最近の人気記事



谷繁元信さん「京田で落とした試合と言っても過言ではない」

谷繁元信
谷繁元信


■2020.08.20 日刊スポーツ

8月好調中日、京田の守備凡ミスで台無し/谷繁元信


 4連勝前までチーム打率2割3分8厘で得点圏打率2割2分6厘。レギュラーなら年間400~500打席で100%の集中力で臨めるのは7~8割ぐらいだろう。逆に得点圏では集中力が120%に増す。チャンスでは能力以上のものが引き出され、個人差はあるが打率は高まってほしい。4連勝中は、チーム打率2割8分8厘、得点圏3割6厘。この試合でもいい流れは見せていた。

 それだけに京田のワンプレーがすべてを台無しにした。4回1死の守備で、ボテボテの遊ゴロを待ってしまい、足を使わずに送球して暴投。この失策が好調だった先発柳のリズムを崩し、5回途中で3発を浴びて降板させてしまった。

 春季キャンプを見ていて、打球音が変わったなと感じていた。下半身が使えて、上体に力が伝わっている証拠で良くなってきたと思っていた。だが打撃でも打たなくていいボールに手を出し、カウント不利にする回数が多い。そして、守備の凡ミス。京田で落とした試合と言っても過言ではない。

 前カードの巨人戦で連勝するなど巨人に唯一勝ち越し、インパクトも与えたはず。さらに上位をうかがう中で、あまりにもったいない。能力は高いものがあるだけに、本当の意味でプレーの重みを理解しないと、また同じことを繰り返す。(日刊スポーツ評論家)

記事全文を読む

■2020.08.20 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」



谷繁元信さんが『ドラゴンズの打線、点が入らない問題』を語る! これからのポイントは「体現」?


谷繁元信さんが選ぶ中日沖縄春季キャンプMVPは…京田陽太選手! その理由は?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

谷繁めちゃくちゃ厳しくて草

なかなか辛辣ですなぁ
明日以降 取り返して欲しいです!

シゲさんは井端を見てきたからなぁ
その井端も京田には厳しい
まだまだ成長しなければいけないとのメッセージやね

まああのエラーで試合の流れが悪い方に向かったのは明らかだし、チームリーダー候補なんだから厳しい見方されるのはしゃーないよ
どうでもいい選手なら他の選手つかえで終わる話だし
京田はチームに不可欠だからこそ色々言われるのよ

ホント昨日のラジオの解説でも京田くんに対してすごかったもんねぇ….愛情の裏返しかしら?

確かにミスはしたがそれ以上に良いプレーで助けてもおるわけだが…
京田よ、またナイスプレーで見返してあげよう(*´ー`*)

京田で落とした試合とな……
厳しい言い方だが、返せばまだまだ上を目指せるということだ!

京田の身体能力、守備技術を知ってるからこその辛口、愛のムチ
憧れの赤星さんに飯奢ってもらえるように、頑張れ京田

kibishige


かなり厳しいお言葉ですが、「能力は高いものがあるだけに」と京田選手に期待しているからこそですね。さらに成長して谷繁さんに認められる超一流の遊撃手へ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 62 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。