最近の人気記事



中日・梅津晃大「前回大量失点して今日まで生きた心地がしなかった…」 6回3失点で今季2勝目を挙げる!【投球結果】



■2020.07.05 スポーツ報知

【中日】梅津は4戦3勝の巨人キラー 前回大量失点KOから修正し「今日まで生きた心地がしなかった・・・」と悲壮の心境告白


 先発した中日・梅津晃大投手(24)が右足首に打球を受けるアクシデントがありながら、6回3失点で今季2勝目を挙げた。

 3回先頭・若林の強烈な打球が右足首に当たるアクシデント。阿波野投手コーチとともにベンチ裏へ下がったが、治療後再びマウンドへ戻った。2リーグ制後、球団初のスタメンマスクとなった同学年のA・マルティネスと息を合わせて7三振を奪い、巨人打線を爆発させなかった。「前回は試合中に修正できなかった直球だったが、その直球で押していくことができた。前回大量失点(6月28日の広島戦で5回10安打7失点)して今日まで生きた心地がしなかった。今日の1試合しっかり投げることができて良かった」と告白した。

記事全文を読む

■2020.07.05 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

中日・梅津晃大 防御率5.00
6回 104球 被安打5 与四死球4 失点3 自責3 奪三振7

打率.500 中安|二ゴロ|左 安
中日・梅津晃大「前回大量失点して今日まで生きた心地がしなかった…」 6回3失点で今季2勝目を挙げる!【投球結果】

【投球結果】
梅津(A.マルティネス)=6回3失点
1中 安四 球|空三振|遊併殺
2三ゴロ|捕ゴロ|空三振
3投 安右 安|空三振|四 球左2②|空三振|四 球|二ゴロ
4空三振|二ゴロ|四 球|左 飛
5遊 直|一ゴロ|空三振
6左本①|三邪飛|見三振|二ゴロ
投手(捕手)=結果

【ハイライト】7/5 中日が意地の勝利で連敗ストップ!ビシエドは特大HRを含む4打点の活躍【巨人対中日】




中日・ビシエド「足に打球が当たりながら必死に梅津が投げているから打ちたかった」 2本のホームラン含む3安打4打点5出塁の大暴れ!!!【動画】


前巨人監督・高橋由伸さん「中日・梅津晃大は良いピッチャーだなと思って見ています」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今季2勝目!
順調ですね

アクシデントがあった中よう投げたよ

梅津の気迫が野手を奮い立たせたね
ほんとよくやった!

気迫が凄かった!あのガッツがビシエド選手のホームランを生んだんだろうな
あとやっぱりイケメン

打たれてもきっちり後続を切ったのが偉い
ダメージもそこまで大きくなかった

スタイルもいいし、マスクもいいし、これでビシバシとバッターを打ち取れるようなピッチャーになったら中日のみならず球界を代表する投手になれること間違いなし

梅津は良い投手だな
良い選手が持つ特有のオーラを感じる
気持ちが外に出てるのも良い

生きた心地がしなかった、、この必死さが大事なんだよ
前回の広島、森下との対決はファンとしても悔しかったが、今回はその悔しさをバネにした気迫が見ていても伝わってきたよ

足直撃してからここまでの持ち直しは本当にすごい
次世代エースの意地を見た


気迫を前面に出したピッチング、熱い想いが伝わってきましたよ! ナイスピッチング!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 099 :2RkYxNjQwNz-iMj
    2020年7月6日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ彼が良いピッチャーなのか分かった。

    60
    1
    +59
  2. 101 :zM1M0ZjA5M2-jZm
    2020年7月6日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃の良いピッチャーってカッコいいよね。

    56
    1
    +55
    • 108 :DAyYiNjFhMG-jY2
      2020年7月6日 00:18
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川上憲伸みたいなw
      そーいや岩瀬が暴露してたけど、予告ホームラン打ったことあるらしいね。岩瀬さんホームラン打ってくるわ言うて本当に打ったという。

      43
      1
      +42
  3. 103 :TY1ZmNDk4Nz-iMj
    2020年7月6日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1シーズンフルでローテ守ってもらわなきゃ困るピッチャーだけど気負わず頑張ってほしい。

    52
    1
    +51
  4. 104 :jI5MhZmM4Mz-iYj[d]
    2020年7月6日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津君、2勝目おめでとう!
    これからもどんどん投げて、梅津君の目標の
    二桁勝利目指して頑張って下さい!

    44
    1
    +43
  5. 107 :GY0OjZjdjNz-iMj[a]
    2020年7月6日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子悪かろうが打球が当たろうがピンチ招こうが6回2失点でまとめる力は凄い。
    でも彼の持ってるモノを考えたら今日は「絶不調&プチ炎上」

    19
    10
    +9
    • 132 :GYyZhNTA0NG-iZj[d]
      2020年7月6日 01:18
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3失点やボソッ)

      14
      1
      +13
  6. 109 :2M1Z1YjJiNz-iMj
    2020年7月6日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト戦→好調
    広島戦→絶不調
    巨人戦→不調

    20
    1
    +19
  7. 110 :WJmM3ZDg5ND-yOD
    2020年7月6日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに今日は素晴らしいピッチングだった
    だが期待してるから厳しく言わせてもらうけど
    もっとできる!今日のピッチングじゃあ全然物足りない
    毎試合7回8回以上投げて最低でも1失点以内に抑えるくらいのことができる投手だと思う
    次の登板はもっとすごいピッチングを期待してます!

    33
    3
    +30
  8. 116 :DBjMwZDk0Nz-iMj
    2020年7月6日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで8、9番自動アウトなのが両方出塁するようになったらそりゃ強いよねって

    42
    1
    +41
  9. 123 :GRkY0OWM0ND-3Mj[a]
    2020年7月6日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎さんのYouTubeで、広島戦の不調は腕を振ろうとしてるのに体が先につっこんでるから、リリース時に力がかかりきってないっていう指摘があり…見事に当たってたね。今回は本人のコメントの通り、しっかり腕が振れて低く強い球になってた。でも、まだまだ成長するはずと思ってしまうポテンシャルに、ワクワクするばかりです!

    29
    2
    +27
    • 147 :jMzY1YjcxNW-hM2
      2020年7月6日 02:23
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私も見ましたが、里崎って他の解説者よりも解りやすく納得出来る説明の仕方してて、凄くいいですよね。
      正直里崎はあまり好きな方じゃなかったですが、試合回顧の回から好きな評論家になりました(^^;

      19
      1
      +18
  10. 124 :zNkMlMzMzNj-3M2
    2020年7月6日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムキになってるなーって見えるところもご愛敬よ
    これだけ修正出来ればたいしたもんよ

    35
    2
    +33
  11. 135 :mU4Z4YTlmMG-0M2
    2020年7月6日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打球が当たったのはかわいそうだったけどそれで余計に闘志がわいた&痛みで雑念が消えたって感じだった。
    次は失点1くらいに抑えてもらいましょ。

    21
    1
    +20
  12. 139 :GZmN4NzA5Nz-iMj
    2020年7月6日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生きてる心地がしないってww
    まだ2年目だしそんなに叩く人おらんって、これから成長していけばいいよ。ただ吉見お前はだめだ。

    9
    15
    -6
    • 217 :GNmMjNDk5ZD-kMG
      2020年7月6日 09:23
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったら大野もアウトだろ

      4
      3
      +1
  13. 145 :jMzY1YjcxNW-hM2
    2020年7月6日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やられた時の気持ちを常に持ち続け、次回登板にしっかり生かして反省を結果で示す。
    まだ2年目の選手がこんなに必死で頑張ってる姿見たら…「また同じ事を繰り返してしまった」って、前日の吉見は覚悟の気持ちが少し欠けてたんじゃないかな。
    東洋3人組の中でもポテンシャルは1番だと思ってるから、怪我せず今年1年間ローテ守ってエースへの道を歩んで欲しい!

    16
    1
    +15
  14. 167 :WIwZhY2RiZD-iOG[s]
    2020年7月6日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はそのうち他球団ファンから今日は梅津かあ…なんとか1点は取ってくれ~って言われるエースになれると思う

    32
    1
    +31
  15. 184 :WE4OlMGIxZT-jYT[a]
    2020年7月6日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は楽しかった。

    打てるバッテリーええな!!

    14
    1
    +13
  16. 185 :mYxNyMGFmZW-kNz
    2020年7月6日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足が痛かったけどチームのためにここでマウンドを降りるわけにはいかなかった…って、なんと言う根性!こう言う熱い選手を待っていた。こんな熱い選手が増えればドラゴンズはもっと強くなる。

    17
    1
    +16
  17. 227 :WVhMhMWI3ND-yZD
    2020年7月6日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争が激しくなってこういう覚悟で戦える選手が増えるといいね

    8
    0
    +8
  18. 242 :TEwNxNDBhYz-5Mz
    2020年7月6日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に怪我だけには気を付けて欲しいわ
    あとは勝ち続けるだけ

    7
    0
    +7
  19. 244 :DY0MkZTg1Nz-iMj[a]
    2020年7月6日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チラッと映る福田カワイイw
    アルモンテが離脱したから
    君の長打期待してるぞ!

    4
    0
    +4
  20. 318 :mE5Y2OWU3Nz-iMj
    2020年7月6日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手ぶらでは帰れない投法

    3
    0
    +3
  21. 366 :jY2Y0MWY4MD-wYT
    2020年7月6日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートガンガンもいいけど
    広島では狙われたから
    変化球投手梅津をやってのけたのは素晴らしいわ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。