

まあ、コロナで大赤字やもんな
これが精一杯なのかもしれん

お願いだからドラゴンズに残ってください

中日ドラゴンズで4年12億って事を考えると相当頑張ったのでは

中日ドラゴンズにしては頑張ったぞ
後は他球団がどれだけ出すかと大野の意志次第やな

もっと宜しくお願い致します!
一生ドラゴンズに!
お願い致しますお願い致します!


今季年俸からかなりの大幅アップに加えて来季33歳から4年の長期契約を提示へ。果たして…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。