最近の人気記事



中日・与田監督「(犠打など)うまくできるようにしていかないとね」【チーム犠打成功率】

与田剛
与田剛


■2020.08.10 日刊スポーツ

中日得点力不足「なかなか点入らない」バントも失敗


 打線は8回に1点を返したが、8月に入って9試合で18得点。3回無死二塁では送りバントを失敗するなど、得点力不足は解消されないままだ。

 与田監督は「(犠打など)うまくできるようにしていかないとね。なかなか点というのは入らないし」。連勝が止まり、借金は8で5位広島と2・5ゲーム差に広がった。

記事全文を読む

■2020.08.10 チーム犠打成功率

【セ・リーグ】
巨人 .750
De .722
ヤク .784
阪神 .771
広島 .720
中日 .623

【パ・リーグ】
SB .909
楽天 .813
千葉 .929
ハム .824
西武 .923
オリ .860

得点力不足解消へ? 中日、パウエル巡回打撃コーチをスコアラー扱いでベンチ入りさせる 与田監督「やっぱり彼がベンチにいるということは私にとっても心強いと思う」


宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! バントをしなければいいです」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

バントさせるべきところで強硬してゲッツー取られたり、決めるべきところでバントが決められない
そりゃ点も入らんわ

ピッチャーがバント下手なチームは絶対に弱い
強いチームなら登板の翌日でもひたすらバント練習させるぞ

あまりにもバント失敗が多すぎる

チームでバントをするっていう練習時間を作った方がいいんじゃないですかね?やってるか知らないけど

投手が犠打できないのはまずいんだが…

打席でつったってるだけっていうのも流石によくないし…

なんかもうバントとか以前の問題な気がしてきたんだけど気のせい?笑

とりあえず、バントは練習しろとしか言えない
打てないんだから、バントを有効に使わないと勝てないよ
ヒットなんか、そう何本も続けて出るものではないので、もらった四死球やせっかく出たヒットをもっと有効に使わないと


チーム全体でのバント成功率が.623と12球団でワースト。送りバントの失敗が目立っているようです…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 44 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。