最近の人気記事



中日・高橋周平、登録抹消せずに復帰を目指す可能性も 与田監督「周平もやっぱりチームのために簡単に休みたくないという思いもある。本人の気持ちも尊重してあげないといけない」



■2020.07.12 中日スポーツ

左太もも裏痛の中日高橋 抹消せず14日まで様子見「本人の感覚では、そんなにかからないんじゃないかと」
中日・高橋周平、登録抹消せずに復帰を目指す可能性も 与田監督「周平もやっぱりチームのために簡単に休みたくないという思いもある。本人の気持ちも尊重してあげないといけない」

 11日の広島戦で左太もも裏を痛め、途中交代した中日の高橋周平内野手(26)が登録抹消せずに復帰を目指す可能性が出てきた。12日の試合後、与田監督は「本人(高橋)の感覚では昨日と今日の状態で、そんなにかからないんじゃないか、というものがあった」と説明。休日明けの14日まで様子を見ることになった。

 診断は左ハムストリングスの損傷で、復帰まで3週間から1カ月程度かかる見込み。与田監督は「そういう診断が出ているのは事実なので、約100試合残っている中で無理をさせて、もう残りの試合が全部使えないようなことは絶対あってはいけない」と言葉に力を込めた。

 与田監督と高橋は練習前にナゴヤドームのベンチで話し合った。与田監督は「周平もやっぱりチームのために簡単に休みたくないという思いもある。本人の気持ちも尊重してあげないといけない。今日、明日ゆっくり休んで、明後日(14日)のグラウンドでの状態、それを確認してからということになると思う」と続けた。

記事全文を読む

【球団発表】中日・高橋周平、『左ハムストリングスI(1)度損傷』と診断… 復帰には3週間から1ヶ月程度…


プロ野球、投手・野手WARランキング(7月11日時点)




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

本当に大丈夫?

いやちゃんと治すために抹消した方が絶対いいって…本人も試合意識して無理してしまうよ…

本人の感覚で悪化してしまったら1番だめだからとりあえず医師の判断を待つのが重要だと思うんだけどなぁ……

軽症なのかな?

レギュラーの意地もあるんだろうな!

癖になるのが1番困るし医者に見せて判断を仰ぐべき

本人が大丈夫って言って医者もいいっていうなら、出ていいと思うよ

無理するなよ。頼む
周平は大事な選手だからこそ
石川、石垣、溝脇とかで凌ぐべきいまは

まぁ、本人の感覚が良くなった時に医者にきちんと見てもらって太鼓判押してもらえたらそれでいいよ

自分の体を一番知ってるのは周平本人なんだけど、くれぐれも無理させないでほしい
骨折とかよりも悪化させるリスクを伴うものだし


すぐに抹消せず、まずはしばらく様子見してから判断するようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 106 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。