最近の人気記事



中日・大野雄大が国内FA権を取得「先のことはまだ考えていないです」 加藤球団代表「残ってほしい」 昨オフに大野は単年契約を選択

大野雄大
大野雄大


■2020.07.31 中日スポーツ

中日・大野雄大が国内FA権を取得 今季は単年契約「先のことはまだ考えていないです」加藤球団代表は「残ってほしい」
中日・大野雄大が国内FA権を取得「先のことはまだ考えていないです」 加藤球団代表「残ってほしい」 昨オフに大野は単年契約を選択

 中日の大野雄大投手(31)は31日、出場選手登録日数が7年となり、国内フリーエージェント(FA)権の取得条件を満たした。

 10年目での取得に「大きなけがなくやってこられて、いつも体のコンディションを整えてくれる球団のトレーナーさんに感謝したいです」とコメント。「先のことはまだ考えていないです。とにかくシーズンに集中したいと思います」と述べるにとどめた。

 加藤球団代表は「球団としては必要な戦力だと考えており、残ってほしい」と残留を求める姿勢を強調。「昨年の契約更改のときにも気持ちは伝えてある。こちらの気持ちはわかってくれていると思う」と話した。

記事全文を読む



中日・加藤球団代表「来年活躍すればFAの相場が上がる。縛っておきたかった」 来季FA権取得の大野雄大に複数年提示も拒否された


中日・大野雄大投手、FA権行使も?の問いに…「そう思われても仕方がない」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

「まだ考えていません」

残ってくれ。。
援護少ないけど、ファンは大野の喜ぶ姿を待ってるんです。

大野くん行かないでくれ😭

残ってほしいけど、やっぱ強いチームに行きてえよな…
大野ならどこも欲しそうだし

fa取得おめでとう!
でも頼むから中日にいてよ…
他のユニフォーム着て対戦するなんて絶対見たくないから…
フロントきちんと評価しての残留お願いします🙏

FAを使うことは大野雄大個人の自由だし文句は言わない
まだ今シーズン終わってないが行使するなら次のステージでも頑張れと言いたいね

でもナゴド出ると被弾増えるぞ(残ってください)

大野雄は必要とされて粋に感じれば残るはず
球団はそれを踏まえで、誠心誠意な対応を頼む!

来年も中日ユニ見たいぞ



おそらく中日ドラゴンズの今オフ最大の重要事項。 やはりチームの柱、エースには残って欲しいですが果たして…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 36 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 789 :TcyY4Y2ZhND-0OT
    2020年8月1日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし優勝したいって言われたら何も言えなくなるわね
    他球団に行けば打線の援護もあるだろうし

    中日は最大限の誠意を示して欲しい

    59
    0
    +59
  2. 790 :zBjZ4NzYxZj-lOD[d]
    2020年8月1日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野よ、お前が必要だ

    46
    1
    +45
  3. 791 :GM0ZlMzlmNz-iMj
    2020年8月1日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ京都出身の吉見も残ったやろ
    大野も残れよ

    40
    2
    +38
  4. 792 :TRmZzZWQzNz-iNz
    2020年8月1日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神待ってるで〜!

    2
    70
    -68
  5. 793 :DAyN2MzY3ND-0OT
    2020年8月1日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAすべきだ。自分の価値を評価してくれるところに行くべき。その中でドラゴンズが残って欲しければ、しっかりと評価すればいい。

    32
    9
    +23
  6. 794 :TQwO1YjQyNz-iMj
    2020年8月1日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残ってほしいけど個人の権利だからどうなるか分からんな、ただ引退後の事も考えるなら残留かな?

    25
    2
    +23
  7. 796 :TUxZyNjVmNj-hMj
    2020年8月1日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く出て行ってくれ

    0
    75
    -75
    • 851 :zAzY5MTk5ND-0OT
      2020年8月1日 06:39
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前がこの世から出ていくんやでゲェジくん

      18
      6
      +12
  8. 797 :2JhMhMjMzND-3Mm
    2020年8月1日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今年精一杯投げておくれ、自分を高く売りたいならここから全勝するぐらいでないと
    残せるかどうかはフロント次第だからそこは半ばあきらめてるよ

    18
    0
    +18
  9. 798 :WYyY3YjFhMj-0OG
    2020年8月1日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今が1.3億だからこれから大活躍すれば別だがシーズン短いし目一杯で2.5億×3年+出来高くらいか?正直巨人ソフトバンクでも3億は出さないと思うんだけど。
    これでダメならまぁ諦めつくわ。2億の複数年なら怒るで。

    15
    0
    +15
    • 940 :mU1O4ZmJlZT-xOG
      2020年8月1日 12:36
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前年最優秀防御率で奪三振率の高いイニングイーターの左腕が飽和してるところなんて今ないしオークション形式で釣り上がりそう
      中日もコロナでキツイけど見せれる限りの誠意は見せて欲しいね

      0
      0
      0
  10. 799 :zc2M2MmUzZT-lYm
    2020年8月1日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宣言残留もありなんやから宣言した上で、一番いい評価を中日が提示すれば良い

    35
    0
    +35
  11. 800 :TJiY0MGFkNz-iMj
    2020年8月1日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは長い間にわたりエース不在の為か、大野雄大をエース的ポジションでの扱いにしてるのを見かけるが、本人も言ってる様にエースとは違う。
    良くて10勝10敗、平常運転で6〜7勝で、負けはそれ以上。
    しかし彼クラスにもなれば他球団の評価も聞きたいだろうし当然FAは行使するであろう。
    結局の所ドラゴンズが他球団と争える年俸を出せる可能性は低いので、あとは心情に訴えるしかないのだが、出て行く可能性は高いと思われる。
    それでも球団としてはそこまで痛くはないだろう。
    あとは今季中には梅津を筆頭として、大野のポジションまで持ってく必要がある。

    15
    13
    +2
    • 886 :mQzNzOGI2OT-mZW[s]
      2020年8月1日 09:20
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10勝10敗なのは効率よく点を与える(被本塁打)大野自身の問題と、エースに対して打てない打者(援護率)の問題があるから梅津が台頭しても対策しなければ同じ轍を踏むぞ

      2
      0
      +2
    • 947 :DY5ZzNTY1M2-xZG[a]
      2020年8月1日 12:52
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年のロメロの離脱も痛くないと思ってそう。年間トータルで考えたらイニングイーターの必要性はわかりそうなもんだけどね。今の中日には貯金どころか年間通して投げられる人がそもそも少ないのに

      1
      0
      +1
  12. 802 :mE1OjYzA4NG-jZT
    2020年8月1日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番手3番手くらいのローテーション投手としてなら欲しい球団も多数やろう
    中日みたいにエースとして計算されると、菅野、大瀬良、今永、青柳とマッチアップするから、なかなか勝てないけど

    11
    0
    +11
  13. 807 :WRmNwMjczNz-iMj
    2020年8月1日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガルシアみたいになって後悔する大野を見てみたくはあるけど、やっぱり必要な戦力。出て行かないでほしい

    5
    22
    -17
  14. 817 :TkzYzYmQyN2-xYm[a]
    2020年8月1日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年22億準備しろ。出来高もつけろ。

    3
    29
    -26
  15. 820 :DRmYhNzI1Nz-iMj[a]
    2020年8月1日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野はイニングイーターとしていてもらわないと困るからオフに球団はちゃんと誠意を見せてほしいね。

    23
    1
    +22
  16. 821 :TRjMxOWQ3ND-3Mm
    2020年8月1日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残って欲しいのは確かに残って欲しいんだが、残留するのが大野って投手にとってベストの選択肢かって考えると中々こう、なぁ……

    8
    2
    +6
  17. 826 :jM1ZiOGQzYT-iYW
    2020年8月1日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻監督欲しがるかな?
    援護点が4点以上期待出来るライオンズなら15勝してもおかしくない
    本人が昔からのファンのタイガースだと被弾が増えて援護が減りそう
    Bクラス時代を支えてくれた大野くんにはドラゴンズのユニフォームを着て優勝してほしいなぁ

    14
    1
    +13
  18. 838 :zZiOmMjRmND-yZW
    2020年8月1日 03:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団に対する愛着は持ってくれているとは思う。
    ただそれと他球団の評価効いてみたい気持ちは別なので宣言したければすればいいと思う。
    中日は宣言残留ありの方針なんだからちゃんと評価して提示すれば良い。
    それで折り合わなければもう仕方ない。

    25
    0
    +25
  19. 846 :DRiNxN2ExYm-mMz
    2020年8月1日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12球団からオファーが来るような成績を今シーズン残して欲しい!

    12
    1
    +11
  20. 849 :zZkYlMWE3ND-mYj
    2020年8月1日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残留してほしいとだけ言うのは簡単なんよ。じゃあ出ていかれないために球団はどうするのか。代表はちゃんと仕事してくださいね?

    6
    0
    +6
  21. 853 :zAzY5MTk5ND-0OT
    2020年8月1日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今度は球団代表が男を見せる番やぞ

    10
    0
    +10
  22. 863 :GRhMhMzYyND-yZW
    2020年8月1日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    母ちゃんに恩返しの大金が欲しい。
    中日球団大赤字でお金がない。
    自然に金満巨人、阪神に金銭FAだろうか。

    2
    10
    -8
  23. 866 :GJkY4YTgyNz-iMj[d]
    2020年8月1日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人の権利だからこればかりは仕方ないけど、FA行使すれば完投能力のある貴重な左腕、買い手はいくらでもあると思う。
    ただし今季実績残してからお願いします。FA残留も有りなんで頼む。

    4
    0
    +4
  24. 872 :WQ2NhMjhlMG-yM2
    2020年8月1日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    家買ってなかった?

    6
    0
    +6
  25. 878 :DhiZwZjIwNG-5OD
    2020年8月1日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずはシーズンがんばれ!
    そして残ってくれー!

    3
    0
    +3
  26. 883 :WIxZjMjBmNz-iMj
    2020年8月1日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残ってほしいっていうだけなら誰でもできるからね。ちゃんと評価して、大野に限らず選手がこのチームにいたいと思えるようなチーム作りをしてくださいよ。

    5
    0
    +5
  27. 885 :zQwN1YTkyMj-hNG
    2020年8月1日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出ていくだろうな
    フロントはいつも通りお金ないの文言で他球団より出さないのは目に見えてるし、選手として優勝が見えない所でやるよりやっぱり優勝できるチームでやりたいやろ
    今中日に所属したい選手なんてレベルが低い為に自分がクビになりにくいという理由の1.5流〜2流の選手だけやろ

    3
    12
    -9
  28. 893 :jA5MxOGRiZj-mMj
    2020年8月1日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも大野自身が鴨にしてる阪神や巨人に行くような愚かな選択はしないで欲しいけどな。
    まぁ中日がきちんと出せば済む話だが、このご時世評価を、適切な金額に繋げるのが難しいのよな。

    6
    0
    +6
    • 894 :zNiY1MTNmND-mYj
      2020年8月1日 10:03
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人ってカモってくる相手を引き抜いて戦力ダウンさせるっていうイメージがあんのよなぁ

      5
      0
      +5
  29. 900 :TMwMmYWFjNG-5OD
    2020年8月1日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にお金ないわけじゃないと思うけど、大島みたいにキャリアハイ出してくれればお金を出す理由になるからその方が助かるんだよね
    問題は4点台5勝10敗とかで終わってFAという理由以外にお金出す理由が見当たらなくて流出することだから

    8
    1
    +7
    • 917 :jg1M2OGQ0Nz-iMj[a]
      2020年8月1日 12:03
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあでも金があるんなら、大野がFAになった時ぐらい他球団よりも奮発してほしいけどな。
      中日は大野に抜けられると痛いと思うぞ。

      5
      0
      +5
  30. 928 :TgzN1NGU5Yz-5ND
    2020年8月1日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表が年俸上げてほしければFA権とれって言ってんだからFA権取ったら奮発しないと全員出ていくぞ

    4
    0
    +4

DhiZwZjIwNG-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。