今日の人気記事



8月10日(月) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」 スコア速報

マツダスタジアム
マツダスタジアム

<スコアプレー 随時更新>
【広島 スタメン】
1(中)西川 龍馬 .321
2(三)堂林 翔太 .336
3(左)長野 久義 .333
4(右)鈴木 誠也 .342
5(一)松山 竜平 .300
6(捕)會澤 翼 .271
7(二)菊池 涼介 .234
8(遊)田中 広輔 .230
9(投)九里 亜蓮 .111
P:九里 亜蓮 防4.91

【中日 スタメン】
1(遊)京田 陽太 .238
2(中)大島 洋平 .300
3(二)阿部 寿樹 .235
4(一)ビシエド .260
5(三)高橋 周平 .297
6(左)福田 永将 .240
7(右)井領 雅貴 .218
8(捕)木下 拓哉 .224
9(投)小笠原 慎之介 .—
P:小笠原 慎之介 防-.–
8月10日(月) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」 スコア速報
8月10日(月) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」 スコア速報
8月10日(月) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」 スコア速報
8月10日(月) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」 スコア速報
8月10日(月) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」 スコア速報
8月10日(月) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」 スコア速報
8月10日(月) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」 スコア速報
8月10日(月) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」 スコア速報
<スコアプレー 随時更新>
8月10日放送 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」中継情報&予告先発


マケタガネー

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 小笠原のていたらく見てたら福谷とか松葉がいかに必死で投げてるかわかるわ
まぁ給料泥棒達のお陰で勝ちはつかないんですけどね
🗣 ひでー試合だな

得点圏はバント失敗で自ら潰し、ピンチでは自らミスして失点する。昨日までの試合だと盗塁も下手

他所と比べてひとつひとつのプレーが雑だし下手だよね。特にバントと盗塁。とてもプロとは思えない成功率の低さ。なのにバント多用
🗣 何で中日の中では抑えてる藤嶋落として、藤嶋よりも不安定の投手がいつまでもいるんだ…。早く藤嶋を一軍にもどせ
🗣 まあフロントかオーナーか知らんが上層部が勝つ気ないことはもっと問題視して良いと思う
🗣 わざわざ井領に代打出す場面か?井領の方がシングルヒットで最低でも1点返ってた可能性あるだろ。去年の直倫じゃねぇんだよ
🗣 昨日の宮國・今村しかり今日の九里しかり、他球団なら早い段階で打ち崩して大量点取ってそうな投球なのに…フラフラしながら結局崩せないままっていつものパターンすぎる。
🗣 小笠原が走り込んでしっかり絞った体型になってるとかならまだしもブクブク太った体型で2軍でも糞みたいな成績で上がってきて4回3失点とか擁護する気にもならんね
次のチャンスも要らんわ
🗣 根尾よりよっぽど2軍で打ってたオリ太田も去年1軍で10打席ノーヒットで2軍に帰ったからな
2年目の根尾をノーヒット覚悟でスタメンで起用して今1軍でどうにかしようなんてのはそもそも焦ってるだけで間違ってる
🗣 負け確してんだからピッチャー加藤でいいよ
無駄にリリーフ消耗するな
🗣 明日はやっぱり野村か…
今日負けたら連敗が見えてくるからここは取りたい
🗣 まあストレートしか入ってないからね
そら狙われるわ
🗣 京田は十分仕事したな
よし、試合後にベンチ蹴っ飛ばしていいぞ
🗣 小笠原いけるとか言ってた人はどこを評価してたんだろう
2軍でもこんなもんだしなんなら初回からこれアカンってなってたやろ
🗣 毎試合先発が試合作れる訳じゃないけどなんで野手共は数日に1回しか仕事しないんですかね
🗣 ビシエドJr.「このチームはパパの不調以前の問題だと思う」
🗣 高校野球と比較してる人いるけど彼らは自分のやれることを精一杯やってんだぞ
無気力試合する球団と比べちゃダメだわ
🗣 言っとくけどテラスは期待しない方がいい
中日フロントなんてコロナのせいにしてテラスも補強も全く手をつけない
また選手の成長とか言い出すよ
ロクなコーチいないのに
🗣 実家のような安心感
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 533 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 325 :WFhMlZTdjYm-mM2
    2020年8月10日 17:55

    加藤の2文字があるだけでようやっとらんいっぱい付くの草

    • 333 :TRmN4MjdmND-0OT
      2020年8月10日 18:05
      >>325

      例に漏れずいっぱいついとるやん、よかったな

  2. 326 :GFhY2YzJlND-0OT
    2020年8月10日 17:55

    エルドレッドはいないから三連発喰らう心配は無いな。

  3. 329 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:00

    明日はやっぱり野村か…
    今日負けたら連敗が見えてくるからここは取りたい

  4. 338 :mE5M1NTA0Nz-iMj
    2020年8月10日 18:07

    先週は日曜に引き分けで3連敗今日はどうなる事やら…三連勝して欲しいが

  5. 339 :zI4M3MjkzYT-hOW
    2020年8月10日 18:07

    タンケ頼むぞぉ

  6. 342 :WI0ZwNzMwND-0OT
    2020年8月10日 18:08

    松葉も2軍じゃそこまでだったし小笠原も1軍で奮起する可能性ある?

  7. 343 :DE0ZkZjliYz-iND[s]
    2020年8月10日 18:09

    中日打線は陰キャ集団やから元ヤンの九里は打てんのや。
    同じ陰キャの俺にはわかる

  8. 345 :zVjNkMDBmMm-wND
    2020年8月10日 18:10

    エンドラン

  9. 346 :WI0ZwNzMwND-0OT
    2020年8月10日 18:10

    別人のように小笠原のスピード出てるんだけど誰だこれ

  10. 348 :GE1Y0OWI1ZD-kMz
    2020年8月10日 18:11

    小笠原147キロ出てるやん!

  11. 350 :WRjYxNTJlYz-iY2
    2020年8月10日 18:12

    小笠原ええやん松葉効果か?

  12. 351 :Dk0NmMWMwYm-mM2[d]
    2020年8月10日 18:12

    ウナカッス球走っとるやん!140前半しか出ないとはなんだったのか

  13. 352 :DY5Y2NzIzYm-mM2
    2020年8月10日 18:13

    ストレート走ってるね
    今のは流石に長野に捉えられたけど

  14. 354 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 18:14

    小笠原、球速くなってる。
    今までの遅球は何だったんだよ!?

  15. 355 :DY5Y2NzIzYm-mM2
    2020年8月10日 18:15

    チェンジアップがことごとく引っかかってるのが心配

  16. 357 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:16

    はい

  17. 358 :mZmMkODUyNz-iMj
    2020年8月10日 18:17

    ツーアウトから得点される投手陣、ノーアウトからでも得点できない野手陣

  18. 359 :zk5ZiZTY3Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:17

    はい負け
    小笠原がこんなピッチャーになるとはどんな育成なのか

    • 363 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 18:17
      >>359

      身体からして自己管理できてないんだろうね

  19. 360 :DY5Y2NzIzYm-mM2
    2020年8月10日 18:17

    まあストレートしか入ってないからね
    そら狙われるわ

  20. 361 :DE4ZlN2Y4Ym-mM2
    2020年8月10日 18:17

    こいつで勝てると思ってる奴いないからセーフ

  21. 362 :zVjNkMDBmMm-wND
    2020年8月10日 18:17

    ウッス

  22. 364 :mZmMkODUyNz-iMj
    2020年8月10日 18:18

    痩せて出直してこいよ
    最近YouTubeで高校時代見て悲しくなったわ

  23. 365 :TRmN4MjdmND-0OT
    2020年8月10日 18:18

    実家のような安心感

  24. 366 :zVjNkMDBmMm-wND
    2020年8月10日 18:19

    ムッチリしてんなぁw

  25. 367 :jk0MxOWJmYz-wMT
    2020年8月10日 18:19

    二軍であれだったんだから案の定としか

  26. 368 :GVhNyMmQxND-0OT
    2020年8月10日 18:19

    死球からの失点は印象最悪
    相手には迷惑掛けんなよ

  27. 369 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:19

    伊達に最下位突っ走ってねえわ

  28. 370 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 18:19

    まあ小笠原で勝てるとはみんな思ってないしな
    打線が打つのかどうかが見所、小笠原なんかもともと打たれるのは確定してる

  29. 371 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:20

    わがままボディ

  30. 372 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 18:20

    まあ立ち上がりの1点はいいよ。
    それより、小笠原の球威復活したから、これならローテOK。先発投手余ってるけどどうする?
    誰か一人トレードに出して、代打の切り札をゲットしては?

    • 377 :GE1Y0OWI1ZD-kMz
      2020年8月10日 18:22
      >>372

      怪我や谷間も好不調もあるしこれで余ってるとは言えないかなぁ

    • 378 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 18:22
      >>372

      なんでこれでローテが埋まってると言えるのか
      ちゃんとコントロールも乱してさらにヒットも打たれたな
      トレード対応してくれるとことかいるの?誰と誰ならトレード成立するの?とった選手は本当に必要?

    • 379 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 18:23
      >>372

      先発ローテ落ち着いたなんて言っても砂上の楼閣なんだからトレードなんかする余裕ない

    • 384 :WFhMlZTdjYm-mM2
      2020年8月10日 18:25
      >>372

      マツダのガンはガバガバなことで有名

  31. 373 :DE4ZlN2Y4Ym-mM2
    2020年8月10日 18:21

    先制された試合は負け確だからもうおしまいやね

  32. 374 :2ZlY1OTZkMD-iZm
    2020年8月10日 18:21

    どうでもいいけど拍手うるさい…
    テレビ越しでもめっちゃ聞こえるんだが

  33. 375 :mFkZ2ZjNlYz-jZD
    2020年8月10日 18:21

    高卒2年目で100イニング投げた期待の若手がただのデブになるんだもんなあ…今大卒1年目だとしても、ドラ1では指名されないレベル

  34. 376 :2I3M4YzZhMj-0OG
    2020年8月10日 18:22

    まあ一点ならOK。スポナビ民だからどこに当たったから分からんけど誠也ごめんなさい。

    • 380 :mFkZ2ZjNlYz-jZD
      2020年8月10日 18:24
      >>376

      死球ぐらいでファンが謝る文化気持ち悪いわ

      • 383 :zk5ZiZTY3Ym-mM2[a]
        2020年8月10日 18:24
        >>380

        これくらいでイライラしてるやつのが気持ち悪いな
        この文化に文句言ってるやつ少ないし変えられないから無駄だぞ^ ^

      • 385 :TJiM5MjUxNT-iYm[d]
        2020年8月10日 18:25
        >>380

        こっちが当てられたら相手責めるんだから、逆に当てたら謝るのは当然だと思うが

  35. 381 :zk5ZiZTY3Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:24

    正直この年の高卒ドラフトは仕方ないやろほぼ全員ハズレや

  36. 382 :TJiM5MjUxNT-iYm[d]
    2020年8月10日 18:24

    制球がイマイチなのはやっぱ太ったせいなのかな?

    • 387 :GE1Y0OWI1ZD-kMz
      2020年8月10日 18:26
      >>382

      立ち上がり変化球が入らないのは良くあること
      それこそこないだの畠とか初回荒れても6回まで無失点だったし
      問題はこれからよ

  37. 386 :DE0ZkZjliYz-iND[s]
    2020年8月10日 18:25

    皆どこで見てるの?
    MAZDAの試合の度に思うけどコンテンツの独占ほんとやめてほしいわ

    • 388 :zk5ZiZTY3Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 18:26
      >>386

      jスポ1はマツダほぼ全部やると思う

    • 460 :zdmM3ZGRkNW-zZj[a]
      2020年8月10日 18:59
      >>386

      広島は民放がやたら権力強くて放映権絶対手放さないって有名だからね。
      DAZNも結局断念したし、セ・リーグで放映権統括出来ない理由は「広島(の放送局)が反対してる」だからね…

  38. 389 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:27

    今年二桁得点あったっけ

    • 395 :DY5Y2NzIzYm-mM2
      2020年8月10日 18:33
      >>389

      開幕の9得点が最多

  39. 391 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:28

    はいうんこ打線炸裂

  40. 392 :DE0ZkZjliYz-iND[s]
    2020年8月10日 18:30

    ツースリーまで粘るだけ井領はマシだな
    すごい低いレベルだけど

  41. 393 :zVjNkMDBmMm-wND
    2020年8月10日 18:30

    眠い…風呂いってこ

  42. 396 :DI0YwNjQwOT-mNG[a]
    2020年8月10日 18:33

    ウナガどうなんや?

    • 397 :WI0ZwNzMwND-0OT
      2020年8月10日 18:34
      >>396

      スピードは出てるっぽい
      ファームで脱力やってたときよりは希望が持てる

      • 399 :DI0YwNjQwOT-mNG[a]
        2020年8月10日 18:36
        >>397

        さんきゅ。
        ただデブっただけやないなら最後まで見守るとしよう。
        評価は結果を踏まえてやな。

  43. 398 :TJiM5MjUxNT-iYm[d]
    2020年8月10日 18:35

    やっぱ小笠原には140後半のストレートで押す姿が似合う

  44. 400 :DY5Y2NzIzYm-mM2
    2020年8月10日 18:37

    ナイス木下!

  45. 401 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:37

    木下大丈夫?
    木下まで離脱したらキャッチャー終わるからな

  46. 402 :DY5Y2NzIzYm-mM2
    2020年8月10日 18:38

    ランナー木下だから良いバント頼むぞ

  47. 403 :WI0ZwNzMwND-0OT
    2020年8月10日 18:39

    また投手がバント失敗してる…

  48. 404 :mFkZ2ZjNlYz-jZD
    2020年8月10日 18:39

    下手すぎる、やらないほうがマシなばんと

  49. 406 :DY5Y2NzIzYm-mM2
    2020年8月10日 18:39

    最低限はしてくれよ

  50. 407 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 18:40

    中日ってバント練習してないの?ていうか打撃練習も絶対時間少ないだろ

    • 412 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 18:41
      >>407

      練習してなくて下手だし3塁へのバントだし木下小学生より足遅いからバントさせる方が間違ってるレベル

  51. 408 :TJiM5MjUxNT-iYm[d]
    2020年8月10日 18:40

    小笠原割と打撃いいイメージあるから打たせた方が…

  52. 409 :WNiNwMmU1M2-xZG
    2020年8月10日 18:41

    もはやバントの下手云々よりも、木下の足の遅さがあって投手がプレッシャー感じる説

    • 411 :GE1Y0OWI1ZD-kMz
      2020年8月10日 18:41
      >>409

      それはあるかもしれん

  53. 413 :TY4N3NTUwNW-zZj
    2020年8月10日 18:42

    大野にしても小笠原にしても、なんでこんなにバント下手なのに毎回バントなのか…ランナーセカンドなんだし強硬策ならランナー進んだ可能性あるのに。
    あと二人共しっかりバント練習してくれ…

    • 417 :DY5Y2NzIzYm-mM2
      2020年8月10日 18:43
      >>413

      ゲッツーないし普通に打たせれば良かったな
      結果論だけど

  54. 414 :jI0Y5MzFjMj-xYj[a]
    2020年8月10日 18:42

    なんでこういうワンパターンの思考なのかな?
    三振や凡打でも二塁で上位だろ
    与田はやっぱりダメだな

  55. 415 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 18:42

    まだワンナウトだっていうことを忘れるなよ。

  56. 416 :DY5Y2NzIzYm-mM2
    2020年8月10日 18:42

    粘ってからのこれはナイス京田

  57. 418 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:43

    ここまでバント失敗続くと個人の問題じゃなさそう
    うんこみたいな練習しかさせてないだろうな

  58. 419 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 18:43

    さあて大島プロどうすかね?

  59. 420 :mI0Y3NzQwYT-5Y2
    2020年8月10日 18:44

    中日だけ犠打成功率6割前半やからな
    他のセ球団は7割、パ球団は8割以上ある

    • 423 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 18:45
      >>420

      打てない上に小技は決まらないからな
      ヒッティングの方がまだマシかも

  60. 421 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:44

    フルカウントにしたらエンドランしそう

  61. 422 :DY5Y2NzIzYm-mM2
    2020年8月10日 18:44

    阿部ちゃん頼むぞ

  62. 425 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 18:46

    さあ阿部ちゃん頼むでえ

  63. 426 :DY5Y2NzIzYm-mM2
    2020年8月10日 18:47

    なんでそこ見逃すかなあ

  64. 427 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:47

    阿部三振おおすぎ
    うんこ

  65. 428 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 18:47

    まあしゃあない。
    こっからこっから。

  66. 429 :jcyNzMGU4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:47

    チャンスで振らないとかあかんやろ

  67. 431 :zVjNkMDBmMm-wND
    2020年8月10日 18:48

    もうバントの成功率7割越えるまで先発やらせんなw

    • 435 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 18:49
      >>431

      ローテ組めなくなる

  68. 432 :zI4M3MjkzYT-hOW
    2020年8月10日 18:48

    強いてポジれるなら60球近く投げさせてる、、
    広島は中継ぎが死んでるイメージあるから、それまで小笠原頑張って、、

  69. 433 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:48

    阿部の三振数38だって
    ビシエドのほぼ2倍
    これだけ見たら最も3番に向いてないタイプやん

  70. 434 :GYxN1MTQ5ND-0OT
    2020年8月10日 18:48

    こんな3番相手から見たら楽勝過ぎるわ

  71. 436 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 18:49

    九里打てないのウチだけだよ
    苦手だからとかいうけど苦手なピッチャー何人いるんやら中日のピッチャーで苦手にされてるやつは何人いるんやろな

    • 438 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 18:50
      >>436

      苦手じゃなくて純粋に能力が無いだけ

    • 446 :zdmM3ZGRkNW-zZj[a]
      2020年8月10日 18:54
      >>436

      セ・リーグの各球団の先発をほぼ苦手にしてるから得意な先発なんていないわよ。
      相手の乱調か自滅待ちが基本的な戦い方だから…

  72. 437 :jI0Y5MzFjMj-xYj[a]
    2020年8月10日 18:50

    チャンスで打てない打線も問題だけど、結局こういう頭を使わない采配の積み重ねで得点確率を下げてる

  73. 440 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:51

    与田なら堂林にバントさせそう

  74. 441 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 18:52

    今年は運が悪い運が悪いとよく言うけど運が悪くても実力あれば抑えれるし点も入る。何試合も運悪く負けることなんてない
    運でしか勝てないような実力してるほうがおかしい
    野球は運ゲーじゃないのに

  75. 442 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 18:52

    今日は勝てる!
    九里は中盤に攻略できる。
    あとはウナが7回1失点。
    ソブライ必勝リレーで今日は勝ち!

    • 443 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 18:53
      >>442

      未来人ありがとうな

  76. 448 :DY2O0ZDZmMT-lMz[d]
    2020年8月10日 18:55

    ここってドラゴンズを叩く為に出来たサイトなの?
    なにこいつら

  77. 449 :zk5ZiZTY3Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:56

    これで小笠原がローテとか調子良いとかそんなわけないよな
    ただの凡Pになっちまった

  78. 450 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
    2020年8月10日 18:57

    HRにならなくてよかった

  79. 452 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 18:57

    長野やっぱまだバリバリやれるやん
    去年緒方に干されてたから終わったと思ってたわ

  80. 453 :WEyNiOTU2ND-jZj[s]
    2020年8月10日 18:57

    まぁウナガッツにもう何も期待してないから9回まで投げてくれよ
    この無様な成績で何をブクブク太り続けてるんだお前

  81. 454 :mIwOlNzIyMT-1NG[d]
    2020年8月10日 18:57

    グダグダ過ぎやろ。気が緩んでませんかこのチーム

  82. 457 :DE4ZlN2Y4Ym-mM2
    2020年8月10日 18:59

    強い当たりばっかり
    捉えられすぎ

  83. 458 :DY2O0ZDZmMT-lMz[d]
    2020年8月10日 18:59

    バントは大事だよなぁ
    出来る出来ないでこの1点は大きい

  84. 459 :mFkZ2ZjNlYz-jZD
    2020年8月10日 18:59

    いいバッピだな、みんな気持ちよく引っ張れる

  85. 461 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 18:59

    まぁ小笠原なら5回5失点は想定内
    クソ野手ども働けよ

  86. 462 :zIxM2OTQyYm-mM2
    2020年8月10日 19:00

    小笠原これ1軍復帰まあ早いわな
    2軍でも5回3失点定期みたいな投球続いてたし

  87. 463 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 19:00

    小笠原はもうなにも期待出来なくなったな
    良い当たりされすぎや
    これ太ってるとかもう関係ないんちゃうか

  88. 464 :jI0M2MzI5ZW-yYj
    2020年8月10日 19:00

    キャプテンナイス守備!

  89. 465 :GYxN1MTQ5ND-0OT
    2020年8月10日 19:00

    やっぱり球威は無さそうですね

  90. 466 :DE0ZkZjliYz-iND[s]
    2020年8月10日 19:00

    マツダの試合なんでやらんのや!からの見れなくて良かったパターンやな
    いつものやつ

  91. 467 :WI0ZwNzMwND-0OT
    2020年8月10日 19:01

    小笠原 結果残さないと清水と変えられちゃうぞ

  92. 468 :zdmM3ZGRkNW-zZj[a]
    2020年8月10日 19:02

    夏場の長野が厄介すぎる。

  93. 469 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 19:02

    いや、今日のウナは勝てるよ・・・

  94. 470 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
    2020年8月10日 19:02

    なんで吉見じゃなくて小笠原なんだろうか
    まだ小笠原ダメやんけ
    いくらクタクタの吉見とはいえ二軍で小笠原よりいいんだから使えばよかったのにな
    てか吉見以下の小笠原はなにしてんねん
    怪我の後遺症か?

    • 475 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 19:04
      >>470

      吉見待望論も危険だぞ
      また気持ちよく被弾される

      • 484 :WQ5YxMDc5NW-xNm[s]
        2020年8月10日 19:09
        >>475

        吉見はナゴヤドームの試合しか使えない

    • 501 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 19:17
      >>470

      今年の序盤、1軍で通用しないことを証明したの見なかったのかよ
      せめて2軍で無双レベルになってくれないとまた同じことの繰り返しだろ

  95. 471 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 19:02

    スカウトも悪いんちゃうか?小笠原はエースになってないとあかんし、キンブレルは抑えしてないとあかんやろ?

    • 474 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 19:04
      >>471

      スカウトが悪い理由になってなくね

    • 478 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 19:04
      >>471

      両方に共通している事は1年目からフル回転させてる事だね

  96. 472 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 19:03

    冷静に考えて2点リードされたら絶望的な打線とか終わってるわ…

    • 473 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 19:04
      >>472

      この絶望感は打線だけじゃないと思う
      ポンポンと2点取られたわけじゃなく良い当たりされまくって2点で済んでるみたいなもんやろ
      こっからもっととられるで

  97. 476 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 19:04

    いや、今日のウナはいいよ。
    まあ見てなさいよ。

    • 482 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 19:07
      >>476

      これで良いなら悪い時考えるとローテ入らなくないか?

  98. 477 :DE4ZlN2Y4Ym-mM2
    2020年8月10日 19:04

    中日ファン入ってる?

  99. 479 :mFkZ2ZjNlYz-jZD
    2020年8月10日 19:05

    与田何わろてんねん

  100. 480 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 19:06

    まあ、笑うくらい許してあげて

  101. 481 :WQ5YxMDc5NW-xNm[s]
    2020年8月10日 19:06

    バンドの仕方を高校生に教えてもらったら
    高校生の方が全然うまい

    • 488 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 19:12
      >>481

      高校生がプロの球バント出来るとでも?

  102. 483 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 19:08

    まあ期待の選手がいないのが1番きついわ
    去年何人かいたはずなんだけど全部失った感じがする
    こんだけBクラスなのにまた1から作らないといけないのかっていう

  103. 485 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 19:11

    ドラゴンズの攻撃時だけ違反球使ってるんだろうな

    • 487 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 19:12
      >>485

      チーム打率違反球の年とほぼ同じで笑ったわ

      • 492 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
        2020年8月10日 19:13
        >>487

        打率低くても大事な場面で1本が出てた昔と出ない今の違いだね
        この木下の打席とかその象徴

  104. 486 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 19:11

    これからの展開が楽しみ

  105. 489 :jlkMhNjZkND-jZj
    2020年8月10日 19:12

    控えめに言ってお排泄物ですわね

    • 512 :mE0Z3MzJhNz-iMj
      2020年8月10日 19:22
      >>489

      自己紹介?

  106. 490 :DY4M2NmFlNz-yYm
    2020年8月10日 19:12

    そろそろ根尾くん出して欲しい
    ドラゴンズ負けるパターンやろ今日?
    だったら郡司根尾くんみたい
    どこかで出さんと結果もでんから

  107. 491 :GU0Z5YjQ3Yj-kNT
    2020年8月10日 19:13

    木下もう良いよ

  108. 493 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 19:13

    ほんまクソ野手しかいねーチームだな

  109. 494 :jlkMhNjZkND-jZj
    2020年8月10日 19:14

    もう我慢できん!キャッチャー郡司!

  110. 496 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 19:14

    チャンスや試合を決める場面で一本でないからな
    どうでもいい場所のヒットで打率維持してるだけ

    • 498 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 19:15
      >>496

      それで与田も復調したって喜んでる末期症状

  111. 497 :zIxM2OTQyYm-mM2
    2020年8月10日 19:15

    ホームラン出ないチームのくせにホームランでしか点取れんとか末期だなもう
    チャンスそんなに緊張しちゃいますか

    • 502 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 19:18
      >>497

      チャンスはメンタルの問題じゃなくて投手がギア上げるからだと思ってる
      ギアの上げたプロ投手を中日打線が打てない実力ってことや

  112. 499 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 19:15

    次の回、九里を攻略するから見てなさいよ。
    ウナはこっから立ち直るよ。

  113. 500 :mFkZ2ZjNlYz-jZD
    2020年8月10日 19:16

    武藤のほうが好投してるのは草

    • 506 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 19:19
      >>500

      コーチの問題もあるやろなぁ

  114. 503 :TM5OyMmY3Yz-iND[s]
    2020年8月10日 19:18

    夏風と
    共に負け去る
    ドラゴンズ

  115. 504 :zQ4N5ZmY4Zj-mMj
    2020年8月10日 19:18

    結局こうなんよな。
    今は野手全体が悪い。
    昨日加藤が悪いみたいなこと言いまくってた奴らは現実見た方がええわ。

    • 508 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 19:19
      >>504

      またその話かよ
      打線悪いなら尚更打てないやつを起用するなって話だろ

      • 514 :zQ4N5ZmY4Zj-mMj
        2020年8月10日 19:23
        >>508

        打てない奴って八月の捕手全員打ててないぞ。
        率で言うなら打席が少ないお陰で加藤が一番上になる程度に全員話にならないっていうのが理解できないんか。

        • 540 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
          2020年8月10日 19:29
          >>514

          「理解できないんか?」とかいちいちマウントとるような言い方するなって
          キャッチャーとしての性能には大した差はないんだし、三振内野ゴロ凡フライばっかで打撃で明らかに劣る加藤を起用する必要ないやろ
          犠牲フライすら期待できないだろって話
          あと8月の打率とか自分にとって都合のいい数字だけ切り取ってドヤ顔しないで

    • 509 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 19:21
      >>504

      野手がそろいもそろってカスなんだから尚更キャッチャーに打率1割台置くのは許されんだろ

      • 519 :zQ4N5ZmY4Zj-mMj
        2020年8月10日 19:24
        >>509

        八月の打撃成績と内容見てから言おうや。
        まだ盗塁をさせない加藤がマシレベルで打撃は話になら無い内容なんだから今までの成績なんぞぶっちゃけ関係ないぞ。

        • 529 :GYxN1MTQ5ND-0OT
          2020年8月10日 19:27
          >>519

          いくら8月は打てて無いからってキャッチャー3人共打撃同レベルだねなんて思うわけねーだろ

        • 551 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
          2020年8月10日 19:31
          >>519

          「8月の打率ガー!」とか都合のいい情報切り取ってドヤ顔すんなって
          じゃあ2ホームラン打ってるやつと犠牲フライすら期待できないやつの期待度が同じなんですか?

  116. 505 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 19:18

    冗談抜きで国吉の方がウチのどのバッターよりチャンス強いやろ

  117. 507 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 19:19

    加藤より悪いやつはいない

  118. 510 :2VlYiNmU5Yz-jZD
    2020年8月10日 19:21

    加藤が叩かれるのは誰か一人をスケープゴートにして、1人いなければなんとかなると信じたいだけで、誰が出ても同じという現実から目を逸らしてる。

  119. 511 :WEyNiOTU2ND-jZj[s]
    2020年8月10日 19:21

    酷えな小笠原…
    まだ若くてドラ1なだけクビはない分完全な不良債権だろコレ

    • 515 :2VlYiNmU5Yz-jZD
      2020年8月10日 19:23
      >>511

      モノになっても大野雄大レベル、東海大好きの読売が吉川あたりと交換してくれないかなあ

  120. 513 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 19:22

    加藤加藤うるさいなーお前ら

  121. 517 :WEyNiOTU2ND-jZj[s]
    2020年8月10日 19:23

    木下さっさと投げろ

  122. 518 :GY1MmNzkyNz-iMj[d]
    2020年8月10日 19:23

    出てないのにボロクソ言われる加藤に草も生えない

  123. 520 :WJiNyNTkwMT-hZT
    2020年8月10日 19:24

    小笠原何も変わってないな
    伸び代感じない

  124. 521 :2VlYiNmU5Yz-jZD
    2020年8月10日 19:24

    ここで打たれたらネオが見れるよ、良かったね

    • 526 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 19:26
      >>521

      根尾別に見たくないなぁ…打てる気配がない
      2軍の試合みて行けると思った自分の節穴具合に怒りが沸いてる
      やっぱり身体デカくしてホームラン打ちまくらないと一軍では厳しい

  125. 522 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 19:24

    加藤関係無いだろ
    加藤が叩かれるのも普通だし他の選手も叩かれると思うけど実力無いやつは

  126. 527 :WQ5YxMDc5NW-xNm[s]
    2020年8月10日 19:27

    与田さんは何を基準に選手を二軍からあげてくるのだろうか
    好き嫌いだけか

  127. 530 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 19:28

    は?なにこのチーム

  128. 531 :WEyNiOTU2ND-jZj[s]
    2020年8月10日 19:28

    終わり!

  129. 532 :mE5M1NTA0Nz-iMj
    2020年8月10日 19:28

    何しとるんや…

  130. 533 :DE4ZlN2Y4Ym-mM2
    2020年8月10日 19:28

    バカじゃん

  131. 534 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 19:28

    ええ……

    慎之介何とか5回3失点でおさめてくれー

  132. 535 :zVjNkMDBmMW-iZD
    2020年8月10日 19:29

    そっ閉じ

  133. 536 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 19:29

    これもう加藤の出番やろ

    • 543 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 19:29
      >>536

      スケープゴートにもならんやろ
      せいぜいなんで加藤使うのかっていう与田批判で終わりや

  134. 537 :WEyNiOTU2ND-jZj[s]
    2020年8月10日 19:29

    何を勝手にいらいらしてんだコイツ
    悪いのはお前だろ

  135. 538 :TM5OyMmY3Yz-iND[s]
    2020年8月10日 19:29

    ダッッッッッさ

  136. 539 :2VlYiNmU5Yz-jZD
    2020年8月10日 19:29

    他のチームなら、3点で踏ん張ってればクリ相手なら取り返せるぞ!ってなるけど、残念ながらここは中日なんだ。

  137. 541 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
    2020年8月10日 19:29

    ダルビッシュは高めの釣り球要求されてミスっても、アウトローにビシッと決めて三振とるのに
    投げミスするにもアウトローに投げ込めよな

  138. 542 :WQ5YxMDc5NW-xNm[s]
    2020年8月10日 19:29

    バンドができない投手はなかなか勝ちにめぐまれない

  139. 544 :GY1MmNzkyNz-iMj[d]
    2020年8月10日 19:30

    ぅゎちぅにちょゎぃ

  140. 545 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 19:30

    中日は加藤の処遇が焦点。
    加藤の枠を有効活用できるか否かで決まる。

  141. 546 :DE4ZlN2Y4Ym-mM2
    2020年8月10日 19:30

    根尾そのままマウンドいけ

    • 560 :WQ5YxMDc5NW-xNm[s]
      2020年8月10日 19:33
      >>546

      投げさせたら抑えちゃうかも

  142. 547 :TM5OyMmY3Yz-iND[s]
    2020年8月10日 19:30

    このクソヘボ共がここから逆転出来ると思う人~www

  143. 548 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 19:30

    小笠原しっかり見とけよ
    ドラゴンズ打線が高速凡退チャンスで凡退のお手本見せてやるからな

  144. 549 :GU0Z5YjQ3Yj-kNT
    2020年8月10日 19:30

    高校生の方がいいプレーしてたぞ……

  145. 550 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 19:31

    主役は加藤!!!

  146. 552 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 19:31

    根尾はホームランでも打つの?バットに当たって凡退とかじゃなく球見えてないだろ
    2軍でええけど

  147. 553 :WEyNiOTU2ND-jZj[s]
    2020年8月10日 19:31

    小笠原はもう今年一軍上がって来なくても良いぞ
    二度と上がって来なくても良いわ

  148. 554 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 19:32

    根尾はさあ・・・

  149. 555 :zIxM2OTQyND-3Mm
    2020年8月10日 19:32

    木下所詮この程度かあ
    打撃は湿ってたけど守備は捕手陣の中で良くなったと思ってたのに

  150. 556 :2VlYiNmU5Yz-jZD
    2020年8月10日 19:32

    根尾が出てきても、あ、三振するんだなー。としか思えなくなった

  151. 557 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 19:32

    これが早打ちの真意よ
    ナイス京田

  152. 558 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 19:33

    京田は十分仕事したな
    よし、試合後にベンチ蹴っ飛ばしていいぞ

    • 625 :jhjZkYzExND-0OT
      2020年8月10日 19:58
      >>558

      なんでそういう微妙なこと言うかね?
      素直に褒めたらいいじゃん

  153. 559 :GY1MmNzkyNz-iMj[d]
    2020年8月10日 19:33

    小笠原のていたらく見てたら福谷とか松葉がいかに必死で投げてるかわかるわ
    まぁ給料泥棒達のお陰で勝ちはつかないんですけどね

  154. 561 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 19:33

    この後きっちり無得点なのがドラゴンズ

  155. 562 :zIxM2OTQyND-3Mm
    2020年8月10日 19:34

    根尾また三振か
    ぶっちゃけ今の内容なら打席もらえる時点で首脳陣我慢してるレベルだよ

  156. 563 :jI0M2MzI5ZW-yYj
    2020年8月10日 19:34

    選手会長ナイスバッティング!

  157. 564 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 19:35

    小笠原いけるとか言ってた人はどこを評価してたんだろう
    2軍でもこんなもんだしなんなら初回からこれアカンってなってたやろ

  158. 565 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 19:36

    まさか根尾のレベルがここまで低いとは思わなかった
    石川の方が期待できるじゃん
    モノになるのに何年かかるかな期待してるんだけど

    • 577 :2VlYiNmU5Yz-jZD
      2020年8月10日 19:39
      >>565

      あと2年ぐらいはどんなに調子良くてもファームでいいわ、下で何か一つタイトル取るまで

  159. 566 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 19:36

    チャンスで追い込まれるとあてに行こうと腰ひけたダサい空振りする奴だらけやな

  160. 567 :zdmM3ZGRkNW-zZj[a]
    2020年8月10日 19:36

    昨日の宮國・今村しかり今日の九里しかり、他球団なら早い段階で打ち崩して大量点取ってそうな投球なのに…フラフラしながら結局崩せないままっていつものパターンすぎる。

  161. 568 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 19:37

    クリンナップとは

  162. 569 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 19:38

    ほら無得点♡

  163. 570 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 19:38

    首脳陣の責任が皆無とは言わないが
    チャンスで選手に任せてもここまで打ってくれないとエンドランとか掛けたくなっちゃう気持ちも分からないでもないわ

  164. 571 :mE5M1NTA0Nz-iMj
    2020年8月10日 19:38

    攻撃終わるの早い

  165. 572 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 19:38

    根尾ははっきり言ってドラフトの時から時間かかるとは思ってただろみんな
    なんなら藤原推しのが多かったはず(現状どっちもどっちやが)
    2軍の甘い球打ってただけで上げたのが良くなかったというか結果に繋がってないだけ
    とはいえ球も見えてないとは思わんかったが

  166. 573 :WQ5YxMDc5NW-xNm[s]
    2020年8月10日 19:39

    勝野を二軍に落とす理由を教えてください
    与田さん
    与田さん あなたの采配ミスでは

    • 578 :zI4M3MjkzYT-hOW
      2020年8月10日 19:41
      >>573

      今日の結果と勝野関係あるか?
      あくまでも調整で落としただけじゃないん?

    • 582 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 19:42
      >>573

      元々今週の日程が変則なんで松葉を週末にもっていってヤリエルか勝野かどっちか落とすつもりだったんだろ

  167. 574 :jU1MjNmM2Ym-mM2
    2020年8月10日 19:39

    まさにチグハグ打線…ランナー出た途端打てなくなる

  168. 575 :TE0O1ZjI5ND-0OT
    2020年8月10日 19:39

    木下の守備どんどんダメになってんな 松井雅人や加藤に負けた頃から何が成長したのかなぁ

  169. 576 :zIxM2OTQyND-3Mm
    2020年8月10日 19:39

    いや本当に酷いなこいつらw
    怒りというより呆れしか出てこなくなってきた

  170. 579 :2VlYiNmU5Yz-jZD
    2020年8月10日 19:41

    小笠原山本清水石川梅津去年の希望が誰もローテにいないとは

  171. 580 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 19:41

    慎之介もう降板かぁ

    最初の方は球速も出てたけど、結局悪い時と変わってなくて残念

  172. 581 :GVlMjZjhiND-0OT
    2020年8月10日 19:41

    根尾は素材型だって獲った時から言われてただろ
    ファンに堪え性がないなら育つものも育たんぞ

    • 585 :2VlYiNmU5Yz-jZD
      2020年8月10日 19:43
      >>581

      素材型にしても素材のいいところすら肩しか見えないからなあ

  173. 583 :ThkM4MmE0Mj-zMm
    2020年8月10日 19:42

    根尾くんはまだ時間かかるねー。ソフトバンクみたいな強いチームだったら時間かけて育てられるのに弱い上に野手がゴミしかいないから使ってまうよな。で結局粗が目立つという。
    弱小な上に育成もままならないこのチームの良さとは一体…

    • 586 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 19:44
      >>583

      育てるなら育てるで目瞑ってスタメン固定とかしちゃえばいいのに中途半端な起用だから崩れていくね
      一回ミスったら次はまた明日、っていうんじゃ根尾の性格的に考え込んじゃいそう

    • 590 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 19:46
      >>583

      ファンも含めて根尾石川根尾石川とミーハーな体質も問題あるだろ、小笠原の時だってドラ1でモノが違うわって1年目からローテに入れてみんな熱狂してたし

      • 595 :GE1Y5NDlmYm-mM2
        2020年8月10日 19:48
        >>590

        治らないとは思うけどまじでミーハー具合は悪さしてる節がある
        ドラフトも地元か高校野球スターとっとけばファンも満足ってそれが補強とか笑わせる
        本当に必要な戦力がたまたま地元やスター選手だと嬉しいだけで優先順位間違えてるわ

  174. 584 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 19:43

    点入らないのは得点圏打率とかじゃなく実力のせいでしょ
    現に得点圏打率とチーム打率ほぼ変わらないよ
    理由は簡単で単打しか打てないアヘ単打線なのに打率も低いなら3連打しないと1点入らないとして3アウトまでに3人ヒットなんて絶望的な確率になる
    それが今の中日の点の入る確率だよ

  175. 587 :mIwOlNzIyMT-1NG[d]
    2020年8月10日 19:44

    負けても良い試合だったって言える試合も出来ないただただストレスが貯まる試合ばっかりやな。昨日勝ってれば多少気楽に見れたのに

  176. 589 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 19:45

    1.5のゲーム差以上に大きな差を感じるな

  177. 591 :WI0ZwNzMwND-0OT
    2020年8月10日 19:47

    小笠原って最初見た時すっごいワクワクするピッチャーだったのにな
    中日ファンもみんな楽しみだったろあの初登板

    • 596 :mE5M1NTA0Nz-iMj
      2020年8月10日 19:49
      >>591

      シロノワールとか言う罪深い食べ物が彼を変えてしまったんや。

    • 599 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 19:50
      >>591

      森繁時代の巨人戦完封したときは痺れた
      前年のマギー被弾で完封阻止されたリベンジだったな

    • 600 :WEyNiOTU2ND-jZj[s]
      2020年8月10日 19:50
      >>591

      もうあの小笠原慎之介は居ないんだ…
      今いるのは瀕死のうなぎなんだ…

    • 601 :GVlMjZjhiND-0OT
      2020年8月10日 19:50
      >>591

      あの時に解説だった昌が「二軍でじっくり育てたほうがいいと思う」って言ってたのを今でもよく覚えてる。
      若いうちから無理させた中日さんサイドにも問題がある。

  178. 592 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 19:47

    誠也冷凍してる間に打線はよ援護して

  179. 593 :WJiNyNTkwMT-hZT
    2020年8月10日 19:47

    なぜ小笠原を上げたのか教えてほしいね
    二軍でイマイチだったのに
    やらせるなら小笠原は先発よりもリリーフでいい

  180. 594 :DJjYlZDY1MT-iNz
    2020年8月10日 19:48

    根尾をこんな使い方するなら二軍に落としてよ。お気に入りの加藤の打撃は我慢できるみたいだけど、根尾を我慢して育てようとする意志が首脳陣からみられない。

    • 598 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 19:49
      >>594

      なんならスタメンで使うくらいなら2軍落としてほしいわ
      まだそんな実力じゃない

    • 606 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 19:51
      >>594

      どんどん崩れていく根尾を見るのは辛いわ

    • 609 :2VlYiNmU5Yz-jZD
      2020年8月10日 19:52
      >>594

      ネオは加藤より打てねえんだよ

  181. 597 :GJiZ1M2QxND-0OT
    2020年8月10日 19:49

    根尾は小器用なイメージがないからなぁ、
    全部三振でいいからスタメンで固定するぐらいの覚悟が
    首脳陣にないと原状ではとても使えない。
    育成に手間も時間も掛かるタイプと見てるので
    今の首脳陣の肚の座ってなさでは育たないだろうね。

    • 605 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 19:50
      >>597

      個人的にホームランガンガン打つとか4割近く打つとかやるまでファームで良いと思う
      それが本当の我慢だと思う
      根尾はスタメンで育てるレベルにすらないと思う

      • 607 :GJiZ1M2QxND-0OT
        2020年8月10日 19:51
        >>605

        この使い方ではそっちが推奨ですなぁ、という感じですね

  182. 602 :zIxM2OTQyND-3Mm
    2020年8月10日 19:50

    まあ小笠原に関しては谷繁・森繁時代の起用のせいで怪我したりで遠回りとかもさせられてるからな
    チームがクソ弱いと若手に皺寄せが行って悪循環だわ

  183. 603 :WI0ZwNzMwND-0OT
    2020年8月10日 19:50

    数年前のワクワクした小笠原に戻ってほしいわ
    その若さで投球術なんていらん

  184. 604 :GRkY2YTEyNG-5Zj
    2020年8月10日 19:50

    小笠原もストレート磨いてまた頑張って
    ストレート磨かないと今のプロ野球通用しないし

  185. 608 :jU1MjNmM2Ym-mM2
    2020年8月10日 19:52

    せっかく巨人に勝ち越したんだからもうちょい頑張ってほしいなぁ

  186. 610 :2VlYiNmU5Yz-jZD
    2020年8月10日 19:53

    根尾も3年後には小笠原と同じ扱いなんだろうなあ

  187. 611 :WEyNiOTU2ND-jZj[s]
    2020年8月10日 19:53

    小笠原が走り込んでしっかり絞った体型になってるとかならまだしもブクブク太った体型で2軍でも糞みたいな成績で上がってきて4回3失点とか擁護する気にもならんね
    次のチャンスも要らんわ

  188. 612 :GY1MmNzkyNz-iMj[d]
    2020年8月10日 19:54

    毎試合先発が試合作れる訳じゃないけどなんで野手共は数日に1回しか仕事しないんですかね

  189. 613 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 19:56

    九里、山中、井納、今村に苦戦するのはウチくらい

    • 619 :jU1MjNmM2Ym-mM2
      2020年8月10日 19:57
      >>613

      スコアラーにも問題ありそう

  190. 614 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 19:56

    まーたゲロみたいな攻撃で終わったな

  191. 615 :zI4M3MjkzYT-hOW
    2020年8月10日 19:56

    今の中日で今季初登板4回3失点てそんな叩かれる内容なんか、、
    なんも知らないくせに体型のこととか批判し出してるやつ大丈夫かよ

    • 616 :zVjNkMDBmMm-wND
      2020年8月10日 19:56
      >>615

      いいから痩せるとこから始めろ

    • 618 :WEyNiOTU2ND-jZj[s]
      2020年8月10日 19:57
      >>615

      普通に叩かれる内容だろ…

    • 621 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 19:57
      >>615

      太ってるせいじゃないと思うけど内容は3失点よりも印象悪いものだよ
      ローテレベルとは言えない

    • 622 :GY1MmNzkyNz-iMj[d]
      2020年8月10日 19:57
      >>615

      一応、勝野も2回目から持ち直したしね…

    • 623 :2VlYiNmU5Yz-jZD
      2020年8月10日 19:57
      >>615

      叩かれる内容だわ。体型のことは別としても。

      • 628 :zI4M3MjkzYT-hOW
        2020年8月10日 20:00
        >>623

        叩かれる内容なのはわかってるけど、ファンが体型のことも批判しだすとかシンプルにやばいと思う

        • 634 :TczNwZDQwYm-mM2
          2020年8月10日 20:01
          >>628

          言いたいこともわかるけど、うちには平田という前例がありまして……

        • 637 :WEyNiOTU2ND-jZj[s]
          2020年8月10日 20:02
          >>628

          いやそりゃ一般人ならその通りだよ?
          でもプロスポーツ選手が太って結果出せてないならそりゃ痩せろ言われるでしょ…
          明らかに表示される球速の割に球走ってないぞ

    • 629 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 20:00
      >>615

      激広ゾーンと周平の守備に助けられてる所があったから数字以上に印象は良くないよ

    • 630 :TJiM5MjUxNT-iYm[d]
      2020年8月10日 20:00
      >>615

      野手はまだしも、投手は太って制球が悪くなるのは事実

  192. 617 :zIxM2OTQyND-3Mm
    2020年8月10日 19:57

    根尾よりよっぽど2軍で打ってたオリ太田も去年1軍で10打席ノーヒットで2軍に帰ったからな
    2年目の根尾をノーヒット覚悟でスタメンで起用して今1軍でどうにかしようなんてのはそもそも焦ってるだけで間違ってる

    • 642 :GJiZ1M2QxND-0OT
      2020年8月10日 20:06
      >>617

      誤解を与えたようで申し訳ない、原状通用してないし
      半端に使うなら二軍に落として欲しい派なんですわ。
      守備要員として使うなら安定してそうしてほしいし
      代打で使うつもりならそれだけ指示したほうがいい感じで
      総じてレベルが足りてない感じですな

  193. 620 :zA0YiZDU3Yz-zMj
    2020年8月10日 19:57

    6回100球投げさせるなんて進歩したじゃん
    あとはスコット待ちでワンチャンだね

    • 624 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 19:58
      >>620

      ここから巻いて120球完投くるで

      • 627 :GE1Y5NDlmYm-mM2
        2020年8月10日 19:59
        >>624

        これもう巻いてるのは中日側だろ

    • 626 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 19:59
      >>620

      九里に苦戦する打線がスコットを攻略できるとでも?

      • 632 :2VlYiNmU5Yz-jZD
        2020年8月10日 20:00
        >>626

        野間とかが投げればワンチャンあるレベル

    • 631 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 20:00
      >>620

      てかスコットいないやんwノーチャンや

      • 635 :zA0YiZDU3Yz-zMj
        2020年8月10日 20:01
        >>631

        そんな…無慈悲か

  194. 633 :jI0M2MzI5ZW-yYj
    2020年8月10日 20:01

    解説の山内さんが拓実くんを絶賛してる!

  195. 636 :WM5Y0ODZhZW-3MW
    2020年8月10日 20:01

    ひでー試合だな

    得点圏はバント失敗で自ら潰し、ピンチでは自らミスして失点する。昨日までの試合だと盗塁も下手

    他所と比べてひとつひとつのプレーが雑だし下手だよね。特にバントと盗塁。とてもプロとは思えない成功率の低さ。なのにバント多用

  196. 638 :jBmZyZTZjYm-mM2
    2020年8月10日 20:03

    調子云々でも作戦云々でもなく
    一番は打者に実力がないだけ、
    首脳陣もファンもその現状認識できないと再建なんて無理

    • 640 :zRiMlZWY2ND-0OT
      2020年8月10日 20:04
      >>638

      違うぞ
      認識かえないといけないのはオーナー

    • 644 :GY1MmNzkyNz-iMj[d]
      2020年8月10日 20:07
      >>638

      なんか最近チームのためにファンも意識を変えなきゃみたいなこと言うやつ増えてるけど1ミリも関係ないよね

  197. 639 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 20:03

    今年は終盤の猛追も期待できなさそうやな
    せめて巨人だけでもいじめてセリーグの盛り上げ役になってくれ

  198. 641 :WM5Y0ODZhZW-3MW
    2020年8月10日 20:05

    井領と福田を石川、石垣に変えてもいいよな

  199. 643 :GRiMxZGQ0YT-yOT
    2020年8月10日 20:06

    福が、痩せたら肩が飛んだので痩せろとは言わないで、って言ってたんだよね
    小笠原は春先は身体絞って顔のラインが全然違ってたんだけど、脱力フォームに変えようとして上手くいかなかったから、もしかして身体もわざと元に戻したのかもしれない。

  200. 645 :WM5Y0ODZhZW-3MW
    2020年8月10日 20:07

    捕手郡司
    一塁ビシエド
    二塁阿部
    遊撃京田
    三塁高橋
    右翼石垣
    中堅大島
    左翼石川

    これで頼むわ
    なんなら阿部と大島も根尾、岡林に代えても構わない

  201. 646 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 20:07

    まあフロントかオーナーか知らんが上層部が勝つ気ないことはもっと問題視して良いと思う

    • 647 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 20:10
      >>646

      滅茶苦茶本気だろ、能力が無いだけで

      • 650 :GE1Y5NDlmYm-mM2
        2020年8月10日 20:13
        >>647

        なんかドラフトも地元とっとけば金儲けできて強くならなくて良いみたいな感じがして雰囲気良くないんだよね
        現に補強しなかったし
        数年後に根尾や石川がサッパリだったとしてもまたドラフトや若手でポジらせてファンは満足やろみたいな感じがする
        もちろんその間ずっとBクラス
        これがありえそうでね

      • 651 :WM5Y0ODZhZW-3MW
        2020年8月10日 20:13
        >>647

        そんな風には見えないわ
        西アッサリ諦めたし

    • 648 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 20:12
      >>646

      勝てなくても内部とかでチケット売れちゃってるからな…
      ナゴドが昔のパリーグ並みにスッカスカにならないと危機感持ってくれなさそう

  202. 649 :WJiNyNTkwMT-hZT
    2020年8月10日 20:12

    つまらねえ試合
    見ててこれだけイライラするんだから選手はどんな気持ちなんだろうな

    • 652 :DE4ZlN2Y4Ym-mM2
      2020年8月10日 20:14
      >>649

      早く帰りたいって思ってるだけやぞ

  203. 653 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 20:15

    野手陣「くっそ、誰か打てよ。俺は打たねえけど」

  204. 655 :WI0ZwNzMwND-0OT
    2020年8月10日 20:17

    たぶんラストチャンスだぞここだぞ
    ノーアウト12塁なんてそうそう来ないぞ

  205. 656 :GRiMxZGQ0YT-yOT
    2020年8月10日 20:17

    代打にロクなのいないからなぁ
    今シーズンは福田とか井領が代打要員になってた筈なのに

  206. 657 :DE4ZlN2Y4Ym-mM2
    2020年8月10日 20:18

    溝脇バントのがマシだろ

  207. 658 :GRiMxZGQ0YT-yOT
    2020年8月10日 20:19

    全然試合に出してないのに急に打てるわけないよ

    • 662 :mEzOzNGZjYm-mM2[d]
      2020年8月10日 20:20
      >>658

      控えってそういう中でも結果出さなきゃいけない立場じゃないの?

    • 663 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 20:21
      >>658

      普段忘れてるのに思い出したように使ってもそりゃ打てないわな

  208. 659 :mEzOzNGZjYm-mM2[d]
    2020年8月10日 20:19

    三ツ俣ってなんで干されてるの?
    溝脇なんか出すよりはマシだと思うが

    • 661 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 20:20
      >>659

      どっちもどっちじゃないかなぁ
      干してるって言うほどでもない印象

    • 675 :GRiMxZGQ0YT-yOT
      2020年8月10日 20:27
      >>659

      三ツ俣は守備の人
      溝脇は野球センスがあって打撃は一目置かれてるが、なにせ怪我が多く、覚醒前に脱落するのが毎度の事

  209. 660 :zY1YxM2VmYm-mM2
    2020年8月10日 20:19

    原さんの投手増田についてのめちゃくちゃ個人的な意見だけど、優先順位的に
    優勝に向けた采配>その試合の勝利(自分が現地であろうがなかろうが)
    だから俺は原さんの采配に賛成。

  210. 664 :DE4ZlN2Y4Ym-mM2
    2020年8月10日 20:21

    何回チャンス潰したら気が済むの?

  211. 665 :WI0ZwNzMwND-0OT
    2020年8月10日 20:24

    ノーアウト12塁から無得点とは思わんかった

  212. 666 :WM5Y0ODZhZW-3MW
    2020年8月10日 20:25

    弱い

  213. 667 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 20:26

    また無得点チャレンジするんか?

  214. 668 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:26

    京田珍しく2安打か
    京田は元々入団時から打撃は期待されていないじゃん。それが何故1番打たせるの!?
    守備は分かるよ。
    打順とそれから背番号1がとにかく似合わない。背番号1はネオだって!

        
        N E O
         1

    格好良すぎるだろ。こんなのもう二度とプロ野球界には現れないのにさ
    京田は7だって、京田このままずっと打撃向上しないなら、入れ換えるべきだ絶対に!

  215. 669 :mE2MwMmYzND-hOD
    2020年8月10日 20:26

    弱すぎる。
    3連敗する可能性が高いので、同じ負けなら不戦敗で金曜までプチキャンプしたほうが有意義な気がする。

    • 677 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 20:28
      >>669

      普通に試合前後に猛練習してほしい
      実力無くて負けてるんだしアップ程度は無意味

  216. 670 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:27

    毎日サッカー
    ボールは友達

  217. 671 :DJjYlZDY1MT-iNz
    2020年8月10日 20:27

    何でいつも相手のチームは中日を相手にすると、四球が少なくエースみたいなピッチングされるんだ…

    • 676 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 20:28
      >>671

      そりゃ雑魚が相手だから

  218. 672 :DBjNkMDBlYm-mM2
    2020年8月10日 20:27

    さんざんバントさせるくせに代打溝脇(ここも謎)にヒッティングさせるとかいう

  219. 673 :DZmNmNDI0Nz-0Mj
    2020年8月10日 20:27

    大山以下の雑魚しかいない中日wwww

    • 688 :jlkMhNjZkND-jZj
      2020年8月10日 20:31
      >>673

      仮にも4番と比べてくれるのか…

      • 691 :GE1Y5NDlmYm-mM2
        2020年8月10日 20:32
        >>688

        梶谷とかでも普通に負けてるのにな

  220. 674 :TJiM5MjUxNT-iYm[d]
    2020年8月10日 20:27

    チャンスに弱いのって単にピンチになってギア上げた相手を打てないだけちゃうか?

    • 680 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 20:29
      >>674

      今なんか言うほどギア上げてたか?ってくらいの内容だったけどな

  221. 678 :WRjYxNTJlYz-3OD
    2020年8月10日 20:28

    絶望的にチャンスに弱いな…

  222. 679 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:29

    異常なホームで打てない当然
    ビジターでも打てない。異常なホームの型になってるから
    ほんとに絶対にタイムリー不可能だな

  223. 681 :GY1MmNzkyNz-iMj[d]
    2020年8月10日 20:29

    社卒三下ドラフトと近鉄お友達内閣の末路だなぁ
    独立リーグ出身で結果残したコーチって過去にいるんかな

    • 708 :TJiM5MjUxNT-iYm[d]
      2020年8月10日 20:40
      >>681

      社卒三下ドラフトってどういう意味?
      社卒は分かるが、後半が分からん。

  224. 682 :DE4ZlN2Y4Ym-mM2
    2020年8月10日 20:29

    明日野村だし2試合連続完封負けあるんじゃね

  225. 683 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:30

    こんなにもチャンスに弱いチームプロ野球史上ダントツナンバーワンだろ
    もはやタイムリー不可能じゃん

  226. 685 :mEzOzNGZjYm-mM2[d]
    2020年8月10日 20:30

    野手共「タコパたのぢいいwww」

  227. 686 :GRiMxZGQ0YT-yOT
    2020年8月10日 20:30

    西川とか今の内野ゴロでベンチ叩いて悔しがってるよ
    そういう選手ドラゴンズにいないもん

    • 690 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月10日 20:32
      >>686

      みんな死ぬ気で悔しがってるに決まってるじゃん
      ただ実力が本当に無いんだよ・・・

    • 700 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 20:38
      >>686

      自分が活躍した時だけベンチ蹴り飛ばす人ならいますよ

  228. 689 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:31

    チャンス絶望。野球でこれだともはや何を楽しめと?

  229. 692 :DZmNmNDI0Nz-0Mj
    2020年8月10日 20:32

    そもそもヘボ道がしょっぼい選手になったのが原因なんだよ
    坂本ぐらい打てや

    • 697 :zE3NyOWE5M2-kZj
      2020年8月10日 20:35
      >>692

      坂本ナゴドだったら当然…
      村上、山田、セイヤ、つつごー、山川
      みんな不可能。 
      入団した時からナゴドなんてどうやって育てと、率残すしか残れないから、みんな残念になる。
      来年テラスだからいいけど
      堂上、平田、残念でした。

  230. 693 :zVjNkMDBmMm-wND
    2020年8月10日 20:32

    村上流の成果はいつ開花するの?
    劣化してく一方なんすけど

  231. 694 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:33

    ランナーが進むほど、溜まるほどピンチになる。
    タイムリーほとんど不可能に近いから、ホームラン狙ってほしいが、当然こちらも絶望的
    タイムリーエラー狙えと?
    パスボール狙えと?
    得点全てスクイズ?

  232. 695 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 20:35

    チャンスで打てないんじゃなくてギア上げた投手打てない説は本当にあるぞ
    追いつかない程度の反撃とやらも大量リードしたら気が緩むし勝ちパなんて出てこないから
    接戦ならギア上げられてタコパ
    本当にその程度の実力なんだよ比喩なしにプロレベルにない

  233. 696 :mEzOzNGZjYm-mM2[d]
    2020年8月10日 20:35

    投手陣「早くFAしてこいつらと対戦したいわー」

  234. 698 :mEzOzNGZjYm-mM2[d]
    2020年8月10日 20:35

    溝脇うんこ

  235. 699 :zVjNkMDBmMm-wND
    2020年8月10日 20:37

    もう映像見てない
    みんなのコメントから伝わってくる無念だけでお腹いっぱい

  236. 701 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 20:38

    えーんチャンスこわいよー
    腰引けバッティングー
    の繰り返しやな

  237. 702 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 20:38

    中日夏の残塁祭り

  238. 703 :TJiM5MjUxNT-iYm[d]
    2020年8月10日 20:38

    中日の代打で他球団ファンがちゃんと名前言えるの根尾くらいやろ
    割とガチで

    • 706 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 20:40
      >>703

      ん、たしか立浪とかだよね?(すっとぼけ)

  239. 704 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:39

    来年テラスだからいいけど
    他の5チームに失礼なレベルだよ 
    パはもう次元が違う

    • 705 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 20:40
      >>704

      俺は来年テラスも信用してないけどな
      中日のフロントはそういうやつら

  240. 709 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 20:40

    堂林またエラーか

  241. 710 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 20:41

    広島がエラー4つしない限り点入らなそう

  242. 711 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:41

    チャンス絶望
    相手がチャンス
    単純に技術が無いの?チャンスだと恐怖なの?メンタル的な?

  243. 712 :WRjYxNTJlYz-3OD
    2020年8月10日 20:41

    サードの守備では圧勝なんだがなー

  244. 713 :TFmMlNTYzYz-iND
    2020年8月10日 20:42

    こんだけチャンスもらってもどうせ無得点だしな
    恥も外聞もねえな

  245. 714 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 20:43

    ノーアウト1、2塁の大ピンチや

  246. 715 :zVjNkMDBmMm-wND
    2020年8月10日 20:43

    ノーアウト1,2塁?まぁ頑張って…

  247. 716 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:43

    絶対にタイムリー不可能なんだから
    全員ソロ狙えって
    間違って塁に出てもランナー一切気にするな。ホームランだけ狙え
    タイムリー不可能
    ホームランなら5%はあるんじゃないか?

    • 723 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 20:45
      >>716

      それでもまあ今よりはマシか
      DeNAの下位互換みたいな感じやな

  248. 717 :jI0Y5MzFjMj-xYj[a]
    2020年8月10日 20:43

    ここまではいくんだが

  249. 718 :GYxN1MTQ5ND-0OT
    2020年8月10日 20:44

    サード狙いに切り替えた?

  250. 719 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 20:44

    また誰かがエラーしてくれないかなー

  251. 720 :zA0YiZDU3Yz-zMj
    2020年8月10日 20:44

    ビシエド良かったね
    もう実質勝ちでいいかな

  252. 721 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 20:44

    またピンチか

  253. 722 :WJhN0NGY2Nz-iMj
    2020年8月10日 20:45

    ビシエドJr.「このチームはパパの不調以前の問題だと思う」

    • 724 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 20:46
      >>722

      草生える

    • 728 :zA0YiZDU3Yz-zMj
      2020年8月10日 20:47
      >>722

      そこに気付くとは有望やな
      フロント入りしてくれ

  254. 725 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:46

    ノーアウト1、2塁ピンチ中日の
    例えばバントで送れば更に大ピンチ
    本当に異常にホームベースが果てしない。
    全員ホームランバッターになれって、スタンドに入ればそれだけで一瞬で一周して良いんだよ!

  255. 726 :jI0M2MzI5ZW-yYj
    2020年8月10日 20:47

    キャプテンナイス〜!

  256. 727 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:47

    あんなホームでやってればこうなるよな

  257. 729 :mNkO3MzNlND-0OT
    2020年8月10日 20:47

    周平ナイス!!!

  258. 730 :GYxN1MTQ5ND-0OT
    2020年8月10日 20:47

    周平がタイムリー打っただけで涙出てくる

  259. 731 :zIyNxZjRmNj-hOG
    2020年8月10日 20:48

    福田ナイスバッティング!

  260. 732 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 20:49

    F○CK田永将

  261. 733 :jI0Y5MzFjMj-xYj[a]
    2020年8月10日 20:49

    福田、お約束どおり

  262. 734 :jlkMhNjZkND-jZj
    2020年8月10日 20:49

    打率0の代打は草

  263. 735 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 20:49

    福田福田福田

  264. 736 :zIyNxZjRmNj-hOG
    2020年8月10日 20:50

    堂上ナイススイング!

  265. 737 :DI0ZzOWM4ZT-5OT
    2020年8月10日 20:50

    もうすでにスポナビさえ見ていない
    DAZNマツダ放送ないからストレス溜まらんしラッキーくらいに思ってる

  266. 738 :mU2MxMjg5Mj-zOT
    2020年8月10日 20:51

    やっぱ福田クソだわ

  267. 739 :zA0YiZDU3Yz-zMj
    2020年8月10日 20:51

    あっという間にスリーアウトです

  268. 740 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 20:51

    直倫…こんなんじゃ干されるぞ

  269. 741 :jI0Y5MzFjMj-xYj[a]
    2020年8月10日 20:51

    笑えるわ、このチーム

  270. 742 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 20:51

    溝脇、福田うんこ

  271. 743 :jlkMhNjZkND-jZj
    2020年8月10日 20:51

    うおおおおおおおおおお
    直倫バット振れるじゃん!!
     
    糞が

  272. 744 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:51

    周平まだホームラン1本!
    こんなのを望んで獲得しなかっただろうが、これがナゴドでは完成系だよな。
    来年からテラスだから周平はまだどうなるか?
    周平まともな適正な広さのホームチームだったら今頃どんな選手だったんだろうか?

  273. 745 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 20:51

    なおみちしょぼいな
    根尾より期待出来ない

  274. 746 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 20:52

    いや、ほんと攻撃グロいな

  275. 747 :zVjNkMDBmMm-wND
    2020年8月10日 20:52

    うんちエンドうんこエンド大便

  276. 748 :TM5OyMmY3Yz-iND[s]
    2020年8月10日 20:52

    映像みれないけど速報みて「フフッ」ってなったよ

  277. 749 :jU1MjNmM2Ym-mM2
    2020年8月10日 20:52

    ミスでチャンスもらってんのになぁ。ゲッツーからの三振か。お決まりのパターンか。

  278. 750 :GVhNyMmQxND-0OT
    2020年8月10日 20:52

    30以上の野手はビシエドと大島以外全員二軍に行けよ

  279. 751 :jlkMhNjZkND-jZj
    2020年8月10日 20:53

    中京大中京のが強いだろコレ

  280. 752 :WI0ZwNzMwND-0OT
    2020年8月10日 20:53

    ノーアウト12塁のチャンスって普通もっと点取れるんじゃないのか

    • 755 :jlkMhNjZkND-jZj
      2020年8月10日 20:53
      >>752

      常識を疑え

  281. 753 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:53

    タカヤレフトまだか?
    どうせ毎日貧打で負けるなら、タカヤ、ネオ、岡林、石垣
    若いのどんどん使えよ!
    先輩使っても打てない勝てないじゃん
    贔屓じゃなくて、実力の世界だ

    • 931 :DY4M2NmFlNz-yYm
      2020年8月10日 21:45
      >>753

      石川も二軍でそこまでなんだよ今

  282. 754 :2ZjMlMTU2Nz-iMj[d]
    2020年8月10日 20:53

    わざわざ井領に代打出す場面か?井領の方がシングルヒットで最低でも1点返ってた可能性あるだろ。去年の直倫じゃねぇんだよ

  283. 756 :zVjNkMDBmMm-wND
    2020年8月10日 20:53

    四球も度外視して長打も無しで単打だけでどーーやってこれ以上の戦いすんねん 無理にも程ある

  284. 757 :WJhN0NGY2Nz-iMj
    2020年8月10日 20:54

    高校野球と比較してる人いるけど彼らは自分のやれることを精一杯やってんだぞ
    無気力試合する球団と比べちゃダメだわ

    • 763 :TBmYxMjk2Ym-mM2
      2020年8月10日 20:56
      >>757

      どんな弱小校でも勝ちたいという思いはあるし、この球団より姿勢は良さそう

  285. 758 :TBmYxMjk2Ym-mM2
    2020年8月10日 20:55

    ファン辞められないのは痛いほど分かるけど、試合見ないことくらいは出来るぜ
    イライラは大分収まるよ

  286. 759 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:56

    まだテラス反対派存在するの?毎日こんな絶望的な攻撃見て。これのどこが野球なの?ごめん中日はサッカーやってるんだった。
    真面目にテラスにしなければ将来タカヤ、ネオ当然何も面白くない平凡で終わってるだろ。

  287. 760 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
    2020年8月10日 20:56

    なんで井領に代打堂上?
    右で堂上三ツ俣武田郡司なら堂上なのはわかるが
    井領>堂上になるか?

  288. 761 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 20:56

    ビット数で勝ったからかちー

  289. 762 :mNkO3MzNlND-0OT
    2020年8月10日 20:56

    カープとは違うカッチカチのサード

  290. 764 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 20:57

    マグネット発動

  291. 765 :TQyN2ZDRmMD-4OD[s]
    2020年8月10日 20:57

    最後の攻撃楽しみ(笑)

  292. 766 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 20:58

    プロならもっとこう、色々出来るんじゃないの、って思っちゃうよね
    悲しいことに

  293. 767 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
    2020年8月10日 20:58

    佐藤どうした
    上がってきたときはキレがある球投げてたのに
    何があったし

  294. 768 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 20:58

    単打
    それが適正な広さじゃないナゴドの呪縛。
    そうこの呪縛をとくのはもはや天才打撃コーチでもなくテラスだけさ
    テラスで暗黒を照らす。
    パウエルだってこんなのどうしろと?

  295. 769 :GVhNyMmQxND-0OT
    2020年8月10日 21:00

    プロ野球チームで能力より年功序列が優先されるのウチだけだよ

  296. 770 :TBmYxMjk2Ym-mM2
    2020年8月10日 21:00

    言っちゃあ悪いが、30過ぎの井領・福田・阿部あたりが多少調子を上げて.250 10本みたいな成績になったとして、チームに何が残るのだろうか?

  297. 771 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 21:00

    試合前「なんで広島はDAZNやらないの?」
    試合後「うん、放送しないでくれてありがとう」

  298. 772 :GRiMxZGQ0YT-yOT
    2020年8月10日 21:01

    カヨちゃんなんでそんなにメンタル弱いの

  299. 773 :jlkMhNjZkND-jZj
    2020年8月10日 21:01

    ビハインドで抑えられない佐藤の価値とは…?

  300. 774 :zVjNkMDBmMm-wND
    2020年8月10日 21:01

    チームOPSが異次元の域に突入していく

  301. 775 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:02

    甲子園は知らん。伝統だし盛り上がるからいい。
    神宮、ハマ、東京ドーム、マツダ
    他こんなホームで中日だけおかしいでしょ。別に他のホームチーム30本以上3人とかいるか?
    50本以上打つやついるか?
    中日がナゴドの方がバランス崩壊してるだろ!!!

  302. 776 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 21:02

    藤井「やっぱ俺が気合入れ直し役をやるしかねえだろ」

  303. 777 :TBmYxMjk2Ym-mM2
    2020年8月10日 21:02

    チーム出塁率3割切るって奇跡の数値だよ

    • 796 :WJhN0NGY2Nz-iMj
      2020年8月10日 21:05
      >>777

      村上様の高度な攻撃理論ほんと勘弁して欲しい

  304. 778 :TFmMlNTYzYz-iND
    2020年8月10日 21:03

    野球規約第18章 有害行為

    第177条 (不正行為)

    選手、監督、コーチ、又は球団、この組織の役職員その他この組織に属する個人が、次の不正行為をした場合、コミッショナーは、該当する者を永久失格処分とし、以後、この組織内のいかなる職務につくことも禁止される。
    (1)所属球団のチームの試合において、故意に敗れ、又は敗れることを試み、あるいは勝つための最善の努力を怠る等の敗退行為をすること。

    あれ?中日永久追放じゃね?これ……

  305. 779 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
    2020年8月10日 21:03

    次は9番投手だから四球出したんだろうな、高度な作戦だなあ(しらばっくれ)

  306. 780 :mI0Y3NzQwYT-5Y2
    2020年8月10日 21:03

    代打の層の違いがやばすぎるよ…

  307. 781 :zA0YiZDU3Yz-zMj
    2020年8月10日 21:03

    會澤ごめんね
    ホーム踏んでいいよ

  308. 782 :GRiMxZGQ0YT-yOT
    2020年8月10日 21:03

    開き直るという事を知らないのか

    • 790 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
      2020年8月10日 21:05
      >>782

      開き直ってストレート投げて打たれたぞ
      まあ四球出す前にって話だろうけど

  309. 783 :zIyNxZjRmNj-hOG
    2020年8月10日 21:04

    きもちええええええ

  310. 784 :jlkMhNjZkND-jZj
    2020年8月10日 21:04

    佐藤の価値
    消える

  311. 785 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:04

    昨日S-PARKで球団別ホームラン数やってたけど我らがドラゴン22本!
    なんと20本代12球団でドラゴンのみ!!!
    異次元だろ
    だからの来年テラスだけどさ

  312. 786 :WRjYxNTJlYz-3OD
    2020年8月10日 21:04

    坂倉こわいなー

  313. 787 :DZmNmNDI0Nz-0Mj
    2020年8月10日 21:04

    もう地元枠ドラ1やめたら?
    堂上根尾とうんちばっかやん

    一番いい地元ドラ1が朝倉なんでしょ?ww

  314. 788 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 21:04

    坂倉大盛は2軍でも凄かったからねぇ
    1軍となるとあれぐらい2軍でもやれないとなかなか……

  315. 789 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 21:05

    坂倉よう打つなホンマ

  316. 791 :GVhNyMmQxND-0OT
    2020年8月10日 21:05

    このゴミが一瞬でも勝ちパ担ってた汚点
    佐藤さぁ….

  317. 792 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:05

    ドラゴンホームラン22本
    ビシエド9本
    ビシエド当たらなくなったし…

  318. 793 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 21:05

    佐藤きっちり試合締めてくれてありがとう

    • 797 :TFmMlNTYzYz-iND
      2020年8月10日 21:06
      >>793

      そのシメるって魚や鶏に対して使うシメるじゃ……

      • 824 :jc2N4NDk3Nz-iMj[a]
        2020年8月10日 21:11
        >>797

        どっちも使うで
        閉めるも締めるもあまり違いない

  319. 794 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 21:05

    野手陣「2点差なら逆転してやろうと思ってたけど4点差は無理だわ、おつかれ」

  320. 795 :TBmYxMjk2Ym-mM2
    2020年8月10日 21:05

    中日が強くなる未来が見えない
    ますます打球を上げなくなった周平、結局打撃力の変わらない京田、30過ぎで伸びが期待できない中堅
    しいてポジるならキャッチャー争いが若干マシになったことくらいか

    • 801 :zE3NyOWE5M2-kZj
      2020年8月10日 21:07
      >>795

      だから来年テラスだって
      テラス使わなくて未来あるか

    • 808 :TBmYxMjk2Ym-mM2
      2020年8月10日 21:09
      >>795

      だけど与田さんに、来年以降誰を正捕手に据えるかのビジョンがあるとは思えないんだよな
      アリエルはすぐ帰国されるのをビビって固定しないし、郡司や石橋の育成を我慢するとは思えない
      結局その場しのぎしか考えてないんだよ

    • 810 :DZmNmNDI0Nz-0Mj
      2020年8月10日 21:09
      >>795

      そしてうんちの根尾
      ナゴドにホームラン消されてアヘ単になりそうな石川

  321. 798 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:06

    今年日本人10本行くのいる?
    10本すら行くかどうか分からないとかもう異次元

    • 806 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 21:08
      >>798

      10勝も10本もないよ

  322. 799 :TY1ZiNzkwYm-1OT
    2020年8月10日 21:06

    試合決まってから変えるんか

  323. 800 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 21:06

    阿部井領福田直倫って他球団ならとっくにクビだろうな
    ドラゴンズに感謝しとけよ

  324. 802 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
    2020年8月10日 21:07

    え?
    変えるの?
    あとワンナウトだし、中継ぎ負担かかるでしょ
    まあ30球以上投げると明日がキツいし、あんだけボコボコなら代えても仕方ないか

  325. 803 :jI0Y5MzFjMj-xYj[a]
    2020年8月10日 21:07

    実際、期待して見てるの時間のムダだな
    明日からもっと有意義に時間使わないとなぁ

  326. 805 :zVjNkMDBmMm-wND
    2020年8月10日 21:08

    もう少なくとも今日の趨勢は決したんだよ。今更諦めてませんアピールで消耗すなや

  327. 807 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 21:08

    濱田とかいつまでいるんだよ
    クビでよくないか

  328. 809 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:09

    周平もそんなに3割残したいの?
    2割5分以下でいいからタカヤ振り回してほしい。
    周平サード上手いけど、ほとんどシングルのみで何も恐くない。

  329. 811 :jlkMhNjZkND-jZj
    2020年8月10日 21:09

    リード時
    佐藤「あわわっ…」
     
    接戦時
    佐藤「ぷゆゆっ…」
     
    ツーアウト取ってから
    佐藤「ふえぇ…」
     
    何処なら使えるんだコイツ

  330. 812 :GRiMxZGQ0YT-yOT
    2020年8月10日 21:09

    こっちはやっとの事で1点取ったのに、2アウトからあっという間に3点失うか

  331. 813 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 21:09

    アホ「来年のテラス設置までの辛抱だっ!テラス着いたら強くなるっ!」

    • 827 :jlkMhNjZkND-jZj
      2020年8月10日 21:12
      >>813

      まぁテラス付いて打ち込まれるようになってもどうせ6位以下しかないし良くない?
      せめて変化でいい方向に向く可能性に賭けた方が良いよ
      ナゴドに合わせた野球で7年Bクラス、8年目も確定してるんだからさ

  332. 814 :zk0NzZjEyND-0OT
    2020年8月10日 21:09

    もうピッチャー替えなくていいよ。明日以降にとっとけよ。

  333. 815 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
    2020年8月10日 21:10

    濱田、左のワンポイントとして生きるならそれはアカン
    ただでさえ岡田とゴンザレスが左でいるんだし
    例え西川でもなんとかセにゃ

  334. 816 :GVhNyMmQxND-0OT
    2020年8月10日 21:10

    ナイス濱田
    佐藤の防御率滅茶苦茶にしてやれ

  335. 817 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:10

    竜の未来はホームランテラスしか無い。

  336. 818 :Tk1NxNjRjND-2MW
    2020年8月10日 21:10

    勝ちパターンはまずまずだけど敗戦処理の連中がどいつもこいつも使えないなあ。

  337. 819 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 21:11

    向こうからオマケで貰った1点みたいな攻撃よく見る

  338. 820 :TY1ZiNzkwYm-1OT
    2020年8月10日 21:11

    まあ点は良いけど自分のためにあかんな濱田

  339. 821 :WJhN0NGY2Nz-iMj
    2020年8月10日 21:11

    テラスつけた所でタイムリーすら打てない塵芥共にホームランが打てるようには思えませんけどね
    未来への投資という形になるかな

  340. 822 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:11

    落合は凄かったよ!天才!
    はい来年テラス早く!

  341. 825 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
    2020年8月10日 21:11

    左投手でまれに右投手に滅茶苦茶強いのもいるけど、
    濱田はどこ目指してどうしたいねん
    首脳陣もどういう方向にしたいのか

  342. 826 :zIyNxZjRmNj-hOG
    2020年8月10日 21:11

    原.爆打線大爆発で草も生えない

    • 831 :WJhN0NGY2Nz-iMj
      2020年8月10日 21:12
      >>826

      勘弁してよそういうの
      雑魚チームにモラル0のファンとかマジで終わってる

  343. 828 :TFmMlNTYzYz-iND
    2020年8月10日 21:12

    テラスニキの会話できない感じ怖いわ
    糖質の香りがする

  344. 829 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 21:12

    終盤のビハインド時Pが全員敗戦の方に全力で傾けてるの草も生えない

  345. 830 :mE5M1NTA0Nz-iMj
    2020年8月10日 21:12

    昨日からの流れで先週みたいに3連敗しそうやなぁ

  346. 832 :WM5Y0ODZhZW-3MW
    2020年8月10日 21:13

    得点圏での打率と被打率が違いすぎる
    チームとしての研究の差だろうな

    本日の得点圏
    中日13ー1 四球1
    広島13ー4 四死球3

    • 837 :zRhYmZTRjNz-iMj
      2020年8月10日 21:15
      >>832

      ガタガタ足震えるんかな?
      チャンスなると
      病院いけよほんと

      • 849 :WM5Y0ODZhZW-3MW
        2020年8月10日 21:18
        >>837

        一点取ってからの福田と堂上の凡退も酷いもんだったよね。勝負どころの駆け引きに弱すぎる

        性格的なものもあるけど、1番は技術の偏りと情報だと思うよ。中日が打てるコースや投げるコース、ボールの傾向はバレてると思われる

  347. 833 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:14

    だからテラスは5年後、10年後、永遠に~
    未来の為だって、どっかでやらないと一生こんな悪夢、絶望だろ
    だからすぐには打てないし、最初は相手が打つけどそんな話しじゃない!
    誰でも分かるだろこんなの
    正にタカヤ、ネオが変えた。この2人の為と行ってもいい
    まさか地元高卒1位引いて育てないわけないだろ。それがその決意がホームランテラス

  348. 834 :zVjZ4NWIzYj-4Mz
    2020年8月10日 21:14

    これで佐藤と藤嶋が入れ替わるかな。

  349. 835 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 21:14

    テラス来年ってそもそも確定なの?ソースあるのか?
    投資としてはテラスは良いけど、すぐに勝てるようになるとか勘違いしてるバカがテラスつけても勝てない!とか暴れそうだな
    断言するけどテラス初年度は最下位確定と思った方がいい
    もちろん数年後には大きな遺産になるが

    • 859 :jlkMhNjZkND-jZj
      2020年8月10日 21:20
      >>835

      大本営がオフ以降続報出してこないからなぁ
      テラスは付いてほしいけどFA参戦のガス抜きと同じだと思うわ
      今年はコロナという絶好の言い訳も出来たし

  350. 836 :Tc1ZhYjIzNz-iMj
    2020年8月10日 21:15

    おい笑
    ヒット数も逆転されとるやんけ笑笑

  351. 838 :zIyNxZjRmNj-hOG
    2020年8月10日 21:16

    悪あがきやめろ

  352. 839 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 21:16

    単純に疑問なんだが、今のうちの上がり目ってなんだろう

    アルモンテ平田、梅津辺りの復帰くらいか

    • 844 :GE1Y5NDlmYm-mM2
      2020年8月10日 21:17
      >>839

      ゼロでいいんじゃないか
      他球団なんかもっと上がり目あるし誤差程度だよ

    • 846 :zk0NzZjEyND-0OT
      2020年8月10日 21:18
      >>839

      郡司、石垣が1軍レベルに育ってること。

      • 853 :GE1Y5NDlmYm-mM2
        2020年8月10日 21:19
        >>846

        うーん一軍レベルではなくないか
        2軍なら良いレベルだが

  353. 840 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
    2020年8月10日 21:16

    いやそんな高速凡退してスピードアップ賞狙わなくていいから

  354. 841 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:16

    どうせ今年最後まで上限5000人だろうし
    もう辞退して連休明けからテラスの工事始めていいよ。
    連休明けからドラゴンはみんな試合してる間地獄の特訓

  355. 842 :DE4ZlN2Y4Ym-mM2
    2020年8月10日 21:16

    しょぼい選手ばっかやな

  356. 843 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 21:16

    最後の抵抗草

  357. 845 :TY4N3NTUwNW-zZj
    2020年8月10日 21:17

    この点差で最終回に郡司・武田と、ただ「代打出しました」みたいな出し方ってどうなの?
    全く何か起こる起こす期待感が無かったんだけど…

    • 854 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
      2020年8月10日 21:20
      >>845

      郡司にどうでもいいとこでプレッシャー与えずに、一打席与えるのは間違ってないかと
      まあこの点差は今の中日には無理よ

  358. 847 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:18

    それからどうせ上限5000人から増えないだろうし、残り全て名古屋球場で試合
    連休明けからテラスの工事

  359. 848 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
    2020年8月10日 21:18

    もう…ね…

  360. 850 :mE5M1NTA0Nz-iMj
    2020年8月10日 21:18

    やけくそリクエストやめーや

  361. 851 :jI0Y5MzFjMj-xYj[a]
    2020年8月10日 21:19

    俺は諦めてないぞアピール

  362. 852 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:19

    だからもう完全に5チームに失礼。
    中日は辞退して紅白戦、社会人と試合でいいよ

    • 861 :DE4ZlN2Y4Ym-mM2
      2020年8月10日 21:20
      >>852

      真面目にやってる社会人を巻き込むな

    • 862 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
      2020年8月10日 21:21
      >>852

      社会人「俺もプロに行く自信がついたぜ」

    • 864 :WM5Y0ODZhZW-3MW
      2020年8月10日 21:21
      >>852

      いやいや
      中日相手に稼げる打点や勝ち星、あと地味に接戦は演じるからホールドとセーブが無くなるでしょ

  363. 855 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 21:20

    佐藤は問題外だけど、慎之介もあんまり試合作れなかったね
    自虐になるけど、他のチームだったら「復帰直後だし、中日で試してみるか」ってなって調整登板できるんだけど……

  364. 856 :GE1Y5NDlmYm-mM2
    2020年8月10日 21:20

    言っとくけどテラスは期待しない方がいい
    中日フロントなんてコロナのせいにしてテラスも補強も全く手をつけない
    また選手の成長とか言い出すよ
    ロクなコーチいないのに

  365. 857 :WM5Y0ODZhZW-3MW
    2020年8月10日 21:20

    周平個人軍だよ
    もう一番周平で良いんじゃないか

  366. 858 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 21:20

    負け確してんだからピッチャー加藤でいいよ
    無駄にリリーフ消耗するな

  367. 860 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:20

    周平と平田はなんか違うけど形になった?
    タカヤとネオまで駄目なら他球団ファンからどんな目で見られるんだよ

    • 873 :TRiN2Y2RjYm-mM2
      2020年8月10日 21:24
      >>860

      もうドラフト放棄してくれってなるよね

  368. 863 :TczNwZDQwYm-mM2
    2020年8月10日 21:21

    今のビシエドなら周平4番に上げても良い

    • 871 :WM5Y0ODZhZW-3MW
      2020年8月10日 21:23
      >>863

      そもそも、ビシエドは好調でも三番にするべきだと思ってた。四番ビシエドにこだわって、三番に打率0.250未満の選手を置くのは敗退行為だ

      三番ビシエド四番周平五番阿部でいい
      福田は使うなら七番か八番で

  369. 865 :TY1ZiNzkwYm-1OT
    2020年8月10日 21:22

    2軍見てるとあれでも思ったよりマシだったわ小笠原

  370. 866 :zE3NyOWE5M2-kZj
    2020年8月10日 21:23

    侍はいいよ国の戦いだから
    オールスターなんて惨めじゃん。投手じゃなくて野手の誇れる人がいい。
    周平も率だけでスタメンじゃなくて、代打程度じゃん
    オールスターで西武までとは言わないが、他球団に誇れる野手ほしいだろ
    それがテラスでタカヤ、ネオ!!!

  371. 867 :TY4N3NTUwNW-zZj
    2020年8月10日 21:23

    再三得点圏に進めては凡打三振。
    バントの意味も無いし、なんか「あ、はい…」的な感じで淡々と負けた感。
    巨人苦しめたのに真上にいる広島相手にこれじゃね…。

  372. 868 :DJjYlZDY1MT-iNz
    2020年8月10日 21:23

    何で中日の中では抑えてる藤嶋落として、藤嶋よりも不安定の投手がいつまでもいるんだ…。早く藤嶋を一軍にもどせ

    • 879 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
      2020年8月10日 21:27
      >>868

      藤嶋降格の謎いつか解けるんかな?
      藤嶋ビハインドで使われても困るけど、いるとゴンザレスとか勝ちパレベルのビハインドを出せるかやっぱり必要なんだよなあ…
      なんで落としたんだろ?

    • 903 :zVjZ4NWIzYj-4Mz
      2020年8月10日 21:38
      >>868

      さすがにこれで佐藤降格、藤嶋昇格だと思うけど。ただ与田だからね…

  373. 869 :mFkZ2ZjNlYz-jZD
    2020年8月10日 21:23

    テラスニキは日常生活大丈夫なの

    • 874 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
      2020年8月10日 21:24
      >>869

      テラス連呼は荒しだろ
      中日弱いからファン煽りやすくてたまらんのだろう

  374. 870 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
    2020年8月10日 21:23

    小笠原じゃなくて吉見だったな
    まあ吉見でも抑えられたかわからんし
    今年もうダメなんだから比較的若い小笠原に経験積ませるのは間違ってないけど
    小笠原も色々試行錯誤してるけど結果出てないんだから、投手コーチはアドバイスしっかりな

  375. 872 :TY1ZiNzkwYm-1OT
    2020年8月10日 21:23

    木下3塁に送るなんてできるわけないわあんなん

    • 885 :WM5Y0ODZhZW-3MW
      2020年8月10日 21:31
      >>872

      進塁打ではなく戻塁打

  376. 875 :zVlOjNDExYm-mM2
    2020年8月10日 21:25

    もう今日高校野球見て満足したしどうせ貧打だし見なくていいやと思って結果見たけど大正解だったわ
    ヒットだけは打って得点出来ないを何回やりゃ学ぶんだ?
    明徳義塾はノーヒットで2点取ったぞ

    • 886 :WM5MlMjA0Mm-zY2[a]
      2020年8月10日 21:33
      >>875

      ノーヒットで2点はガチで野球上手かったから、中日と比べちゃいかん
      ド田舎の山の中で地獄の練習してたのがわかる2点だった
      盗塁も上手かったし、バントもワンストライクまではふりだけで惑わし、バント自体も上手かったし、
      そしてそれらをやっといて、一塁で盗塁するぞと揺さぶってエラーと四球誘うとか
       
      相当地味な練習してないと出来ないだろ
      それでいて最後はサヨナラ3ベースヒットという力業でひっくり返すし
      才能ではなく努力でなんとかなる事がわかる一戦だったわ

  377. 877 :jU1MjNmM2Ym-mM2
    2020年8月10日 21:27

    結局勝ち越しとかしても次のカードで3連敗とかしてそれ以下にしちゃうからずっとこの位置なんだよなぁ。借金維持or増えるだけのシーズン。

  378. 878 :TY1ZiNzkwYm-1OT
    2020年8月10日 21:27

    打撃の考え方から教えないといけない
    プロじゃないんだから

  379. 881 :WJiNyNTkwMT-hZT
    2020年8月10日 21:29

    佐藤が酷すぎて顔見たくないレベル
    小笠原も酷い

  380. 882 :WJhN0NGY2Nz-iMj
    2020年8月10日 21:29

    無惨な打線をつくりあげた打撃コーチたち、責任取ってよね…/////

  381. 883 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 21:31

    うんこドラゴンズwwww
    また負けてるwwww
    申告敗戦制度早く欲しいなwwww

  382. 884 :DZmNmNDI0Nz-0Mj
    2020年8月10日 21:31

    根尾とかいう堂上二世

  383. 888 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月10日 21:34

    加藤「ウチってほんとに打てないな」

  384. 890 :zA0YiZDU3Yz-zMj
    2020年8月10日 21:35

    今年は野球以外の趣味つくらないと大変やね

  385. 892 :jI0Y5MzFjMj-xYj[a]
    2020年8月10日 21:36

    試合結果だけでいいなこれ
    リアルタイムで時間かけてみるに値しない

  386. 898 :jU1MjNmM2Ym-mM2
    2020年8月10日 21:37

    そして明日ノムスケという……はぁ

  387. 909 :WQ5YxMDc5NW-xNm[s]
    2020年8月10日 21:40

    与田さんの采配全部裏目

    • 918 :zA0YiZDU3Yz-zMj
      2020年8月10日 21:42
      >>909

      まず呼んだコーチから裏目になってますね

  388. 914 :WQ5YxMDc5NW-xNm[s]
    2020年8月10日 21:41

    倍返しができない中日ドラゴンズ

  389. 939 :WQ5YxMDc5NW-xNm[s]
    2020年8月10日 21:49

    点の取り方がわからない首脳陣

  390. 940 :mEwM0YWY0Ym-mM2
    2020年8月10日 21:49

    安打だけ出始めてるから、シーズン終わるとチーム打率だけそれなりなとこに落ち着いて、監督、コーチ、ドラフト方針等にメスが入らないのが心配です。今日も、広島9安打、中日8安打、二塁打の数は同じ。四死球の数の違い、送りバントの成否が勝敗を分けてる訳で、首脳陣&選手の野球偏差値、価値への執着心の違いとかがやっぱり問題。打率より、得点数、得点圏打率、四球の数とかを重視して、マスコミも報道して欲しいです。打撃コーチは、優秀なんて、今だと絶対ならないですが、、。

  391. 955 :WQ5YxMDc5NW-xNm[s]
    2020年8月10日 21:56

    同じ投手に何度やられても何にも思わない中日ドラゴンズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。