今日の人気記事



7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム

<スコアプレー 随時更新>
【中日 スタメン】
1(中)大島 洋平 .235
2(二)阿部 寿樹 .241
3(左)福田 永将 .212
4(一)ビシエド .309
5(三)高橋 周平 .354
6(捕)木下 拓哉 .367
7(遊)京田 陽太 .258
8(右)石垣 雅海 .000
9(投)岡野 祐一郎 .000
P:岡野 祐一郎 防5.40

【ヤクルト スタメン】
1(左)坂口 智隆 .300
2(二)山田 哲人 .215
3(中)山崎 晃大朗 .314
4(一)村上 宗隆 .333
5(三)西浦 直亨 .286
6(右)雄平 .225
7(遊)エスコバー .289
8(捕)西田 明央 .200
9(投)高橋 奎二 .—
P:高橋 奎二 防-.–
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報
<スコアプレー 随時更新>
7月9日放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」中継情報&予告先発


マケタガネー

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 史上最悪の監督じゃね
🗣 ヒットを打って単打で悔しがるなんてアリエルだけじゃないか
日本人はなにしてんやろな
🗣 山田から逃げた時点で負け
絶不調の山田を追い込んでるのに申告敬遠て笑
🗣 岡田もアレだが、
2ストライクまで追い込んでるのに申告敬遠した与田が言語道断。

明日から別の監督にしてくれ。
なんなら監督不在の方がいいくらいだ
🗣 追い込んで申告敬遠笑笑笑笑
与田の迷采配にまた新たな1ページが加わった
🗣 与田が余計な事したのは事実だが戦犯は岡田だろ
一昨日のもそう
🗣 結局指揮官に、選手に対しても、ファンに対しても、妻に対しても、人間全般に対してリスペクトの心がないのがすべての原因だと思います。
人として闇が深いんだよ。
だから起用しておいてさっさと代えたり、かと思えば変に意地になって良くない選手を使い続けて使うべき選手を使わなかったり、使うべきでないところで使って疲弊させたりするんだよ。
すべては指揮官の人間性の問題だし、それを感じるから見てるほうも今まで経験したことのない、いやーな気持ちになるんだと思う。
🗣 この三連戦は酷すぎるわ
頑張ってる選手がかわいそう
🗣 ベンチのせいで5試合くらい落としてるな
🗣 与田采配、柳の怪我、ヤクルトに負け越し
今週良いことなんもねえな
🗣 勝てないチームだよ本当に
勝ち越しを負け越しにしてる
これは本当にだめなチーム
🗣 塁状況関係なく2ストライクに追い込んだ打者を申告敬遠はあり得ないよ、与田ははっきりおかしい
与田反省してるとか謎の擁護されてるけど元々おかしいから反省したとこでどうにもならないよ、今すぐ監督をやめてくれ
🗣 東京でのアリエルの喝はなんだったんだよ・・・
🗣 岡田自身切り替えられなかったのもよくないが、なんで2-2で申告なんだ。本当に負けるチームつくる契約でもしてるのかと思ってしまう。
🗣 巨人戦の最後でアリマルがチームの流れ変えたけどそれを与田が見事にぶっ壊した
🗣 初戦押し出しして勝ち越してるピッチャーを3連投させる首脳陣もどうかと思うわ
🗣 弱いな困ったw
中日だけハンデくれや
🗣 4点取られた岡田のやばさがよくわかった
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 601 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 217 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 18:00

    石垣いいね
    どうせ優勝出来ないなら若いのつかってけ
    今年は優勝以外無意味なんだよ

    10
    10
    0
  2. 218 :GFhNxY2VlND-3Mj
    2020年7月9日 18:00

    ONE BLUE.で心を一つにしてドラゴンズを応援できれば勝つ!

    12
    6
    +6
  3. 220 :jViMkYWQ4ZT-xOG
    2020年7月9日 18:02

    明日から観客入れるとか中日ファンからの与田への野次ヤバそう
    自業自得とはいえ今病まれるのはめんどくさい事になるぞ

    11
    2
    +9
    • 222 :WZjYkYzY4Nz-iMj
      2020年7月9日 18:02
      >>220

      病まないだろ
      采配もメンタルもだめとか監督してる意味ないだろ

      3
      9
      -6
      • 224 :jc4NiNGE4NW-hM2
        2020年7月9日 18:05
        >>222

        ルーキーだし意志疎通し易い日本人(木下)選択しただけだと思いますよ!

        1
        6
        -5
        • 225 :jc4NiNGE4NW-hM2
          2020年7月9日 18:06
          >>224

          返信場所間違えた
          >>221

          0
          3
          -3
  4. 221 :mRhM4MmE1NW-hM2[a]
    2020年7月9日 18:02

    なんでキャッチャー木下なの?そんなにアリエルって与田様に信用されてないん?

    5
    17
    -12
    • 253 :WRkM1ZDdkZD-kMG
      2020年7月9日 18:54
      >>221

      木下使ったらアリエル使えって言われてアリエル使ったら木下使えって言われるって監督可哀想だな
      言ってるやつも言ってるやつである意味可哀想だけど

      2
      5
      -3
      • 330 :jMzZjMGIwNG-5OD
        2020年7月9日 19:40
        >>253

        アリエル使って木下使えって言ってる奴見たことないけど

        1
        0
        +1
  5. 223 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 18:04

    巨人の坂本も脇腹の違和感でベンチスタートらしいね。
    チームの事情や方針あるんだろうけど、違和感で誤魔化してないで柳のようにすぐ離脱して治療する方がチームの為にもなると思ってる。
    これ以上の戦力離脱は避けたいし矛盾するけど、選手には気を付けて全力出してもらいたい!
    岡野くんには新人王レースに挑んでもらいたいから頑張ってほしい!

    5
    3
    +2
  6. 226 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 18:07

    今日岡野調子良いのかな
    長く投げてほしいけど

    5
    2
    +3
  7. 227 :zNlYxZjdhND-3Mj
    2020年7月9日 18:09

    岡野はそこまでコントロール良くはないけど球に勢いあるね

    2
    4
    -2
    • 230 :WZjYkYzY4Nz-iMj
      2020年7月9日 18:10
      >>227

      アマ詳しくないから球速的にも岡野がパワーピッチャーだとは思わなかったわ

      3
      2
      +1
  8. 228 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 18:10

    中日の先発って省エネピッチングできるの少ないな

    4
    2
    +2
  9. 231 :jViMkYWQ4ZT-xOG
    2020年7月9日 18:10

    たまに沸いてる岡野は制球がいい論者は一体何が見えてるんだ
    投球スタイルが明らかに予測不能な荒れ玉と球威で押すタイプじゃねぇか

    5
    6
    -1
    • 235 :GM0Z4OWQ1ND-3Mj
      2020年7月9日 18:16
      >>231

      ドラフト時からジェネリック吉見の触れ込みだったからしゃーない

      3
      5
      -2
  10. 232 :WY3Y0MjZjNz-iMj
    2020年7月9日 18:11

    岡野、今日は球が走ってるなー!キノタクと相性いいのかな

    1
    5
    -4
  11. 233 :GY0ZzMmYwND-wNW[a]
    2020年7月9日 18:11

    ちょうだいちょうだい、そういうのちょうだいもっと!(岡野君良いたちあがりですね)

    2
    4
    -2
  12. 234 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 18:13

    高橋良い球投げるんだよなあ
    打てるかな

    4
    4
    0
  13. 236 :jViMkYWQ4ZT-xOG
    2020年7月9日 18:22

    与田が指示したランエンドヒットの成功率ほぼ0%って逆にどんな勝負感してるんだ
    なんかランエンドヒット指示された打席ほとんど三振な気がするし

    9
    8
    +1
  14. 237 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
    2020年7月9日 18:32

    140kmのストレートと真ん中に入るスライダーで試合を組み立てなければいけないのマジで胃が持たないから安定してくれ

    4
    6
    -2
  15. 239 :mU3M0YTgwZT-mZj
    2020年7月9日 18:35

    坂口と雄平に走られたけど、岡野さんのクイックモーションバレてる???

    4
    4
    0
  16. 240 :GFhNxY2VlND-3Mj
    2020年7月9日 18:36

    石垣ライト守備ここまで無難

    4
    3
    +1
  17. 243 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 18:44

    球数多すぎるなあ

    5
    2
    +3
  18. 245 :zNlYxZjdhND-3Mj
    2020年7月9日 18:47

    岡野~落ち着いてくれよ

    2
    1
    +1
  19. 246 :jg2MkM2IxNG-5OD
    2020年7月9日 18:48

    やっぱ四球っていかんな
    連日のヤクルト戦で四球の大切さを改めて学んだ…

    4
    2
    +2
  20. 247 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 18:49

    また先発が試合壊すのか
    即戦力のピッチングじゃないだろ

    4
    5
    -1
  21. 248 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 18:51

    野球下手くそすぎるだろ
    プロか?

    3
    5
    -2
  22. 249 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 18:51

    今日は順当負けたかいね

    1
    2
    -1
  23. 250 :mVkNmMmQ0MW-jOG
    2020年7月9日 18:51

    ナゴドのヤクルト3連戦で1勝もできないってもう試合する意味ないでしょ

    7
    5
    +2
  24. 251 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 18:52

    ホームでこんな負け方してどうやって優勝するの?
    もうペナント辞退して練習してろよ

    7
    6
    +1
  25. 254 :WE2MmOWY1ND-3Mj
    2020年7月9日 18:54

    まぁええよ3失点くらいはしても
    問題は点が取れない打線よ

    3
    2
    +1
  26. 255 :jYzYmNjE0Yz-hN2
    2020年7月9日 18:54

    与田退任しろよ!

    7
    15
    -8
  27. 256 :jI3Z0YjBkNz-hOD[a]
    2020年7月9日 18:56

    負け越し乙です(^^ゞ

    7
    6
    +1
  28. 257 :GQ4Z3ZmRkMD-2NW
    2020年7月9日 18:56

    カードの初戦やっぱり勿体なかったね、昨日も勝てた試合だし今日勝たないと負け越しだから頑張ってほしい

    3
    1
    +2
  29. 258 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 18:56

    打者の技術が最悪なんだからコーチ強奪しないか?

    3
    5
    -2
  30. 259 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
    2020年7月9日 18:57

    もはや監督含めて2軍出した方がましなんじゃなかろうか…

    6
    6
    0
  31. 261 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 18:58

    2失点で納めたな
    ここから立ち直ろうや
    もう上のコメントであるけど四球って重要で点に絡むんだよな
    イチローも早打ちで四球少なかったけど、イチローだから許された
    粘る才能もあるだろうが、チームとして四球稼ぐにはどうすればいいか考えてくれ

    6
    3
    +3
  32. 263 :TRhY0YTE0Nz-4ZD
    2020年7月9日 19:00

    木下のクソリード炸裂
    アリエル使え

    9
    6
    +3
  33. 264 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 19:00

    逆転なんてできる打線じゃないからな
    ホームで負け越しだよ

    9
    4
    +5
  34. 266 :zViNwYzc5ND-5MW
    2020年7月9日 19:03

    解説の森野も川上も言ってたけど、石垣もストレート打ちたいのがまるわかりだったね
    1軍では投げて来ない事を頭に入れといた方が良いってさ

    石垣だけじゃないけど、配球とか考えて打席立ってるのかね?
    そうは見えないんだよね・・・

    2
    3
    -1
    • 268 :WZjYkYzY4Nz-iMj
      2020年7月9日 19:04
      >>266

      10年かけてそこそこにしかなれない打者に一流のやることが出来る訳がない
      本当に育成が悪い

      2
      7
      -5
      • 304 :WRkM1ZDdkZD-kMG
        2020年7月9日 19:28
        >>268

        プロでもない奴がそんなこと言ってもね…

        0
        0
        0
    • 274 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
      2020年7月9日 19:07
      >>266

      ストレート軸だし、速いストレートに負けないようストレートタイミングは間違ってはいないかと
      バレバレなのと、傾向を掴みきれてないのはダメだけど

      0
      1
      -1
      • 281 :zViNwYzc5ND-5MW
        2020年7月9日 19:17
        >>274

        福田も同じだったね
        ストレートなんか投げなくても充分打ち取れるって感じ

        2
        1
        +1
  35. 267 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 19:03

    大島が投手休ませる為に1~2球見送って、ちょっと粘っただけで感動ものよ
    こういうことすら出来ない選手が多い

    2
    8
    -6
  36. 269 :jAzZ0NjgyMm-wND
    2020年7月9日 19:04

    苦しい時こそ応援しよう
    きっと監督も今逆転の手を考えてる最中!石垣も打つさ

    6
    3
    +3
  37. 270 :WI0O1ZDI0M2-jNT
    2020年7月9日 19:04

    ほんとごめん。申し訳ないけど、昨日一昨日んで今日見てて、見る価値がない試合だと頭が感じてしまった…。すまんがあとはみんなに頼む…。

    4
    10
    -6
  38. 271 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 19:05

    バットくるくる
    こっちの手首をくるくるさせてくれ

    2
    5
    -3
  39. 272 :WIyY4ZjAxMT-hZT
    2020年7月9日 19:05

    何で打線湿ってんのよ

    1
    5
    -4
  40. 273 :TBiO5YzE2ZT-jYT
    2020年7月9日 19:06

    もはや何も期待できなくなってきた。。。

    5
    8
    -3
  41. 275 :WY3Y0MjZjNz-iMj
    2020年7月9日 19:08

    修正力の高さを買われてるから、5回…いや6回2失点でまとめてくれないかな

    2失点したくらいでルーキーをボロクソに叩いてる人はヒット1本も出ない、今のところ追いつけそうにない打線も心配してね

    10
    6
    +4
    • 276 :WZjYkYzY4Nz-iMj
      2020年7月9日 19:10
      >>275

      岡野にルーキーだからって擁護はやめた方がいいよ
      即戦力でとった大谷世代なのに1年目から働かないとだめでしょ
      それが嫌ならそもそも大学生でもとっとけばいい

      6
      15
      -9
      • 278 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
        2020年7月9日 19:12
        >>276

        もう戦力になってるならそれでいいわ
        友永という戦力にならなかった即戦力いたんだから中日ファンのハードルは低いかと

        0
        8
        -8
        • 279 :jAyN1OGM4ND-yZD
          2020年7月9日 19:14
          >>278

          野手と投手も違うし、ローテに入って投げてる投手と
          友永一緒にするのはおかしいやろ

          4
          0
          +4
      • 280 :WY3Y0MjZjNz-iMj
        2020年7月9日 19:16
        >>276

        擁護ですかね?これ

        そもそも試合を作るピッチャーって触れ込みなので毎試合のように0で抑えろとは言ってないですし(まあそれに越したことはないですが)、今回もこれ以上失点しなければ十分試合は作れてると思うのですが…

        元の書き込みは叱咤激励と誹謗中傷を勘違いしてる一部ファンに向けた発言でしたので、その気がないならごめんなさい

        5
        1
        +4
        • 283 :WZjYkYzY4Nz-iMj
          2020年7月9日 19:18
          >>280

          まあ打線が1番悪いってのは同意だよ
          岡野も他球団なら安定して勝てるPなのかもな

          1
          2
          -1
          • 310 :WRkM1ZDdkZD-kMG
            2020年7月9日 19:29
            >>283

            いや流石に明らかに浮いたりする球が多かったりするから中日だからとかは関係ないと思う

            2
            0
            +2
    • 277 :TBiO5YzE2ZT-jYT
      2020年7月9日 19:11
      >>275

      ルーキーを叩いてるわけじゃないんだよ。
      むしろ応援してる。

      6
      0
      +6
  42. 282 :WE2MmOWY1ND-3Mj
    2020年7月9日 19:18

    ノーノー阻止

    1
    0
    +1
  43. 284 :zQzMkZmFiNW-hM2[a]
    2020年7月9日 19:18

    今日もまた雨天打線か…昨日以外でここ最近5回まで全然打ててないじゃん。
    福田の空振りも、ヤマ張ってるんだろうけど無気力にしか見えなくなってきた…。
    これじゃ強力打線どころか相手投手への協力打線だわ。

    1
    1
    0
  44. 285 :zViNwYzc5ND-5MW
    2020年7月9日 19:20

    岡野ってもともとこんな投手でしょ?
    ランナー出しながら何とか抑えるって感じ
    打たれながらも粘って粘ってってタイプだとおもう

    0
    1
    -1
  45. 287 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 19:21

    シュウヘイナイス!
    シュウヘイは得点圏で打てるな

    5
    0
    +5
  46. 288 :zNlYxZjdhND-3Mj
    2020年7月9日 19:21

    やっぱり周平だわ!

    4
    1
    +3
  47. 289 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 19:21

    ビシエド周平ナイスだなあ
    本当この2人ばっかり毎日頑張ってるわ

    6
    1
    +5
  48. 290 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 19:21

    高橋の前にランナーおけば点入る
    谷繁の言う通りだな

    4
    0
    +4
  49. 291 :2EyM1NmUxNG-5OD
    2020年7月9日 19:21

    さっすがキャップ

    問題はやっぱり1〜3番だな

    7
    0
    +7
  50. 292 :Tc4O1YTc5YT-2M2
    2020年7月9日 19:21

    周平の得点圏ヤバい

    7
    0
    +7
  51. 293 :GY0ZzMmYwND-wNW[a]
    2020年7月9日 19:21

    さすがシュウヘイ、頼りになる!

    6
    0
    +6
  52. 294 :mFiO0YzNjZW-4Ym
    2020年7月9日 19:22

    ビッシとキャプテンナイス!

    6
    0
    +6
  53. 295 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 19:23

    木下は高橋の変化球見えてない?
    前の打席から怪しいぞ

    5
    2
    +3
  54. 296 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 19:24

    まあ調子のいい木下が打てないなら仕方ないか
    1点でも入ったのはデカイ

    1
    4
    -3
  55. 297 :zNlYxZjdhND-3Mj
    2020年7月9日 19:24

    ビシエドと周平しか基本打てないんだから2番と3番もう少し打てる人にしたら?

    6
    0
    +6
    • 300 :jZkY4Njk1Nj-iYT
      2020年7月9日 19:26
      >>297

      残念ながらいない

      3
      1
      +2
    • 301 :GFhOyMGNjNz-iMj
      2020年7月9日 19:26
      >>297

      まあまともに打てる人が居ないんですけどね
      強いて言うなら京田くらいか

      1
      2
      -1
    • 307 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
      2020年7月9日 19:28
      >>297

      1.、2.京田、3.Aマル、4.ビシエド、5.高橋
      一番は知らん

      1
      1
      0
  56. 298 :zViNwYzc5ND-5MW
    2020年7月9日 19:25

    木下のメッキももうはがれて来たな
    初戦8番ならましだけど、警戒されたらメッキははがれるレベル
    はやく気が付いた方がいいと思う
    アリエルを固定した方が良いと思う

    7
    1
    +6
  57. 299 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 19:25

    木下何してんのよ…
    2打席連続三振とか6番に座ってる意味を考えろ

    7
    1
    +6
  58. 302 :DgwN3MDkxNz-iMj
    2020年7月9日 19:26

    ほんとビシエド、高橋だけだな

    4
    0
    +4
  59. 303 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 19:27

    アリエル固定まではしなくていいけど1カードでアリエル2木下1で良いわ
    正直全然迫力が違う

    1
    3
    -2
  60. 305 :DlkOwMTk5Nz-iMj
    2020年7月9日 19:28

    上がり目が見えなさすぎて、みんなイライラしちゃってる…するなと言えない状態なのがなんとも…

    1
    2
    -1
  61. 306 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 19:28

    球審が低めとってくれてるし、高橋のチェンジアップが低め低めに集まってるから木下も相当迷った感じになっちゃってるね…残念。

    1
    3
    -2
  62. 308 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 19:29

    岡野ほんとにノーコンだなあ
    四球になるのは勝負するカウントで明らかなボール投げてるからだろ

    5
    4
    +1
  63. 309 :GQ4Z3ZmRkMD-2NW
    2020年7月9日 19:29

    もう1〜3番は出塁率高いメンバーで揃えればいいよ、ビシエド.周平が返すランナーがおらんのがキッツイ

    3
    3
    0
  64. 311 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 19:30

    コントロールほんと悪いな

    5
    4
    +1
  65. 312 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 19:30

    岡野これ即戦力なん?
    即戦力外ぽいけど

    9
    5
    +4
  66. 313 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 19:30

    なんでアレがあそこまで飛ぶ

    0
    4
    -4
  67. 314 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 19:30

    ありえねーこいつ
    点取った後に取られる中日投手のお家芸ですわ
    あほくさ

    13
    5
    +8
  68. 315 :WFhZ2ZmUxOD-4Mj
    2020年7月9日 19:31

    岡野はお世辞にもキレがいいとは言えんな
    変化球見極められまくってるしストレートは垂れてるし
    なぜ大して特徴のない社会人を取ったのか
    試合を作る能力(笑)

    7
    6
    +1
  69. 316 :Tc4O1YTc5YT-2M2
    2020年7月9日 19:31

    毎回先頭打者を出塁させる
    同じ打者に打たれる
    点を取ってもらった直後のイニングに失点する
    全部やってはいけないことの見本

    9
    4
    +5
  70. 317 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 19:31

    岡野の流石にこれじゃきついでしょ
    失点しながらまとめるってスタイルは毎試合やらないとまずいのに半分以上打たれて交代させられてるよね
    触れ込み通りの仕事出来てなくないか

    8
    5
    +3
  71. 318 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 19:32

    低め取ってくれる球審なのに高めに集まっちゃうのがな
    生かしきれないな

    3
    4
    -1
  72. 319 :GI2M4NTIyYT-iMG
    2020年7月9日 19:32

    三ツ間、意地を見せてくれ!

    7
    4
    +3
  73. 320 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 19:34

    おい先発下ろしたけど岡田とライマルはかなり投げてるぞ
    一昨日も30~40球以上なげて、昨日も投げた
    逆転したら勝ちパ出すのか?
    大丈夫?

    2
    4
    -2
  74. 321 :WIyY4ZjAxMT-hZT
    2020年7月9日 19:34

    何か負けそうな雰囲気してる…

    3
    4
    -1
  75. 322 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 19:34

    社会人即戦力ってワードがもうトラウマだわ
    もう成績上がるまでとらなくてよくないか?

    5
    6
    -1
    • 329 :WRkM1ZDdkZD-kMG
      2020年7月9日 19:40
      >>322

      社会人卒はほぼ完成形みたいなもんだから当たり外れははっきりしてるかもね。まぁ数年たってみないとわかんないけど

      2
      2
      0
  76. 323 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 19:35

    京田は後ろ向きの捕球上手いね

    8
    5
    +3
  77. 324 :WRkM1ZDdkZD-kMG
    2020年7月9日 19:36

    岡野はローテから外したほうがいいかな
    ちょっと流石に3登板目だけど最初から何も変わってないように見える。あくまでも素人の意見です
    笠原、小笠原がいるから何とかなりそうだけどヤリエルの支配下かいっそのことチェンとってみてもいいんじゃない?今年はどの球団も怪我多くなりそうだし

    10
    7
    +3
    • 340 :DgwN3MDkxNz-iMj
      2020年7月9日 19:44
      >>324

      チェンとか要らねえよ

      1
      3
      -2
      • 342 :WRkM1ZDdkZD-kMG
        2020年7月9日 19:45
        >>340

        どうして?そう言えるのなら言えるだけの根拠があるんだよね?どうぞ

        1
        1
        0
  78. 325 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
    2020年7月9日 19:37

    この間の代打といい(涙)大変なところばかり任されてるが、三ツ間頑張れ!!

    11
    4
    +7
  79. 326 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 19:37

    今日同点以上なら確実に勝ちパの誰かが3連投するだろうな
    野手が働かないシワ寄せが頑張ってる中継ぎに行ってるわ

    2
    4
    -2
  80. 327 :WE1OyZGE4Yz-5Mz
    2020年7月9日 19:39

    ヤクルトいま叩いておかないと
    後々面倒くさい事になりそう

    3
    2
    +1
  81. 328 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 19:39

    岡野5回持たず4失点か
    ほんとクソだな

    7
    5
    +2
  82. 331 :TczYkYjU0OT-yMj
    2020年7月9日 19:40

    詳しくないけどこれって球審が判断するわけじゃないのかね?

    1
    2
    -1
  83. 332 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 19:40

    地味に効く一点だな
    三ツ間の防御率下がる事が救いか

    3
    2
    +1
  84. 333 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 19:40

    たまには10点くらいとれよ
    正直次の世代が育つまで打線が全く期待出来ないわ

    3
    0
    +3
  85. 334 :jMzZjMGIwNG-5OD
    2020年7月9日 19:41

    どうせ逆転しないでズルズル行くんだろ
    ビシエド周平しか打ってないからな

    5
    1
    +4
  86. 335 :TE1ZkOGMwND-zZT
    2020年7月9日 19:42

    岡野は二軍行きで。

    11
    2
    +9
  87. 336 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 19:43

    岡野はこの高橋圭二より3つくらい上だろ
    社会人のリスクはこれなんだよ

    7
    0
    +7
  88. 337 :zViNwYzc5ND-5MW
    2020年7月9日 19:43

    もう根尾、岡林、石川、石橋、郡司を上げてもいいんじゃない?

    2
    3
    -1
  89. 338 :TBiO5YzE2ZT-jYT
    2020年7月9日 19:43

    三ツ間はよう頑張った。

    1
    0
    +1
  90. 339 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 19:43

    先発が試合作れない、打線も逆転できない じゃ試合の見所なんも無いから奮起してくれ!

    5
    0
    +5
  91. 341 :jMzZjMGIwNG-5OD
    2020年7月9日 19:45

    こんな試合を5000人の客に見せると考えると詐欺だよな

    4
    1
    +3
  92. 343 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 19:46

    ここは遠藤ナイス

    9
    0
    +9
  93. 344 :2EyM1NmUxNG-5OD
    2020年7月9日 19:47

    ここ大事だぞ大島プロ

    1
    0
    +1
  94. 345 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 19:47

    大チャンス到来

    1
    0
    +1
  95. 346 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 19:47

    下位打線頑張ってチャンス作ったな
    大島いい加減打てよ

    2
    3
    -1
  96. 347 :zViM1OWE2Nz-iMj
    2020年7月9日 19:47

    輝きを放った!!

    4
    0
    +4
  97. 348 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 19:47

    大島にも代打だしとけよ

    0
    7
    -7
  98. 349 :GY0ZzMmYwND-wNW[a]
    2020年7月9日 19:48

    誰が悪いとかそういう問題ではなく、もう藤嶋温存しておける段階じゃないと思うんだが。ただでさえイニングイーターが減ったわけだし…。

    1
    0
    +1
  99. 350 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 19:50

    大島やっと来たー

    6
    1
    +5
  100. 351 :2EyM1NmUxNG-5OD
    2020年7月9日 19:50

    やるやん

    5
    0
    +5
  101. 352 :WE1OyZGE4Yz-5Mz
    2020年7月9日 19:50

    ここからここから!

    7
    0
    +7
  102. 353 :zViNwYzc5ND-5MW
    2020年7月9日 19:50

    流石と言っていいでしょ
    追い込まれてからよく打ったと思う
    阿部頼むぞ

    5
    0
    +5
  103. 354 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 19:50

    ここで1点止まりは絶対にダメ
    追いつけ

    6
    0
    +6
  104. 355 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 19:50

    大島上げてきたな!
    これでいいこれで!

    4
    0
    +4
  105. 356 :2EyM1NmUxNG-5OD
    2020年7月9日 19:50

    大島は粘れる時は甘い球くるまで粘れるからなぁ

    2
    0
    +2
  106. 357 :TBiO5YzE2ZT-jYT
    2020年7月9日 19:51

    さすがにそろそろ勝ってほしいよ

    3
    0
    +3
  107. 358 :GE2Y3MjlhNz-iMj
    2020年7月9日 19:51

    久々に見たわ大島が安打打ってるの

    5
    0
    +5
  108. 359 :Tc4O1YTc5YT-2M2
    2020年7月9日 19:52

    阿部ちゃん、たまには引っ張ってみたら

    2
    0
    +2
  109. 360 :ThkZxZGE5ZG-mNz
    2020年7月9日 19:53

    石垣よかったよー
    今まさにホットポイントでしょ‼

    4
    0
    +4
  110. 361 :zViNwYzc5ND-5MW
    2020年7月9日 19:54

    もう溝脇の方がまだ期待できるわ

    3
    4
    -1
  111. 362 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 19:56

    3番がこれで勝てる訳ないだろ

    5
    0
    +5
  112. 363 :zNlYxZjdhND-3Mj
    2020年7月9日 19:56

    福田そろそろ頼むわ もう夏やぞ

    5
    0
    +5
  113. 364 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 19:56

    ここで1点止まりは無いわ

    5
    0
    +5
  114. 365 :jVmMxZDBiNz-iMj
    2020年7月9日 19:56

    やる事なす事上手くいってない…

    3
    0
    +3
  115. 366 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 19:56

    福田ほんまどうでも良い場面でしか打たんな
    まあ不調な1〜3番が一気に打つと期待するだけ無駄か

    2
    0
    +2
  116. 367 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 19:57

    阿部しょぼすぎて笑いとまらん

    5
    1
    +4
  117. 368 :GE2Y3MjlhNz-iMj
    2020年7月9日 19:57

    予想完全に出来たわ絶対もう一点取れないと思ったもん

    4
    0
    +4
  118. 369 :jRkYkZDE4Mz-wMD
    2020年7月9日 19:57

    今が底だと考えよう

    4
    0
    +4
  119. 370 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 19:57

    阿部ちっとも頼りにならんな
    ファールで追い込まれてからの三振かライトフライ、見飽きたわ

    4
    1
    +3
  120. 371 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 19:58

    明日大野大瀬良なのかわいそう
    阪神復調してきたしこれ最下位あるんじゃないか?

    4
    0
    +4
    • 377 :2EyM1NmUxNG-5OD
      2020年7月9日 20:00
      >>371

      ボーアがお目覚めしたの割とこわい

      1
      0
      +1
  121. 372 :2EyM1NmUxNG-5OD
    2020年7月9日 19:59

    さすがに今の福田を3番に置き続けながら勝つのはこついなぁ……

    4
    0
    +4
    • 375 :2EyM1NmUxNG-5OD
      2020年7月9日 19:59
      >>372

      なんやねんこついって
      きつい

      4
      1
      +3
  122. 373 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 19:59

    他のとこで打てりゃ仕方ないと諦めもつくが
    他もてんで打ってないからもうね…
    しかも好調ビシエド周平に回せなかったのは痛すぎる

    2
    0
    +2
  123. 374 :ThkZxZGE5ZG-mNz
    2020年7月9日 19:59

    もっと点入れる場面だったのに…
    なんとも控えめな攻撃!

    4
    0
    +4
  124. 376 :DgwN3MDkxNz-iMj
    2020年7月9日 19:59

    阿部は二軍に落とせ

    8
    3
    +5
  125. 378 :zViNwYzc5ND-5MW
    2020年7月9日 20:00

    今の阿部使うなら下位打線だろ
    2番なら溝脇使った方がいいし、経験積ませる方がチームの為だと思う
    阿部にこだわりすぎだろ

    3
    1
    +2
  126. 379 :GQ4Z3ZmRkMD-2NW
    2020年7月9日 20:00

    福田をいつまで3番で使うんだろう?ここまで酷いのはね

    9
    0
    +9
  127. 380 :jMzZjMGIwNG-5OD
    2020年7月9日 20:00

    調子悪い平田は打順コロコロ変えてたのになんで福田は3番固定なの?
    クリーンナップに置くべきじゃない

    7
    0
    +7
  128. 381 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 20:00

    たまたま序盤に3、4点取れなきゃほぼ詰みだもんなあ
    勝ち方のレパートリーが少なすぎる

    6
    0
    +6
  129. 382 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 20:01

    アルモンテの穴が大きすぎる…福田も悩みだしたら長いし、2番の呪いも相変わらずだし、上位がこれだと本当に繋がらない。
    早く打線の梅雨明けしてほしい…

    7
    0
    +7
  130. 383 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 20:01

    振り逃げは無いわ

    6
    0
    +6
  131. 384 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 20:01

    アリエルでいいだろもう
    誰がキャッチャーでもこうなるんだから打てるやつでいい

    4
    0
    +4
  132. 385 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:01

    木下w
    お前アリエルの完全下位互換やんけ

    9
    3
    +6
    • 394 :GRkYxNzNiND-3Mj
      2020年7月9日 20:08
      >>385

      下位互換ってどういう意味なの?未だによく分からない。

      2
      1
      +1
      • 396 :WZjYkYzY4Nz-iMj
        2020年7月9日 20:09
        >>394

        互換性がある、つまり似たタイプの格下って意味
        上位互換も同じく似た格上

        2
        1
        +1
  133. 386 :mFiO0YzNjZW-4Ym
    2020年7月9日 20:01

    う〜ん辛いよ…阿部ちゃんナイスバッティングと言わせて〜!

    3
    0
    +3
  134. 387 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
    2020年7月9日 20:01

    30を超えて衰えが明らかすぎる平田福田阿部
    頭打ち感がすごい井領遠藤
    マジで地獄

    9
    3
    +6
  135. 388 :Tc5ZjYWI2ZT-hYz
    2020年7月9日 20:02

    福田のところにピッチャー入れたらいかんかったの?

    7
    0
    +7
  136. 389 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 20:03

    せっかく今年優勝以外意味ないんだから優勝決まった瞬間2軍の選手出せよ

    8
    1
    +7
    • 395 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
      2020年7月9日 20:08
      >>389

      あああ、もうその話しなきゃならなくなったか。。。
      開幕できた時はコロナもあってウッキウキだったのになぁ(遠い目)

      8
      0
      +8
  137. 390 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 20:04

    木下の後逸癖も治らんなあ
    小田に「これじゃあ投手は低めに落ちる球投げれないし、木下も要求できなくてリードの幅狭める」的なこと言われてたけど
    改善せんな…

    8
    1
    +7
  138. 391 :TYwZ1NDFkYT-5Zj
    2020年7月9日 20:06

    石垣、遠藤残して、福田に代わってピッチャー入れろよ!

    8
    1
    +7
  139. 392 :Tc4O1YTc5Nz-iMj
    2020年7月9日 20:07

    福田は1年間使い続けたら開花する和製大砲と言われて早何年だ?

    6
    0
    +6
  140. 393 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 20:07

    試合終盤でやたらとゴチャゴチャと落ち着きなく動くのに不調な選手を意地でも動かさなかったり、変なところ頑固よね
    だから采配が下手って言われるんだろうけど

    8
    1
    +7
    • 398 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
      2020年7月9日 20:10
      >>393

      福田も福田だけど、
      チームの不調は采配のまずさのほうが大きいな。

      7
      0
      +7
  141. 397 :Tc4O1YTc5Nz-iMj
    2020年7月9日 20:09

    内野フライ上がるとドキドキする

    2
    0
    +2
  142. 399 :jRkYkZDE4Mz-wMD
    2020年7月9日 20:11

    中継ぎが良くなれば完璧っていう状況からなぜ中継ぎ以外良くないっていう状況になるのか不思議。

    5
    0
    +5
    • 401 :GFhOyMGNjNz-iMj
      2020年7月9日 20:12
      >>399

      中継ぎが良くなれば完璧ってどこの世界のドラゴンズだよ
      去年から良いのは打率だけだっただろ

      2
      1
      +1
      • 420 :jRkYkZDE4Mz-wMD
        2020年7月9日 20:18
        >>401

        2018年シーズンはそんな状況だったと思いコメントしました。勘違いでしたら申し訳ございません。

        0
        0
        0
  143. 400 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 20:11

    本来であれば3人で終わってたはずなんだけどな
    ここで集中力切らさなかったゴンサレスはナイス

    8
    0
    +8
  144. 402 :2EyM1NmUxNG-5OD
    2020年7月9日 20:13

    ぶっちゃけビシエド の前にランナー置ければ何とか……って感じだからね
    今の戦力だとベテラン陣が復調しないとどうにも……

    さすがにシーズン始まって大島平田阿部福田全員調子悪いなんて思わんって

    3
    0
    +3
  145. 403 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 20:14

    勝ちパを攻略して華麗な逆転勝ち!
    なんてついぞ記憶にないなあ
    とりあえず塁に出てください

    4
    0
    +4
  146. 404 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:14

    そういやまたビシエド周平の前にランナー無しからなんだな

    4
    0
    +4
  147. 405 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 20:15

    嬉しいけどもったいないわ本当
    福田なんとかしてくれ

    4
    0
    +4
  148. 406 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 20:15

    はい神

    6
    0
    +6
  149. 407 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:15

    ビシエドの前にランナーが居ればなあああああ

    5
    0
    +5
  150. 408 :TgwO2OWFlNz-iMj[a]
    2020年7月9日 20:15

    繋がってりゃなぁ

    5
    0
    +5
  151. 409 :2EyM1NmUxNG-5OD
    2020年7月9日 20:15

    タンケすき

    4
    0
    +4
  152. 410 :zNlYxZjdhND-3Mj
    2020年7月9日 20:15

    ビシエドの前にランナー溜めないと

    7
    0
    +7
  153. 411 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 20:16

    だからビシエドと周平の前にはランナー貯めなきゃいけないのにこの二人とアリマル以外ほとんど仕事できてないから…

    5
    0
    +5
  154. 412 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 20:16

    ホントにビッシは諦めないし頼りになる
    涙が出るよ

    11
    0
    +11
  155. 413 :DQyO0ZjQxNj-iYT
    2020年7月9日 20:16

    ランナーどこや!
    ビシエドと周平だけやホンマもう!

    8
    0
    +8
  156. 414 :2EyM1NmUxNG-5OD
    2020年7月9日 20:16

    周平もついでにいっとけ

    3
    0
    +3
  157. 415 :TE1M3MDBlZG-jMT[a]
    2020年7月9日 20:16

    ビシエド泣いてやろうか

    5
    0
    +5
  158. 416 :TBiO5YzE2ZT-jYT
    2020年7月9日 20:16

    福田はまだ気づいてないかも知れんけど、
    もう夏だぞ! 7月だぞ! 打ってもいいんだぞ!

    9
    0
    +9
  159. 417 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 20:17

    ビシエドが大きいの打ててるのに…返すビシエドが回の先頭って本当に勿体無い…。
    でもナイスホームラン!

    8
    0
    +8
  160. 418 :Tc4O1YTc5Nz-iMj
    2020年7月9日 20:17

    惜しい!良く捕ったわ

    0
    0
    0
  161. 419 :DQyO0ZjQxNj-iYT
    2020年7月9日 20:18

    アリエルに決まったな

    7
    0
    +7
    • 424 :TBiO5YzE2ZT-jYT
      2020年7月9日 20:19
      >>419

      アリエル以外おらんね。

      5
      0
      +5
  162. 421 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 20:18

    アリエルでいいな2回回したいから次の代打からでいいよ

    7
    0
    +7
  163. 422 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 20:18

    もう正捕手アリマルやろこれ

    7
    0
    +7
  164. 423 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:19

    3打席連続三振+後逸振り逃げ
    アリエルの代わりに出ている捕手ww

    11
    4
    +7
  165. 425 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 20:19

    木下情けないなあ…
    そんな球威あるか?ボール球振りやがって

    6
    0
    +6
  166. 426 :2EyM1NmUxNG-5OD
    2020年7月9日 20:19

    京田も何か最近元気ないね

    8
    0
    +8
  167. 427 :Tc4O1YTc5Nz-iMj
    2020年7月9日 20:19

    木下も打ちたい気持ちは解るが、あの高さは手を出すべきじゃないよね

    5
    0
    +5
  168. 428 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 20:20

    京田初球定期。初球攻め上手くいかないならなんか変えていけばええのに。

    8
    0
    +8
  169. 429 :Tc5ZjYWI2ZT-hYz
    2020年7月9日 20:20

    京田は相変わらず省エネ打席

    4
    0
    +4
  170. 430 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 20:20

    ビシエド6本
    ビシエド以外4本はやばいでしょ

    7
    0
    +7
    • 441 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
      2020年7月9日 20:23
      >>430

      えええΣ(Д゚;/)/そうなの?
      衝撃的すぎる。

      1
      0
      +1
    • 445 :GFhNxY2VlND-3Mj
      2020年7月9日 20:25
      >>430

      そうヤバイ
      ナゴドってほんとにヤバイ
      ナゴドによってホームラン諦めた育成だったとはいえ他の打者もヤバイ

      3
      0
      +3
  171. 431 :GNjNiMWI4Nz-iMj[a]
    2020年7月9日 20:20

    阿部、福田の不調のビシエドの前に並べるチームなんか他にないやろな

    3
    3
    0
    • 433 :GNjNiMWI4Nz-iMj[a]
      2020年7月9日 20:21
      >>431

      不調の2人を

      2
      1
      +1
  172. 432 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:21

    アリエルが日本人ならとっくに木下なんか試合出てねーわ

    8
    0
    +8
  173. 435 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:22

    へー、ゴンザレス一応ロング要員なんだな
    これは助かる

    5
    1
    +4
  174. 436 :GY0ZzMmYwND-wNW[a]
    2020年7月9日 20:22

    継投がなんとか持ちこたえて、このまま点数重ねていきたいわね。

    2
    0
    +2
  175. 437 :GNjNiMWI4Nz-iMj[a]
    2020年7月9日 20:22

    ビシエド、高橋らのチーム

    5
    0
    +5
  176. 439 :GNjNiMWI4Nz-iMj[a]
    2020年7月9日 20:23

    もしかして岡野ってあかん?

    もしかして中日今年も弱い??

    7
    0
    +7
  177. 440 :zViNwYzc5ND-5MW
    2020年7月9日 20:23

    1:溝脇
    2:アリエル
    3:大島
    4:ビシエド
    5:周平
    6:平田
    7:京田
    8:石垣

    これが今の最善じゃない

    0
    11
    -11
    • 446 :WZjYkYzY4Nz-iMj
      2020年7月9日 20:25
      >>440

      これでも戦力足りねえなあ
      打順というより不調と育成がなあ

      2
      0
      +2
      • 457 :zViNwYzc5ND-5MW
        2020年7月9日 20:29
        >>446

        これが現実の今の戦力やで

        1
        3
        -2
  178. 442 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
    2020年7月9日 20:25

    阪神は外国人達が日本に慣れてきたしここから上げてくるだろうから今年こそ5位力虚しく最下位が見えてきてしまった
    最下位になったらいくら中日でも重い腰を上げて補強する…って一瞬過ぎったけど、コロナと最下位をいいわけにしてむしろ選手の年俸削るだけで終わりそうな気がする

    5
    0
    +5
  179. 443 :mVkNmMmQ0MW-jOG
    2020年7月9日 20:25

    与田「木下あかんな…よっしゃ加藤や!!!」

    3
    6
    -3
    • 450 :TdlYyNTEwND-yZD
      2020年7月9日 20:27
      >>443

      休養して、どうぞ…

      6
      0
      +6
    • 451 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
      2020年7月9日 20:27
      >>443

      あああ、本当にありそうで怖い(涙)

      愛知の知事大村さんと与田さんはむしろ何もしないでほしい。。。

      6
      3
      +3
    • 456 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
      2020年7月9日 20:29
      >>443

      与田「勝ちパの福マルティネス岡田、勝ち接戦時の祖父江、ロングリリーフできる敗戦処理の橋本、三ツ間、防御率9点の鈴木博、昨年勝ちパで若い藤嶋か…うーん、藤嶋2軍!www」

      3
      0
      +3
  180. 447 :TBlY0OTEzNW-hM2[a]
    2020年7月9日 20:26

    タイミングもアウト、空ぶったあとしっかりタッチもしてるからアウト。
    大丈夫…!

    2
    0
    +2
  181. 449 :TE1M3MDBlZG-jMT[a]
    2020年7月9日 20:27

    木下やるやん

    2
    0
    +2
  182. 452 :Tc4O1YTc5Nz-iMj
    2020年7月9日 20:27

    タッチの前にベース踏んでないからアウト

    1
    0
    +1
  183. 454 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 20:27

    ここは木下ナイス

    3
    0
    +3
  184. 455 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:28

    京田助けられたなあ
    守備が武器なんやからそこしっかりやろうや

    1
    2
    -1
  185. 458 :GFhNxY2VlND-3Mj
    2020年7月9日 20:29

    山田哲人が盗塁で刺されるの珍しくない?

    3
    0
    +3
    • 459 :WZjYkYzY4Nz-iMj
      2020年7月9日 20:30
      >>458

      まあ全部が噛み合わないと刺さないってバケモンだけどな

      4
      0
      +4
  186. 460 :2EyM1NmUxNG-5OD
    2020年7月9日 20:33

    高低差うまかったね

    1
    0
    +1
  187. 461 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 20:34

    ゴンザレス良く踏ん張った!
    先発は100球、中継ぎは30球過ぎてから段々と球威落ちてくる選手が一般的だし
    30球過ぎても抑えられたのは今後にとっても大きい

    0
    0
    0
  188. 462 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:35

    石垣打って定着してくれ
    流石にこの低レベルな外野争いは若手の育成っていう言い訳が無いと見てられんわ

    6
    0
    +6
  189. 463 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 20:36

    石川駿やら渡辺やらどうも控えのレベルが低いなあ

    5
    1
    +4
  190. 464 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:36

    何やそれwしょーもな

    1
    0
    +1
  191. 465 :GFhNxY2VlND-3Mj
    2020年7月9日 20:36

    ゴンサレスが流れを変えてくれたような気がする
    はたして…

    1
    0
    +1
  192. 466 :GJmY1OWVkND-3Mj
    2020年7月9日 20:37

    いつの間にか石垣代わってて草

    5
    0
    +5
  193. 467 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 20:38

    うまいバッティングするって言われてる打者は正直もう飽和してるんだよなあ
    決まってホームラン打てないし

    1
    0
    +1
    • 471 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
      2020年7月9日 20:40
      >>467

      荒木や井端、中距離砲の森野立浪の時でも

      1
      0
      +1
      • 474 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
        2020年7月9日 20:40
        >>471

        点は入ってた
        明らかな問題はビシエド前にランナーを違う意味で一掃する3番福田の打順の組み方かと

        4
        0
        +4
  194. 468 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
    2020年7月9日 20:38

    石川駿は正直クビが寒くなってきたレベル
    渡辺が1軍ベンチにいるのもやべぇよなぁ

    8
    1
    +7
  195. 469 :jRiZyNzk5YT-yOT
    2020年7月9日 20:39

    もっと石垣にチャンスやれよ

    8
    0
    +8
  196. 470 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 20:39

    ボール球は振るけどストライクは見逃す

    2
    0
    +2
  197. 472 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 20:40

    石垣下げて石川出てくるってマ?

    3
    0
    +3
    • 487 :Tc4O1YTc5Nz-iMj
      2020年7月9日 20:44
      >>472

      石垣の打順にはゴンザレスが入ってたんだよ

      1
      0
      +1
  198. 473 :TE1M3MDBlZG-jMT[a]
    2020年7月9日 20:40

    大島プロ復調や

    1
    0
    +1
  199. 475 :jRiZyNzk5YT-yOT
    2020年7月9日 20:40

    もうどうせ続かないんだから大島走ってくれ

    1
    0
    +1
  200. 476 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 20:41

    阿部しょぼいね

    4
    1
    +3
  201. 477 :DgwN3MDkxNz-iMj
    2020年7月9日 20:41

    さすがに明日は阿部外せよ

    5
    1
    +4
  202. 478 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:41

    こんなのが2番に鎮座してるヤバさ

    6
    1
    +5
  203. 479 :TgwO2OWFlNz-iMj[a]
    2020年7月9日 20:41

    アラサー控え軍団の五十歩百歩感
    打てる(当社比)なだけで情けないわ
    覚醒が無い限りあと5年以内には全滅しそうだわこの辺

    1
    0
    +1
  204. 480 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 20:41

    バットに当たって良かったな阿部

    3
    1
    +2
  205. 481 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
    2020年7月9日 20:42

    早っ 攻撃終わるの早っ

    2
    0
    +2
  206. 482 :DgwN3MDkxNz-iMj
    2020年7月9日 20:42

    祖父江投げさせすぎだろ、佐藤か鈴木だろここは

    2
    0
    +2
    • 488 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
      2020年7月9日 20:45
      >>482

      大差での敗戦処理は橋本、三ツ間、ビハインド僅差は祖父江、ゴンサレス、勝ちパは福マルティネス岡田って役割が決まってるからなぁ
      今あげたばかりの佐藤は流石に大量差で様子を見たい
      ロングリリーフできない鈴木博は何のためにいるのか知らん

      0
      0
      0
  207. 483 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
    2020年7月9日 20:43

    阿部打率.230はひどい
    散々言われてたがやっぱり確変か
    流石に極論だが根尾や高松、溝脇が打席にいてくれた方が精神的によろしい

    8
    1
    +7
    • 489 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
      2020年7月9日 20:46
      >>483

      今の状態より彼らが出たら、
      少なくとも自分はテンション上がるな。
      阿部福田平田揃いもそろってどうしちゃったんだ。

      4
      0
      +4
  208. 484 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:43

    また先発と打線のダブルうんちのせいで中継ぎが酷使されてるねえ

    3
    0
    +3
    • 493 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
      2020年7月9日 20:49
      >>484

      毎年これで少しいい中継ぎが出てきても潰してしまうんだよな
      で、打線が整備された頃には中継ぎ皆酷使で破壊されてて炎上、中継ぎが戻ってきたときには打線が年取ってて劣化の無限ループ

      0
      0
      0
  209. 485 :mJlZjNThjNz-iMj[d]
    2020年7月9日 20:43

    根尾と石川駿入れ替えてもいいな
    石垣来たし渡辺も下げよう

    7
    2
    +5
  210. 486 :TE4M2ZDQyNm-iNT[a]
    2020年7月9日 20:43

    くそ2014ドラフトをどこまで信じるのかね?
    ノビシロ皆無の遠藤井領石川加藤は即刻クビでお願いします

    6
    5
    +1
  211. 490 :TgwO2OWFlNz-iMj[a]
    2020年7月9日 20:47

    阿部酷えなあ
    再来年立教の山田君取ってくれよ
    根尾の桐蔭の同期だし中日ファンだし
    溝脇が奪い取って定着すればいいけど

    4
    0
    +4
    • 521 :WRkM1ZDdkZD-kMG
      2020年7月9日 20:57
      >>490

      阿部も言うて30だから山田君を取りに行く可能性は高いと思うよ

      2
      0
      +2
  212. 491 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:48

    これ今年は平田の年俸から福と祖父江の年俸がアップされるってマジ?

    1
    0
    +1
    • 506 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
      2020年7月9日 20:54
      >>491

      平田は複数年だから年俸下がらないぞ
      むしろコロナ下で平田の年俸払うために福と祖父江が割りを食う

      1
      0
      +1
  213. 492 :DRkM4MjJjM2-lNT
    2020年7月9日 20:48

    祖父江登板過多で心配になるわ
    気をつけて

    2
    0
    +2
  214. 494 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 20:50

    そういえば期待できないなあって打者みんな2014ドラフトか

    0
    1
    -1
    • 499 :TE4M2ZDQyNm-iNT[a]
      2020年7月9日 20:51
      >>494

      悪夢の2014ドラフトを払拭出来ない糞ファンと糞首脳陣のせいで今の糞中日がある

      0
      4
      -4
  215. 495 :zhjZhOTAwND-lN2
    2020年7月9日 20:50

    ここで代走いらなくね

    3
    2
    +1
    • 503 :TdlYyNTEwND-yZD
      2020年7月9日 20:52
      >>495

      J SPORTSの解説(小松辰雄さん)にも代走いらないって言われてるな

      1
      0
      +1
    • 522 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
      2020年7月9日 20:57
      >>495

      与田采配の中ではまだシンプルなアホな分マシに見えてしまう
      俺は末期かもしれん

      2
      0
      +2
  216. 496 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:51

    福田後はチャンスで打てるようになれば…

    1
    0
    +1
  217. 497 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
    2020年7月9日 20:51

    フロント「防御率はいいが勝ちパで投げてないし最下位だから祖父江年俸現状維持な、コロナの中下げなかっただけ感謝しろよ」
    これやったら許さんからなフロントさんよぉ

    6
    0
    +6
  218. 498 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 20:51

    福田が打つと代走出されまくるなぁ…

    2
    0
    +2
  219. 500 :GFhNxY2VlND-3Mj
    2020年7月9日 20:51

    やっとビシエドの前に得点圏ランナー
    福田残しといてよかった

    1
    0
    +1
  220. 501 :GNjNiMWI4Nz-iMj[a]
    2020年7月9日 20:51

    いいやん福田
    速球派以外もそこそこでいいから打てれば不動のレギュラーなんだがな

    1
    0
    +1
  221. 502 :GNjNiMWI4Nz-iMj[a]
    2020年7月9日 20:52

    三振王渡辺勝
    まだ一軍いたんだ

    1
    2
    -1
  222. 504 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
    2020年7月9日 20:53

    福田、やっと今夏だと気付いたか

    2
    0
    +2
  223. 505 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:53

    木下同じ右の代打でアリマル出されるんだな
    こりゃ首脳陣の中での評価もある程度固まったかな

    5
    2
    +3
  224. 507 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 20:55

    左右病じゃなくて右のアリエルってことはもう打撃はアリエルってことだな

    1
    0
    +1
  225. 508 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 20:56

    アリエルやば

    2
    0
    +2
  226. 509 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:56

    アリエルほんまえっぐ

    2
    1
    +1
  227. 510 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 20:56

    必殺仕事人

    4
    0
    +4
  228. 511 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 20:56

    スタメンでええぞ

    4
    0
    +4
  229. 512 :mVkNmMmQ0MW-jOG
    2020年7月9日 20:57

    アリエルほんますごい…

    4
    0
    +4
  230. 513 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 20:57

    やったぜアリエル!!
    初球攻撃だけどアリマルだけは初球攻撃で結果残してるから良し!

    3
    0
    +3
  231. 514 :jRjYjMTJlNm-jND
    2020年7月9日 20:57

    これは正捕手

    3
    0
    +3
  232. 515 :WE1OyZGE4Yz-5YW
    2020年7月9日 20:57

    アリエルやりよる!

    4
    0
    +4
  233. 516 :TgwO2OWFlNz-iMj[a]
    2020年7月9日 20:57

    竜の未来

    3
    0
    +3
  234. 517 :TMzYzNDNjND-3Mj
    2020年7月9日 20:57

    神かよ・・・

    4
    0
    +4
  235. 519 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 20:57

    アリマルほんま神

    3
    0
    +3
  236. 520 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 20:57

    いやー、アリエルマジで凄いわ。
    こんなに期待出来て期待に応えてくれるのは本当に凄い。
    3日連続延長は勘弁!ここで決めよう!

    4
    0
    +4
  237. 523 :zViM1OWE2Nz-iMj
    2020年7月9日 20:58

    正捕手アリエルでええな

    3
    0
    +3
  238. 524 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 20:58

    京田去年に戻ったな

    3
    1
    +2
  239. 525 :WJmMxYzczNz-iMj
    2020年7月9日 20:58

    飯食ってる間に同点になったか

    1
    0
    +1
  240. 526 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 20:58

    京田情けないぞ!

    2
    0
    +2
  241. 527 :WNmZ3MDU4ZT-xOG
    2020年7月9日 20:59

    木下が3三振の日にアピールは大きいね
    調子落とすまではアリエルが使われそう

    5
    1
    +4
  242. 528 :TMzYzNDNjND-3Mj
    2020年7月9日 20:59

    もうドラゴンズメンバー全員アリエルにバッティング教えて貰うべきでは?

    5
    0
    +5
    • 533 :GFhOyMGNjNz-iMj
      2020年7月9日 21:00
      >>528

      スイングから全然違うからな
      小手先の技術じゃないよ

      4
      1
      +3
  243. 529 :jRjYjMTJlNm-jND
    2020年7月9日 20:59

    こんなんじゃG取れませんわ

    2
    1
    +1
  244. 530 :Tc4O1YTc5Nz-iMj
    2020年7月9日 21:00

    京田去年みたく始動が遅くなってる

    2
    1
    +1
  245. 531 :jAyN1OGM4ND-yZD
    2020年7月9日 21:00

    打てばいいんでしょとは何だったん?

    6
    2
    +4
    • 534 :WZjYkYzY4Nz-iMj
      2020年7月9日 21:01
      >>531

      GG諦めたのかな
      打たないととれないけど

      6
      2
      +4
  246. 532 :Tc4O1YTc5Nz-iMj
    2020年7月9日 21:00

    井領も闇雲に振るのでなく狙いを絞っていけ

    2
    1
    +1
  247. 535 :TMzYzNDNjND-3Mj
    2020年7月9日 21:02

    マクガフ変えないのか・・・

    1
    1
    0
  248. 536 :WE1OyZGE4Yz-5YW
    2020年7月9日 21:03

    輝け!遠藤!

    1
    1
    0
  249. 537 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:03

    ワンストまで待たないんだな

    1
    1
    0
  250. 538 :TE1ZkOGMwND-zZT
    2020年7月9日 21:04

    遠・・・
    絶望感しかない!

    1
    1
    0
  251. 539 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:04

    ようやったこれは

    2
    0
    +2
  252. 540 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 21:05

    よっしゃ❗️

    2
    0
    +2
  253. 541 :TVmY3NzBjMj-zOT
    2020年7月9日 21:05

    ようやっとる

    3
    0
    +3
  254. 542 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:05

    ラッキーラッキー
    遠藤もよく見たわ

    3
    0
    +3
  255. 543 :jRjYjMTJlNm-jND
    2020年7月9日 21:05

    一昨日の仕返しや!

    4
    0
    +4
  256. 544 :TMzYzNDNjND-3Mj
    2020年7月9日 21:05

    わあ・・・

    2
    0
    +2
  257. 545 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 21:05

    価値ある押し出し

    3
    0
    +3
  258. 546 :zViM1OWE2Nz-iMj
    2020年7月9日 21:05

    輝きを放った(本日2回目

    5
    0
    +5
  259. 547 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 21:05

    よく見ていった
    何でもかんでも初球打ちじゃなくてこうやって見ていけばチャンスが来る

    7
    0
    +7
  260. 548 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 21:05

    遠藤しっかり見えてたね!
    大島も流れに乗ろう!

    5
    0
    +5
  261. 549 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 21:06

    言い方悪いけど案の定…

    4
    1
    +3
  262. 550 :WE1OyZGE4Yz-5YW
    2020年7月9日 21:06

    追加点かまん

    2
    0
    +2
  263. 551 :GUwN0ZTc2Yj-wNT[a]
    2020年7月9日 21:06

    マクガフは神

    3
    0
    +3
  264. 552 :TVmY3NzBjMj-zOT
    2020年7月9日 21:06

    胃薬いるかな…

    2
    0
    +2
  265. 553 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 21:06

    京田は猛省して、無様な三振してさあ

    6
    1
    +5
  266. 554 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 21:06

    おーちま…

    4
    1
    +3
  267. 555 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:06

    岡田3連投か…
    頑張れ

    4
    0
    +4
  268. 556 :TMzYzNDNjND-3Mj
    2020年7月9日 21:06

    さー!頼むぞ!

    1
    1
    0
  269. 557 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:06

    今の押し出しを野手は覚えててくれ
    早打ちの成功体験よりもよっぽど価値あるぞ

    11
    2
    +9
  270. 558 :2EyM1NmUxNG-5OD
    2020年7月9日 21:07

    やっぱりアリエルなんだよなぁ
    おはDアリエル中毒者ばっかりや

    9
    1
    +8
  271. 559 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 21:07

    あんなにコントロールに苦しんでるのに…大島自身が待てない程不調なんだな…残念。
    とにかく勝ち越し、しっかり抑えて勝とう!

    5
    2
    +3
  272. 560 :GFhNxY2VlND-3Mj
    2020年7月9日 21:07

    岡田
    おとといの汚名を晴らす舞台

    4
    0
    +4
  273. 561 :jI1Z4NjU4OT-jOD[a]
    2020年7月9日 21:08

    アリエルすげー
    また流れ変えてくれた
    負けない捕手だ

    9
    1
    +8
  274. 562 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 21:08

    さあ早くレプリカユニのラインナップに57を(懇願)

    3
    1
    +2
  275. 563 :WE1OyZGE4Yz-5YW
    2020年7月9日 21:08

    ここであっさり抑えれば広島戦にも弾みがつくってもん

    2
    1
    +1
  276. 564 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:09

    こういう凡退は助かる

    2
    1
    +1
  277. 565 :jAyN1OGM4ND-yZD
    2020年7月9日 21:09

    アリエルはもうキューバの言い値で確保して
    ずっと居てもらって、チームのスターにしてほしい

    12
    1
    +11
  278. 566 :GUwN0ZTc2Yj-wNT[a]
    2020年7月9日 21:09

    一昨日はチームに迷惑かけたのは岡田じゃないよ与田

    6
    2
    +4
  279. 567 :Dc1OmZDZhYm-mZm
    2020年7月9日 21:10

    アリマル~ただただ有り難う♪

    3
    1
    +2
  280. 568 :mVkNmMmQ0MW-jOG
    2020年7月9日 21:10

    アリエル日本人だったらなあ
    ずっと居てくれないものか

    4
    0
    +4
  281. 569 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:10

    岡田のストレートの球速は気にしなくてもいいのかな
    本人もコーチも納得してんのかな

    2
    1
    +1
  282. 570 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 21:11

    あぶねぇ

    3
    1
    +2
  283. 571 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 21:11

    もう木下は第二捕手でいいよ
    アリエル正捕手で吉見藤井ショボ道は引退でよろしく

    2
    10
    -8
  284. 572 :WJmMxYzczNz-iMj
    2020年7月9日 21:12

    危ねえええええ!

    4
    1
    +3
  285. 573 :WE4MzNTU0Nz-iMj
    2020年7月9日 21:12

    あぶねぇ

    3
    0
    +3
  286. 574 :GE2MkMzYzN2-4Zm
    2020年7月9日 21:12

    あっぶねー

    3
    1
    +2
  287. 575 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:12

    あっぶな
    今回は助かったけどテラスは絶対いるからな
    ホームラン狙って思い通りに打てて入らないのはやばいだろ

    5
    4
    +1
  288. 576 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 21:12

    あっぶねぇ…青木完全に一発狙いだった…テラスあったら終わってた。
    後続はしっかり抑えて!

    5
    0
    +5
  289. 577 :WE1OyZGE4Yz-5YW
    2020年7月9日 21:13

    青木敵ながら天晴れ
    こんなベテランいたらなあ

    5
    0
    +5
  290. 578 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 21:13

    この年になっても「巧さも長打もある怖い打者」ってイメージのある青木ってホンマ恐ろしい

    7
    0
    +7
  291. 579 :Tc4O1YTc5Nz-iMj
    2020年7月9日 21:16

    大島は絶対どこかコンディション悪くしてると思う
    どっちかというとチームの勝利より自分の成績の人
    痛いと言うとレギュラー取られるから、言わずに出続ける

    3
    3
    0
    • 586 :2RmMlMDBiMj-wYW
      2020年7月9日 21:18
      >>579

      平田もどこかコンディション崩しているのでは?

      3
      0
      +3
  292. 580 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 21:16

    岡田ー

    0
    0
    0
  293. 581 :zNhNlYmYzZT-hYz[a]
    2020年7月9日 21:17

    審判クソすぎん?

    4
    0
    +4
  294. 582 :DRlOmZTVkMj-1Yj
    2020年7月9日 21:17

    このモヤシええ加減にせえよ
    四球出さんと死ぬんか?

    1
    4
    -3
  295. 583 :2RmMlMDBiMj-wYW
    2020年7月9日 21:17

    しかし、だ。
    昔、星野が彦野を初めてスタメンで起用した時。
    彦野は4打数ノーヒットだったが、星野は交代させず、5打席目でヒットを打った。
    試合後、記者団に対して星野は、「彦野は必ず打つとわしは言ったろうが」と喜んで言ったものだ。
    これが指揮官としての矜持、責任感、心だと思います。
    大事なのはこの辺のところだと思うんですよ。
    信頼して起用した以上、責任を持つ覚悟があるのかどうか。今の首脳陣に問いたいです!!

    8
    0
    +8
  296. 584 :GE2MkMzYzN2-4Zm
    2020年7月9日 21:17

    長打は勘弁

    1
    0
    +1
  297. 585 :WE2MmOWY1ND-3Mj
    2020年7月9日 21:17

    岡田さぁ・・・

    2
    1
    +1
  298. 587 :GE2MkMzYzN2-4Zm
    2020年7月9日 21:19

    よう止めた

    0
    0
    0
  299. 588 :GE2MkMzYzN2-4Zm
    2020年7月9日 21:19

    あかーん

    0
    0
    0
  300. 589 :GUwN0ZTc2Yj-wNT[a]
    2020年7月9日 21:19

    今日もダメそうですね

    1
    1
    0
  301. 590 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 21:19

    流石にあれは取れん

    2
    1
    +1
  302. 591 :ThkZxZGE5ZG-mNz
    2020年7月9日 21:20

    毎晩、不安な気持ちになる!

    3
    1
    +2
  303. 592 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:20

    岡田さあ…

    2
    1
    +1
  304. 593 :WQ3NmYTg3YW-jZj
    2020年7月9日 21:20

    岡田選手抑え投手は怖いな福投手の抑えがいいと思うってしまう自分

    6
    1
    +5
  305. 594 :WE4MzNTU0Nz-iMj
    2020年7月9日 21:20

    怖過ぎ君

    1
    1
    0
  306. 595 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 21:20

    ノミの心臓……
    本来抑え向きではないんだろうな

    1
    1
    0
  307. 596 :2EyM1NmUxNG-5OD
    2020年7月9日 21:20

    ええ……

    0
    1
    -1
  308. 597 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 21:20

    何このゴミ

    3
    3
    0
  309. 598 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 21:20

    え?申告敬遠…?

    6
    1
    +5
  310. 599 :zNhNlYmYzZT-hYz[a]
    2020年7月9日 21:20

    なんで?

    3
    1
    +2
  311. 600 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:21

    ツーストから申告敬遠?
    てかこれで勝てないのは終わってるだろ

    6
    1
    +5
  312. 601 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 21:21

    化けの皮が剥がれてきたなこのヘボPも

    6
    1
    +5
  313. 602 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 21:21

    山田調子悪いだろ
    今日打ってるから信じられないけど

    2
    1
    +1
  314. 603 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 21:21

    だから福抑えでいいっての

    7
    1
    +6
  315. 604 :jRjYjMTJlNm-jND
    2020年7月9日 21:21

    カウント分かって敬遠した?

    11
    1
    +10
  316. 605 :DgwN3MDkxNz-iMj
    2020年7月9日 21:21

    なんで前進守備なんてしてんの?

    8
    1
    +7
  317. 606 :DgxZyZWI3ZT-hYz
    2020年7月9日 21:22

    守りやすさ的には塁埋めた方がいいけど押し出しが

    1
    1
    0
  318. 607 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 21:22

    何かの間違いでゲッツー頼む

    1
    1
    0
  319. 608 :Tc4O1YTc5Nz-iMj
    2020年7月9日 21:22

    2-2から申告敬遠、バカでしょ

    9
    1
    +8
  320. 609 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:22

    やべえだろこいつww
    また押し出ししたら笑うしかないわ

    1
    1
    0
  321. 610 :mVkNmMmQ0MW-jOG
    2020年7月9日 21:22

    ゴミチーム

    5
    2
    +3
  322. 611 :WE4MzNTU0Nz-iMj
    2020年7月9日 21:22

    あーあ

    3
    1
    +2
  323. 612 :TBiO5YzE2ZT-jYT
    2020年7月9日 21:22

    毎日延長負けやめてよね。

    5
    1
    +4
  324. 613 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 21:22

    早く抑え降りろよゴミPが

    6
    2
    +4
  325. 614 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 21:22

    意地でも追いつけ

    2
    1
    +1
  326. 615 :jAyY0MGVhND-3Mj
    2020年7月9日 21:22

    悪夢がよぎる

    1
    1
    0
  327. 616 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 21:22

    もう知らんわ

    4
    1
    +3
  328. 617 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:22

    ええ加減にせえよもう

    6
    1
    +5
  329. 618 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 21:22

    馬鹿馬鹿しい
    3時間返して

    10
    1
    +9
  330. 619 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 21:22

    これ夢だろ
    流石に嘘だろ

    1
    1
    0
  331. 620 :WE1OyZGE4Yz-5YW
    2020年7月9日 21:22

    あーあ

    5
    1
    +4
  332. 621 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 21:22

    いぇーい
    岡田www

    4
    2
    +2
  333. 622 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:23

    あーついに爆発したな
    まあ今まで1失点だったのがおかしいわなこの雑魚は

    6
    1
    +5
  334. 623 :DE3YwYzM3Nz-iNz
    2020年7月9日 21:23

    アリエン

    6
    1
    +5
    • 830 :2RmMlMDBiMj-wYW
      2020年7月9日 22:04
      >>623

      アリエル(マルティネス)

      0
      0
      0
  335. 624 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:23

    与田まじで意味わからん

    8
    1
    +7
  336. 625 :jMzZjMGIwNG-5OD
    2020年7月9日 21:23

    馬鹿じゃねーの
    ツーツーで申告敬遠する与田もアホ

    11
    1
    +10
  337. 626 :TBiO5YzE2ZT-jYT
    2020年7月9日 21:23

    途中で申告敬遠しなきゃならんピッチャーなら一軍登録すな

    11
    1
    +10
  338. 627 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 21:23

    ゴミ守護神、ゴミ監督、ゴミ地元枠(ショボ道)最高や!!

    5
    11
    -6
  339. 628 :DRkM4MjJjM2-lNT
    2020年7月9日 21:23

    悪い意味で投手戦だな…

    3
    1
    +2
  340. 629 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 21:23

    おう
    誰か与田にルールとセオリーってやつ教えてきてくれ

    10
    1
    +9
  341. 630 :DgwN3MDkxNz-iMj
    2020年7月9日 21:23

    次の回自動アウトの阿部からって言うのが絶望

    3
    2
    +1
  342. 631 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 21:23

    柳じゃなく岡田が肉離れになればよかった…

    10
    11
    -1
  343. 632 :GQ4Z3ZmRkMD-2NW
    2020年7月9日 21:23

    申告敬遠から打たれたしそんなに負けたいん?マジでありえない

    9
    1
    +8
  344. 633 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:23

    ツーストから申告敬遠させないといけないようなやつなら抑えに置くなや

    13
    1
    +12
  345. 634 :DRlOmZTVkMj-1Yj
    2020年7月9日 21:23

    ゴミすぎて草
    まずその高校生みたいな貧弱な身体どうにかしろ
    そして高校生以下のコントロールでプロを名乗るな

    6
    4
    +2
  346. 635 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 21:23

    ボール先行する岡田は引っ掛かりまくりで本当にダメって分かりやすい…

    6
    1
    +5
  347. 636 :DNlN2ODE1Nz-iMj
    2020年7月9日 21:23

    お疲れ様でした

    8
    1
    +7
  348. 637 :jMzZjMGIwNG-5OD
    2020年7月9日 21:24

    ヒロシは2回セーブ失敗で二軍に落としたよな
    岡田も落とすの?

    7
    1
    +6
  349. 638 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:24

    山田内野ゴロ同点でも良かっただろ
    なんで敬遠したのか
    理解できない

    10
    1
    +9
  350. 639 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 21:24

    だから岡田市ねっての

    9
    12
    -3
  351. 640 :TMzYzNDNjND-3Mj
    2020年7月9日 21:24

    ガッデム

    1
    1
    0
  352. 641 :2VkY2NTFmNz-iMj
    2020年7月9日 21:24

    初戦は自分のミスで落としてるんだから、取り返すって気概見せろや!

    6
    1
    +5
  353. 642 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
    2020年7月9日 21:24

    やっぱり不要なのは与田だったわ

    8
    3
    +5
  354. 643 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:24

    くだらねえ

    3
    1
    +2
  355. 644 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 21:24

    はい終わり
    那須どうぶつ王国のスナネコの赤ちゃん動画でも見よ。
    みんなもお疲れさま~

    6
    1
    +5
  356. 645 :2RmMlMDBiMj-wYW
    2020年7月9日 21:24

    岡田メッタ打ちかよ(*_*)

    4
    1
    +3
  357. 646 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 21:24

    へなちょこ打ち頃スライダーど真ん中に投げる事ができる抑え投手www

    7
    1
    +6
  358. 647 :DRkM4MjJjM2-lNT
    2020年7月9日 21:24

    頑張れ

    2
    1
    +1
  359. 648 :TQ1NxMjczND-3Mj
    2020年7月9日 21:24

    寝るわ。おやすみ

    8
    1
    +7
  360. 649 :GUwN0ZTc2Yj-wNT[a]
    2020年7月9日 21:25

    わざと敗けに行くのヤメロ

    3
    1
    +2
  361. 650 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:25

    無駄に出したランナーまで返されてやがる

    10
    1
    +9
  362. 651 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:25

    しょうもない奴
    一昨日押し出しで吠えてたのは何やったんお前

    12
    2
    +10
  363. 652 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:25

    馬鹿じゃねえの
    マジで

    8
    1
    +7
  364. 653 :DgxZyZWI3ZT-hYz
    2020年7月9日 21:25

    逆に潔い
    もう今年は2軍だけ見てポジるわ

    10
    1
    +9
  365. 654 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 21:25

    村上「こんなヘボが抑えで助かる」

    13
    1
    +12
  366. 655 :GE2MkMzYzN2-4Zm
    2020年7月9日 21:25

    代えるの遅いって

    6
    1
    +5
  367. 656 :WE2MmOWY1ND-3Mj
    2020年7月9日 21:25

    4失点ですって
    これが抑えなんですって
    乾いた笑いが出ますよ

    10
    1
    +9
  368. 657 :WE4MzNTU0Nz-iMj
    2020年7月9日 21:25

    初戦押し出しして勝ち越してるピッチャーを3連投させる首脳陣もどうかと思うわ

    15
    1
    +14
  369. 658 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 21:25

    カード頭に30球投げて昨日も投げて、今日これじゃ完全に明日以降使えないじゃん…。
    スクランブルで佐藤じゃダメだったのかね??

    9
    1
    +8
  370. 659 :ThkZxZGE5ZG-mNz
    2020年7月9日 21:25

    ちょっと、岡田でほんとにいいの?
    監督さん!!

    7
    1
    +6
  371. 660 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:25

    敬遠させる意味が分からん
    一昨日押し出しで負けてるんやろ?

    13
    1
    +12
  372. 661 :mRhM1MTU2Nz-iMj[s]
    2020年7月9日 21:26

    弱いなぁ…

    7
    1
    +6
  373. 662 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 21:26

    すげー
    3連戦の内2試合で岡田が全てを決めやがった
    野手がいくら打っても他の投手がいかに抑えても最後に岡田が全てを無に帰した

    14
    2
    +12
  374. 663 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 21:26

    森繁っていい監督だったんだな(錯乱)

    3
    2
    +1
  375. 664 :2RmMlMDBiMj-wYW
    2020年7月9日 21:26

    岡田ー博志の与田お気に入りリレー

    6
    2
    +4
  376. 665 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:26

    動かなくていい場面で動くのどうにかしてくれよ

    10
    1
    +9
  377. 666 :jRjYjMTJlNm-jND
    2020年7月9日 21:26

    深刻敬遠やめろ

    11
    1
    +10
  378. 667 :TYwZ1NDFkYT-5Zj
    2020年7月9日 21:26

    与田の”今日はやってくれるかも”采配

    8
    2
    +6
  379. 668 :WE1OyZGE4Yz-5YW
    2020年7月9日 21:26

    抑え失格
    福にしてくれ

    7
    1
    +6
  380. 669 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:27

    敬遠した意図ってなに?

    7
    1
    +6
  381. 670 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:27

    はい最下位
    ホームでこれって終わりでしょ

    10
    1
    +9
  382. 671 :DRlOmZTVkMj-1Yj
    2020年7月9日 21:27

    岡田氏ね
    3戦のうち2回ミスする抑えなんていらねーんだよ
    ノーコンゴミモヤシ野郎が

    11
    7
    +4
  383. 672 :Tc4O1YTc5Nz-iMj
    2020年7月9日 21:27

    ナゴドで開幕前に断トツ最下位候補と言われていたヤクルトに1勝も出来ないのか
    このカード3連戦自体の流れを初戦で失ってるからだわ

    13
    1
    +12
    • 688 :zViM1OWE2Nz-iMj
      2020年7月9日 21:29
      >>672

      本当それ 首脳陣がアレじゃなければ3タテ出来たと思うわ

      8
      1
      +7
  384. 673 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 21:27

    ほんま1登板ごとに調子変わるなこのクローザーは…

    5
    1
    +4
  385. 674 :DgwN3MDkxNz-iMj
    2020年7月9日 21:27

    さすがに岡田抑えは諦めるだろこれで

    7
    1
    +6
  386. 675 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:27

    マジでクソ采配
    もう辞めてくれよ

    9
    1
    +8
  387. 676 :TgwO2OWFlNz-iMj[a]
    2020年7月9日 21:27

    与田采配とかいう20%程の確率に全て託し大体外すギャンブル采配
    嫌いです

    10
    1
    +9
  388. 677 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 21:28

    今年もBクラスおめでとう!!

    5
    3
    +2
  389. 678 :zNlYxZjdhND-3Mj
    2020年7月9日 21:28

    お客さん明日からでよかったね

    10
    1
    +9
  390. 679 :GNjNiMWI4ND-3Mj[a]
    2020年7月9日 21:28

    まーた中日ファンが岩瀬の幻影を追うことになるのか

    6
    3
    +3
  391. 680 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 21:28

    ホンマに与田監督はチームを勝たせたらアカンっていう契約しとるんちゃうか…
    そうでなくてもいっそ100敗くらいした方がいいかもしれん
    絶対監督交代なるやろ

    14
    1
    +13
  392. 681 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 21:28

    ビビってストライクすらはいらないコイツもクソだが一番情けないのはこんなクズを起用せざるを得ないチーム!
    ヤクルトにこれなら広島横浜に勝てるわけないから勝手に負けてろアマチュア以下のゴミ共が

    8
    5
    +3
    • 734 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
      2020年7月9日 21:38
      >>681

      怒りの余り酷い暴言を書き込んでしまい申し訳ありません。
      見ていても辛いので、しばらく観戦を辞めようと思います。不快な思いをした方は大変申し訳ありませんでした。

      6
      1
      +5
  393. 682 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:28

    はい気持ちきれてる
    プロじゃねえよこれ

    8
    1
    +7
  394. 683 :TA4OjOGI5OG-2ZG
    2020年7月9日 21:28

    お前なにやってんだよ

    9
    2
    +7
  395. 684 :TBiO5YzE2Nz-0ND
    2020年7月9日 21:28

    いいから与田はもう何もすんな!

    10
    2
    +8
  396. 685 :GJlOmNTUzYT-1Zj
    2020年7月9日 21:28

    皆、今日はもう寝よう…

    9
    1
    +8
  397. 686 :jAyN1OGM4ND-yZD
    2020年7月9日 21:28

    球団は伊東に今シーズン残りをお願いする準備しとけよ

    8
    6
    +2
    • 698 :GFhOyMGNjNz-iMj
      2020年7月9日 21:31
      >>686

      アホ
      野手起用はこいつがやっとんねん
      与田の影でアホなエンドランかましてんのこいつだよ

      6
      3
      +3
      • 723 :jAyN1OGM4ND-yZD
        2020年7月9日 21:35
        >>698

        アホかもしらんが
        でも外から来た人がこのコーチ陣を率いて、今から監督できるわけないでしょ
        でこの中からなら伊東しか居ないかと

        1
        0
        +1
    • 727 :2RmMlMDBiMj-wYW
      2020年7月9日 21:36
      >>686

      伊東は与田と同罪

      7
      2
      +5
  398. 687 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 21:28

    この3連戦、アリエルがかなり頑張って得点に絡んでくれたのに不憫だわ…後ろが物足りなさすぎる。
    まぁ元々個人的に岡田抑えは否定派だったけど…やっぱりちょっと岡田じゃ厳しいよ。

    10
    1
    +9
    • 702 :DgwN3MDkxNz-iMj
      2020年7月9日 21:31
      >>687

      岡田賛成派とかそもそも居ないだろ

      7
      0
      +7
  399. 689 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:29

    弱いチームだよなあお前らは
    今日打ったのも結局周平ビシエドアリエルのいつもの面子じゃねーか
    文句言うのもアホらしくなってきたな

    8
    3
    +5
  400. 690 :TBiO5YzE2ZT-jYT
    2020年7月9日 21:29

    史上最悪の監督じゃね

    22
    1
    +21
  401. 691 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 21:29

    あのー
    9回裏も岡田に投げてもらえないですかね

    7
    1
    +6
    • 699 :TBiO5YzE2ZT-jYT
      2020年7月9日 21:31
      >>691

      本当だわ。。。

      3
      0
      +3
  402. 692 :WIyY4ZjAxMT-hZT
    2020年7月9日 21:30

    だから、
    岡田はクローザー失格って言っただろが!!
    二度とこんな奴を一軍に上げんな!

    12
    0
    +12
  403. 693 :TA4OjOGI5OG-2ZG
    2020年7月9日 21:30

    落合つかって、コストカットする球団だからな
    コロナのためにわざと負けてましたって言われても驚かん

    12
    0
    +12
  404. 694 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:30

    しかも鈴木は成長してないんだな
    もういいよこれ

    8
    0
    +8
  405. 695 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 21:30

    なんで福じゃなくてヘボP出してるんだろう?

    7
    0
    +7
    • 705 :WE4MzNTU0Nz-iMj
      2020年7月9日 21:32
      >>695

      福は2連投してるからこんなgm試合で投げさせるのがもったいない

      4
      0
      +4
    • 710 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
      2020年7月9日 21:32
      >>695

      しかも連日結構投げてて疲弊してるのにな
      ブルペンコーチもなに見てるんだよ

      1
      0
      +1
  406. 696 :ThkZxZGE5ZG-mNz
    2020年7月9日 21:31

    毎晩、毎晩応援してるのに裏切られる

    14
    0
    +14
  407. 697 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:31

    山田から逃げた時点で負け
    絶不調の山田を追い込んでるのに申告敬遠て笑

    20
    0
    +20
  408. 700 :GNjNiMWI4ND-3Mj[a]
    2020年7月9日 21:31

    ビシエドも今頃黄色のユニフォーム着ること考えてるよ

    6
    10
    -4
  409. 701 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 21:31

    2-2から2球続けてボール球じゃいけなかったの?
    何故申告敬遠にしたのか
    球投げすぎで2球節約したかったのかな?

    3
    0
    +3
    • 761 :TU2Z0OGJkNz-iMj
      2020年7月9日 21:46
      >>701

      暴投もあり得るという高度な判断

      1
      0
      +1
  410. 703 :mVkNmMmQ0MW-jOG
    2020年7月9日 21:31

    そのうち5000枚でもチケット余りそう

    5
    0
    +5
    • 803 :DRmOlMjMwMT-yOW
      2020年7月9日 21:59
      >>703

      すでに余ってるんだよなぁ

      0
      0
      0
  411. 704 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:32

    鈴木なーんも成長してないな

    4
    0
    +4
  412. 706 :WIyY4ZjAxMT-hZT
    2020年7月9日 21:32

    岡田信者も大嫌い

    8
    2
    +6
  413. 707 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 21:32

    こいつもひでえな笑

    4
    0
    +4
  414. 708 :Tc4O1YTc5Nz-iMj
    2020年7月9日 21:32

    ヒロシはもっと帽子を目深に被ってみたらどうだ
    ライオンズの今井みたいに

    3
    0
    +3
  415. 709 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 21:32

    この後は竜の死骸の高速凡退でございま~す♪

    4
    1
    +3
  416. 711 :TBiO5YzE2ZT-jYT
    2020年7月9日 21:33

    岡田もアレだが、
    2ストライクまで追い込んでるのに申告敬遠した与田が言語道断。

    明日から別の監督にしてくれ。
    なんなら監督不在の方がいいくらいだ

    19
    1
    +18
  417. 712 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 21:33

    さすがに3点差は厳しいけど…なんとかチャンスくらいは作ろう。
    火曜日の一件以来、あまりにも流れが悪すぎる…

    3
    1
    +2
  418. 713 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:33

    バッターが打ってる時に勝ててなかったんだから
    打てなくなったらそりゃ負けるよな

    2
    1
    +1
  419. 714 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 21:33

    与田と岡田映すな

    2
    2
    0
  420. 715 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 21:34

    8番しか打ち取れない守護神じゃ山田申告敬遠しなくても変わらんわ。

    3
    0
    +3
  421. 716 :Dc1OmZDZhYm-mZm
    2020年7月9日 21:34

    8回裏のワクワクを返して!

    8
    0
    +8
  422. 717 :TVhNwZDA4NT-wZT
    2020年7月9日 21:34

    この三連戦は酷すぎるわ
    頑張ってる選手がかわいそう

    18
    1
    +17
    • 725 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
      2020年7月9日 21:35
      >>717

      普通なら負けてるんだし選手が悪いだろと言いたいが
      それ以上に首脳陣が酷すぎて少し可愛そうだわ
      あんな首脳陣に指導されたくない

      14
      1
      +13
  423. 718 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 21:34

    博は真ん中高めのHRボールからど真ん中投げれらように進化してるやん
    成長してるなあ(白目)

    9
    0
    +9
  424. 719 :jRjYjMTJlNm-jND
    2020年7月9日 21:34

    2-2から敬遠する意味が分からん。一塁空いてるからって、それこそ抑えで送り出してるのに全然信用してないって事だからね。

    14
    0
    +14
  425. 720 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 21:34

    追い込んで申告敬遠笑笑笑笑
    与田の迷采配にまた新たな1ページが加わった

    19
    1
    +18
  426. 721 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:35

    ベンチのせいで5試合くらい落としてるな

    18
    1
    +17
  427. 722 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:35

    こんなに早く最下位が見えるシーズンは久しぶりだわ
    断言できるが絶対に今年は勝てない

    15
    2
    +13
  428. 724 :TMzYzNDNjND-3Mj
    2020年7月9日 21:35

    東京でのアリエルの喝はなんだったんだよ・・・

    16
    0
    +16
  429. 726 :GNjNiMWI4ND-3Mj[a]
    2020年7月9日 21:36

    今日も大島の勝負弱さが祟ったな

    11
    0
    +11
  430. 728 :TM0ZzMzQ3Nz-iMj
    2020年7月9日 21:36

    2軍の試合、見たいな。。

    14
    0
    +14
  431. 729 :TRkY3ZTEzZT-1N2
    2020年7月9日 21:36

    弱いな困ったw
    中日だけハンデくれや

    15
    0
    +15
  432. 730 :jM2MmMzY5Yz-5Yz
    2020年7月9日 21:37

    投手コーチがゴミなんだろうな
    誰一人として一軍レベルじゃない

    14
    0
    +14
    • 902 :ThkZxZGE5ZG-mNz
      2020年7月9日 22:15
      >>730

      祖父江と福はやっとるよ

      3
      0
      +3
  433. 731 :GY0ZzMmYwND-wNW[a]
    2020年7月9日 21:37

    岡田自身切り替えられなかったのもよくないが、なんで2-2で申告なんだ。本当に負けるチームつくる契約でもしてるのかと思ってしまう。

    16
    0
    +16
    • 738 :GNjNiMWI4ND-3Mj[a]
      2020年7月9日 21:38
      >>731

      戦略とか思ってんのかもしれないけどただ逃げてるだけだしな

      9
      0
      +9
  434. 732 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:37

    与田采配、柳の怪我、ヤクルトに負け越し
    今週良いことなんもねえな

    18
    0
    +18
  435. 733 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 21:37

    マスター、ナイスバッティン!!
    ただそれをチャンスでやってほしかった!
    でもナイスバッティン!!

    10
    1
    +9
  436. 735 :jAyY0MGVhZT-jZm
    2020年7月9日 21:38

    もう岡田はクローザーうんぬんではなく
    勝ちパで投げるピッチャーじゃないでしょ

    14
    1
    +13
  437. 736 :mRlOzNjI3Mz-zNG
    2020年7月9日 21:38

    野球が下手すぎる

    14
    1
    +13
  438. 737 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 21:38

    去年ヒロシ14セーブ、約2ヶ月我慢して配置転換したから岡田の配置転換もまだ先だと思うよ…

    7
    1
    +6
  439. 739 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:38

    同じ展開でヤクルトは4点取ったけど
    うちは0点なんだろうな

    5
    1
    +4
  440. 740 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:39

    与田辞めてくんねえかな

    14
    1
    +13
  441. 741 :mFiO0YzNjZW-4Ym
    2020年7月9日 21:39

    阿部ちゃん遅いよ…ようやくナイスバッティング!と言えた…

    5
    1
    +4
  442. 742 :DRlOmZTVkMj-1Yj
    2020年7月9日 21:39

    岡田とかいうゴミモヤシ試合ぶっ壊し野郎
    こいつを一軍の抑えとか呪いの装備か何かか?

    6
    7
    -1
  443. 743 :TdlYyNTEwND-yZD
    2020年7月9日 21:40

    溝脇はよう打った

    12
    0
    +12
  444. 744 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:40

    石山も3連投やろ
    まあお前らでは逆転は無理やろうけど…

    7
    0
    +7
  445. 745 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:40

    ゲッツーで一点とかやろどうせ

    4
    1
    +3
  446. 746 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 21:40

    溝脇も続いた!
    ビシエドと周平次第じゃなんとかなるぞ!

    7
    0
    +7
  447. 747 :jM0MxNzRkYW-0NT
    2020年7月9日 21:41

    一昨日ここであんだけ岡田より加藤が悪いって言って、待望のマルティネスと組んでよりひどい結果になってんの草。案の定今日の矛先は岡田と首脳陣に向かってるし。与田に同情するつもりもないが、ここの連中も大概だぞ。

    7
    13
    -6
    • 752 :GFhOyMGNjNz-iMj
      2020年7月9日 21:42
      >>747

      何言ってんの?
      それは加藤アンチだけで大多数は岡田の四球連続に怒るより呆れてたろ
      与田の件で有耶無耶になったけど

      10
      2
      +8
      • 767 :jM0MxNzRkYW-0NT
        2020年7月9日 21:48
        >>752

        じゃあなぜ加藤を二軍に落とせというコメントがようやっとるたくさんついてるのか教えてくれ。その加藤アンチに乗っかってるやつが多いからだと思うけど違うのか?

        4
        2
        +2
    • 753 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 21:42
      >>747

      一貫して与田の采配が悪いと思ってますけど
      岡田も申告敬遠さえ無ければ同点までだったと思う

      2
      3
      -1
  448. 748 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
    2020年7月9日 21:41

    アリエルが得点してくれたとき、
    今日は勝てると思ったのに。
    勝利への強力なストッパー(与田)がいる限り無理か。。。

    10
    0
    +10
  449. 749 :WE1OyZGE4Yz-5YW
    2020年7月9日 21:41

    アリマル満塁弾とかないかな

    2
    0
    +2
  450. 750 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:41

    起用法だけじゃなく采配で試合落とす監督はいつぶりだ?起用法もあれだが

    5
    0
    +5
  451. 751 :mVkNmMmQ0MW-jOG
    2020年7月9日 21:41

    嫁もファンも裏切る男与田剛

    16
    2
    +14
    • 757 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
      2020年7月9日 21:44
      >>751

      そして表舞台に立って謝って尻拭いしたのは、嫁なんだよなぁ。

      15
      1
      +14
  452. 754 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:43

    あー、ここは犠牲フライでもダメな場面なんだわ

    6
    1
    +5
    • 755 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 21:43
      >>754

      まあビシエドには文句言えんわ

      26
      0
      +26
  453. 756 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:44

    高津も申告敬遠してくれねーかと期待したけどそりゃしねーよなw

    9
    3
    +6
  454. 758 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:44

    勝てないチームだよ本当に
    勝ち越しを負け越しにしてる
    これは本当にだめなチーム

    18
    0
    +18
    • 759 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 21:45
      >>758

      勝てた試合を采配で落とすって一番やっちゃ駄目だよね
      モチベーションクソほど下がってそう

      23
      0
      +23
      • 762 :WZjYkYzY4Nz-iMj
        2020年7月9日 21:46
        >>759

        そら最下位だよね

        12
        1
        +11
        • 766 :zNkYwZjQxZT-hYz
          2020年7月9日 21:48
          >>762

          選手の能力うんぬんじゃなくて
          やってる野球がセリーグで一番下手

          18
          0
          +18
  455. 760 :jYxN1ZDdmNz-iMj
    2020年7月9日 21:45

    岡田は単純に球威が皆無。

    12
    0
    +12
  456. 763 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:46

    敬遠かな?

    7
    0
    +7
  457. 764 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 21:47

    まあ申告敬遠しなくても変わらんわ。8番しか余裕持てないんだから。今日の焦点は多分そこじゃない。

    8
    0
    +8
  458. 765 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 21:47

    ヒットを打って単打で悔しがるなんてアリエルだけじゃないか
    日本人はなにしてんやろな

    22
    0
    +22
  459. 768 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 21:49

    おお リトルリーグにしてはよく粘りましたね♪

    10
    2
    +8
  460. 769 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 21:49

    うーん…残念…

    4
    0
    +4
  461. 770 :TU2Z0OGJkNz-iMj
    2020年7月9日 21:49

    ホームラン狙いでええぞ

    4
    0
    +4
  462. 771 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 21:49

    4点取られた岡田のやばさがよくわかった

    15
    0
    +15
  463. 772 :GUwN0ZTc2Yj-wNT[a]
    2020年7月9日 21:49

    また与田が余計な事して敗けた。

    14
    1
    +13
    • 779 :GNjNiMWI4Nz-iMj[a]
      2020年7月9日 21:51
      >>772

      なにしたの?

      3
      2
      +1
      • 786 :GUwN0ZTc2Yj-wNT[a]
        2020年7月9日 21:52
        >>779

        山田を2ストライクまで追い込んで申告敬遠

        10
        1
        +9
  464. 773 :WE1OyZGE4Yz-5YW
    2020年7月9日 21:50

    みんなおつかれー

    9
    0
    +9
  465. 774 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:50

    与田はもう座ってるだけでいい

    10
    2
    +8
  466. 775 :Tc2N0ZjEwNz-iMj
    2020年7月9日 21:50

    いい加減にしてくれよほんと

    8
    0
    +8
  467. 776 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
    2020年7月9日 21:50

    そりゃ岡田も情けないけど、
    2ストライクまで追い込んで申告敬遠されたら、ガクッと来るで。与田自身が信頼すらしてないピッチャー使ってます、って岡田に言ってるようなもんだろ。

    20
    3
    +17
  468. 777 :jc4NiNGE4NW-hM2
    2020年7月9日 21:50

    しっかし、試合中でも応援せず批判ばかりの奴増えすぎ…なんJでも行けばいいのに。

    7
    23
    -16
  469. 778 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:51

    与田が余計な事したのは事実だが戦犯は岡田だろ
    一昨日のもそう

    19
    1
    +18
    • 784 :jRjYjMTJlNm-jND
      2020年7月9日 21:52
      >>778

      その余計な事が致命傷になってるんだよなぁ

      19
      1
      +18
  470. 780 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 21:51

    OP戦では藤嶋守護神案もあったのに春先で調子悪かったのが悪いな!(責任転嫁)

    3
    0
    +3
  471. 781 :TgwO2OWFlNz-iMj[a]
    2020年7月9日 21:51

    なんでこんなチーム応援してるんだろうって気持ちにさせられた三連戦だった
    でもどうせ明日も18時には様子が気になるんだよなあ

    14
    0
    +14
  472. 782 :GQ4Z3ZmRkMD-2NW
    2020年7月9日 21:51

    負けに繋がる采配続いてるけど明日から客入るんだよ?わかってる!?

    10
    0
    +10
  473. 783 :GFjZiN2RjOG-2ZG
    2020年7月9日 21:51

    相手投手の内容からして、さんたて余裕だったんだけどなー
    あれ?
    なんで負け点の?

    8
    1
    +7
  474. 785 :DBhZ5ZGE3MG-mMm[a]
    2020年7月9日 21:52

    塁状況関係なく2ストライクに追い込んだ打者を申告敬遠はあり得ないよ、与田ははっきりおかしい
    与田反省してるとか謎の擁護されてるけど元々おかしいから反省したとこでどうにもならないよ、今すぐ監督をやめてくれ

    18
    1
    +17
    • 796 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 21:55
      >>785

      名将とかじゃなくて良いから普通の監督に指揮して欲しい
      選手のストレス凄そう

      8
      0
      +8
  475. 787 :2RmMlMDBiMj-wYW
    2020年7月9日 21:52

    結局指揮官に、選手に対しても、ファンに対しても、妻に対しても、人間全般に対してリスペクトの心がないのがすべての原因だと思います。
    人として闇が深いんだよ。
    だから起用しておいてさっさと代えたり、かと思えば変に意地になって良くない選手を使い続けて使うべき選手を使わなかったり、使うべきでないところで使って疲弊させたりするんだよ。
    すべては指揮官の人間性の問題だし、それを感じるから見てるほうも今まで経験したことのない、いやーな気持ちになるんだと思う。

    19
    1
    +18
    • 794 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
      2020年7月9日 21:55
      >>787

      まあその通りだね。
      人間性が分かるしあいはこびだわ

      7
      0
      +7
  476. 788 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 21:52

    このままなら中日は確実にBクラスだな
    ヤクルトもそこまで強く無いのに自滅してちゃね

    14
    0
    +14
  477. 789 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:53

    大野が好投するかどうかは置いといて明日君ら大瀬良打てないだろ?w
    雑魚狩り打線が次爆発するのはいつだろなー

    2
    10
    -8
  478. 790 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 21:54

    与田岡田加藤平田
    どーするよこれ

    13
    0
    +13
    • 797 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 21:56
      >>790

      与田がぶっちぎりで癌

      7
      3
      +4
  479. 791 :GUyZ2OGI1NG-5OD
    2020年7月9日 21:54

    そろそろ藤嶋くんをみたい!

    9
    0
    +9
  480. 792 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 21:54

    会ったこともないのに人間性語るのはNGやぞ。批判すべき点はそこじゃない。

    10
    9
    +1
  481. 793 :Tc2N0ZjEwNz-iMj
    2020年7月9日 21:55

    勝ち試合落としすぎでしょ
    明日からの3連戦で誰かが雰囲気変えないとこのままズルズルいってとんでもないことになるぞ

    18
    2
    +16
  482. 795 :DRmOlMjMwMT-yOW
    2020年7月9日 21:55

    酷い試合だわ。得点したあとにすぐ失点するしオワコンすぎる。ファンでがキレて当然

    13
    1
    +12
  483. 798 :WM4YlYjZkNz-iMj
    2020年7月9日 21:56

    明日はエース様。
    流れを変えてください。
    あわよくは中継ぎ陣を休ませてください。

    12
    0
    +12
    • 799 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 21:57
      >>798

      前回の投球見てると期待したいけど
      チームの雰囲気的にしんどそうやね

      8
      0
      +8
  484. 800 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 21:58

    アリエルスタメンが最低条件ってとこまで来てるかもなあ
    あんま外人捕手に頼りすぎるのは嫌だけど今日の木下見せられると今の中日にはあの捕手では重過ぎるわ

    4
    2
    +2
    • 807 :WZhZlOGYyOT-jOD[a]
      2020年7月9日 22:00
      >>800

      負けてんじゃねえか(笑)

      3
      1
      +2
      • 810 :GFhOyMGNjNz-iMj
        2020年7月9日 22:01
        >>807

        そうですね
        木下が3打席連続三振とかしてるから一点差で岡田が出て来て負けてしまいました。

        2
        1
        +1
  485. 801 :WU2ZiM2M0Nz-iMj
    2020年7月9日 21:58

    昨年前半戦の博戻ってきてくれー

    2
    5
    -3
    • 806 :Tg5NhOTZhNz-iMj
      2020年7月9日 22:00
      >>801

      いやー、きついっす

      7
      1
      +6
  486. 802 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
    2020年7月9日 21:58

    肩幅だけ成長して頭の中は成長しなかったのか。誰とは言わんが。

    7
    1
    +6
  487. 804 :2RmMlMDBiMj-wYW
    2020年7月9日 21:59

    この監督前代未聞!
    かっぱえびせんのほうがずっとまし。

    8
    0
    +8
  488. 805 :jI1Z4NjU4OT-jOD[a]
    2020年7月9日 22:00

    加藤スタメン使えよ(笑)

    3
    7
    -4
  489. 808 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 22:00

    毎回与田が悪い流れつくってるよな
    お前騒動の後の連敗しかり

    8
    0
    +8
  490. 809 :GI0M2YTBhNz-iMj[d]
    2020年7月9日 22:01

    セーブシチュエーションでも無いところで連投させて大事なセーブシチュエーションでは燃えるとか笑っちゃうね
    何考えてんだろ

    15
    0
    +15
  491. 811 :jMzZjMGIwNG-5OD
    2020年7月9日 22:02

    実質3タテ

    6
    0
    +6
  492. 812 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 22:02

    次の監督候補誰?

    3
    0
    +3
    • 816 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
      2020年7月9日 22:03
      >>812

      もう誰でもいい。与田でなければ

      15
      0
      +15
  493. 813 :2IzN0M2IwMD-4OD[s]
    2020年7月9日 22:02

    先発オーダーと初回見て。
    見るの止めました
    やはり安定負け

    5
    2
    +3
  494. 814 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 22:02

    今週中に最下位になりそうやな

    3
    1
    +2
  495. 815 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 22:03

    巨人戦の最後でアリマルがチームの流れ変えたけどそれを与田が見事にぶっ壊した

    16
    0
    +16
  496. 818 :WU2ZiM2M0Nz-iMj
    2020年7月9日 22:03

    山田を2ストライクまで追い込んだとはいえ今日の岡田の調子じゃ打たれてもおかしくは無かったし仕方なかったと思う。仮に抑えたとしても2アウトそれで次のバッターに打たれたら意味が無い。なら満塁にしてゴロ打たせてゲッツー取るのが勝利に1番確実だったから申告敬遠したと思う。結果はダメだったけど。

    1
    13
    -12
    • 845 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
      2020年7月9日 22:06
      >>818

      そもそもそんな岡田を起用したのは誰だ?

      7
      0
      +7
      • 944 :GY3O1YzNlNz-iMj
        2020年7月9日 22:23
        >>845

        岡田は抑えなんだから勝ってる場面で登板しないと抑えとは言えないし、たった数試合連続登板しただけで壊れるような抑えはいらない。そこを見極めるためにも監督は登板させたと思います。でも変えるタイミングは遅かったと思う。

        1
        0
        +1
  497. 823 :2IzN0M2IwMD-4OD[s]
    2020年7月9日 22:04

    肩幅と真ん中の足とクジ運は達者らしい

    5
    0
    +5
  498. 824 :GFhNxY2VlND-3Mj
    2020年7月9日 22:04

    監督が誰であってもどんなミスしても
    批判するだけで代替案が現実味ない状況なら
    批判によるひいきチームの引き倒しになるより
    今の監督を信じるしかないから
    明日からも応援するよ

    4
    8
    -4
  499. 828 :jMzZjMGIwNG-5OD
    2020年7月9日 22:04

    湿り気味な山田をツーストライクから申告敬遠で当たってる山崎勝負は震えたね

    6
    0
    +6
  500. 842 :GQ0ZyOTc3ZT-hYz
    2020年7月9日 22:06

    竜の緒方

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。