最近の人気記事



中日・大野雄大、7回2失点HQSの好投を見せるが…「どんなピッチングをしても相手にリードを与えたままマウンドを降りるという結果ではダメだと思います」【投球結果】



■2020.07.10 スポニチアネックス

中日・大野雄 今季初勝利ならず…7回2失点も援護なく


 3回にピレラに先制打を浴びると、1―1の同点に追いついた直後の6回には菊池涼に勝ち越しソロを被弾。それでも右打者9人を並べた広島打線を散発4安打と抑えた。

 しかし、打線が降板する7回までに1点しか奪えず「どんなピッチングをしても相手にリードを与えたままマウンドを降りるという結果ではダメだと思います」とがっくり。

 有観客となった初めての試合で「(お立ち台で)早くしゃべりたい」と誓っていたが、報われなかった。

記事全文を読む

■2020.07.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

中日・大野雄大 防御率4.88
7回 103球 被安打4 与四死球0 失点2 自責2 奪三振6

中日・大野雄大、7回2失点HQSの好投を見せるが…「どんなピッチングをしても相手にリードを与えたままマウンドを降りるという結果ではダメだと思います」【投球結果】

【投球結果】
大野雄(木下拓)=7回2失点
1二 飛|見三振|空三振
2遊ゴロ|見三振|二ゴロ
3左 安|三犠打|空三振|右安①|盗塁死
4二ゴロ|左 安|遊ゴロ|遊ゴロ
5投ゴロ|空三振|遊 直
6三ゴロ|一ゴロ|左本①|二ゴロ
7二 飛|空三振|三ゴロ
投手(捕手)=結果








中日・大野雄大、7回124球の熱投も…「我慢比べだったのですが…。仲間が点を取ってくれるまでは0点で粘りたかったです…」【投球結果】


中日・大野雄大投手、『PPAP』をする【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

勝たせてあげたかった…😭

かわいそう…
また勝ち星ならず…

大瀬良みたいなエースと当たるには相手以上のピッチングをしなきゃならないのか
きっついなぁ

追いついてもらった直後にバント失敗、被弾で勝ち越し
エース対決の一点を争う試合でこれは勝てないピッチングだよね

今日の大野はエースやった
勝たせてやれんのがほんま悲しいな

エースらしいコメントですね!!!
次は勝利投手になれるといいな…

大野決して悪い内容ではなかった
菊池の1発が痛すぎた…

勝ちはつかなくてもエースはエース
つぎこそ


これで2試合連続のHQSも今季初勝利ならず…。エース対決が続く序盤のつらいところですね…。次こそは…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 32 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 909 :WYxNkMDg2YT-1Nj
    2020年7月11日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやぁ、よく投げたよ、我慢して
    次もまたよろしくお願いします

    50
    1
    +49
  2. 910 :TYxN4YjBkNz-iMj[d]
    2020年7月11日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう開幕戦の大野じゃないことは分かってるよ。頑張れ!

    58
    0
    +58
  3. 911 :zgzO0MmE0ND-3Mj
    2020年7月11日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって壁にぶち当たってどんどん強くなれ

    40
    1
    +39
  4. 913 :mZkZ5NGZlND-3Mj
    2020年7月11日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメじゃない
    HQSで7回まで投げてくれたおかげで
    ビシエドのサヨナラホームランがうまれたんだ

    65
    0
    +65
  5. 914 :TM3YkMTkzND-3Mj[a]
    2020年7月11日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とか勝たせてあげたい。この日大野君が投げてたなら!って試合がいくつもあったので。ローテ弄って勝てる試合勝ちに行くのも手だと思いますが、やはりこれもエースの宿命でしょうか…。

    37
    1
    +36
  6. 915 :zNjOkYjI1N2-xYm
    2020年7月11日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは口から生まれたサウスポー、プロ入りの時にトラッキーのキーホルダーを引きちぎる覚悟と意志の強さを持った、2019年セリーグ最優秀防御率ノーヒッター大野雄大選手。

    ナイスピッチング

    41
    0
    +41
  7. 916 :jFkNjMzNhMj-1Yj
    2020年7月11日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自らのバントミスが全て。あそこで決めてれば勝ち投手やった。バント練習頼んだ。

    47
    3
    +44
    • 928 :DhiM1ZDA2Mm-wND
      2020年7月11日 00:29
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに尽きる
      例えば巨人の菅野なんかはこないだの対戦の時2回ともしっかりバント成功させてた
      投手と言えど打席に立つ以上最低限の仕事はしないと
      別にホームラン打てって言ってるわけじゃないんだからさ
      そういう細かな事が出来るかどうかで流れは変わってくるんだよ

      37
      1
      +36
  8. 917 :GQxYwNTZmM2-jZm
    2020年7月11日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手がエース格との対戦ばっかりだし辛いところ。でも、他のチームが雨でローテが崩れたからそのうち勝てるよ。

    28
    0
    +28
  9. 918 :mQ5N3NWM1Zj-lZT[d]
    2020年7月11日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味方が点を取らないなら自分で打つしかない

    22
    3
    +19
  10. 920 :Dc1ZiNzM1Nz-iMj
    2020年7月11日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいことを言えばエース対決で今日の投球じや勝ちはつかない。
    ただ、7回2失点という数字は十分合格点だったとも思う。

    24
    4
    +20
  11. 921 :2FkOiMWY3Nz-iMj[a]
    2020年7月11日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球自体は素晴らしかった。
    でも大野の立場だと相手のエースと投げ合うことになるのは必然。
    なんとかそのマッチアップで相手に勝ってほしい。
    個人的には大野はそこで勝てないので、前から勝ち星が伸びないんだと思う。 
    あんまはっきり言いたくはないけどね。

    15
    2
    +13
  12. 922 :zZmY3YTJlND-3Mj
    2020年7月11日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやったよ

    20
    0
    +20
  13. 923 :TA1YxOGNjZT-xOG
    2020年7月11日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これようするに山本の「野手も考えるところがあると思う」発言と同意義の発言なんじゃない?

    5
    17
    -12
    • 969 :DcwZlNDY5Nz-iMj
      2020年7月11日 06:56
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1イニング3(+1)失策に対しては「野手も反省するところがある」と言ったけど、総括すると要所で安打許したり三振等で流れを断ち切れなかった自分を責める発言やから、似たようで全然違うよ。
      今回の大野は単純に援護を吐き出したことを反省してるだけや。

      9
      2
      +7
  14. 924 :2FkOiMWY3Nz-iMj[a]
    2020年7月11日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野を3戦目に持っていくと3タテは防げそう。
    エース同士で投げ合っても潰し合うだけ。
    まずは3タテされないローテを組んでほしいわ。

    18
    0
    +18
    • 949 :TMyOxZGY2ZT-hYz[a]
      2020年7月11日 02:04
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      孫臏

      3
      1
      +2
  15. 926 :TFmY5NjgxND-3Mj
    2020年7月11日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の先発で中継ぎ酷使してるので、そのスタミナだけでも大変ありがたい
    早く勝ち星をつけてあげたいなぁ…

    18
    0
    +18
  16. 927 :TgxO1MDkxNG-5OD
    2020年7月11日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しきイニングイーターになる前に救って野手陣

    19
    0
    +19
  17. 939 :mViO3MjNlND-3Mj
    2020年7月11日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大瀬良だからというしょうが無い面もある
    一方で開幕戦は援護あったわけだからそれを吐き出して運もなくなったのかもしれん
    大野自身の課題は自覚しているが
    ・重要な場面の被弾が多い
    ・DAZNで走塁に苦言もでてたけど打撃(バント)走塁といった攻撃参加 それにフィールディングといった投球以外の要素
    このあたりを直してかないと、なかなか勝ち星先行にはできん
    特にエース対決はわずかな差で決することも多いからそのあたりを虱潰しにしないと

    19
    3
    +16
  18. 943 :TBkY5Y2NkND-3Mj
    2020年7月11日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回2失点の何があかんのですか!

    10
    1
    +9
    • 946 :jg1M3NWRkMT-mZD[a]
      2020年7月11日 01:23
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田がアカン!

      7
      2
      +5
    • 973 :WE4MjMzhmNz-iMj
      2020年7月11日 07:50
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その元ネタの人はエース対決に強かったなぁと思い知らされるわ。
      メジャーでもエース相手には投げ勝ってたし。

      3
      1
      +2
  19. 945 :TVhZhMmQ3Nz-iMj
    2020年7月11日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人もようわかってる。
    今のままじゃローテの主戦投手止まりでエースとは言えない。
    ・先制点を与えない
    ・援護をすぐに吐き出さない
    ・バントはしっかり決める
    エースは試合をコントロールできる存在であってほしいし、大野にはそれができると期待してる。
    頑張ってここから2桁勝利&2年連続最優秀防御率頼むぞ

    18
    2
    +16
  20. 952 :2M4NzN2ZhZD-kM2
    2020年7月11日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやまあそうなんだけど、エースってそういうものだと思うけどさ…
    大野は悪くないよく投げたと言いたい

    6
    0
    +6
  21. 957 :TU3Y3ZDJmOD-hYz
    2020年7月11日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イニングイーターとしてはしっかり頑張ってくれたし試合は作ってくれた。最小ダメージで逆転に望みを繋いだし。

    ただ、欲を言えば…エースとの投げ合いを制したいならば、単に失点が少ないだけではなくて、点を取られたくない場面での失点をしないことが求められるからなあ… 次は是非勝ち星を!

    13
    0
    +13
  22. 962 :2MyOkMTRjOG-2ZG
    2020年7月11日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子があがってきてたが、かいまくしてからかちつかずに終わったシーズンあったからなー

    6
    0
    +6
  23. 965 :ThhMwZTEwND-3Mj
    2020年7月11日 04:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりこう、投手の打席って地味だけど確実に星取り勘定に影響出てくるんだなぁってのは思うわね

    11
    1
    +10
  24. 972 :GE0YlZmU1ND-yZD
    2020年7月11日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回2失点という数字はHQSなんだしそこは十分すぎるのよね
    それでもバント失敗からの被弾とか流れが良くなかったり、野手陣の得点力だったりとままならんなぁ…

    3
    1
    +2
  25. 976 :DkwNmMzFjNz-iMj
    2020年7月11日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメではないけどエースのピッチングではないよ。
    バントも失敗してるし。

    4
    3
    +1
  26. 002 :zk2MwZmYxNz-iMj
    2020年7月11日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり思いつめないで…

    1
    0
    +1
  27. 029 :GZlOjZjMyZW-4ZT[d]
    2020年7月11日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が得点に絡むことも含めて、ちゃんとリードを保つのは確かにエースの証。得点に貢献できなかったり、味方の得点直後に失点すると勝ちがつきにくい

    厳しいことをいうが、確かにエースとしては物足りない。いつか菅野にも投げなってほしい

    0
    0
    0

zNjOkYjI1N2-xYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。