最近の人気記事



中日ドラフト5位・岡林勇希のバッティングに福田・梅津ら選手達がざわつく「あいつのバットコントロールは、どうなっているんだ!?」「何ですか、あいつ!?」

岡林勇希
岡林勇希


■2020.09.25 東海ラジオ

『山浦ひさし!イチヂカラ!』
中日ドラフト5位・岡林勇希のバッティングに福田・梅津ら選手達がざわつく「あいつのバットコントロールは、どうなっているんだ!?」「何ですか、あいつ!?」



森アナ:
今日、仁村2軍監督と、これはあくまでもまた立ち話というところで、

広報からも許可を得ましたので放送でお伝えしようと思いますが、

安全な距離を保ちつつという前提で、仁村監督とちょっとお話をさせていただきました。

根尾、石川昂弥、岡林、注目のこの3人ですね。

この3人のちょっと今の現在位置について色々話をしてくださったんですが。



森アナ:
岡林に関してはですね、

 仁村2軍監督:
 素晴らしいものはある。

 ただ、もうバテているよね。

ということで(笑)

山浦ひさしさん:
えっ?

そうですか?

森アナ:
やっぱり練習なんかを見ていても、

もうずっと見ているので2軍監督は、

もうヘロヘロだそうです(笑)

山浦ひさしさん:
確かにずっと野球をやっているけども、

本当にこんなに毎日野球やるのは初めてだものね、

プロ野球選手になって!

森アナ:
 仁村2軍監督:
 だから素晴らしい能力をシーズン通して発揮する身体・スタミナがあるかと言われれば、まだ無いよ。

ということは言っていました。

 仁村2軍監督:
 したがって3人はまだ1軍との距離があるんだ。


ということを言ってておりました。

山浦ひさしさん:
でも愛を感じるね、仁村さんの。

森アナ:
でもね、岡林に関しては今日こんなエピソードも拾えたんですが、

今ちょうど2軍に福田選手がいるんですけれども、

福田選手の帰り際、また立ち話をさせてもらいましたけども、

数日前に2軍の遠征に岡林、ついて行かずに残留していたそうです。

で、ナゴヤ球場でシートバッティングをやっていたんですが、

ほとんどのボールをあいつは芯で打つ」って。

山浦ひさしさん:
天性のミートセンス?

森アナ:
あいつのバットコントロールは、どうなっているんだ!?」っていうふうに、

残留組の練習していたナゴヤ球場がざわついたと(笑)

球場内ですれ違う選手、すれ違う選手、梅津投手なんかも、

見ました!? あいつ、ほとんど芯ですよ!?」と。

何ですか、あいつ!?」っていうふうに岡林選手のバッティングに結構ざわついたという話を聞いて、

やっぱりね、天性のものがあるんですよ、岡林には!

山浦ひさしさん:
これで足速くて肩強い!

これは期待しちゃうなぁ!

森アナ:
楽しみが増えますよね、本当にね!

山浦ひさしさん:
でも、まだまだなんだ!

森アナ:
でも、まだなんですって(笑)

中日・仁村徹2軍監督「根尾昂、石川昂弥、岡林勇希の3人は与田監督と話をして“自分は今、1軍とどれくらい距離があるのかを測らせよう”と1軍に送り出したんだ」


中日・仁村徹2軍監督「この時期になるとどうしても外野は“もう若手をどんどん使っていけよ”っていう声になるんだけれど…ハッキリ言うけど、そんな簡単な問題じゃないです」


まだまだこれからの選手とのことですが、なんだかワクワクするエピソードですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 53 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。