最近の人気記事



千葉ロッテが元中日のチェン・ウェイン投手を獲得!「マリーンズは10年に日本シリーズで負けた時の印象が強いです。悔しかったです」

チェン・ウェイン
チェン・ウェイン


■2020.09.21 ロッテ球団発表






■2020.09.21 日刊スポーツ

ロッテが元中日チェン獲得


 ロッテは21日、元中日で米大リーグでもプレーした台湾出身の左腕、チェン・ウェイン投手(35)を獲得したと発表した。

 背番号は58。19日に来日しており、2週間の隔離期間が終了する10月5日以降に入団会見を予定している。

 球団を通じて「マリーンズに入団できて、とてもうれしく思います。日本一になれるように全力で頑張ります。マリーンズは10年に日本シリーズで負けた時の印象が強いです。悔しかったです。あと応援がすごく独特だったのを覚えています。ZOZOマリンスタジアムはなんといっても風ですね。風をうまく生かした投球ができればと思います。対戦したい打者はたくさんいますが、あえて1人挙げるとすればホークスの柳田選手です。とにかくチームの勝利に貢献できるように精いっぱい、頑張ります」とコメントを発表した。

記事全文を読む

【東スポ】戦力外のチェン・ウェイン投手 中日内からは古巣復帰を熱望する声「ウチの若い選手にもいろいろ話をして夢を与えてやってほしい」


中日・加藤球団代表、チェンの自由契約に…「常に情報収集はしています。ただ、すぐに動くことなどはない」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

マジか!!!!!

できればドラゴンズで見たかった…
けど、チェンが日本で活躍する姿はもっと見たい

おお!チェンをNPBでまたみれるとは!頑張れ!

チェンを再びNPBで見られるとは嬉しいけど、なんか複雑な気持ち…(笑)

枠とか色々あるんやろうけどドラゴンズで見たかったなぁ

さすがにもう外国人枠使えんからね
セ・リーグで無くて良かった
ロッテで頑張って

そりゃあ来て欲しかったけど
日本で見れるならそれはそれで嬉しい
頑張れ!

中日でないのは残念ですが
ロッテを優勝へ導いてください😭

頑張ってな…


なんと千葉ロッテがチェン投手を獲得! ロッテでも頑張ってや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 83 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。