最近の人気記事



中日、19イニング連続無得点に…



■2020.08.04 中日スポーツ

打てなさすぎる…中日がDeNAに完敗…借金7で連続無得点も19イニングに
中日、19イニング連続無得点に…

◇4日 DeNA3-0中日(横浜)
 打てない、打てなさすぎる…。中日は4日、横浜スタジアムでのDeNA戦で3―0と完敗。今季5度目のゼロ封負けで、DeNAとの対戦成績は2勝5敗となり、借金も7となった。

 本塁がとにかく遠い。打線は相手先発・井納を打ちあぐね、7回まで散発の6安打。2回1死一、三塁の好機をつかむも、福田が併殺打に倒れて無得点に終わった。7回にも1死からA・マルティネスが初の長打となる二塁打で出塁。しかし、京田は左飛、福田が遊ゴロに倒れた。

 8回は2番手石田、9回は三嶋に封じ込まれてゼロ封負け。打線は全体的に下降線で、1日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)の8回に2点を挙げて以来、19イニング連続無得点となった。

記事全文を読む

■中日ドラゴンズ 最近の試合結果

▼2020.08.01 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」


※最後の得点



▼2020.08.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」


▼2020.08.04 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」


8月2日(日) 中日、0-0の引き分け… 梅津の熱投に最後まで打線が応えられず…


8月4日(火) 中日、0-3で敗戦… DeNA投手陣を最後まで打ち崩せず…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

打てなさすぎる(直球)

期待の持てる外野フライがでない
内野ゴロが多すぎる。そりゃ相手ピッチャー恐怖感ないよね
相手の攻撃はホームランバッターでなくても意外性を感じる。中日にはそう思わせるバッターがいない

二試合で長打がマルティネスの1本だけ
いかに今までビシエド頼みの打線だったかがよくわかる

連続イニング無得点は去年もやってるしまぁ今更の課題やね…

打てないし進塁打もないから点につながらないですね

打線がつながらんなー
投手陣は先発も安定してきたから、あとは得点圏打率が上がってくればなー
周平も打ち出したから、上位が塁出てくれれば絶対点入るんだけど

ピッチャー頑張っているから、きっと道は開けるはず
小手先の打順変えはやめて腰を据えてください🙇‍

相変わらず歯車が噛み合わないチームですね
投手が少し良くなって来たら打線が

19イニングか、続くねぇ


あの大島選手の勝ち越し打以降得点できず…。苦しい展開が続いてます…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 62 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。