最近の人気記事



中日・福谷浩司「最後までいきたかった。いけなくて悔しいです」 与田監督「5回にちょっと足がつって…今季初登板でそう無理もさせたくなかった」【投球結果】



■2020.07.28 スポニチアネックス

中日継投策裏目…福谷6回10K無失点も先発初勝利お預け 「最後までいきたかった」と悔しさ吐露


◇セ・リーグ 中日―広島(2020年7月28日 マツダ)
 中日の福谷は6回4安打無失点10奪三振と好投も、またも継投策が裏目に出て、先発としてのプロ初勝利はお預けとなった。

 立ち上がり、先頭の西川に右前打を打たれても動じない。続く安部の犠打で二進されたが、ピレラを遊ゴロに仕留めると鈴木誠は151キロの内角直球で見逃し三振。3回は先頭・田中から4回2死のピレラまで5者連続三振とストライク先行のピッチングで広島打線を翻弄した。

 1―0の7回1死一、二塁の好機で打席が回って来たところで代打が送られ降板。6回81球ながらマウンドを降り「先発をやって初めて完封が少しだけ見えたので、最後までいきたかった。いけなくて悔しいです」とコメントした。

 勝利投手の権利を持っていたが、その裏からマウンドに上がった2番手・佐藤が無死一、二塁から松山に右前打を浴び、同点に。福谷の白星は幻となってしまった。

記事全文を読む

■2020.07.28 スポニチアネックス

中日・与田監督 福谷絶賛「素晴らしいの一言」 81球で交代の理由は「5回に足がつって」


 接戦を制し、最下位を脱出した中日・与田監督は、先発の福谷を絶賛した。

 6回まで4安打無失点10奪三振の好投に「素晴らしいの一言ですよね。ストライクを先行させる、高めに浮いても低めにまた修正できる」とべた褒めした。

 6回を投げ終えた時点で球数は81球。続投も検討される中で、7回1死一、二塁の好機で代打を送ったことについて「5回にちょっと足がつって、それで6回何とか乗り切ったんだけれども、打順が回ってあそこはチャンスだったのもあるし、今季初登板でそう無理もさせたくなかったので」とし「0点で抑えているわけですし、ボールの勢いは良かったですけど今言ったようにそういう理由があるので」と降板理由を説明した。

記事全文を読む

■2020.07.28 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

中日・福谷浩司 防御率0.00
6回 81球 被安打4 与四死球0 失点0 自責0 奪三振10

中日・福谷浩司「最後までいきたかった。いけなくて悔しいです」 与田監督「5回にちょっと足がつって…今季初登板でそう無理もさせたくなかった」【投球結果】
中日・福谷浩司「最後までいきたかった。いけなくて悔しいです」 与田監督「5回にちょっと足がつって…今季初登板でそう無理もさせたくなかった」【投球結果】
中日・福谷浩司「最後までいきたかった。いけなくて悔しいです」 与田監督「5回にちょっと足がつって…今季初登板でそう無理もさせたくなかった」【投球結果】
中日・福谷浩司「最後までいきたかった。いけなくて悔しいです」 与田監督「5回にちょっと足がつって…今季初登板でそう無理もさせたくなかった」【投球結果】

【投球結果】
福谷(A.マルティネス)=6回0失点
1右 安|三犠打|遊ゴロ|見三振
2右 安|空三振|遊併殺
3空三振|空三振|空三振
4空三振|見三振|遊ゴロ
5見三振|右 安|二 飛|盗塁死
6中 飛|空三振|中 安|空三振
投手(捕手)=結果













中日・福谷浩司が1軍合流! ファームで防御率0.82を記録!【ここまでの全登板成績】


谷繁元信さんから見た中日・福谷浩司投手の成長「ミスを許せるようになったんでしょうね」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ナイスピッチングだったよ

足つってたんか、よく6回投げたな
まあ、勝てたのでよし

足つってたのに、それを感じさせないピッチングが凄い

出来たらもう一回投げて欲しかったけど、ちゃんとした理由があるのなら仕方ないわね

ほんとに勝ちを付けてほしかった

正直、あまり期待していなかったのですが、本当に素晴らしいピッチングを見せてくれました
松葉といい、期待されない選手がいい意味でその期待を裏切ってくれて嬉しいです

足つってたんかい😓6回若干制球悪くなってたし、フォークも若干乱れたように感じたのはそれの影響かもね

暑くなってきてるし、今年は体のメンテは特別気をつけたいよね

福谷投手はナイスピッチングでした!
同じ2012年のドラフト1大卒投手の松葉投手とともに中日の投手陣を引っ張っていってほしい

あの球投げられるならまたチャンスはあるさ



前日には「『1軍で完封したい』の強い気持ちを持ってやってきた」と語っていた福谷浩司投手。今季初先発で素晴らしい快投劇を見せてくれました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 101 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。