最近の人気記事



中日ドラフト3位・岡野祐一郎、5回1失点7奪三振の好投を見せるも援護なく…「勝っている状況で次のピッチャーにわたせなかったのが反省」【投球結果】



■2020.07.23 スポーツ報知

【中日】岡野祐一郎が5回1失点も“6回の壁”は超えられず「失投を減らしたい」


 先発のドラフト3位・岡野祐一郎投手(26)が5回3安打1失点と好投したが“6回の壁”を超えることはできなかった。初回から最速146キロの直球と数種の変化球を混ぜ合わせ7奪三振と力投。大城に逆方向へ特大のソロを浴びたが、坂本、丸、岡本は完璧に封じた。

 開幕からここまで4試合、いずれも5回が最長イニングだった。この日も、5回1死三塁のチャンスで回ってきた第2打席で代打・石垣を送られて降板。岡野は「勝っている状況で次のピッチャーにわたせなかったのが反省。(大城に)高めの抜けたカーブを本塁打されてしまったので、失投を減らしていきたい」と話した。

記事全文を読む

■2020.07.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

中日・岡野祐一郎 防御率4.13
5回 82球 被安打3 与四死球1 失点1 自責1 奪三振7

中日ドラフト3位・岡野祐一郎、5回1失点7奪三振の好投を見せるも援護なく…「勝っている状況で次のピッチャーにわたせなかったのが反省」【投球結果】
中日ドラフト3位・岡野祐一郎、5回1失点7奪三振の好投を見せるも援護なく…「勝っている状況で次のピッチャーにわたせなかったのが反省」【投球結果】

【投球結果】
岡野(加藤)=5回1失点
1左 飛|見三振|空三振
2空三振|見三振|遊失策|三邪飛
3四 球|投 飛|中 安|中 飛|空三振
4空三振|左本①左 安|遊 飛
5左 飛|中 飛|二 飛
投手(捕手)=結果










ルーキー岡野を救ったこの守備力! 中日・石垣雅海&加藤匠馬の好プレー!


元DeNA・須田幸太、中日3位指名の東芝・岡野祐一郎に太鼓判「彼が中日にいくんだったら中日を応援しようかな。新人王狙えるくらい活躍すると思う」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ストライク先行で安心して観れた
あの一球は悔やまれるけど、安定感のあるナイスピッチングでしたね

勝ちをつけてあげたいピッチングだった

正直まだ投げさせてあげたかったわ
三振結構取れてたし

今日のピッチングは完璧だったと思う

イニングに関しては攻撃との兼ね合いなので
岡野は頑張ってたよ

最初の頃は心配だったがどんどん内容良くなってきてるし評価されたと思う

これまでで1番良かった

チャンスで打席が回ってこなければまだ行けただろうし今日は本当にナイスピッチングでした

三振率高いし新人王目指してこっから挽回しよう

ストライク先行で腕もしっかり振れていましたね
次も頑張って欲しいです
期待しています


代打を送る関係で5回での降板となりましたが安定したピッチングでした。最近2試合10イニングで失点はわずか1、着実に結果を残し始めています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 767 :WJkZhYWUxND-3Mm
    2020年7月24日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュースッダ

    12
    1
    +11
  2. 769 :WQxNyMGRiYT-kND
    2020年7月24日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野は責められんわなぁ
    1点を欲しがるのはしょうがないにしろあそこで代打に出て一スイングもできずに無様に帰ってきた石垣が悪いしそこを勝負どころと見たベンチも筋が悪い

    17
    10
    +7
  3. 771 :jAzNiMmJlM2-zZm
    2020年7月24日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野はようやっとる

    36
    1
    +35
  4. 772 :GY3YiYjk2Nz-iMj[d]
    2020年7月24日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うんち首脳陣のせいだから全く気にしないでOK

    12
    19
    -7
  5. 774 :GEwYkY2M3Nz-iMj[a]
    2020年7月24日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕から3戦くらいはクソ投球だったけど最近は成長を感じるので全然OK。もうちょっと長いイニング投げれるよう頑張れ!

    11
    3
    +8
  6. 775 :2NiOwYWIwND-kOW[a]
    2020年7月24日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白いくらいに巨人さんのバットがくるくる回ってる。社卒で、ある程度出来上がってるとはいえ、まだまだ化けていきそうな予感。フォアボール1つというのも、前回からの意識付けが生きてる証拠だね。

    27
    1
    +26
  7. 776 :mMxYyZWI5Nz-iMj
    2020年7月24日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大城へのど真ん中失投カーブ被弾は勿体なかったがそれ以外は大成長や

    12
    1
    +11
  8. 777 :DBhOjMWFkND-yZD
    2020年7月24日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉がお手本見せてくれるからなのか、松葉とその直後に先発する岡野はストライク先行でガンガン行くのよね。
    なぜかその次からまたボール連発に戻るのだけど…

    20
    0
    +20
  9. 778 :jc2MjNGJlNj-mZT
    2020年7月24日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てなかったけど今日の球審ゾーン広かったという話聞いたけど
    それに助けられた面もあったのかな
    にしてもいい内容だな

    4
    1
    +3
    • 785 :GY3YiYjk2Nz-iMj[d]
      2020年7月24日 00:33
      >>778
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広かったのはメルセデスの低めに対してだけでした

      11
      1
      +10
  10. 783 :GY3YiYjk2Nz-iMj[d]
    2020年7月24日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うんち首脳陣が5回で変えるのが悪い
    中継ぎの状況考えたら7回は行かせるはずなんだけど
    だから全然気にしないでOK

    13
    3
    +10
  11. 798 :TI1OjN2FhNz-iMj
    2020年7月24日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の摂津になってくれ

    4
    0
    +4
  12. 840 :Dc0OwMmRlND-3Nz
    2020年7月24日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスに代打送らなかったら送らなかったで文句付けてきそうだな

    2
    1
    +1
  13. 841 :jZiYkMDRjMj-4ND
    2020年7月24日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野「逆転してくれる事を信じて投げ続けようと思った矢先なぜか変えられて意味不明でした(勝っている状況で次に渡せなかったのが残念)」

    2
    10
    -8
    • 915 :TNhZiZWM4Yz-xZT
      2020年7月24日 08:34
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      楽しい?

      3
      0
      +3
  14. 858 :jE0O0ZjY2OT-3Mm[a]
    2020年7月24日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験の少ない先発投手は好投のうちに交代して自信をつけさせる
    味方か大量点をとった時に長い回を投げさせる
    中日が投手王国になった時の育成法ですね

    9
    0
    +9
  15. 859 :GNiZjMzNiNz-iMj
    2020年7月24日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる。持ち球を駆使して打ち取る投球術のあるクレバーな投手。好きなタイプ。(確かにそっち系には人気ありそうだが変な意味じゃなく)

    10
    0
    +10
  16. 894 :DM5NhNzQwNG-jZT
    2020年7月24日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト評価通りかな
    際立って凄い球はないけど、試合をぶち壊すことはない

    8
    0
    +8
  17. 960 :DdlY2NWIxND-5Nm
    2020年7月24日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ5イニングじゃあなんとも
    ルーキーだしこっからだよね

    1
    0
    +1
  18. 038 :GE3YlNWFiNj-jZT
    2020年7月24日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強力トイ・ストーリー打線に対してよう投げた!
    岡野ナイスピッチ!次回も頼んます!

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。