最近の人気記事



中日は即戦力投手をドラフト1位指名へ 与田監督「即戦力の投手を」

与田剛
与田剛


■2020.10.13 中日スポーツ

中日は即戦力投手を1位指名へ…与田監督が要望、中京大中京高・高橋、早大・早川、トヨタ自動車・栗林が候補か


 中日は13日、名古屋市東区の球団事務所で26日に行われるドラフト会議へ向けたスカウト会議を実施。与田剛監督(54)も交えた中、指名選手について話し合った。1位指名選手の結論はまだ出てないというが、即戦力投手の指名が有力視され、地元である中京大中京高の高橋宏斗投手(3年)、早大・早川隆久投手(4年)、トヨタ自動車・栗林良吏投手(24)らの名前が挙がったもようだ。

 会議後に、松永幸男編成部長と米村明チーフスカウトが報道陣の代表取材に対応。2時間を超える会議で、結論は「まだですね」と松永編成部長。与田監督からは「即戦力の投手を」という要望があったといい、その中で高橋、早川、栗林らの名前が挙がったようだ。

記事全文を読む

判明情報)
与田監督=「即戦力の投手を」

米村チーフスカウト=高橋は「大学、社会人全員を含めてもトップクラスのものを持っている」

ドラフト1位候補=中京大中京高・高橋宏斗投手、早大・早川隆久投手、トヨタ自動車・栗林良吏投手、野手では近大・佐藤輝明内野手

ドラフト指名人数=米村チーフスカウト「5、6人じゃないか」 +育成選手の獲得も視野(日刊スポーツ)

クジ引き=与田監督に託したい意向、松永編成部長「くじ運がいいので」、米村チーフスカウト「2度あることは3度ある」

トヨタ自動車・栗林良吏投手「ドラゴンズの選手を見ながら憧れていた」「ドラゴンズに入れたら一番良いなとは思っています」


中日ドラフト1位候補に急浮上? 早大左腕・早川隆久が自己最速155km/hをマーク!【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

即戦力投手…欲しいですね…
野手よりは急務っぽいし、高卒よりかは大卒にいくのかな?

やっぱりその3人だよね!
一番補強にハマりそうなのは早川君だけど、高橋君欲しいw

まあ、だろうねって感じ
明言はしなかったのね
結局は佐藤、早川に集まるだろうから、高橋か栗林行くなら早めに明言しといてもいいと思うけど
牽制になるし

高橋は即戦力ではないやろ🤔
栗林が2位に残ってるわけないしなあ
大野残留の目処か立ってるなら高橋のがエエけどって感じやな

スカウトは高橋、与田監督は即戦力が欲しい感じ?

1位が中京高橋になった場合、2位は投手か野手かどうするんだろうな
投手野手共に即戦力が欲しいところ

即戦力って言ってんのに高卒の高橋くんの名前が出る辺り決めあぐねてるなぁ

今日もう高橋公言するかと思ってたけどしなかったか
与田監督としても勝負がかかる三年目だしそら即戦力欲しいわな
高橋でほぼ確定かと思ってたけど監督の意向が通れば早川、栗林もあるか

結論出ず
果たして若狭アナは滝行で誰の名前を叫ぶのか(笑)


最終決定はまだまだ先になりそうですが、ドラフト1位は今回名前が出た3投手が濃厚です。


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 140 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。