最近の人気記事



中日、ソフトバンク退団の内川聖一を獲得調査へ!!! ビシエドは重症とみられ、来季開幕見通し立たず… 大野雄大との残留交渉も本格化へ

内川聖一
内川聖一


■2020.10.31 スポニチアネックス

中日 ソフトB退団の内川を獲得調査 来季10年ぶりVへ ビシエド重症で補強ポイント合致
中日、ソフトバンク退団の内川聖一を獲得調査へ!!! ビシエドは重症とみられ、来季開幕見通し立たず… 大野雄大との残留交渉も本格化へ

 中日が、ソフトバンクを退団する内川聖一内野手(38)の獲得に向けて調査に乗り出すことが30日、分かった。球団85周年を迎える来季、10年ぶりのリーグ制覇を目指すべく、課題の打力強化のために実績十分な内川に白羽の矢を立てた。

 66本塁打、405得点は12球団ワースト。加えて高橋やアルモンテ、平田ら主力に故障が続くと、選手層の薄さが露呈した。特に右の強打者は主砲・ビシエドだけで、そのビシエドが28日の阪神戦で左肩を負傷し登録を抹消。球団関係者によると重症とみられ、来季の開幕に間に合うか見通しが立っていない。同じ一塁を本職とする右打ちの内川は補強ポイントに合致する。

 また、球団は今季中に国内フリーエージェント権を取得した大野雄との残留交渉も本格化させる。投手陣は整備されたもののエースの動向が来季の戦力構想に大きく影響を与えるだけにある球団関係者は「大野が最優先」と語る。非公式ながらすでに話し合いを始めており、最大限の誠意を尽くし、残留交渉に努める。

記事全文を読む

■2020.10.30 個人打撃成績(ウエスタン・リーグ)

ソフトバンク・内川聖一(38歳)
40試合 打率.340(94-32) 1本 17打点
出塁率.421 長打率.436 OPS.857



中日ドラフト1位・石川昂弥は鈴木誠也、内川聖一、柳田悠岐、武山真吾らのバットを使用中 内川、柳田には直接“おねだり”


中日・石垣雅海、飛躍のきっかけは波留敏夫コーチとソフトバンク・内川聖一の教え




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ガッツのようにもう一花咲かせられるはず
名古屋で待ってます

待って!ビシエドさん…そんな重症なの…?
来年の開幕わからんの…?
えっえっえっ?えっ?

さらっと書いてあるけど、ビッシーそんなに重症なのか…

いや、ちょっと待てよ。。
内川の前にタンケ重症で来季開幕見通し無しって。。
早く良くなる事を願う。。

他に一塁手おらんしなぁ
コーチ込みでならありかも
今酷い貧打だし

お得意の調査だけじゃないといいけど

これめちゃくちゃ嬉しいニュースとめちゃくちゃ悲しいニュースが合わさってますね😅

嬉しいやら悲しいやら
ビシエド軽症→内川も取る!福留も取る!大野残留!がいい

マジ朗報
ただビシエドそんなに深刻な怪我なんか…


何やら気になる情報ばかり…。今後の動きに注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 93 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。