最近の人気記事



中日・梅津晃大、勝ち星付かずも…6回を投げ8奪三振、自責1の好投!「ストライク先行の投球ができたので良かった」【投球結果】



■2020.07.26 スポーツ報知

【中日】先発・梅津晃大が6回2失点「ストライク先行の投球ができた」


 中日の先発・梅津晃大投手(24)が6回4安打2失点(自責1)と好投した。この日の最速は149キロだったが、得意のフォークスライダーもさえ8奪三振。再三味方の好守にも助けられ、阪神打線をつながらせなかった。

 3勝目の権利を持って降板した右腕は「前回と同じで先頭打者を出してしまいましが、アリエル(・マルティネス)が盗塁を阻止してくれて気持ちが楽になったた。今日テーマにしていた、ストライク先行の投球ができたので良かった。途中ランナーがいなくてもクイックに変えましたが自分の感覚も良かったし、阿波野コーチにもクイックのバランスが良いと言っていただいたのでクイックでいきました。野手のミスをカバーできなかった場面とボーアの本塁打は2つとも2死からの失点なので、そこはしっかり反省したい」とコメントした。

記事全文を読む

■2020.07.26 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

中日・梅津晃大 防御率4.86
6回 91球 被安打4 与四死球2 失点2 自責1 奪三振8
打率.444(9-4) 中安、遊ゴロ

中日・梅津晃大、勝ち星付かずも…6回を投げ8奪三振、自責1の好投!「ストライク先行の投球ができたので良かった」【投球結果】
中日・梅津晃大、勝ち星付かずも…6回を投げ8奪三振、自責1の好投!「ストライク先行の投球ができたので良かった」【投球結果】
中日・梅津晃大、勝ち星付かずも…6回を投げ8奪三振、自責1の好投!「ストライク先行の投球ができたので良かった」【投球結果】
中日・梅津晃大、勝ち星付かずも…6回を投げ8奪三振、自責1の好投!「ストライク先行の投球ができたので良かった」【投球結果】

【投球結果】
梅津(A.マルティネス)=6回2失点
1中 安|空三振|一邪飛
2遊ゴロ|死 球|中 飛|右 安|空三振
3空三振|三ゴロ|空三振
4空三振|左 飛|左 飛
5見三振|遊ゴロ|三失策|四 球中安①|二ゴロ
6空三振|一ゴロ|左本①|空三振
投手(捕手)=結果












井端弘和さん「中日・梅津晃大は絶対的エースになれる」


中日・与田監督、登板の無かった祖父江大輔について「ちょっとマメができて今日は登板できないという状況だったので…」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ナイスピッチやったで👍

梅津は、頑張った!
中継ぎバテとるんかな…

間違いなくエースになれる逸材だからこれからも頑張って欲しい

梅津は良く投げた
勝ちが付かないのは…もう何も言えない

エースとして育てたいなら、せめてもう1イニング行かせてほしかった

6回自責点1は立派です!
ナイスピッチングでした!

エースは投打で活躍する定期

よく投げてくれました!!
次は完封する勢いでおねしゃす!!


勝ち星付かずも投打で素晴らしい活躍。次回登板も期待しています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 527 :mZiMyNDRlNz-iMj
    2020年7月27日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減先発を100球目処で継投するのやめてくれ
    もうすでに中継ぎに疲労が見えているのは素人目にもわかること
    そして、今日は例え負けが付いたとしても梅津を投げさせるべき(このカードの大野勝野も)
    こんなんで降ろしてたら梅津は何にも得られないし、小笠原みたいに精々7回が限界の先発になっちまうよ

    34
    3
    +31
  2. 529 :TUwN1OWU3Yz-2MT[s]
    2020年7月27日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと二回くらい好投したら防御率も見れる数字になりそうだね。
    まあもう今年はチームには期待しないので怪我なく頑張ってください

    17
    1
    +16
  3. 531 :jA3MhNTc1ND-kOW[a]
    2020年7月27日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日みたいな投球重ねて、7回、8回と少しずつイニング伸ばして行けると良いね。コメントからも感じられる松葉さん効果。カウント悪くなると、余計に焦ってしまうからね。
    それにしてもバッティングの成績もすごくて草

    29
    2
    +27
  4. 533 :WNmOhMTIwND-3Mm
    2020年7月27日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完成形は憲伸やな

    16
    3
    +13
  5. 535 :2UzOzYWQ0Yz-zMj
    2020年7月27日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボーアのホームランは気にしなくていいんちゃう

    17
    2
    +15
  6. 537 :DEwYjNTU2Nz-iMj
    2020年7月27日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃成績草

    15
    2
    +13
  7. 545 :TI0NhMmUwYT-iYW
    2020年7月27日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翌日が休みになる日曜日に怪我明けの梅津を配し中継ぎを注ぎ込むのは間違いではない
    問題なのは週の早い曜日の先発投手を100球未満で降板させ中継ぎの登板数を嵩ませてしまっていることかな

    5
    13
    -8
  8. 567 :zRhY5YzRhND-yZD
    2020年7月27日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100球ならまだしも、70、80球で降板する選手が多すぎるからな…
    梅津はチームでは頑張ってる方でしょ

    10
    2
    +8
  9. 571 :WI0Y3NmIyNz-iMj
    2020年7月27日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合終了後の写真の目が殺気立ってる

    10
    1
    +9
  10. 576 :jE1NjYTJiNG-5OD
    2020年7月27日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉、岡野、勝野、梅津と先発が調子上がって来てるところで中継ぎの調子が悪くなってきちゃうのがな…噛み合わない

    12
    3
    +9
  11. 578 :TI3YjZjgxMG-iYT
    2020年7月27日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょっとメンタルコントロールできるとさらに一皮剥けるね。
    石川君のエラーをカバーしてやろうと力んでかえって打たれてしまった。
    川上さんも言ってたけど、自責点つかないから知らないくらいの気持ちで投げると抑えられたかも。

    8
    2
    +6
  12. 583 :TNmMkNTI0Nz-iMj
    2020年7月27日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前引き伸ばして結局ダメだったから、怪しくなってきた梅津を終わらせたのは別におかしくないと思う

    5
    6
    -1
  13. 585 :zc2Y0NWIxND-5Zm
    2020年7月27日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤2安打しか打ってないんだぜ

    4
    8
    -4
  14. 596 :jM2O1ZjljYT-yOT
    2020年7月27日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津君表情が暗かったなー
    いいピッチングしていたけど、チームを鼓舞できるようなガッツや明るい表情も大切だと思いました
    今それがナチュラルにできているのは松葉投手
    石川君のエラーの場面なんか石川君がイニング終わりに梅津に声かけに行ってるのに、逆に帽子深くかぶり直してたし、、仲間に対してはエラーなんて気にするなくらいなくらいの大らかさ必要です

    14
    3
    +11
  15. 603 :zM4NzNWI5NG-5OD[a]
    2020年7月27日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江使える使えないに関わらずあと1回行って欲しかったし行くと思ってた。

    5
    0
    +5
  16. 610 :ThiN0NzczMm-hMj[a]
    2020年7月27日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近はフォークだけではなくカットスライダーも決まり初めてヤバイ
    いい投手だよ
    100球辺りから怪しくなるなら、中4日ローテにすれば毎試合100球辺りで降りてもいいかなと

    1
    2
    -1
  17. 613 :GE3N4NDhjZT-xOG
    2020年7月27日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだシーズン決したわけでもないのに若いって理由だけで石川を与田が贔屓してたツケがついに回ってきた
    あそこでエラーが無ければ球数も大きく減ってもう1イニングいけたし、おそらくボーアへ球が浮いてしまう事もなかった
    福の回またぎもなく、3点(2点)あれば勝野-佐藤-マルティネスのリレーで充分だった
    全ての崩壊はエラーから
    プロである以上若さを盾に忖度はやめて下さい
    与田が満足するためじゃなく足りない部分を補う練習をする為に2軍があるのです

    7
    7
    0
    • 621 :GE3N4NDhjZT-xOG
      2020年7月27日 07:59
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野じゃない梅津
      梅津君申し訳ない

      1
      3
      -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。