最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥の1軍初昇格が決定! 12日の広島戦に向けて出場選手登録へ

石川昂弥
石川昂弥


■2020.07.11 日刊スポーツ

中日1位石川1軍初昇格へ 今季の高卒新人では最速


 中日のドラフト1位石川昂弥内野手(19=東邦)が1軍に初昇格することが11日、分かった。

 同日の広島戦(ナゴヤドーム)で不動の三塁手だった高橋が左太ももを負傷し、復帰まで3週間から1カ月程度かかる見込みとなった。試合後に1、2軍首脳によるミーティングが行われ、今季の高卒新人では12球団最速の1軍昇格が決まった。12日の広島戦(同)に向けて出場選手登録されるもようだ。

記事全文を読む

■2020.07.11 個人打撃成績(ウエスタン・リーグ)

中日・石川昂弥(19歳)
9試合 打率.258(31-8) 1本 3打点
出塁率.324 長打率.419 OPS.743



【月別成績】
6月成績 打率.222(18-4) 0本 1打点 OPS.541
7月成績 打率.308(13-4) 1本 2打点 OPS1.015

【7月成績】

▼2020.07.01 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」
三失策|右 飛|空三振|四 球

▼2020.07.02 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」
右本②四 球遊 安左 安

▼2020.07.03 ファーム公式戦「中日vs.阪神」
遊ゴロ|二 飛|中 飛|

▼2020.07.05 ファーム公式戦「中日vs.阪神」
空三振|空三振|左 飛|右 安





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ガチで上げるんや

数少ないチャンスを物にしてほしい

決まった以上はスタメンで起用してくれれば良い!
相手も若い遠藤だし、試すなら丁度いい。
石川昂から中堅野手陣に刺激を与えてほしい!

まだ早い、なんて我々が言ったところでもうチームとして決断したことなのだから、全力で応援するのみ
頑張れ石川君

もう我慢して使うしかない
てか使わないとまじでもったいない

一軍での舞台は必ず二軍よりも大きな経験になるはず
福田、石川駿、石垣、溝脇も大チャンスなんだからレギュラー確約するつもりで頼むぞ

だったらちゃんと使ってほしい
ベンチじゃなくてスタメンで
明日からに期待…!

こんな形での昇格は嬉しくないけど嬉しい!!!!

燃えろ石川!


複数報道で1軍昇格のニュースが! 12日の試合開始前の1軍昇格が決定的となったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 100 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。