最近の人気記事



巨人、ドラフト必勝祈願の滝行をしていた



■2020.10.24 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
巨人、ドラフト必勝祈願の滝行をしていた





お便り「倶利加羅不動寺の住職のビックリ発言とは、もしかして他球団の関係者が来たとかですか?」

若狭アナ:
倶利加羅不動寺の住職と私のやり取りを文字起こししたものをご紹介しましょう。

 若狭アナ:
 改めて住職、ドラフト2年連続でドラゴンズが見事に引き当てましたが、

 反響はいかがですか?

 住職:
 いや~すごいです!
 
 で、ちょっとこれは放送では言えないんですが…


 若狭アナ:
 えっ!?

 住職:
 いや、放送では言えないんですが…


 若狭アナ:
 カメラ回っていますよ。

 じゃあ「ピー」入れますね。

 住職:
 お願いします。

 実は去年ドラフトの後に〇〇(=ピー)から電話があったと若狭さんには言いましたよね。


 若狭アナ:
 あっ!

 そうでしたね。

 住職:
 その時に〇〇の関係者は「お宅の滝は中日ドラゴンズの関係者しか出来ないんですか?」と尋ねられたんですけども、

 「そんなことはないですよ。誰でもOKですよ」と答えました。


 若狭アナ:
 ああっ!

 その話聞きました、聞きました。


 で…!?

 住職:
 そうなんです。

 実は先日、〇〇から予約を頂きまして。


 若狭アナ:
 えっ!?

 来たんですか!?

 住職:
 はい、来ました。


 若狭アナ:
 えっ!?

 僕より先に!?


 住職:
 はい。


 若狭アナ:
 滝、打たれたんですか?

 住職:
 打たれましたよ。

 若狭アナ:
 え~~~~~!??!?!

 私より先に他球団の関係者が倶利伽羅不動寺に来ていたんですか? 

 住職:
 はい。


 若狭アナ:
 ちょちょちょい!?

 誰が来ていたんですか!?

 住職:
 私もよく分からないんですがスカウト部長という方、

 球団社長という方、

 あと監督さんも来ました。


 若狭アナ:
 えっ!?

 えぇぇ!?

 ちょっと待ってください、その3人はお参りしただけですか?

 ひょっとして…?

 住職:
 はい。

 〇〇のスカウト部長さん、

 〇〇の球団社長さん、

 〇〇の監督さん、

 若狭さんと同じように滝に打たれましたよ。


 若狭アナ:
 えぇぇぇ~~~~~!??!?!

CBCテレビ放送版
巨人、ドラフト必勝祈願の滝行をしていた
巨人、ドラフト必勝祈願の滝行をしていた
巨人、ドラフト必勝祈願の滝行をしていた
巨人、ドラフト必勝祈願の滝行をしていた
巨人、ドラフト必勝祈願の滝行をしていた

若狭アナも、もちろん滝行
巨人、ドラフト必勝祈願の滝行をしていた
巨人、ドラフト必勝祈願の滝行をしていた


↓ 今までは不明だった○○だったが…


■2020.10.27 スポーツ報知

【巨人】原監督「100点に近い。本当に楽しみ」ドラ1抽選10連敗もバランスいい指名


 唯一の心残りは、近大・佐藤の交渉権を獲得できなかったことだ。1巡目で指名し、4球団競合の末に抽選で外れた。残りくじとあって「もう福があってほしい、という気持ち一点」と願った右手を入れた時には、当たりはなかった。

 縁をたぐり寄せようと、できることは全てやった。9月、知人の紹介で名古屋市内にある「倶利加羅不動寺」を訪れた。長く中日を取材する担当者がこの寺で滝行に挑んでから、18年・根尾、19年・石川の交渉権を引き当てたことでも有名になった場所だ。巨人もある幹部が滝行に挑んだ。同寺の森下瑞堂住職は「原監督は一生懸命に祈っていられましたね。『人事を尽くして天命を待つ。やるだけのことはやりたい』とお話しになっていました」と話すが、縁がなく球団としてドラ1の抽選は10連敗となった。

記事全文を読む


CBC・若狭敬一アナ、高橋宏斗投手の交渉権獲得が無事決まり喜ぶ


立浪和義さん、2019年ドラフト会議の抽選結果を全て的中させる「まぁ徳を積んでますからね」 若狭アナ「もう怖いもう怖いもう怖い」


滝行をしていたのは、まさかの読売ジャイアンツでした。若狭アナのCBC社内幽閉までがセットで効果があるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 80 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。