最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「この時期になるとどうしても外野は“もう若手をどんどん使っていけよ”っていう声になるんだけれど…ハッキリ言うけど、そんな簡単な問題じゃないです」

仁村徹
仁村徹


■2020.09.25 東海ラジオ

『山浦ひさし!イチヂカラ!』
中日・仁村徹2軍監督「この時期になるとどうしても外野は“もう若手をどんどん使っていけよ”っていう声になるんだけれど…ハッキリ言うけど、そんな簡単な問題じゃないです」



森アナ:
今日、仁村2軍監督と、これはあくまでもまた立ち話というところで、

広報からも許可を得ましたので放送でお伝えしようと思いますが、

安全な距離を保ちつつという前提で、仁村監督とちょっとお話をさせていただきました。

根尾、石川昂弥、岡林、注目のこの3人ですね。

この3人のちょっと今の現在位置について色々話をしてくださったんですが。



森アナ:
 仁村2軍監督:
 この時期になるとどうしても外野は「もう若手をどんどん使っていけよ」っていう声になるんだけれど、

 ハッキリ言うけど、そんな簡単な問題じゃないです。

 3人ともハッキリ言うけれど1軍のレベル、まだまだ全然!


というふうに言っておりました。

山浦ひさしさん:
全然!?

あ~!流石ですね。

選手を一番近くで見ているだけあって。

森アナ:
 仁村2軍監督:
 やっぱり今仕事をするべきは周平であり、阿部であり、平田なんです。

 そこをどかすレベルまで僕が2軍で育てて、

 どかして初めて1軍レギュラーになれるわけだから、

 お試しで上げたけれどもレベルっていうのはまだまだそこには達していない。


じゃあ成長していないかっていう話になるんですが、

これは確実に成長しています」と話していましたね。

階段は上がっていると。

 仁村2軍監督:
 実際に1軍から帰ってきて2軍でも試合を見ていると、

 相手チームが特に根尾と石川昂弥に関しては胸元の厳しいところにバンバン来出した。

 ここに苦しんでいる。

 ヒットにしているボールの大半は半速球です。

 150km/h前後のストレートはヒットに出来ていない。

 だから、ここはまだ1軍のレベルじゃないんだ。


と言っておりました。

山浦ひさしさん:
ファームでバリバリにやっているから、

ファームでは全然通用すると思っているけど、

まだまだなんだ、そこも。

森アナ:
だから、

 仁村2軍監督:
 やっぱり半速球に対しての反応は出来ているけれど、

 1軍のレベルになろうと思ったら150km/hを超えるストレートを一本釣りで打てるくらいにならないと、

 なかなか1軍レベルではシーズンやっていけない。


と言っていましたね。

山浦ひさしさん:
なるほどね。

中日・仁村徹2軍監督「根尾昂、石川昂弥、岡林勇希の3人は与田監督と話をして“自分は今、1軍とどれくらい距離があるのかを測らせよう”と1軍に送り出したんだ」


中日・根尾昂&石川昂弥、2点タイムリーツーベース共演! 若竜の3・4番コンビで4打点!【動画】


ファームでは結果を残している3人ですが仁村2軍監督からすれば「まだまだ全然!」とのこと。現レギュラー陣を越えるその日まで、しっかり着実に成長や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 76 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。