最近の人気記事



中日・与田監督「選手の意識も含めて、できないことをとにかく必死に練習していくしかないと思います」

与田剛
与田剛


■2020.09.12 スポーツ報知

【中日】2度のバント失敗に3併殺と拙攻 与田監督「とにかく必死に練習するしか」


 初回無死一塁では、2番・平田がバント失敗の後に三ゴロ併殺。3回1死一塁では投手の松葉も送りバントが浜口の正面に転がり、投ゴロ併殺に倒れた。与田監督は「どんどん安打や本塁打が出るわけではない。そういう野球というのは去年からずっと口に出して言ってきていること。練習ももちろんしてるし、でもやっぱり試合でできるようにさせないといけない。選手の意識も含めて、できないことをとにかく必死に練習していくしかないと思います」と説明した。

 4回に無死満塁のチャンスをつかみ、相手のミスや京田の適時打で1点差に詰め寄ったものの、5回以降は三塁すら踏めなかった。頼みのアルモンテ、ビシエドが沈黙。指揮官は「うまくいかないときというのはボール球に手を出してしまう。甘いボールが振れない。打てない時というのはそういうパターンになっていく。あそこも失策絡みの得点だったので、本当にうまく打てたというような状況ではなかったと思う。でも5回も1死一、二塁というチャンスもあった。点が取れない時というのはあと1本が打てない。何とかそれを出るようにはしないといけない」と攻撃陣に奮起を求めた。

記事全文を読む

■2020.09.12 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」試合終了後



■2020.09.12 セ・リーグ犠打成功率

巨人 71.11%
阪神 81.82%
De 80.56%
中日 65.28%
広島 75.34%
ヤクルト 74.55%

中日は代打も課題…? プロ野球12球団、月別代打成績(9月12日時点)


中日・荒木雅博コーチ「野球をなめたのはBクラスの97年と2001年。つまり、弱いチームで出場機会を与えられただけなのに自分で掴んだと勘違いしたんです」


一気に得点力アップというのは難しいですし、まずはバントなどやれることをキッチリ1つずつ決めていくというところからでしょうかね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 39 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。