最近の人気記事



中日・岡田俊哉、2軍で復調に手応え「(1軍で)めちゃくちゃ悪かったわけでもないので、いろいろ試しながらやっています」【ファーム全登板結果】

岡田俊哉
岡田俊哉


■2020.10.07 中日スポーツ

中日・岡田俊哉「復調」に手応え 1イニングを9球で抑える貫禄のピッチング


 岡田は小園をスライダーで中飛、石原貴を直球で遊ゴロ、続く韮沢も最速146キロの直球で左飛に料理した。「(1軍で)めちゃくちゃ悪かったわけでもないので、いろいろ試しながらやっています」。

 今季は貴重な左腕として1軍の29試合で2勝2敗3セーブ3ホールド、防御率4・88。しかし8月下旬以降は失点が続き、9月7日に出場選手登録を抹消された。2軍では5試合に投げ2失点ながら、調子を上げつつある。「(1軍に)呼んでもらえるように頑張ります。(2軍で)元気でやっています、と書いておいて下さい」と復調に明るい表情だった。



記事全文を読む

■2020.10.07 個人投手成績

中日・岡田俊哉(28歳)
【1軍投手成績】
29試合 2勝2敗 3ホールド 3セーブ 防御率4.88
24回 奪三振27 奪三振率10.13 与四死球14
WHIP1.75 被打率.289 K/BB1.93

【2軍投手成績】
5試合 0勝1敗 防御率4.50
4回 奪三振3 奪三振率6.75 与四死球4
WHIP1.75 被打率.214 K/BB0.75



▼2020.09.16 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」
岡田(A.マルティネス)=1回0失点
7三ゴロ|四 球|投併殺
投手(捕手)=結果

▼2020.09.19 ファーム公式戦「阪神vs.中日」
岡田(大野奨)=1回0失点
8二ゴロ|一ゴロ|空三振
投手(捕手)=結果

▼2020.09.22 ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」
岡田(石橋)=0.0回2失点
7四 球四 球左安①
投手(捕手)=結果

▼2020.09.27 ファーム公式戦「中日vs.阪神」
岡田(石橋)=1回0失点
7中 安左 2|見三振|空三振|四 球|右 飛
投手(捕手)=結果

▼2020.10.06 ファーム公式戦「広島vs.中日」
岡田(石橋)=1回0失点
7中 飛|遊ゴロ|左 飛
投手(捕手)=結果

中日・鈴木博志、岡田俊哉がシート打撃に登板! 石川昂弥らとの対戦結果は…?


中日ブルペンキャッチャーに聞いた!『このピッチャーのストレートがスゴい!』 1位は大野雄大、3位は梅津晃大&R.マルティネス この投手達に挟まれている2位の投手は…


9月22日のソフトバンク戦で制球定まらず結果2失点となってしまいましたが、その後は無失点ピッチング! 貴重な左腕、1軍復帰に向けて調子を上げていきたいですね…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 44 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。