今日の人気記事



9月18日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スコア速報

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム

<スコアプレー 随時更新>
【中日 スタメン】
1(中)大島 洋平 .307
2(遊)京田 陽太 .232
3(左)アルモンテ .241
4(一)ビシエド .274
5(三)高橋 周平 .308
6(二)阿部 寿樹 .240
7(右)平田 良介 .177
8(捕)木下 拓哉 .261
9(投)柳 裕也 .118
P:柳 裕也 防3.10

【阪神 スタメン】
1(中)近本 光司 .289
2(右)陽川 尚将 .267
3(二)糸原 健斗 .290
4(左)サンズ .295
5(三)大山 悠輔 .268
6(一)ボーア .258
7(捕)坂本 誠志郎 .444
8(遊)木浪 聖也 .238
9(投)ガルシア .095
P:ガルシア 防3.93
9月18日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スコア速報
9月18日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スコア速報
9月18日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スコア速報
9月18日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スコア速報
9月18日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スコア速報
9月18日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スコア速報
9月18日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スコア速報
9月18日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スコア速報
9月18日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スコア速報
9月18日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スコア速報
<スコアプレー 随時更新>
9月18日放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」中継情報&予告先発


マケタガネー

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 まぁ首脳陣が癌ってのがよくわかるね
所詮、首脳陣がアホだと勝てない
🗣 せめてさっきの直倫の時に石垣を使って欲しかった。
🗣 投手は割と柔軟な方なのに野手は随分頑固やね
🗣 大山フルシーズンなら30本あったな
甲子園本拠地でそれは素直にすげぇわ
🗣 中日って情けない試合するよな。打線もチャンスで打てないし、逆にあんなホームラン打つ人いない。全てにおいて劣ってる
🗣 伊東や与田は、一般のファンよりも中日ドラゴンズの選手のことを知らない、もしくは興味・関心がないのでは?
🗣 また相手の勝ちパに石垣ぶつけてるよ
悪意の塊じゃねえか
🗣 与田監督、石垣がプロ初ヒット打った投手知ってますか菅野智之ですよ
その打たれた菅野は石垣のスイング絶賛して次は抑えるって言ったんですよ日本のエースが
🗣 明日の阿部へのヤジやばいことになりそう
今阿部を使い続けるのは絶対阿部のためになってない
阿部アンチが増えて余計なストレスかけることになる
🗣 一試合でいいからスタメンで石垣いってほしい
若手にチャンスあげるのそんな難しいことかな?
🗣 出番は1カードに1打席
それも勝ちパターンの投手限定

これで結果出せる選手いるの?
🗣 こんな試合誰が見てて楽しいねん。監督さん、あんた才能ないよ。
🗣 逆転はしないのに逆転をされる与田ドラゴンズ
🗣 坂本に三連発食らったときも木下だろ
なんで??
🗣 岡本
大山
鈴木誠也
村上
佐野

セリーグどこの球団も和製大砲がいていいな
🗣 何で阿部を下げて、こういう時に石垣をセカンドで試さないのかね…。九番に石垣を入れて、六番に投手入れれば試せることでしょ…
🗣 結果出さないとってアホな監督が使わないから結果出しようがないんだよノリさん
🗣 こんな起用じゃ焦りばっかり強くなってまともなパフォーマンス出せんよなあ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 600 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 202 :zBkZhNzQ0ZD-wOG
    2020年9月18日 17:50

    「チャンスにもう1本でてれば」とか言って負けてそうw

    11
    4
    +7
  2. 207 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 17:53

    京田は右打ち最低限ができて最近は粘れるようになったから大島が出たら相手からするとウザそうな打者になったよね
    足があるから併殺少ないのも偉い
    長打での一挙生還も期待できるしハマったら嬉しいね

    6
    8
    -2
  3. 208 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 17:54

    渡辺を悪くいうつもりは無いが、石垣は「渡辺とは違いますよ」ということを内容で示さんとな。もちろん数少ないチャンスになるが…
    二軍での無双結果は全然信用されてないけど、ここでその首脳陣の考えを変える必要がある。

    5
    0
    +5
    • 215 :DAxO2MmUzZT-xOG
      2020年9月18日 17:58
      >>208

      言い過ぎかもだけど渡辺が上の壁に簡単に跳ね返されてから一気に野手の昇格は腰を上げなくなってしまったと思う
      代打からでいいから石垣が結果を積んでいけば、今年は下でやらせたいって仁村が言ってた高卒1年目組はともかく渡辺あたりにもチャンスが生まれてくるはず

      6
      2
      +4
      • 236 :WE0MyNWYyZT-wN2
        2020年9月18日 18:11
        >>215

        代打で結果ってなにさ
        中日のスタメンにいる誰が代打で結果残してスタメンになったんや
        そもそも若手に一打席に賭けさせるのもおかしい

        3
        1
        +2
  4. 211 :DBlZhMmY3ZD-wOG[d]
    2020年9月18日 17:55

    2番京田者理論か、与田監督は時代の最先端をいってるな
    (白目

    6
    1
    +5
  5. 212 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 17:55

    打順変えても打たんやつは打たんやろ…セカンドのおっさんも。

    5
    3
    +2
  6. 213 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 17:55

    地上波流せや!

    7
    0
    +7
    • 218 :TJiNkNzgzNj-hZG
      2020年9月18日 18:00
      >>213

      こんなチームの試合地上波で流したらたまたま見た野球少年に悪影響だろ

      10
      3
      +7
      • 221 :zBkZhNzQ0ZD-wOG
        2020年9月18日 18:01
        >>218

        どんなに若い人が頑張っても大した成績残せてないベテランに仕事を奪われるっていうねw

        5
        2
        +3
  7. 219 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:00

    ビシエドとかアルモンテはたまに早出で打撃練習しましたとか情報見るけど、他の奴らの一切見ないよね。ただスタメンに出続けて調子が戻るの待ってるだけに見えるわ。

    12
    3
    +9
  8. 223 :TJjYxMzAwND-1ND
    2020年9月18日 18:04

    今日も負け。
    柳はクソだな!!

    4
    7
    -3
  9. 224 :WVlM4ZDhjYm-mM2
    2020年9月18日 18:04

    打てる他球団
    打てないホーム球団

    4
    1
    +3
  10. 225 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:05

    まーた追い込んでから甘くなってらぁ!もったいねぇな

    1
    0
    +1
  11. 226 :jdlY1ZTA3ND-0Yj[s]
    2020年9月18日 18:05

    そろそろ京田と柳は実力無いのに無駄にイキるの辞めてくれないかな

    11
    7
    +4
  12. 227 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 18:06

    は?
    負けたわもういい風呂入ってこよ

    5
    3
    +2
  13. 228 :TdmYiMGVjZD-wOG
    2020年9月18日 18:06

    阪神ファンだけど
    大島→2回くらい出塁してくる
    京田→大島を送る役割?
    アル→今1番警戒すべき打者
    ビシ→説明不要のご自慢、今年は不調?
    高橋→足は遅いが長打がある大島、守備うまい
    阿部→右打ちがうまい
    平田→不調だが7番にいると怖い
    木下→最近打ちまくってるヤバい人
    柳→前回1巡目まで完璧だったのが印象深い
    こんなイメージ
    あと石垣君って将来楽しみだけどなかなか使われませんね…

    13
    1
    +12
    • 255 :mIxMxZWQ0ND-0ZD
      2020年9月18日 18:19
      >>228

      違うぞ
      大島→とりあえず内野ゴロ
      京田→バント失敗
      アル→外野フライ量産機
      ビシ→最近ゲッツーしか打たない
      高橋→足は遅いから単打になる
      阿部→ゲッツー王
      平田→三振か内野ゴロ
      木下→打しかない
      柳→5回持つかどうか
      これだぞ

      8
      7
      +1
  14. 229 :DZmMlNjMxZD-wOG
    2020年9月18日 18:07

    被弾癖どうにかならんのか

    7
    0
    +7
  15. 230 :WE0MyNWYyZT-wN2
    2020年9月18日 18:09

    別に根尾岡林石川をスタメンで使って若手を中心にしろって言ってるわけじゃないんだよ
    単に2軍で結果残してきた選手を1軍で不調な選手に代えて使えって言ってるんだよ
    それすら否定されるならチーム内競争ってなんや?

    14
    0
    +14
  16. 231 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 18:10

    おい負けてるじゃねーか

    6
    1
    +5
  17. 232 :WVlM4ZDhjYm-mM2
    2020年9月18日 18:10

    去年の見る影もないな

    8
    1
    +7
  18. 233 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 18:10

    柳はダメだなこりゃ

    8
    1
    +7
  19. 234 :zI0ZwYjI5OD-4M2
    2020年9月18日 18:10

    なにやってんだ

    3
    0
    +3
  20. 235 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 18:10

    清水ゥ準備してェ

    8
    0
    +8
  21. 237 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 18:11

    怖がって投げてる

    8
    0
    +8
  22. 238 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:12

    球数多すぎィィ

    8
    0
    +8
  23. 239 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 18:13

    6回1失点なら許す

    4
    1
    +3
  24. 240 :WQ1ZhZDgwM2-5ZT
    2020年9月18日 18:13

    陽川になんぼほど打たれたら気がすむねん。
    学習せえや。

    10
    0
    +10
  25. 241 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 18:13

    【急募】与田とかいう煽りカスをブロックする方法

    9
    3
    +6
  26. 242 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 18:13

    あっぶな

    阪神さんこわすぎ

    3
    0
    +3
  27. 243 :WE0MyNWYyZT-wN2
    2020年9月18日 18:14

    平田と京田の打線入れ替えて結果出るんか?
    根本的に代えたいなら2番に弱打者入れずに大島アルモンテ周平ビシエドとかでええやろ
    なんで2番目に打席回る選手がops6くらいしかないねん

    3
    0
    +3
  28. 244 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 18:15

    はぁ 初球打ち..

    5
    0
    +5
  29. 245 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 18:15

    自己中オジサンの自己中打撃早速炸裂してるじゃん

    4
    2
    +2
  30. 246 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 18:16

    2番京田ってうまくいったことあった?

    8
    0
    +8
  31. 247 :GFjY5NTFmMT-iNz
    2020年9月18日 18:16

    一番二番で三球で終わるのは草

    9
    0
    +9
  32. 248 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 18:16

    出ました!ドラゴンズお得意の初球打ち凡打!

    8
    0
    +8
  33. 249 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 18:16

    ホームなんだから勝ってくれよ

    6
    0
    +6
  34. 250 :TJiNkNzgzNj-hZG
    2020年9月18日 18:16

    相変わらずなんも考えずポンポン早打ちする打線だこと
    このチームセイバーのセの字も知らんのか

    6
    0
    +6
  35. 251 :WE0MyNWYyZT-wN2
    2020年9月18日 18:17

    与田はこの平田と京田の入れ替えがチームの起爆剤になると思ったんやろ?

    6
    0
    +6
  36. 252 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:18

    1、2番
    3球フィニッシュ
    何度目だ

    9
    0
    +9
  37. 253 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 18:18

    ビシエドホームラン頼む

    1
    0
    +1
  38. 254 :jk5ZzM2UwZT-wN2
    2020年9月18日 18:19

    アルモンテ2番の時は勝ってたのになんで絶対再現しないのかね

    9
    0
    +9
  39. 256 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:20

    周平で打たんと、それ以降木下まで期待できない…

    2
    0
    +2
  40. 257 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 18:20

    周平やったれ

    4
    0
    +4
  41. 258 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 18:20

    長打力素人並みの癖に早打ち大好きな1、2番とかいう特大のアホ二人

    5
    3
    +2
  42. 259 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 18:21

    1点先制されたけどどの投手も立ち上がりは不安だから!打順も入れ替えてさぁ反撃だ!→3球でツーアウト。アホかな?この球団脳無し多過ぎて草生えるわ。

    2
    0
    +2
  43. 260 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 18:21

    あへ単ばっかりだなほんと

    5
    1
    +4
  44. 261 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 18:22

    ナイス!

    2
    0
    +2
  45. 262 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 18:22

    きたああああああああああああああああああああああああああああああ

    4
    0
    +4
  46. 263 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:22

    周平ナイスなんだけど詰まらず長打にしてほしいんよね打順的にも。

    7
    0
    +7
  47. 265 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 18:24

    阿部だめだなあ
    本当に1度石垣と代えてほしいわ

    8
    0
    +8
  48. 266 :DY4YyN2ZhND-0ZD
    2020年9月18日 18:24

    マスタァ…

    5
    0
    +5
  49. 267 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 18:25

    この阿部への揺るぎない信頼感って不思議だよな

    13
    0
    +13
    • 278 :TA4NyNjY1Yz-hOG
      2020年9月18日 18:27
      >>267

      溝脇を抜擢したら勝ちを逃すミスしたからマスターの信頼度が上がった

      1
      2
      -1
  50. 268 :TJjYxMzAwND-1ND
    2020年9月18日 18:25

    どうせ柳が登板する試合は負けるんだから、せめて柳は相手の主力打者を負傷させる死球で戦力ダウンぐらいさせろよ。
    ビシエドに死球して調子を下げさせた菅野を少しは見習えよな。

    0
    19
    -19
    • 276 :WI0NjZDcwZD-wOD
      2020年9月18日 18:26
      >>268

      どこのファンか知らないけど書く場所を間違えてるよ。

      4
      0
      +4
  51. 269 :TA0N5YmFmZG-mZT
    2020年9月18日 18:25

    阿部使ってるのが裏目にしか出てないのほんと笑える

    8
    1
    +7
  52. 270 :TA4NyNjY1Yz-hOG
    2020年9月18日 18:25

    阿部ちゃん2アウトで打順が回ってきたから併殺打の可能性なかったのに・・

    10
    0
    +10
  53. 271 :jNiZiZWJjZD-5Yj
    2020年9月18日 18:26

    あぁ1点止まり。

    3
    0
    +3
  54. 272 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 18:26

    ゲッツーにならんシチュエーションではきっちり三振とかわろてまうわwww国賊与田の起用は流石ですわwwww

    6
    2
    +4
  55. 273 :mM1YlNzg4ND-0ZD
    2020年9月18日 18:26

    阿部なんでスタメン固定なんだよ・・・

    6
    0
    +6
  56. 274 :jk5ZzM2UwZT-wN2
    2020年9月18日 18:26

    とことん与田の采配外れるな
    仮に阿部が打ってもそれでも時期的に手遅れなのに、結局打てない
    固定して何になったんや?

    5
    0
    +5
  57. 275 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:26

    ワンナウトでランナーいるとき→ゲッツー
    ツーアウトでチャンス→力のないスイングで三振

    8
    1
    +7
  58. 277 :zFmMiZDYzND-0ZD
    2020年9月18日 18:27

    マスターはインハイ捨てろ。
    ボール球だろうがほとんど降ってるし
    まともに前に飛んでない。

    8
    0
    +8
  59. 279 :DZmMlNjMxZD-wOG
    2020年9月18日 18:27

    阿部ってストレートの三振多いよね

    2
    0
    +2
  60. 280 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 18:27

    球審が辛いのもあるけど

    1
    0
    +1
  61. 281 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 18:28

    柳スリーボールにしすぎやろ

    3
    0
    +3
  62. 282 :DgwNwZjYyNT-lNj
    2020年9月18日 18:28

    阿部が不動なのは与田が阿部は俺が育てたをやりたいんやろ

    7
    5
    +2
    • 307 :jI2ZmYzYzND-0ZD
      2020年9月18日 18:40
      >>282

      阿部が与田に対して俺がとどめ刺したくらいになりそう

      2
      0
      +2
  63. 283 :jk5ZzM2UwZT-wN2
    2020年9月18日 18:29

    読売「岡本・坂本でも調子悪いからたまに外すで」
    横浜「4番には未知数の若手を置いて育てるで」
    ヤクルト「山田も調子悪いから外すで」
    中日「阿部!平田!京田!打たなくても調子悪そうでも絶対固定!!」

    15
    0
    +15
  64. 284 :TIyNwNTQyZW-jNm
    2020年9月18日 18:29

    与田監督、もう阿部ちゃんをスタメンから外して調整させてあげてって言ってるじゃん!

    11
    0
    +11
  65. 286 :Tk1M4MGU4Nz-iMj
    2020年9月18日 18:31

    京田くんは頼むから死ぬ気で打てる努力をしてくれ…

    3
    0
    +3
  66. 287 :TY2M0YjAyND-0ZD
    2020年9月18日 18:31

    球場ガラガラなのは規制のせいなのか?

    5
    0
    +5
  67. 288 :jQyNjY2RjM2-4NG
    2020年9月18日 18:32

    阿部と京田は下で調整させて欲しいんだけどなぁ
    今のままで出てても何もよくならんでしょ
    ほんとに一切代わりがいないならまだしもベンチに一人いるじゃん希望が

    10
    0
    +10
    • 295 :DAxO2MmUzZT-xOG
      2020年9月18日 18:34
      >>288

      京田の代わり1番手堂上だし根尾は一軍だとまだまだだったの見てたでしょ
      京田休ませたいのはわかるが…

      2
      4
      -2
      • 306 :jk5ZzM2UwZT-wN2
        2020年9月18日 18:40
        >>295

        そういうふうにダラダラ言い訳して京田を休ませなかった結果がこれよ
        別にスタメン剥奪するわけじゃないんだからたまには違う選手起用すればええやん

        9
        0
        +9
      • 315 :jQyNjY2RjM2-4NG
        2020年9月18日 18:42
        >>295

        石垣だよ石垣
        1回スタメンで何試合か出してみないと

        5
        0
        +5
  68. 289 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 18:32

    走り抜け見上げた空に~

    2
    0
    +2
    • 094 :GYxOjZmRmNj-0MD
      2020年9月19日 05:03
      >>289

      でぇーん!

      0
      0
      0
  69. 290 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 18:33

    風呂戻ってきたら点入ってるやん!
    速報でしか振り返れないんだがガルシア捉えて打ち崩せそうな感じ?

    3
    0
    +3
  70. 291 :zFmMiZDYzND-0ZD
    2020年9月18日 18:33

    低め辛いなぁ。
    ただ、甘めに投げて通用する球威じゃないし
    辛抱強く投げるしかない。
    多めの援護が欲しいところだが・・・

    1
    0
    +1
  71. 292 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 18:33

    球数既に43球wwなんだこれww

    4
    0
    +4
  72. 293 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 18:33

    目立ってないけど今年の阿部は守備力も去年より落ちてるんだよね

    8
    0
    +8
  73. 294 :TA0N5YmFmZG-mZT
    2020年9月18日 18:33

    首脳陣が阿部を使うから無駄に阿部にヘイトが集まる
    選手を守るって意味でも最悪な起用だよ

    16
    2
    +14
    • 300 :DAxO2MmUzZT-xOG
      2020年9月18日 18:36
      >>294

      むしろ与田にヘイト集まってる部類じゃね?
      かなり肩代わりしてる気はするが

      6
      2
      +4
    • 302 :Tg4OzYzFlMj-xYT
      2020年9月18日 18:37
      >>294

      規定到達者で下から4番目の打率、現在併殺王。いうほど無駄にヘイト溜まってるのか?相応だと思うぞ。

      5
      6
      -1
    • 303 :TIyNwNTQyZW-jNm
      2020年9月18日 18:37
      >>294

      私もアナタと同意です!

      7
      0
      +7
    • 312 :jI2ZmYzYzND-0ZD
      2020年9月18日 18:42
      >>294

      選手なんて自分から外してくれなんて言えないからな、阿部も辛いだろうよ

      6
      0
      +6
  74. 296 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:34

    中日も応援歌流せば良いのに。一時期流してたけどスピード?が違って狂うとかいって止めたんだっけ?

    5
    1
    +4
  75. 297 :jk5ZzM2UwZT-wN2
    2020年9月18日 18:35

    一昨日の与田敗戦コメント「二死から得点できないのは仕方ない。」
    アルモンテビシエド周平「二死から得点したぞ」
    京田阿部「簡単にアウトになったぞ」

    4
    1
    +3
    • 299 :DkwNwYzdjZD-wOG
      2020年9月18日 18:36
      >>297

      素直にクリンナップはようやっとる。

      3
      0
      +3
  76. 298 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 18:35

    ナゴドガルシアがこうも荒れるとはな

    2
    0
    +2
  77. 301 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:37

    やべぇ…柳送って得点圏大島さんか

    2
    0
    +2
  78. 304 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 18:40

    大島そろそろ得点圏で打てよ
    去年までは良かったじゃねーか

    2
    0
    +2
  79. 305 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 18:40

    アレだけはやめてね

    3
    0
    +3
  80. 309 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 18:41

    ガルシアバント嫌って四球は草
    アホの子すぎる

    2
    0
    +2
  81. 310 :zFmMiZDYzND-0ZD
    2020年9月18日 18:41

    3番大島は得点圏で打てるけど、
    1番大島は得点圏で打てないイメージ。

    2
    0
    +2
  82. 311 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:42

    大島の得点圏.179しかないんか

    3
    0
    +3
  83. 313 :TkzZ1ZTQ3OD-wOD[d]
    2020年9月18日 18:42

    今日は珍しく一軍が負けたから、
    たまには二軍も勝てよ!

    5
    0
    +5
  84. 314 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 18:42

    そろそろ得点圏揺り戻しくるだろ

    2
    0
    +2
  85. 316 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 18:43

    得点圏大島が打った?!??!

    4
    0
    +4
  86. 317 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 18:43

    大島ナイス

    6
    0
    +6
  87. 318 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 18:43

    きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    6
    0
    +6
  88. 319 :zFmMiZDYzND-0ZD
    2020年9月18日 18:43

    ナイスプロ!

    6
    0
    +6
  89. 320 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 18:44

    強いチームはここで畳みかける

    2
    0
    +2
  90. 321 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:44

    ドラゴンズブルーの血が流れてるね

    4
    0
    +4
  91. 322 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 18:44

    揺り戻しきたわーー

    2
    0
    +2
  92. 323 :zFmMiZDYzND-0ZD
    2020年9月18日 18:44

    柳絡めてエンドランはどうかと・・・

    2
    0
    +2
  93. 324 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 18:44

    京田が最低限できるかやな

    2
    0
    +2
  94. 325 :GJiN0NTczND-kMj
    2020年9月18日 18:45

    ちゃんと点が取れてる…だと…!?
    これ、本当にうちのチームか!?

    3
    0
    +3
  95. 326 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 18:45

    京田は柳に全力疾走させないようにちゃんと打って

    1
    0
    +1
  96. 327 :mIxMxZWQ0ND-0ZD
    2020年9月18日 18:46

    こんな日に限って愛知や三重放送やってくれない・・・テレビでみたいよー

    5
    0
    +5
  97. 328 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 18:46

    ガルシアイライラ

    2
    0
    +2
  98. 329 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 18:46

    得点圏でも単純に10回に1回は打つんや
    すまんな阪神さんよ

    4
    0
    +4
  99. 330 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 18:48

    さあ足が早くて右打ちが上手い京田
    いいとこで回ってきたな

    2
    2
    0
  100. 331 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 18:48

    ゴミやん。これを2番に起用した与田がな。京田がこのレベルなんて中日ファン全員が知ってるわ。

    9
    3
    +6
  101. 332 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:49

    ぜーんぶ低め振ってるわ京田。

    6
    0
    +6
  102. 333 :WE0MyNWYyZT-wN2
    2020年9月18日 18:49

    ヒットエンドランで絶対にバットに当てたいと思った弊害出たな
    京田とベンチのコラボアウト

    9
    0
    +9
  103. 334 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 18:49

    すげえな、ここまでダメなバッターっていないわ

    9
    1
    +8
  104. 335 :zhhMiYzlhZD-wOG
    2020年9月18日 18:49

    こいつほんとひどいな
    いくら守備が良くてもこれじゃマイナスすぎるわ

    8
    1
    +7
  105. 336 :zI0ZwYjI5ND-0ZD
    2020年9月18日 18:50

    やーいアヘ単残塁ドラゴンズー

    4
    1
    +3
  106. 337 :DgwNwZjYyNT-lNj
    2020年9月18日 18:50

    マジで何考えて京田を2番に置いてるのか理解出来んわ

    8
    0
    +8
  107. 338 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 18:50

    どいつもこいつもクソすぎる

    4
    4
    0
  108. 339 :TY2M0YjAyNz-0Yz
    2020年9月18日 18:51

    なんか阪神も中日も元気ないな。みんなダルそうに見える

    2
    1
    +1
  109. 340 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 18:51

    柳お前それは…
    まあ投手の柳は攻められない
    エンドランの指示は確か伊東だっけ?
    この場面エンドランが愚作だった

    4
    4
    0
    • 348 :Tg4OzYzFlMj-xYT
      2020年9月18日 18:52
      >>340

      いやあそこで柳が挟殺プレーに持ち込んでなかったらゲッツーで攻撃終了だから

      5
      0
      +5
  110. 341 :jExMxODllMT-lZG
    2020年9月18日 18:51

    ワーキョウダクンシュツルイデキタネ(棒)

    5
    1
    +4
  111. 342 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 18:51

    これだけ荒れててチャンスくれてるガルシア相手にこの回1点しか取れてねぇのかよ…

    8
    0
    +8
  112. 343 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 18:51

    たしかにエンドランを乱発しすぎてる。たまにやるから効くのに。

    2
    0
    +2
  113. 344 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 18:51

    モヤがホームラン打ってるね!モヤに限らず下から上がってきたら即スタメンのオリックスさん。

    7
    0
    +7
    • 357 :DAxO2MmUzZT-xOG
      2020年9月18日 18:59
      >>344

      まあ中日でいうところのビシエドが怪我から復帰して帰ってきたようなものだしね…

      0
      2
      -2
  114. 345 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 18:51

    面白いくらい阿部と京田が足引っ張んてんな

    8
    2
    +6
  115. 346 :DY1NmNDUzND-0ZD
    2020年9月18日 18:51

    京田コイツさぁマジで二軍落とした方がいいよ。
    俺の記憶が間違ってなければプロ入りから一度も二軍経験してないよね?
    鳥谷みたいに変な記録できる前にマジで二軍落として?
    このままじゃ将来的に不良債権になりかねない。

    10
    4
    +6
    • 352 :mQ2YkZDUzZD-wOG
      2020年9月18日 18:57
      >>346

      2軍どころかスタメン落ちもしないから調子に乗ってんだよ 

      8
      2
      +6
  116. 347 :WVlM4ZDhjYm-mM2
    2020年9月18日 18:51

    エンドラン!エンドラン!エンドラン!
    さて今シーズン何個アウトになったでしょう!

    6
    0
    +6
  117. 349 :zhhMiYzlhZD-wOG
    2020年9月18日 18:53

    山崎が言ってた試合に出て当たり前と思ってる選手
    京田もその一人だろ
    スタメン落ちさせて危機感持たせろよ

    10
    0
    +10
    • 354 :jI2ZmYzYzND-0ZD
      2020年9月18日 18:58
      >>349

      というかど真ん中でしょ
      1年目からレギュラー固定で完全に成長が止まってる

      7
      0
      +7
  118. 350 :TA0N5YmFmZG-mZT
    2020年9月18日 18:54

    京田は攻撃時に貢献できる何かが欲しいな
    走塁上手いって言ってもそんなに活かせるものでもないしそもそも塁に中々出れないからなぁ

    4
    0
    +4
    • 360 :zFmMiZDYzND-0ZD
      2020年9月18日 19:01
      >>350

      走塁うまいどころか暴走多いしヘタクソ。
      盗塁もできない。足が速いだけに
      期待したくなるからタチが悪い。

      3
      0
      +3
  119. 351 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 18:54

    あ、阿部が与田ポイント稼いだ

    5
    0
    +5
  120. 353 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 18:57

    京田は今オフで何かを掴めなかったらこのまま打てない人で終わるだろうな。コツを掴んだ選手に頼んで弟子入りするといい。例えば同級生の阪神大山とかね。

    7
    1
    +6
  121. 355 :DU4ZxNDE2M2-4NG[d]
    2020年9月18日 18:58

    京田はルーキーからずっと一軍で出ずっぱりで代表戦にも出てるじゃん、たまには違う空気吸わせてみたら?

    10
    0
    +10
  122. 356 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 18:58

    マスターがスーパープレーかまして草
    しゃーない活躍は素直に褒めたるわ
    今のはようやっとった

    15
    1
    +14
  123. 358 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 18:59

    パプリ~カ

    4
    1
    +3
  124. 359 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 19:01

    夢のな〜か〜へと僕を連れてって〜←これウザく感じてきた同士おるやろ?

    4
    11
    -7
  125. 362 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 19:02

    超高速で攻撃終了

    2
    1
    +1
  126. 363 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 19:05

    ナイス大島

    5
    0
    +5
  127. 364 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 19:06

    久々に残そ大見たわー

    2
    0
    +2
  128. 365 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 19:07

    だいぶ立ち直ったな

    3
    0
    +3
  129. 366 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 19:09

    やっぱりテラスなんていらなかったんや!
    サンキュー大島

    3
    5
    -2
  130. 367 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 19:10

    平田お散歩

    3
    0
    +3
  131. 368 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 19:10

    あーん取られた

    3
    0
    +3
  132. 369 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 19:10

    おっしい

    3
    0
    +3
  133. 370 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 19:11

    この球場やっぱクソだわ(攻撃時のみ)

    5
    0
    +5
  134. 371 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 19:12

    やっぱテラス必要だったわ(笑)

    5
    0
    +5
  135. 372 :DZmMlNjMxZD-wOG
    2020年9月18日 19:13

    キノタク調子いいなぁ

    4
    0
    +4
  136. 373 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 19:13

    得点圏打率爆上げチャンスだぞ

    3
    0
    +3
  137. 374 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 19:14

    今日は大島デーだな

    8
    0
    +8
  138. 375 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 19:15

    得点圏大島覚醒中

    6
    0
    +6
  139. 376 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 19:15

    やっぱ揺り戻しだよな。普段の打率と1割も違うとかおかしいもん。ナイスバッティング大島。

    9
    0
    +9
  140. 377 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 19:15

    はい大島神!

    7
    0
    +7
  141. 378 :mIxMxZWQ0ND-0ZD
    2020年9月18日 19:15

    プロおおおおおおおおおおおおおお!!!!

    5
    0
    +5
  142. 379 :zgxN0YjgzYT-lZG
    2020年9月18日 19:15

    本日二度目の平田選手が出て大島選手が返す最高です

    7
    0
    +7
  143. 380 :jQyNjY2RjM2-4NG
    2020年9月18日 19:15

    大島ナイス
    得点圏かなり低いわりに打点はそこそこはあるのよね

    4
    0
    +4
  144. 381 :TIyNwNTQyZW-jNm
    2020年9月18日 19:16

    大島プロさすがです!

    4
    0
    +4
  145. 382 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 19:16

    京田、ここだよ、ここで打て

    1
    0
    +1
  146. 383 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 19:17

    京田意地見せろ

    1
    0
    +1
  147. 384 :mNlY4NmY5Zj-0Ym
    2020年9月18日 19:18

    京田も流し打ち出来るんだ

    2
    0
    +2
  148. 385 :DZmMlNjMxZD-wOG
    2020年9月18日 19:18

    モンテムラン頼むわ

    1
    0
    +1
  149. 386 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 19:19

    アルモンテホームラン打て!

    1
    0
    +1
  150. 387 :jQ3O4ZWI5ND-0ZD
    2020年9月18日 19:19

    きょうは得点圏でめちゃくちゃ打ってるプロ

    3
    0
    +3
  151. 388 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 19:19

    今更打ったってもうどうでもいいから

    4
    19
    -15
    • 398 :WI0NjZDcwZD-wOD
      2020年9月18日 19:25
      >>388

      それはない。その憎しみはどこから来るのよ。

      6
      3
      +3
  152. 389 :TIyNwNTQyZW-jNm
    2020年9月18日 19:20

    選手会長ナイス!

    5
    1
    +4
  153. 390 :Tk1M4MGU4Nz-iMj
    2020年9月18日 19:20

    7番平田がはまりすぎてる
    京田くんも反省生かしたいいバッティング!

    6
    1
    +5
  154. 391 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 19:20

    やっぱ非力やからクソ前進守備しかれてたな。
    ツーアウトからランナー大島で一本で帰ってこれんの辛いわ。

    3
    3
    0
    • 395 :jI2ZmYzYzND-0ZD
      2020年9月18日 19:22
      >>391

      前進守備ってこうやるんだぞって英智も勉強してくれ

      1
      0
      +1
  155. 392 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 19:20

    もっと点とって欲しかったけどガルシアを立ち直させる機会を与えなかったのはよくやった

    6
    0
    +6
  156. 393 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 19:21

    左モンテに期待

    4
    0
    +4
  157. 394 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 19:21

    また来期も安泰ですねベテランさん

    1
    5
    -4
  158. 396 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 19:23

    今のストライクはねぇわ

    5
    1
    +4
  159. 397 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 19:25

    うーん、モンテはちょっと気の毒だったな

    6
    1
    +5
  160. 399 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 19:26

    今日の球審はポンコツっぽい

    8
    1
    +7
  161. 400 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 19:26

    1,3,4回それぞれランナー2人が残塁。4回まで6安打3四球で3点。勝ってるとはいえこのチームやっぱ野球下手だわ。

    6
    0
    +6
  162. 401 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 19:28

    アウトぽいな

    3
    0
    +3
  163. 402 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 19:28

    京田GGはないな

    8
    0
    +8
  164. 403 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 19:28

    京田くんさあ…文句なしの活躍したら死ぬのかい?

    6
    3
    +3
  165. 404 :jI2ZmYzYzND-0ZD
    2020年9月18日 19:29

    やっぱり京田は京田だった

    6
    3
    +3
  166. 405 :mNlY4NmY5Zj-0Ym
    2020年9月18日 19:30

    京田はビシエドに感謝せよ

    6
    0
    +6
  167. 406 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 19:31

    今季もこれで優勝確定だばんざーい

    2
    0
    +2
  168. 407 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 19:31

    この四球京田のせいだろ…
    なんなんだよあいつ

    7
    11
    -4
  169. 408 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 19:32

    中日ドラゴンズバンザーイバンザーイ

    4
    1
    +3
  170. 409 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 19:42

    これを6番でスタメン固定する与田www

    6
    4
    +2
  171. 410 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 19:44

    今日はこのメンバーで勝てるからメンバー固定で優勝大万歳万歳

    0
    6
    -6
  172. 412 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 19:45

    石崎くんさっさと二軍に帰りましょう

    0
    2
    -2
    • 415 :zEwNzN2Q5OD-wOD[d]
      2020年9月18日 19:49
      >>412

      誰やねん、石崎って。

      4
      0
      +4
      • 419 :DkwNwYzdjZD-wOG
        2020年9月18日 19:52
        >>415

        明日札幌で先発するらしい(全然関係無い)

        4
        0
        +4
        • 426 :zEwNzN2Q5OD-wOD[d]
          2020年9月18日 19:55
          >>419

          ああ、そっちか。ありがとう。

          2
          0
          +2
    • 428 :jk3MiZTg1ZT-xOG
      2020年9月18日 19:55
      >>412

      謎の人物で草

      2
      0
      +2
  173. 413 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 19:46

    スタメンコロコロ変えてたら固定しろと言われ、スタメン固定したら臨機応変に対応しろと言われ大変なのは分かるんですが、あまりにも不調すぎませんかね。

    10
    0
    +10
  174. 416 :zI0ZwYjI5ND-0ZD
    2020年9月18日 19:49

    柳って急に崩れるよね

    9
    1
    +8
  175. 418 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 19:52

    柳は6回にいつも崩れる
    何とかしてくれよ

    10
    0
    +10
  176. 420 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 19:52

    一発だけはあかんぞ

    4
    1
    +3
  177. 421 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 19:52

    木下の配球バレバレじゃね?ストレート続けて良かった希ガス

    9
    0
    +9
  178. 422 :mNlY4NmY5YT-jYm
    2020年9月18日 19:52

    球審が辛い
    柳はコース狙い過ぎるところがあるから

    5
    0
    +5
  179. 423 :TRkMmMjRjZD-wOG
    2020年9月18日 19:53

    119番通報しといた

    7
    3
    +4
  180. 424 :zEwNzN2Q5OD-wOD[d]
    2020年9月18日 19:54

    柳だと2点リードでも全然勝ってる気がしない、
    5点以上のリードで少しは落ち着いて見られる

    4
    0
    +4
  181. 425 :zkxNzZDE3ZD-wOG
    2020年9月18日 19:54

    ローテーションに固定するに値しない不安定っぷり

    10
    0
    +10
  182. 427 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 19:55

    やってもた

    13
    0
    +13
  183. 429 :GMxMyNjRjZD-wOG
    2020年9月18日 19:55

    お笑いやろ

    11
    0
    +11
  184. 430 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 19:55

    ふざけんなよ

    10
    0
    +10
  185. 431 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 19:55

    アヘタンドラゴンズには見れない攻撃

    11
    0
    +11
  186. 432 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 19:56

    柳は真面目に2軍で調整してくれ

    12
    0
    +12
  187. 433 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 19:56

    阿波野「二度と継投でふてくされるなよ?」

    16
    1
    +15
  188. 434 :TQ5NwYzFhYz-lYj
    2020年9月18日 19:56

    柳は毎回これじゃん、スタミナないくせに三振にこだわって球数増えてバテたら滅多打ち

    16
    0
    +16
  189. 435 :jkyY3ZDBhZD-wOG
    2020年9月18日 19:56

    球高いわ
    大山20本すごいな

    16
    0
    +16
  190. 436 :mNlY4NmY5YT-jYm
    2020年9月18日 19:56

    ノーアウト満塁で特大の逆転ホームラン
    絵に描いたような最悪の展開じゃん

    15
    0
    +15
  191. 437 :GMxMyNjRjZD-wOG
    2020年9月18日 19:56

    阿波野解説に触れられてて草

    10
    0
    +10
  192. 438 :jk3MiZTg1ZT-xOG
    2020年9月18日 19:56

    柳クビにしてその分大野に積もうぜ
    こいついなくても全く困らんわ

    9
    9
    0
  193. 439 :WU4Z0ZWFiYz-zYT[s]
    2020年9月18日 19:57

    負けちゃった!
    バイバイ!

    8
    3
    +5
  194. 440 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 19:57

    追い込んだら変化球
    カウント悪くなったら変化球
    木下バレバレ読まれてるわ

    12
    4
    +8
    • 446 :TQ5NwYzFhYz-lYj
      2020年9月18日 19:57
      >>440

      打たれたら何でもキャッチャーのせい、あんな抜け球誰でも打たれるわ

      11
      4
      +7
      • 449 :WUzZhZjRlNz-iMj
        2020年9月18日 19:58
        >>446

        その前の2連打の所

        6
        2
        +4
        • 457 :DkwNwYzdjZD-wOG
          2020年9月18日 20:00
          >>449

          ストレート浮きすぎてどれが正解かなんて分からん

          2
          3
          -1
  195. 441 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 19:57

    火消しもクソもねえなこりゃ

    1
    0
    +1
  196. 442 :zI0ZwYjI5ND-0ZD
    2020年9月18日 19:57

    4安打5点
    7安打3点wwwww

    11
    0
    +11
  197. 443 :jQyNjY2RjM2-4NG
    2020年9月18日 19:57

    なんとなーく嫌な予感はしてたんだけどこれはいかん

    10
    0
    +10
  198. 444 :TA0N5YmFmZG-mZT
    2020年9月18日 19:57

    柳これじゃあ信頼されるわけがないわ
    相応の扱われ方だよ

    14
    1
    +13
  199. 445 :jk3MiZTg1ZT-xOG
    2020年9月18日 19:57

    大山フルシーズンなら30本あったな
    甲子園本拠地でそれは素直にすげぇわ

    20
    1
    +19
  200. 447 :WQ0Z4NjgyYT-1ZT
    2020年9月18日 19:57

    正直大山が打席入った時点でグラスラ被弾する予感はしてた

    15
    0
    +15
  201. 448 :zEwNzN2Q5OD-wOD[d]
    2020年9月18日 19:58

    原だったらこうなる前にピッチャー変えてた。
    ピッチャー出身の癖に勘所が悪すぎる与田野郎

    15
    5
    +10
  202. 450 :Tg4OzYzFlMj-xYT
    2020年9月18日 19:59

    柳がうんこなのは勿論、序盤あれだけ攻めて3点の野手もうんこだな。このチーム味方同士で誰が一番うんこなのか競ってるんじゃね?チームのトップが先頭を着るうんこだしな。

    13
    4
    +9
  203. 451 :jg2NwNWRjZW-xND
    2020年9月18日 19:59

    怪我とか関係なく今年の柳はきびしいのかな、、

    7
    0
    +7
  204. 452 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 19:59

    今週も気持ちよくコナン見ようと思ってたのに

    4
    1
    +3
  205. 453 :GMxMyNjRjZD-wOG
    2020年9月18日 19:59

    ドラフトの時にあれだけボロクソに言われてた大山をしっかり育てる阪神すげえわ
    ナゴドとか関係ない飛距離。まさしくスラッガーだわ

    17
    4
    +13
  206. 454 :Tk4NyNDRjYT-xMW
    2020年9月18日 19:59

    ダメだこりゃピッチャー交代かな

    5
    0
    +5
  207. 455 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 19:59

    谷元出すのおせえよ
    あそこで代えない首脳陣も悪い

    12
    0
    +12
    • 460 :Tg4OzYzFlMj-xYT
      2020年9月18日 20:01
      >>455

      また勘違い野郎の柳がマウンドの後ろに行って交代を嫌がるアピールをビビったんじゃね?

      1
      3
      -2
    • 464 :zEwNzN2Q5OD-wOD[d]
      2020年9月18日 20:02
      >>455

      むしろ首脳陣が悪い。
      采配って言葉知らんのとちゃう?

      8
      1
      +7
  208. 456 :zI4NkZmU4ZG-mYT
    2020年9月18日 20:00

    一軍の試合がつまらない。
    ただただファンとしてツラい。

    8
    0
    +8
  209. 458 :zAzY0ZTJjMD-2NW
    2020年9月18日 20:01

    柳も一度2軍行きだな…6回投げれないんじゃしゃーなし、また万全で1軍に来てくれ

    10
    0
    +10
  210. 459 :zEwNzN2Q5OD-wOD[d]
    2020年9月18日 20:01

    あんなに荒れてる時点で、失点前のこの回途中でピッチャー変えんの意味わからん。

    4
    3
    +1
    • 465 :TQ5NwYzFhYz-lYj
      2020年9月18日 20:02
      >>459

      ナゴドだしホームランはない(自分のチーム基準)から一点取られたら交代とか思ってたんじゃない

      1
      0
      +1
  211. 461 :TQzM3N2M3ZD-wOG
    2020年9月18日 20:01

    ほんま敵チームにはホームラン打たれるよな

    12
    0
    +12
  212. 462 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 20:01

    柳「おかしい…中日打線なら今の失投もカットされるだけの筈なのにおかしい…」

    16
    0
    +16
  213. 463 :TA4NyNjY1Yz-hOG
    2020年9月18日 20:02

    この逆転される感じデジャブ

    9
    0
    +9
  214. 466 :TFhN1MDMzZG-lNj
    2020年9月18日 20:03

    あーー、去年比べると…
    ベンチの柳、泣いちゃいそう

    6
    1
    +5
  215. 467 :TU2O5MDcwYz-zYT[s]
    2020年9月18日 20:03

    つまらん野球してんじゃねー!ヘタクソ共が!!
    やる気ねえなら二軍のホープに出番譲れ!8年もBクラスの負け犬共が

    15
    8
    +7
  216. 468 :jRjOxNTMyMT-hZT
    2020年9月18日 20:03

    柳の自滅
    何してんだか、投手に有利なナゴドで何してんだよ!

    15
    0
    +15
  217. 469 :zI0ZwYjI5ND-0ZD
    2020年9月18日 20:04

    梅ちゃんおらんのに…
    もう阪神に勝てる気全くせんわ

    14
    0
    +14
  218. 470 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 20:04

    恥晒しやなこのチーム

    13
    0
    +13
  219. 471 :zEwNzN2Q5OD-wOD[d]
    2020年9月18日 20:04

    打線がなんとか打てばピッチャーが大崩れ、
    ピッチャーが押さえれば打線が冷え冷え。
    こんなん勝てるわけないだろ。

    16
    0
    +16
  220. 472 :2IxZ5OTljNW-yY2
    2020年9月18日 20:04

    なんか柳は5回まで投げれれば御の字の谷間投手になっちゃったな。

    13
    0
    +13
  221. 473 :TE1ZhOTBhMz-5ZD
    2020年9月18日 20:04

    こんな試合誰が見てて楽しいねん。監督さん、あんた才能ないよ。

    17
    0
    +17
  222. 474 :zhlY0MmU2Yz-0Zj
    2020年9月18日 20:04

    重い追加の一点やな

    12
    0
    +12
  223. 475 :zkxNzZDE3ZD-wOG
    2020年9月18日 20:05

    中日って情けない試合するよな。打線もチャンスで打てないし、逆にあんなホームラン打つ人いない。全てにおいて劣ってる

    20
    0
    +20
  224. 476 :zEwNzN2Q5OD-wOD[d]
    2020年9月18日 20:05

    昨日からずっと言っとるけど、
    福谷で見たかった。

    7
    0
    +7
  225. 477 :jE2NkNWVhOD-lMD
    2020年9月18日 20:05

    さぁ楽しみは谷元の打順で誰が代打に出てくるかだ!

    井領だろどうせ

    5
    0
    +5
  226. 478 :WQ0Z4NjgyYT-1ZT
    2020年9月18日 20:05

    モヤがホームラン打ってるぞ!!!!!

    9
    0
    +9
  227. 479 :jRjOxNTMyMT-hZT
    2020年9月18日 20:06

    ほんとイライラするわ
    星野に片っ端からぶん殴られてこい

    14
    4
    +10
  228. 480 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 20:06

    今日地上波無くて良かったな
    明日はあるけど

    4
    0
    +4
  229. 481 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 20:06

    柳より阿部アルモンテ筆頭としたクソ打線に腹が立つわ

    7
    4
    +3
  230. 482 :DZmMlNjMxZD-wOG
    2020年9月18日 20:06

    野球つまらん

    10
    0
    +10
  231. 483 :zEwNzN2Q5OD-wOD[d]
    2020年9月18日 20:06

    逆転はしないのに逆転をされる与田ドラゴンズ

    17
    0
    +17
  232. 484 :GE1NjYjhmZD-wOG
    2020年9月18日 20:07

    こんな惨状でもテラスつけると投手の査定ガーとかいうみっともない投手がいっぱいおるからな
    ほんまナゴドでホームラン打たれなくなってから言ってほしいわ

    9
    0
    +9
    • 508 :mNlY4NmY5YT-jYm
      2020年9月18日 20:15
      >>484

      そもそもナゴドのお陰で打たれない、つまり自分のピッチングで抑えられないと自ら認めちゃってる事になるもんね

      3
      0
      +3
  233. 485 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 20:07

    一掃されてから出てきて凡ミスから失点するのはNG

    8
    0
    +8
  234. 486 :jExMxODllMT-lZG
    2020年9月18日 20:07

    なぜだろう、二軍なら負けてもイライラしないのに、、、

    10
    0
    +10
    • 488 :jE2NkNWVhOD-lMD
      2020年9月18日 20:09
      >>486

      2軍は勝っても負けても収穫がある

      1軍は勝っても負けても何も収穫がない

      8
      0
      +8
  235. 487 :zdjO3NDcxNj-hYj
    2020年9月18日 20:09

    ナゴヤドームの阪神戦はいつも、六回、七回に大量失点

    5
    0
    +5
  236. 489 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 20:09

    たまにはここから逆転してみろよ

    10
    0
    +10
  237. 490 :zdjO3NDcxNj-hYj
    2020年9月18日 20:10

    今日も負けか

    3
    1
    +2
  238. 491 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 20:10

    この後一点併殺崩れで取りかえしてゴンサレスが燃えると予想しとこ

    6
    0
    +6
  239. 492 :TE1ZhOTBhMz-5ZD
    2020年9月18日 20:10

    阿部、平田、京田、アルモンテは固定するレベルにないだろ。
    使うなとは言わないけど、少なくとも競争には晒されるべき成績。
    それをずっと固定。ほぼ終戦なのに固定。負けてるのに固定。生きのいい若手がいるのに固定。萎える。

    11
    0
    +11
    • 499 :GE1NjYjhmZD-wOG
      2020年9月18日 20:13
      >>492

      いいんじゃね?もう
      このままずるずるいってもらって
      酷い成績残してくれた方が来年からの扱い楽やし
      解任されるまで先にやってどうぞ
      二軍と連携も取れない監督いりませんから

      5
      0
      +5
  240. 493 :Tk4NyNDRjYT-xMW
    2020年9月18日 20:10

    阪神打線とまりませんな

    5
    0
    +5
  241. 494 :jE2NkNWVhOD-lMD
    2020年9月18日 20:11

    送球危ねえぞ阿部
    打てねえならせめて守れ

    7
    3
    +4
  242. 495 :mNlY4NmY5YT-jYm
    2020年9月18日 20:11

    ホームラン出るチームはビッグイニング作れていいよなぁ

    4
    0
    +4
    • 529 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
      2020年9月18日 20:19
      >>495

      中日の辞書には、
      【ビッグイニング】【スラッガー】【采配】の文字はないよ。

      6
      0
      +6
  243. 496 :zEwNzN2Q5OD-wOD[d]
    2020年9月18日 20:11

    柳はもうエエわ

    7
    0
    +7
  244. 497 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 20:12

    今日の谷元だと柳降板大山勝負でもダメそう。なんでこんな繋がるんだろう

    4
    0
    +4
  245. 498 :zEwNzN2Q5OD-wOD[d]
    2020年9月18日 20:13

    柳が出る時点でここにいるドラファンが、
    「負けるから見るのやめる」
    て言ってたけど正解やったな。

    8
    0
    +8
  246. 500 :TA0N5YmFmZG-mZT
    2020年9月18日 20:13

    この前の岡野もそうだけどこういう総合力でってピッチャーはこれからのプロ野球じゃ厳しいかもね

    5
    0
    +5
  247. 501 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 20:13

    3点なんて返せるわけない絶望のゴミ打線…

    7
    0
    +7
  248. 502 :WU4Z0ZWFiYz-zYT[s]
    2020年9月18日 20:14

    なんだこの回は?くだらねえ守り見せやがって

    3
    0
    +3
  249. 503 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 20:14

    せっかく先発おろさせたのになあ

    2
    0
    +2
  250. 504 :zdjO3NDcxNj-hYj
    2020年9月18日 20:15

    早打ちがはじまるぞ

    5
    0
    +5
  251. 505 :DBlN4NWZlND-0ZD
    2020年9月18日 20:15

    直倫wwwwwwww

    8
    0
    +8
  252. 506 :Tk1M4MGU4Nz-iMj
    2020年9月18日 20:15

    与田の勝負勘がなさすぎる

    9
    0
    +9
  253. 507 :jE2NkNWVhOD-lMD
    2020年9月18日 20:15

    もちろん石垣は使いません
    もう誰も使うなんて思ってないだろ
    打率1割のおっさんで喜んでろや与田

    14
    0
    +14
  254. 509 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 20:16

    石垣出せよ

    10
    0
    +10
  255. 510 :TE1ZhOTBhMz-5ZD
    2020年9月18日 20:17

    もう140kmでもキレがあればっていう時代は終わりつつあるね。
    これからは150km+キレの時代

    4
    0
    +4
  256. 511 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 20:17

    代打に投手使うなよ

    7
    0
    +7
  257. 512 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 20:17

    ゲッツーにならなかっただけえらいぞ!

    5
    0
    +5
    • 521 :GE1NjYjhmZD-wOG
      2020年9月18日 20:18
      >>512

      アウトカウント1つしか増えてないな!
      よし、与田ポイント贈呈!

      4
      0
      +4
  258. 513 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 20:17

    堂上も使わなくていいだろもう

    8
    1
    +7
  259. 514 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 20:17

    代打1番手井領、2番手堂上(対左1番手)、3番手石垣の序列なのはもう分かりきった話。守備位置と打順いじってまた石垣の出番は来ない。

    こんなところかな。伊東マスターのワイの見解。

    5
    2
    +3
    • 530 :zdjZjNzUyZD-wOG
      2020年9月18日 20:19
      >>514

      3番手は郡司だぞ

      4
      0
      +4
  260. 515 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 20:17

    期待の大島

    4
    0
    +4
  261. 516 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:17

    正直クソ広い甲子園本拠地で丁度今のマスターみたいに固定するな、打てないならせめてエラーするな、大山を固定している金本はカス
    ってボロクソ言われてた大山がナゴド中段にぶちこんで30本ペースの打者になるとはな
    贔屓と呼ばれようと固定は大事なのか、もう俺にはわからん
    ただわかるのはなぜか中日の応援やめられないんだろうなぁ…

    5
    4
    +1
    • 522 :TE1ZhOTBhMz-5ZD
      2020年9月18日 20:18
      >>516

      年齢

      3
      3
      0
      • 532 :DAxO2MmUzZT-xOG
        2020年9月18日 20:20
        >>522

        和田さんの罪は重い

        0
        1
        -1
    • 535 :jE2NkNWVhOD-lMD
      2020年9月18日 20:20
      >>516

      阿部と大山じゃまず年齢が違うし大山はそもそも普通に成績残してる

      2
      0
      +2
    • 894 :jllY2NzdhMD-2NW
      2020年9月18日 22:07
      >>516

      2軍で潰せるような明確な課題がないなら固定は正解
      あるのに上で使うのは成功するという前に怪我か潰れるかどっちかやろ

      0
      0
      0
  262. 517 :mNiNkYzljYz-yNj[d]
    2020年9月18日 20:17

    良くなる兆し全くないな…

    1
    0
    +1
  263. 518 :zdjO3NDcxNj-hYj
    2020年9月18日 20:17

    予想通りの三振

    6
    0
    +6
  264. 519 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 20:17

    小さな声で言うけど直倫って三ツ俣以下だよね..

    9
    1
    +8
  265. 520 :Tk4NyNDRjYT-xMW
    2020年9月18日 20:17

    次誰が投げるかな?ゴンサレスか?

    1
    0
    +1
  266. 523 :DBlN4NWZlND-0ZD
    2020年9月18日 20:18

    断固変えないスタメン
    柳が6回100球近くで四球急増→死球で満塁の時点で継投しない
    代打直倫

    どういう判断したらこうなるん?勘が悪過ぎんだろ

    4
    0
    +4
  267. 524 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 20:18

    大量リード
    大量ビハインド
    僅差リード
    僅差ビハインド
    同点
    以上のどの場面でも石垣を代打に出すつもりなさそうだけど、どこで出すつもり?

    6
    0
    +6
  268. 525 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:19

    本当木下は竜の最後の希望
    郡司が酷くてまた捕手いかんかと思ったが文字通り既存戦力の底上げで補えた
    木下ありがとう

    3
    3
    0
    • 095 :GYxOjZmRmNj-0MD
      2020年9月19日 05:13
      >>525

      お前馬鹿か?

      0
      0
      0
  269. 526 :jQ3O4ZWI5ND-0ZD
    2020年9月18日 20:19

    大島プロやるじゃん

    5
    0
    +5
  270. 527 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 20:19

    大島プロやるやん

    5
    0
    +5
  271. 528 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 20:19

    3点くらいひっくり返せよ

    2
    0
    +2
  272. 531 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 20:19

    ここで京田…

    3
    0
    +3
  273. 533 :GU0ZzZWM5ZD-hYT
    2020年9月18日 20:20

    若龍達「あのぉ?ここから逆転しますよね?」

    8
    0
    +8
    • 540 :DAxO2MmUzZT-xOG
      2020年9月18日 20:22
      >>533

      ???「お前達今日1点すら取れずに負けたよな?」

      3
      5
      -2
  274. 534 :zdjO3NDcxNj-hYj
    2020年9月18日 20:20

    凶だか

    4
    3
    +1
  275. 536 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 20:20

    京田ホームラン出せ(無茶振り)

    4
    0
    +4
  276. 537 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 20:21

    左うんち京田vs岩貞得意な京田(強打)

    5
    1
    +4
  277. 538 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:21

    最低限でいいぞ
    モンテにかけよう

    2
    0
    +2
  278. 539 :WU4Z0ZWFiYz-zYT[s]
    2020年9月18日 20:21

    どうせ無理だわな
    ネガじゃなくてそういうチームだ

    9
    0
    +9
  279. 541 :TJjYxMzAwND-1ND
    2020年9月18日 20:22

    柳のクソっぷりに腹が立つ!
    こいつは昨年の結婚発表以降に浮かれてやがり、勝つことへの執念がなくなった。
    まだ今ならトレードの価値があるので、誰かいい野手と交換してくれ。
    そして、与田は退任してくれ。

    1
    12
    -11
    • 548 :DAxO2MmUzZT-xOG
      2020年9月18日 20:23
      >>541

      小笠原柳岡野出せばまともな野手取れないかな
      愛斗あたりくれんか西武さん

      2
      5
      -3
  280. 542 :zdjZjNzUyZD-wOG
    2020年9月18日 20:22

    京田岩貞相手に3割5分近く打ってるのか 手のひら返させてくれ

    4
    0
    +4
  281. 543 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 20:22

    髭たのむ

    3
    0
    +3
  282. 544 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:22

    よしよし最低限でも点が入った喜び

    7
    3
    +4
  283. 545 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 20:22

    ま、まあ…ましかな

    1
    2
    -1
  284. 546 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 20:23

    追いつかない程度の反撃定期とかもう言わせないでよ!

    10
    0
    +10
  285. 547 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 20:23

    ホームラン頼む

    3
    0
    +3
  286. 549 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 20:24

    右モンテ定期

    3
    0
    +3
  287. 550 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 20:24

    モンテ…

    3
    0
    +3
  288. 551 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:24

    阿部云々言われるがそれより酷いのはこの黒人だわ

    4
    10
    -6
  289. 552 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 20:24

    中日にはビッグイニングという概念がないらしい

    16
    0
    +16
  290. 553 :GE1NjYjhmZD-wOG
    2020年9月18日 20:25

    明日の観客数でわかるんじゃない?
    今どんだけつまらん野球してるかが

    10
    0
    +10
  291. 554 :jE2NkNWVhOD-lMD
    2020年9月18日 20:25

    仮に今日の試合阿部の逆転サヨナラ満塁ホームランで勝ったとしてもなんの収穫もないんだわ
    CS無いのに来年のことじゃなく自分が首になりたくない一心で見苦しく3位狙っておっさん使い続けるような奴は早く消えてくれ

    7
    3
    +4
  292. 555 :zdjO3NDcxNj-hYj
    2020年9月18日 20:25

    六回終了 負け確定 

    10
    4
    +6
  293. 556 :TIyNwNTQyZW-jNm
    2020年9月18日 20:25

    解説の中村ノリさん打ってきてもらっていいですかねえ

    9
    0
    +9
  294. 557 :mNlY4NmY5YT-jYm
    2020年9月18日 20:25

    アルモンテも守備と走塁に目をつぶってまで3番スタメンに置くほどの調子じゃないよね

    9
    0
    +9
  295. 558 :WU4Z0ZWFiYz-zYT[s]
    2020年9月18日 20:25

    はいクソ
    せめて藤川の250セーブにでも協力してやれ

    12
    0
    +12
  296. 559 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 20:25

    スペクソ守備鈍足
    おまけに全く打てずじゃ害人やわ

    7
    10
    -3
  297. 560 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 20:25

    京田モンテ阿部は仲良く打率争いしてないではよ0.250のせろ

    5
    0
    +5
  298. 561 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 20:26

    京田は立派に若い堂上直倫に成長したな
    うーん…

    7
    0
    +7
  299. 562 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:26

    木下8打席連続安打凄い
    壁性能の木下
    盗塁阻止の木下
    打撃の木下
    でもう全部木下でいいんじゃないかな
    郡司加藤下げて桂大野上げよう

    2
    6
    -4
    • 566 :WUzZhZjRlNz-iMj
      2020年9月18日 20:26
      >>562

      でも勝てないよな木下スタメンだと
      よくビックイニング作られるし

      7
      2
      +5
      • 569 :jE2NkNWVhOD-lMD
        2020年9月18日 20:28
        >>566

        そんなもん加藤でも郡司でもアリエルでも作られるわ

        3
        4
        -1
        • 578 :WUzZhZjRlNz-iMj
          2020年9月18日 20:30
          >>569

          捕手別防御率調べてみ

          4
          0
          +4
    • 575 :mNlY4NmY5YT-jYm
      2020年9月18日 20:30
      >>562

      8打席連続安打?
      8試合じゃ?

      2
      0
      +2
    • 096 :GYxOjZmRmNj-0MD
      2020年9月19日 05:16
      >>562

      打たれるリードの木下
      インサイドワーク能力ゼロの木下
      勝率低い木下

      0
      0
      0
  300. 563 :TBmO3NjMwZD-wOG
    2020年9月18日 20:26

    相手はグラスラ、こっちは1並べ‥‥

    8
    0
    +8
  301. 564 :jQ0MyZDYwND-0ZD
    2020年9月18日 20:26

    甲子園で負けた時から柳ずっとこうやな 
    三振クソほど奪えてるんだから攻撃力落ちるけど木下と組むの止めたらどうや

    6
    1
    +5
  302. 565 :zdjO3NDcxNj-hYj
    2020年9月18日 20:26

    昇竜やるとだいたいまけ

    7
    0
    +7
  303. 567 :GE1NjYjhmZD-wOG
    2020年9月18日 20:27

    今日は4点もとっちまったか
    明日は2点までやな、取れたとしても

    4
    0
    +4
  304. 568 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:27

    ついに藤嶋1イニング

    3
    0
    +3
  305. 570 :WNiZ2M2FjNT-lNj
    2020年9月18日 20:28

    内野ゴロの間に1点とかドラゴンズらしい攻撃やな。
    調子出てきたんちゃうか。

    4
    0
    +4
  306. 571 :jE2NkNWVhOD-lMD
    2020年9月18日 20:29

    どうせなら大山のきれいなホームランもう一度見せろ

    14
    0
    +14
    • 579 :mNlY4NmY5YT-jYm
      2020年9月18日 20:30
      >>571

      そんな事言うから…

      8
      0
      +8
    • 586 :zdjO3NDcxNj-hYj
      2020年9月18日 20:32
      >>571

      ほんとうにうったな

      7
      0
      +7
  307. 572 :WU4Z0ZWFiYz-zYT[s]
    2020年9月18日 20:29

    ここから追加点取られて試合決まったらくだらねえ取り方で無意味に2点くらい取りそう

    9
    0
    +9
  308. 573 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 20:29

    藤島大丈夫か?

    3
    0
    +3
  309. 574 :GYxOjZmRmNj-0MD
    2020年9月18日 20:29

    勝てないキャッチャー木下

    13
    3
    +10
    • 581 :jQ0MyZDYwND-0ZD
      2020年9月18日 20:31
      >>574

      勝てないのは貧打のせいだけど先発がイニング食わなくなったなーって
      大野のマツダはしゃーねえけども

      4
      6
      -2
  310. 576 :jE2NkNWVhOD-lMD
    2020年9月18日 20:30

    ほんとに出て草

    7
    0
    +7
  311. 577 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 20:30

    はい終了

    3
    1
    +2
  312. 580 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:31

    藤嶋を頑なにあげなかった与田が正しかったです
    すみませんでした

    16
    3
    +13
  313. 582 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 20:31

    藤嶋そういうところやぞ。

    5
    1
    +4
  314. 583 :zdjZjNzUyZD-wOG
    2020年9月18日 20:31

    大山に弟子入りしよう

    11
    0
    +11
  315. 584 :TY4Z1NmE0Ym-mM2
    2020年9月18日 20:32

    なにこれ?なにもいいところないチームだな
    こんなんで観客数上限増やしても客来るわけないじゃん

    13
    0
    +13
  316. 585 :WU4Z0ZWFiYz-zYT[s]
    2020年9月18日 20:32

    中日の打者は球場を言い訳にするカスってのが証明されたな
    テラスつけてもつまらん内野ゴロで点取りそう

    13
    4
    +9
  317. 587 :TQ5NwYzFhYz-lYj
    2020年9月18日 20:32

    中日に大山来てたら堂上平田周平レベルにしかできないだろうなあ

    11
    6
    +5
  318. 588 :GYyNiMmJkZD-wOG
    2020年9月18日 20:32

    まだナゴドのせいにするんか?ビシエドのナゴドホームラン数と並ばれたぞ?

    6
    3
    +3
  319. 589 :TFjN1NTBmZW-mND
    2020年9月18日 20:32

    今年は山田哲人じゃなくて大山のホームラン王へのサポートか(ゲッソリ)
    やりすぎ都市伝説見よ…
    みんなすまんな脱落したわ

    7
    1
    +6
  320. 590 :WNiZ2M2FjNT-lNj
    2020年9月18日 20:32

    ホームラン打てる日本人打者。ええな。
    シュウヘイでポジってたけど、今年の大山みてると恥ずかしくなるな。

    8
    3
    +5
  321. 591 :GYxOjZmRmNj-0MD
    2020年9月18日 20:33

    弱カス与田
    弱虫与田
    やめちまえ

    6
    4
    +2
  322. 592 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 20:33

    そもそも中日にはあんな鋭いスイングが出来る打者すら居ないからな
    コツンコツンw

    7
    1
    +6
  323. 593 :mQyO5YTc0ZD-hYT
    2020年9月18日 20:33

    主人公「俺がドラゴンズを救ってやる」

    9
    0
    +9
    • 602 :TQzNjMTQxND-0Yj
      2020年9月18日 20:36
      >>593

      与田「干します」

      9
      2
      +7
  324. 594 :zM1M2ZGMyYT-lNG
    2020年9月18日 20:33

    坂本に三連発食らったときも木下だろ
    なんで??

    17
    1
    +16
    • 604 :GYxOjZmRmNj-0MD
      2020年9月18日 20:36
      >>594

      加藤は二軍。木下は一軍の3番手で。

      4
      2
      +2
  325. 595 :Dc5N3ZTg1Zj-0Ym
    2020年9月18日 20:33

    与田にドラゴンズ愛なんてないんだな!
    でなきゃ、こんな馬鹿げた野手配置なんてしない。
    頭のいい監督なら2軍から選手をどんどん連れてきて起用する。
    即刻解任を所望します!!

    10
    4
    +6
  326. 596 :jE2NkNWVhOD-lMD
    2020年9月18日 20:34

    岡本
    大山
    鈴木誠也
    村上
    佐野

    セリーグどこの球団も和製大砲がいていいな

    17
    1
    +16
    • 615 :GYxOjZmRmNj-0MD
      2020年9月18日 20:38
      >>596

      中日の日本人で一番ホームラン打ってる人誰?
      何本打ってる?

      1
      0
      +1
  327. 597 :TQ5NwYzFhYz-lYj
    2020年9月18日 20:34

    根拠もないのにキャッチャーのせいにし始めてて草、投手の能力が低いだけだわ

    7
    12
    -5
    • 609 :jQ0MyZDYwND-0ZD
      2020年9月18日 20:37
      >>597

      球速出てて三振奪い続ける柳がここ3試合同じようなピッチングしてるの見たら木下推せんわ

      8
      1
      +7
    • 619 :GYxOjZmRmNj-0MD
      2020年9月18日 20:39
      >>597

      根拠は、捕手別の勝率

      8
      0
      +8
  328. 598 :ThlNiZGFlND-0ZD
    2020年9月18日 20:35

    木下は個人としては優秀なんだがチームとして考えると負け運持ちかな

    4
    4
    0
  329. 599 :DBlN4NWZlND-0ZD
    2020年9月18日 20:35

    阿波野が出てきていいことあったか?

    6
    1
    +5
    • 625 :GYxOjZmRmNj-0MD
      2020年9月18日 20:41
      >>599

      ナッシング

      4
      0
      +4
  330. 600 :jI0N1NmY3Yz-lYj
    2020年9月18日 20:35

    ピッチャー陣も急速に終わってて草
    Bクラス待ったナシ!!

    6
    0
    +6
    • 645 :GYxOjZmRmNj-0MD
      2020年9月18日 20:45
      >>600

      これほど弱い、情けない、覇気のないドラゴンズがかつてあっただろうか?
      「大将軍臆しぬれば兵臆病なり」
      里崎ごめん。戦力的には合ってたんだが、指揮官はじめ首脳陣の能力を考慮してなかったから、予測大はずれになっちゃったね。

      3
      0
      +3
  331. 601 :TQ5NwYzFhYz-lYj
    2020年9月18日 20:35

    この打席だけでホームラン性の当たり何本打たれてんだよ藤嶋

    7
    0
    +7
  332. 603 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 20:36

    なんでこんな荒れてるんだよ藤嶋。そんな大荒れするタイプじゃないやろ。

    5
    2
    +3
    • 613 :GRjMxMTA4ZD-wOG
      2020年9月18日 20:38
      >>603

      その程度の実力ってことだよ

      8
      3
      +5
      • 623 :DkwNwYzdjZD-wOG
        2020年9月18日 20:41
        >>613

        21試合連続無失点なんて過去の話みたいな投球内容やな…

        8
        1
        +7
  333. 605 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:37

    藤嶋あげろ贔屓だとか言ってたの謝るんで今すぐ藤嶋を変えてください与田様お願いします…

    7
    2
    +5
  334. 606 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 20:37

    必死に捕手のせいにしようとしてるけど投手がゴミなだけだぞ?

    13
    27
    -14
    • 658 :GYxOjZmRmNj-0MD
      2020年9月18日 20:48
      >>606

      藤嶋の昨日までの防御率は0.98!
      投手はゴミじゃねえんだよ!!!!
      キャッチャーのインサイドワークがゴミなんだよ!

      15
      1
      +14
  335. 607 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 20:37

    何やってんの?

    8
    0
    +8
  336. 608 :zNiZzYTAyZT-lYz[d]
    2020年9月18日 20:37

    チーム状況が見事に出た試合やね
    絶対にこんな試合中日にはできないだろうなぁ
    中軸がいるチームはいいなぁほんと

    2
    1
    +1
  337. 610 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
    2020年9月18日 20:38

    のもとけさんがほんわかレスを推奨しとるけど、
    こんな内容の試合じゃほんわかレスにはならんわな。

    13
    3
    +10
  338. 611 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 20:38

    直球四球は2つはアカン…

    2
    1
    +1
  339. 612 :WU4Z0ZWFiYz-zYT[s]
    2020年9月18日 20:38

    岡田じゃないんだからさ
    敗戦処理もできなきゃ需要ないぞ藤嶋

    6
    0
    +6
  340. 614 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:38

    連続失敗の柳藤嶋は2軍当確
    しかし山本も内容最悪であげる候補がいない絶望

    5
    3
    +2
  341. 616 :WNiZ2M2FjNT-lNj
    2020年9月18日 20:38

    内野ゴロの間に一点入れるドラゴンズ。
    一方ホームランで効率よく点を取るタイガース。

    9
    0
    +9
  342. 617 :WI0NjZDcwZD-wOD
    2020年9月18日 20:38

    7時前に「京田は大山に弟子入りしたら?」と書いたけど今年の大山は何かコツを掴んだ感じなんだよね。冴えなかったけど何かコツを掴んだ。京田は大山みたいなスラッガーに学んだ方がいい。その方がヒット数は増えるよ。

    7
    1
    +6
    • 644 :DBlN4NWZlND-0ZD
      2020年9月18日 20:45
      >>617

      そういうコツをつかむ手伝いをするのが打撃コーチの仕事だと思ってたわ…
      もはや他球団の選手に志願した方がいいレベルなのか

      4
      0
      +4
  343. 618 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
    2020年9月18日 20:39

    一軍スタメンと二軍スタメンを全変えした方が勝てるんやないだろうか。。。

    8
    0
    +8
  344. 620 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 20:40

    あれあれ大ベテランスタメン だからまだまだ 勝ち越せる計算済みだよね

    1
    0
    +1
  345. 621 :TA0N5YmFmZG-mZT
    2020年9月18日 20:40

    石垣使う気配もないし今年はもういいや
    お疲れ様でした

    9
    0
    +9
  346. 624 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 20:41

    大丈夫神ってる大島さんがやってくれはりますわ

    4
    0
    +4
  347. 626 :jRjOxNTMyMT-hZT
    2020年9月18日 20:41

    藤嶋もクソになったね
    ただただ残念の極み

    4
    2
    +2
  348. 627 :TJjYxMzAwND-1ND
    2020年9月18日 20:41

    坂本に続き、大山も1試合3HRあるのでは?
    相手チームにボkボコにホームラン打たれるのに、それでもホームランテラス導入する気なのですか?
    いっそのことホームランが出ない球場に改修すべきでは。
    フェンスを今より2mぐらい高くするとか・・・
    それでも相手チームにホームラン打たれるんだけどな。

    15
    4
    +11
    • 637 :WI0NjZDcwZD-wOD
      2020年9月18日 20:43
      >>627

      いや、むしろますます必要だと思ったね

      6
      19
      -13
  349. 628 :WNiZ2M2FjNT-lNj
    2020年9月18日 20:41

    > 柳は「チームの雰囲気を壊してしまって申し訳ないです」
    言うほど壊れてないから大丈夫。
    もとからこんなもんやろw
    打線も投手も。

    11
    0
    +11
  350. 629 :mQyO5YTc0ZD-hYT
    2020年9月18日 20:41

    もうテラスなんていらん!
    この際ナゴドの代わりに野球好き以外も楽しめる革新的で面白いドラゴンズ専用の球場作ろうや!

    6
    5
    +1
    • 638 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
      2020年9月18日 20:44
      >>629

      野球盤みたいな球場作りましょう

      2
      1
      +1
  351. 630 :mMwN2YmUyZD-hYT
    2020年9月18日 20:42

    一年でこんなに野手が変わる阪神
    一年で野手が大きく悪くなる中日
    どうしてこんなに差がついたのか…

    9
    0
    +9
    • 636 :DAxO2MmUzZT-xOG
      2020年9月18日 20:43
      >>630

      阪神は中日のコーチ陣ずらっと揃えたのが良かったのかもね

      9
      0
      +9
  352. 631 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 20:42

    石垣返せ二軍 石垣返せ二軍

    11
    0
    +11
  353. 632 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:42

    流石に今日は9安打4得点と効率は普通だから柳カスと藤カスが一身に悪いわ
    今日に関しては皆で叩こう

    3
    7
    -4
  354. 633 :jRjOxNTMyMT-hZT
    2020年9月18日 20:42

    ナゴドは投手に有利なのに、テラス付ける付けない以前の話
    非力なPが全て悪いわ

    3
    0
    +3
  355. 634 :WU4Z0ZWFiYz-zYT[s]
    2020年9月18日 20:42

    テラス可動式にして中日の攻撃だけ有効にすれば?
    それでも負けると思うけど

    8
    0
    +8
    • 648 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
      2020年9月18日 20:47
      >>634

      消える魔球とか 面白いベースボールパーク作りたいね

      1
      0
      +1
  356. 635 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
    2020年9月18日 20:43

    毎日毎日つまんねー試合やってるのに、
    未来につながる若手を使う気配もなし。
    今期はもう楽しみがないわ

    8
    0
    +8
  357. 639 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 20:44

    テラスじゃなくて逆に両翼2キロ位に広げるか

    2
    0
    +2
  358. 640 :zNiZzYTAyZT-lYz[d]
    2020年9月18日 20:44

    ただの負けも明日への布石を打てるのは監督だけやぞ
    まぁいつも通りただただ負けるだけだろうけど
    いい加減何かやってくれないかなぁ
    期待するだけ無駄だよなぁ

    2
    0
    +2
  359. 641 :Tk4NyNDRjYT-xMW
    2020年9月18日 20:45

    柳と藤嶋二軍行きですかね

    3
    1
    +2
  360. 642 :TJiNkNzgzNj-hZG
    2020年9月18日 20:45

    セ・リーグ本塁打ランキング

    中日の日本人選手総数23
    岡本21
    大山21
    鈴木19

    よしまだ本塁打ランキングトップだな!

    12
    0
    +12
    • 780 :mMwN2YmUyZD-hYT
      2020年9月18日 21:21
      >>642

      長い苗字やなあ

      3
      0
      +3
  361. 643 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 20:45

    NP外人って微妙だなぁ

    5
    0
    +5
  362. 646 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:46

    もう絶対ホームランでないぐらいクソ広い方が勝てる気がしてきたわ…
    はぁ…

    4
    2
    +2
  363. 647 :TQ5NwYzFhYz-lYj
    2020年9月18日 20:46

    大山や陽川よりパワーが劣る助っ人

    7
    0
    +7
  364. 649 :WU4Z0ZWFiYz-zYT[s]
    2020年9月18日 20:47

    満塁ホームランで同点だぞ
    せいぜい頑張れ能無し共

    4
    1
    +3
  365. 650 :TJiNkNzgzNj-hZG
    2020年9月18日 20:47

    はい職人芸

    7
    3
    +4
  366. 651 :jQ3O4ZWI5ND-0ZD
    2020年9月18日 20:47

    これなら石垣にチャンスあげてほしかった

    10
    0
    +10
  367. 652 :zM1M2ZGMyYT-lNG
    2020年9月18日 20:48

    いや、もう休ませてやれよ。病むぞ。

    12
    0
    +12
  368. 653 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 20:48

    アベいらねー 根尾と代われ

    7
    5
    +2
  369. 654 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 20:48

    あべ笑笑笑
    ナイスボケ
    爆笑だわ

    9
    4
    +5
  370. 655 :jg2YxY2YxYz-iY2
    2020年9月18日 20:48

    併殺王やんマジで

    14
    3
    +11
  371. 656 :zAzY0ZTJjMD-2NW
    2020年9月18日 20:48

    まーたゲッツーかよ?いつまで使うん?

    12
    3
    +9
  372. 657 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 20:48

    ビシまだ打点2位なんやな。ホンマ6番くらいで打たせたいんやがチーム状況的に4番座らなきゃいけないのがまた。

    7
    0
    +7
  373. 659 :zI0ZwYjI5ND-0ZD
    2020年9月18日 20:49

    もうほんとに
    明日スタメンだったら引くよ
    でももうどうでもよくなってきた

    13
    0
    +13
  374. 660 :DBlN4NWZlND-0ZD
    2020年9月18日 20:49

    こんだけゲッツー量産してて石垣もいるのになんで調整させてやらんのかね。本当に。本当に。

    6
    0
    +6
  375. 661 :WU4Z0ZWFiYz-zYT[s]
    2020年9月18日 20:49

    スッゲ、わざとやってんの?

    5
    4
    +1
  376. 662 :GE1NjYjhmZD-wOG
    2020年9月18日 20:49

    ファンにアベガーを増やす左翼メディア球団の鑑

    7
    4
    +3
  377. 663 :DZmMlNjMxZD-wOG
    2020年9月18日 20:49

    併殺王

    7
    3
    +4
  378. 664 :TQ5NwYzFhYz-lYj
    2020年9月18日 20:49

    は?清水?

    2
    0
    +2
  379. 665 :mNlY4NmY5YT-jYm
    2020年9月18日 20:49

    なんでランナー1塁でヒットコースの広い得意の右打ちせずに引っ掛けてゲッツーにするの?

    5
    0
    +5
  380. 666 :Dk1YmMGFkND-kMj
    2020年9月18日 20:50

    お、清水だ

    6
    1
    +5
  381. 667 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 20:50

    広島焼きの後は 明石焼き

    4
    0
    +4
  382. 668 :ThlNiZGFlND-0ZD
    2020年9月18日 20:50

    去年ドライブライン受けた連中が現時点で軒並み壊滅してて草
    (藤嶋・又吉・山本拓・笠原・大蔵・藤浪)

    6
    0
    +6
    • 725 :mNlY4NmY5YT-jYm
      2020年9月18日 21:02
      >>668

      福谷が言ってたけど、ドライブラインはたかが数日間ではモノにならないらしい
      機器がたくさんあって、その一部を使ってスタッフを招いたトレーニングではあまり意味ないとか

      2
      0
      +2
  383. 669 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 20:50

    ファンの期待に応える大山と阿部さすが

    4
    3
    +1
  384. 670 :DY1NmNDUzND-0ZD
    2020年9月18日 20:50

    阿部のは右打ちなんかじゃない
    引っ張り方向に打てないだけ

    10
    0
    +10
    • 681 :WM0Z0ZGQwZj-0Ym
      2020年9月18日 20:52
      >>670

      調子いい時はレフトにホームラン打つからね

      3
      1
      +2
  385. 671 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 20:50

    可哀想になるレベルに入ってきたな

    10
    0
    +10
  386. 672 :GJlZjOWQyZD-wOG
    2020年9月18日 20:51

    いや〜地上波無くて良かったね

    4
    0
    +4
  387. 673 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 20:51

    阿部俊樹さん今月6度目の併殺を記録
    なお安打は8本
    スタメンは確約されている模様

    11
    3
    +8
  388. 674 :Dk3NlNDllZT-lYz
    2020年9月18日 20:51

    まじなんでこんな状態の選手を使い続けるんだ?
    何か脅迫されとるんか?
    そうじゃなかったらベンチの誰かなんか言ったれよ
    やっぱ野手監督の方が良いんだろうか

    11
    0
    +11
    • 709 :DY1NmNDUzND-0ZD
      2020年9月18日 20:58
      >>674

      投手というか、特にリリーフや抑えの監督はダメだね
      現役時代からゲーム展開とかチーム状況とか考えなくていいもん
      決められた状況でただ目の前の打者を打ち取っていくだけ
      実は岩瀬も解説とか聞いてると時々怪しいと感じる。当たり前の事しか言わん

      3
      0
      +3
  389. 675 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
    2020年9月18日 20:51

    マスターはいつになったら2軍に行くの?
    それとも中日は2軍のほうが格上だから2軍に上がれんの?

    9
    3
    +6
  390. 676 :TQ5NwYzFhYz-lYj
    2020年9月18日 20:51

    なんで二軍であれだけ好投して敗戦処理で使うんだよ

    7
    0
    +7
  391. 677 :2M0N3MTg1Yj-wNT
    2020年9月18日 20:51

    この球団一度レギュラーとると調子悪くても安泰だからな。阿部シーズン終わるまでレギュラーで居座るかも。本当に地獄

    5
    4
    +1
  392. 678 :DBlN4NWZlND-0ZD
    2020年9月18日 20:51

    清水は昇格即使って石垣は置き物って悪意を感じずにはいられない

    9
    2
    +7
  393. 679 :GE1NjYjhmZD-wOG
    2020年9月18日 20:52

    150キロ!

    2
    0
    +2
  394. 680 :TIyNwNTQyZW-jNm
    2020年9月18日 20:52

    与田監督の起用も今の状態だと阿部ちゃん本人の為にもチームの為にはならないよ〜!スタメンから外して調整させてあげてお願いだから!

    11
    0
    +11
  395. 682 :mNlY4NmY5YT-jYm
    2020年9月18日 20:52

    せっかく上がってきても敗戦処理
    ファーム月間MVPでも山井の代わりだから仕方ないのか

    4
    0
    +4
    • 716 :DAxO2MmUzZT-xOG
      2020年9月18日 21:00
      >>682

      まあ流石に優先順位が祖父江福ライマルより上はないから最初はビハインド起用になるでしょ
      流石に仕方ない

      2
      0
      +2
      • 738 :mNlY4NmY5YT-jYm
        2020年9月18日 21:07
        >>716

        この間雨天スライドの先発に備えて一軍合流してたから勿体無いと思ってさ

        0
        0
        0
  396. 683 :GYxOjZmRmNj-0MD
    2020年9月18日 20:52

    清水や!頑張れー!!!

    5
    0
    +5
  397. 684 :GRmMwNTNkYm-mM2
    2020年9月18日 20:52

    6番って私の中では一番大事な打順だと思ってるんですけど…
    皆さんはどうですかね?

    7
    2
    +5
    • 695 :GE1NjYjhmZD-wOG
      2020年9月18日 20:55
      >>684

      一番とまではいはないけど、345で残ったランナー帰す役割だから重要
      それが今の6番は残ったランナーを消す役割りになってしまってますからね、そりゃ得点も3点辺りが限度になる

      2
      0
      +2
      • 706 :GRmMwNTNkYm-mM2
        2020年9月18日 20:58
        >>695

        今だったら6番は誰がいいですかね?

        0
        1
        -1
        • 730 :GE1NjYjhmZD-wOG
          2020年9月18日 21:04
          >>706

          いないと思ってます
          みんなチャンスになると萎縮してあてに行く
          1、7、8番タイプが多すぎる、なんのプレッシャーもない時しか打てない

          1
          0
          +1
  398. 685 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 20:52

    まあ清水敗戦処理はわかってたこと。今日のアチアチ上位打線と真っ向勝負できるなら先発になる日も近いやろ。

    2
    0
    +2
  399. 686 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 20:53

    清水の舞台から飛び降りましょう

    1
    6
    -5
  400. 687 :DAxO2MmUzZT-xOG
    2020年9月18日 20:53

    なんか中日だけ本塁打が出なくて微妙だからテラスをつける
    より
    相手もホームランでないぐらいさらに拡張する
    の方が勝てる気はしてきた
    落合をやめさせた落合アンチみたいに負けてもいいからホームランが出た方が楽しいって意見は俺にはわからんからノーコメント

    1
    10
    -9
    • 697 :GJlZjOWQyZD-wOG
      2020年9月18日 20:55
      >>687

      そうだね
      それは興行として終わってるから君は競技の発展の為に切り捨てられるべきだよ

      7
      0
      +7
  401. 688 :GU0ZzZWM5ZD-hYT
    2020年9月18日 20:53

    とりあえずメットライフみたいにオルガンでも演奏してみるか?

    5
    0
    +5
  402. 689 :jQ3O4ZWI5ND-0ZD
    2020年9月18日 20:53

    若い力いいね

    4
    0
    +4
  403. 690 :GYxOjZmRmNj-0MD
    2020年9月18日 20:53

    清水、いいねえ!
    何でもっと早く上げなかった?

    4
    0
    +4
  404. 691 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 20:54

    マスター 皿洗いも首

    5
    4
    +1
  405. 692 :Dk3NlNDllZT-lYz
    2020年9月18日 20:54

    まじでこのチームファンの期待を裏切るのがうますぎだろ
    敗戦処理であれは期待の若手を即使用
    どうせ経験のためとか言うんだろうな

    6
    0
    +6
    • 707 :jQ0MyZDYwND-0ZD
      2020年9月18日 20:58
      >>692

      二軍成績でも一軍実績でも清水より勝野の方が優先度高いから

      3
      0
      +3
  406. 693 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
    2020年9月18日 20:54

    阿部と京田は2軍に行っても、足を引っ張りそうなくらい酷いぞ。

    12
    4
    +8
  407. 694 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 20:55

    ファンもコロナみたいに 世の中を二極化しとる

    2
    0
    +2
  408. 696 :jgwYwZGY2Ym-mM2
    2020年9月18日 20:55

    阿部は自ら2軍息を申し出て欲しい。
    与田に任せていたらいつまで経ってもスタメン安泰。
    チーム内競争は皆無で、チームはどんどん弱くなっていく。
    直倫も同様だ。
    与田は指揮官としての能力が無いので、自ら2軍行きを申し出て欲しい。

    7
    3
    +4
  409. 698 :jg2YxY2YxYz-iY2
    2020年9月18日 20:55

    清水君ふんばるんやで

    5
    0
    +5
  410. 699 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 20:56

    ???「これじゃあマスターじゃなくて『ミス』ターじゃないですか〜w」

    これが阿部がお気に入りの与田の逆鱗に触れたらしいな

    2
    4
    -2
  411. 700 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
    2020年9月18日 20:56

    清水がんばれー

    5
    0
    +5
  412. 701 :GYxOjZmRmNj-0MD
    2020年9月18日 20:56

    清水、顔つきもたくましくなったのう

    6
    0
    +6
  413. 702 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 20:56

    2軍の首位打者が負け試合ですら出れず、2軍の月間MVPが敗戦処理するなんてよっぽど層が厚い強豪チームなんだろうなぁ

    7
    0
    +7
    • 705 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
      2020年9月18日 20:58
      >>702

      本当クソ腹立つな

      3
      0
      +3
  414. 703 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 20:56

    満塁ホームラン大島大島

    0
    0
    0
  415. 704 :jI0N1NmY3Yz-lYj
    2020年9月18日 20:57

    ナゴドで4点取れる試合が何試合あるのかって話ですよ
    先制されても追いつき追い越した打線は責めれんよ

    0
    1
    -1
  416. 708 :WM0Z0ZGQwZj-0Ym
    2020年9月18日 20:58

    大山怖い…

    2
    0
    +2
  417. 710 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 20:58

    おいおいおいおいおいおい

    1
    0
    +1
  418. 711 :zQ4Z2MDNjMz-1Yj
    2020年9月18日 20:58

    マスター…。
    もうあかんよ…。
    閉店改装リニューアルして、絶対にゴロ打たないマンになってくれ。

    6
    0
    +6
  419. 713 :TQzNjMTQxND-0Yj
    2020年9月18日 20:59

    今の清水みたいに投手は負け試合でお試しするんだよな
    何故それが野手で出来ない…

    8
    1
    +7
    • 727 :DkwNwYzdjZD-wOG
      2020年9月18日 21:03
      >>713

      与田と伊東で方針が全然違うのか…渡辺見て二軍は信用してないのか…

      0
      0
      0
  420. 714 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
    2020年9月18日 20:59

    清水、負けるな!!!!!!

    1
    0
    +1
  421. 715 :GFjY5NTFmMT-iNz
    2020年9月18日 21:00

    何で阿部を下げて、こういう時に石垣をセカンドで試さないのかね…。九番に石垣を入れて、六番に投手入れれば試せることでしょ…

    17
    0
    +17
    • 721 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
      2020年9月18日 21:01
      >>715

      有望な若手に対する虐めに思えてきた。。。
      ソフバンと首位争いしてる活気ある2軍に石垣を帰してやってほしい。

      10
      1
      +9
  422. 717 :Dk3NlNDllZT-lYz
    2020年9月18日 21:00

    清水は仁村監督の言いつけを守ってあえて厳しい状況で投げてるんかな
    抑えたら本物やぞ

    5
    0
    +5
  423. 718 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 21:00

    コナン始まった

    2
    2
    0
  424. 720 :GYxOjZmRmNj-0MD
    2020年9月18日 21:01

    清水!!!
    イエイ!(^^)!

    9
    0
    +9
  425. 722 :TQ5NwYzFhYz-lYj
    2020年9月18日 21:01

    これじゃ先発では使えなさそうだな

    3
    9
    -6
    • 734 :GYxOjZmRmNj-0MD
      2020年9月18日 21:06
      >>722

      150超えの速球に、フォークもあるからリリーフ適性あるかも?

      0
      1
      -1
  426. 723 :WFlN1OGE3NW-xNm[s]
    2020年9月18日 21:01

    今日もなにもありません

    2
    0
    +2
  427. 724 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 21:02

    毎晩閉店セールなんかの店みたい

    2
    2
    0
  428. 726 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
    2020年9月18日 21:02

    清水ようやった!!!

    先輩方押さえられ取らん場面で、若手がようやった!

    12
    0
    +12
  429. 728 :jgyZ2NGQxMD-4OD[s]
    2020年9月18日 21:03

    残念ながら見殺しだよまた

    1
    0
    +1
  430. 729 :GYxOjZmRmNj-0MD
    2020年9月18日 21:04

    伊東や与田は、一般のファンよりも中日ドラゴンズの選手のことを知らない、もしくは興味・関心がないのでは?

    20
    0
    +20
  431. 731 :TY4Z1NmE0Ym-mM2
    2020年9月18日 21:05

    今日どこも一方的だなあ

    2
    0
    +2
  432. 732 :DBlN4NWZlND-0ZD
    2020年9月18日 21:05

    やっと石垣来るわ!もう冷えてるやろうけど…

    7
    0
    +7
  433. 733 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 21:06

    ここ3試合2019中日と2020中日の悪いところだけ合わさってるわ
    これが続くときついな

    5
    0
    +5
  434. 735 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
    2020年9月18日 21:07

    与田がいる間は、
    有望な2軍の若手は使われず、
    ずっとこういう試合ばっかだろうな。
    早く辞めてくれんと若手が育たん。

    13
    1
    +12
  435. 736 :jg2YxY2YxYz-iY2
    2020年9月18日 21:07

    石垣打って明日はスタメンとれ!

    8
    0
    +8
  436. 737 :zM1M2ZGMyYT-lNG
    2020年9月18日 21:07

    特に盛り上がりなく石垣

    5
    0
    +5
  437. 739 :WFlOyYjgzND-hMj
    2020年9月18日 21:07

    正直もう負け試合なのにレギュラーを出し続ける意味はあるのか

    7
    0
    +7
  438. 740 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 21:07

    また相手の勝ちパに石垣ぶつけてるよ
    悪意の塊じゃねえか

    20
    1
    +19
  439. 741 :GYxOjZmRmNj-0MD
    2020年9月18日 21:08

    ガッキー!!!
    打て!(^^)!

    8
    0
    +8
  440. 742 :2M0N3MTg1Yj-wNT
    2020年9月18日 21:08

    結果出さないとってアホな監督が使わないから結果出しようがないんだよノリさん

    17
    0
    +17
    • 761 :DM3ZlZjliYz-hMD
      2020年9月18日 21:14
      >>742

      一軍のピンチは二軍のチャンスなのにドラゴンズは例外らしい

      7
      0
      +7
  441. 743 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月18日 21:09

    2軍へ行け石垣

    8
    13
    -5
  442. 744 :GYyNiMmJkND-0ZD
    2020年9月18日 21:09

    石垣が一番食らいついてるやん

    20
    2
    +18
  443. 745 :WU3MkOTU2ND-0ZD
    2020年9月18日 21:09

    石垣阿部より粘ったしゴロアウトじゃなかったから明日スタメンな

    15
    0
    +15
  444. 746 :jgwYwZGY2Ym-mM2
    2020年9月18日 21:09

    せめてさっきの直倫の時に石垣を使って欲しかった。

    22
    0
    +22
  445. 747 :TQ5NwYzFhYz-lYj
    2020年9月18日 21:10

    与田 はい、打たねえからベンチ

    5
    3
    +2
  446. 748 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 21:10

    投手は割と柔軟な方なのに野手は随分頑固やね

    21
    0
    +21
    • 751 :zM1M2ZGMyYT-lNG
      2020年9月18日 21:12
      >>748

      そう、それが極めて不思議

      12
      0
      +12
      • 756 :DkwNwYzdjZD-wOG
        2020年9月18日 21:12
        >>751

        投打で完全分業なんやろな。

        6
        0
        +6
    • 753 :WU3MkOTU2ND-0ZD
      2020年9月18日 21:12
      >>748

      与田が投手出身だからか?

      6
      0
      +6
    • 759 :2VmMzZjYzNz-jNz[d]
      2020年9月18日 21:13
      >>748

      そりゃ野手の人事権は伊東が握っているからね。伊東の暴走を止めない与田も勿論アホ。

      16
      0
      +16
  447. 749 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
    2020年9月18日 21:11

    柳、藤嶋、阿部を一軍で使うチームが勝てるわきゃねーな

    10
    2
    +8
  448. 750 :TJiNkNzgzNj-hZG
    2020年9月18日 21:11

    そして1イニング守備につかせることすら許さないんだな与田様は

    16
    0
    +16
  449. 752 :zdjZjNzUyZD-wOG
    2020年9月18日 21:12

    当然のように守備にはつかせない明日もベンチやね
    打順的に仕方ないかもしれんが

    4
    0
    +4
  450. 754 :WFlOyYjgzND-hMj
    2020年9月18日 21:12

    井領とかだっていちおう代打の切り札的運用してるならこういうときレギュラーと交代させて試合勘維持させるとかさあ

    5
    0
    +5
  451. 755 :TY4Z1NmE0Ym-mM2
    2020年9月18日 21:12

    与田「プレッシャー無いところで出してやったのに…もう出さない」

    10
    1
    +9
  452. 757 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
    2020年9月18日 21:13

    清水と石垣見れただけでもうええわ。寝る。

    16
    0
    +16
  453. 758 :jg2YxY2YxYz-iY2
    2020年9月18日 21:13

    一試合でいいからスタメンで石垣いってほしい
    若手にチャンスあげるのそんな難しいことかな?

    19
    0
    +19
    • 763 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
      2020年9月18日 21:14
      >>758

      スタメンがボコボコ打って調子いいならまだしも、
      冷え冷え打線だから最初から使ってほしいよね

      17
      0
      +17
  454. 760 :TJiNkNzgzNj-hZG
    2020年9月18日 21:13

    出番は1カードに1打席
    それも勝ちパターンの投手限定

    これで結果出せる選手いるの?

    18
    1
    +17
  455. 762 :jRjOxNTMyMT-hZT
    2020年9月18日 21:14

    清水は先発で見たかったなー
    石垣もフルで見たいんだよなー

    16
    0
    +16
  456. 764 :DBlN4NWZlND-0ZD
    2020年9月18日 21:14

    木下のストレートは何回見ても飽きない

    12
    0
    +12
  457. 765 :WFlOyYjgzND-hMj
    2020年9月18日 21:15

    こんな起用じゃ焦りばっかり強くなってまともなパフォーマンス出せんよなあ

    17
    0
    +17
    • 768 :2RhMlMjY0ZD-5Yj
      2020年9月18日 21:16
      >>765

      選手を育てるんじゃなくて潰そうとしてる無能首脳陣

      20
      0
      +20
  458. 766 :WFlN1OGE3NW-xNm[s]
    2020年9月18日 21:15

    巨人にマジックついたし
    考えな
    与田さん

    10
    0
    +10
  459. 767 :jRjOxNTMyMT-hZT
    2020年9月18日 21:15

    まぁ首脳陣が癌ってのがよくわかるね
    所詮、首脳陣がアホだと勝てない

    23
    0
    +23
  460. 769 :GYxOjZmRmNj-0MD
    2020年9月18日 21:16

    頑張れ中日新聞

    5
    0
    +5
  461. 770 :TU0OyNWJjNm-2YT
    2020年9月18日 21:16

    谷繁の監督時代を思い出すな。ベテラン重用で若手の出番は無し。石垣をスタメンでなんで使えないんだろうか。

    6
    0
    +6
    • 776 :2VmMzZjYzNz-jNz[d]
      2020年9月18日 21:19
      >>770

      谷繁時代はそもそも録な若手が周平しかいなかった。まぁ谷繁が監督として無能だったのは確かだが。

      12
      0
      +12
  462. 771 :WFlN1OGE3NW-xNm[s]
    2020年9月18日 21:17

    最小得点と大量失点の違い

    6
    0
    +6
  463. 772 :DBlN4NWZlND-0ZD
    2020年9月18日 21:17

    たまにはサヨナラ勝ちとか見てみてえわ

    7
    0
    +7
    • 778 :WFlN1OGE3NW-xNm[s]
      2020年9月18日 21:19
      >>772

      多摩には中日ドラゴンズの満塁ホームランみてみたい

      7
      0
      +7
  464. 773 :WFiNmYmY5ZD-wOG[d]
    2020年9月18日 21:17

    もういーよ,
    若手だけ出しとけ。どうせ今年も4位やろが

    8
    0
    +8
    • 786 :WFlN1OGE3NW-xNm[s]
      2020年9月18日 21:24
      >>773

      最下位かも

      9
      0
      +9
  465. 774 :DkwNwYzdjZD-wOG
    2020年9月18日 21:18

    オールストレートでも抑えればそれは正しい配球となるのが面白いところではある。

    4
    0
    +4
  466. 775 :jgwYwZGY2Ym-mM2
    2020年9月18日 21:19

    ジョンボムが自費でコーチ研修に来たように、与田も原監督の下で監督研修してきて欲しい。
    もちろん自費で。

    14
    0
    +14
  467. 777 :DhiZmOTcxYT-jYm
    2020年9月18日 21:19

    しかしここまで覚醒する選手がいないのもすごいな。コーチが無能なのかポテンシャルの低い選手を探してくるスカウトが酷いのか。

    4
    3
    +1
  468. 779 :GYyNiMmJkND-0ZD
    2020年9月18日 21:20

    阪神さん、スアレスとかもったいないって。

    8
    0
    +8
  469. 781 :jg2YxY2YxYz-yNj
    2020年9月18日 21:21

    今中もリードに苦言を呈しとるで
    コース狙いすぎなんやってピッチャーのいい球を優先するべきでバッターを警戒し過ぎで打たれてると

    14
    0
    +14
  470. 782 :zNiZzYTAyZT-lYz[d]
    2020年9月18日 21:21

    中日の覚醒枠って誰かいる?
    もちろん外国人は抜きで

    3
    0
    +3
    • 783 :jg2YxY2YxYz-yNj
      2020年9月18日 21:22
      >>782


      祖父江さん…

      4
      0
      +4
    • 794 :mIxMxZWQ0ND-0ZD
      2020年9月18日 21:27
      >>782

      大野宴会部長

      3
      0
      +3
  471. 784 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 21:23

    福谷

    8
    0
    +8
  472. 785 :DM3ZlZjliYz-hMD
    2020年9月18日 21:24

    与田監督、石垣がプロ初ヒット打った投手知ってますか菅野智之ですよ
    その打たれた菅野は石垣のスイング絶賛して次は抑えるって言ったんですよ日本のエースが

    20
    1
    +19
    • 815 :GRjMxMTA4ZD-wOG
      2020年9月18日 21:41
      >>785

      いつの話だよ、

      1
      2
      -1
  473. 787 :GE1NjYjhmZD-wOG
    2020年9月18日 21:25

    阿部も無理やり起用し続けるとどんどん萎縮するだろ
    正直イップスになってもおかしくない

    9
    0
    +9
  474. 788 :TY4Z1NmE0Ym-mM2
    2020年9月18日 21:25

    なにがしたいのっていう感想しか出てこない

    9
    0
    +9
  475. 789 :TcyYlODY5ND-0ZD
    2020年9月18日 21:25

    負けに不思議の負けなし

    9
    0
    +9
  476. 790 :GJlZjOWQyZD-wOG
    2020年9月18日 21:26

    まぁこんなもんよ
    柳もテラスとか二度とほざくなよ
    ナゴドで大炎上する投手とか敗戦処理でもやってろ

    10
    0
    +10
  477. 791 :Tk4NyNDRjYT-xMW
    2020年9月18日 21:26

    柳は二軍におとされるんですかね?藤嶋は次同じような投球したら二軍いきなんですかね

    3
    0
    +3
  478. 792 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 21:26

    このままあと5連敗くらいしそうだな…

    5
    0
    +5
  479. 793 :mNlY4NmY5YT-jYm
    2020年9月18日 21:26

    今日はビシエドらしいライナー性の打球が出てきたのがポジ要素だわ

    1
    2
    -1
  480. 795 :TY2M0YjAyND-0ZD
    2020年9月18日 21:27

    どらほー!

    9
    1
    +8
    • 802 :GU0ZzZWM5Yz-xMW
      2020年9月18日 21:29
      >>795

      目を覚ませ!俺達は負けたんだよ!

      7
      0
      +7
      • 810 :DBlYwM2U2ZD-wOG
        2020年9月18日 21:37
        >>802

        中日とかいう謎のアマチュアチームが負けただけで俺らはなんも負けてへんで

        6
        0
        +6
  481. 796 :zM1M2ZGMyYT-lNG
    2020年9月18日 21:27

    投手陣に見せる優しさと厳しさを
    野手陣にも同じように見せて欲しい。
    若手を辛抱強く先発させ、吉見や山井をサクッと落とせるなら
    野手にもできるだろう。なぜやらない??

    16
    0
    +16
    • 804 :WFlN1OGE3NW-xNm[s]
      2020年9月18日 21:31
      >>796

      やり方しらんのかな

      8
      0
      +8
  482. 797 :WUzZhZjRlNz-iMj
    2020年9月18日 21:28

    アルモンテとアベまだまだつかうでー

    5
    1
    +4
  483. 798 :GYxOjZmRmNj-0MD
    2020年9月18日 21:28

    与田さん、伊東さん、加藤さん、よぉ。
    この惨状どうしてくれんだよ!!

    11
    0
    +11
  484. 799 :WFlN1OGE3NW-xNm[s]
    2020年9月18日 21:29

    与田さん
    給料  ゼロ

    8
    1
    +7
  485. 800 :GE1NjYjhmZD-wOG
    2020年9月18日 21:29

    周平もうんざりしてるやろ、せっかくホームラン捨ててまでアベレージヒッターになったら、うしろの阿部レージ併殺ダーに努力をふみにじられるんだから

    12
    1
    +11
  486. 801 :DBlN4NWZlND-0ZD
    2020年9月18日 21:29

    投手に比べて野手への知らんぷり具合すごいな。見えてないのかな。

    12
    0
    +12
    • 806 :WFlOyYjgzND-hMj
      2020年9月18日 21:34
      >>801

      野手についてはベンチ全体で野球やってる感じなくてスタメン野手だけで野球やってる感じだよなあ

      8
      0
      +8
  487. 803 :GRmMwNTNkYm-mM2
    2020年9月18日 21:31

    色々考えたりするけどやっぱり負けたらくやしいよな

    8
    0
    +8
  488. 805 :WFlN1OGE3NW-xNm[s]
    2020年9月18日 21:33

    せっかく観客入ったのなあ

    4
    0
    +4
    • 907 :WNiZ2M2FjNT-lNj
      2020年9月18日 22:12
      >>805

      ユニ配布だからやろ。

      3
      0
      +3
  489. 807 :zkzMjYTllZD-5Yj
    2020年9月18日 21:34

    クソおもんねえ
    申し訳ないけどそれしか感想が無いわ
    どうしても石垣使わないなら早く下戻せよ
    それでお気に入りの三ツ俣でも入れて満足すればいいじゃないか

    13
    0
    +13
  490. 808 :mQ3NiMzIxND-lM2
    2020年9月18日 21:36

    しっかしまあ選手層がうっすいよなあ

    選手交換しようとして普通はレギュラーの控えがいるもんだけどここのチームはそれがいなくて1軍でどれだけ打てるかわからん人しかいないんだから

    4
    4
    0
    • 837 :DQxN5ZGFhOD-wOD[d]
      2020年9月18日 21:47
      >>808

      二軍は12球団で打率トップ10に、
      ドラゴンズ選手が6人いるんやで。
      二軍はめっちゃ選手層が厚い。

      けど与田は頑として打てないスタメン変えず。
      本当に脳ミソの中を覗いてみたいわ(怒)

      8
      0
      +8
  491. 809 :GYyNiMmJkND-0ZD
    2020年9月18日 21:37

    2点ビハインドで回ってきて満塁ホームラン
    相手の追加点を許した直後にツーランホームラン
    素晴らしいね、大山。
    中日ドラゴンズの選手は何を思うのかな?思わないのかな?

    8
    2
    +6
  492. 811 :GE1NjYjhmZD-wOG
    2020年9月18日 21:37

    明日の阿部へのヤジやばいことになりそう
    今阿部を使い続けるのは絶対阿部のためになってない
    阿部アンチが増えて余計なストレスかけることになる

    20
    0
    +20
  493. 812 :DBlYwM2U2ZD-wOG
    2020年9月18日 21:40

    序盤に動かしすぎって叩かれたからこんなに固定してんの?
    毎日毎日淡々となんの面白みもない負け方してるよな

    15
    0
    +15
  494. 814 :DZmMlNjMxZD-wOG
    2020年9月18日 21:41

    与田野球つまらん

    12
    0
    +12
  495. 817 :DViNmMWVkMW-xZm
    2020年9月18日 21:41

    連勝止まったし石垣使わないなら2軍昇格させてやってよ

    10
    0
    +10
  496. 074 :zgzZ0OThlND-0MD
    2020年9月20日 10:48

    ごめんなさいね~~柳が打たれた時点でラジオも聞かず
    新聞見て、何?これは?と思い、昨日勝ったけどね、もう一回
    皆さんの声を最後まで聞いてコメント致します。
    去年はねー。行って勝ってた‼️日‼️ですから
    悔しい‼️ですから
    新聞にどうにかして欲しかった❗と言われておられましたが、どうにかするのは、監督の仕事、ですよね~~、
    柳も去年の4、5月頃、とても感情的になって、加藤との
    折り合いが悪かった❗時がありました。ねー~~
    フォアボールしか入らないようになってきたら、もっと
    早く対策を練らない、と、
    誰もが負けたり、失敗したことに言われると、イライラしたり
    落ち込んだりしますが、
    人生は無駄はありません‼️
    その苦い経験をいかに生かすか、やっぱり、その采配に
    ゆだねますね
    今後どうして、と言いがたいですが、言える事は
    今しか出来ない未来がある
    行けなくても、時間のある限り、応援します。
    それこそ‼️One Blue~ですよね‼️
    がんばれ~~ドラゴンズ‼️

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。