最近の人気記事



中日・梅津晃大、自己ワースト7失点で5回KO「自分の悪いところが全部出てしまいました…」【投球結果】



■2020.06.28 スポーツ報知

【中日】先発・梅津晃大、自己ワースト7失点で5回KO「自分の悪いところが全部出てしまいました」


 2連勝を目指し先発した中日・梅津晃大投手(23)が5回10安打を投げ、自己ワーストの7失点でKOされた。

 思わぬワンサイドゲームになってしまった。2回に4安打を浴び4失点。4回にはピレラにソロ、5回には堂林に中堅横に特大の2ランを浴びた。降板後、梅津は「自分の悪いところが全部出てしまいました。強いストレートも投げられなかったし、スライダーも浮いてしまい、ゲーム中に修正できませんでした・・・」と肩を落とした。

記事全文を読む

■2020.06.28 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

中日・梅津晃大 防御率5.25
5回 104球 被安打10 与四死球2 失点7 自責7 奪三振3

中日・梅津晃大、自己ワースト7失点で5回KO「自分の悪いところが全部出てしまいました…」【投球結果】

【投球結果】
梅津(木下拓)=5回7失点
1右 飛|左 2中 安|空三振|一ゴロ
2中 安|投犠打|中安①|投犠打|左安①四 球左2②|遊 飛
3二ゴロ|三ゴロ|右 2四 球|三ゴロ
4左本①|遊ゴロ|投ゴロ|一ゴロ
5中 安|二 直|中本②|見三振|見三振
投手(捕手)=結果









中日・梅津晃大、今季初先発で7回3安打無失点の快投!「木下拓哉さんにはリードでも引っ張ってもらったし、三振ゲッツーの場面はとても助かりました」【投球結果】


井端弘和さん「中日・梅津晃大は絶対的エースになれる」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これも勉強やろ
この悔しさを来週どうかえすか見ものだね

残念だったけど次はしっかりとした投球を期待しています

毎回毎回抑えられるピッチャーなんてそうはいない
次やり返そう!

これからエースになるので今はしゃあない

こっからこっからヤクルト戦のピッチングが永遠にできたら今頃世界には羽ばたいとる

今日は序盤からイライラを前面に出し過ぎだったしバントの事もそうだけど今日の森下から色々学んでくれ
タイプ的には似てるはずだし

去年柳も1度ナゴドで炎上したけど、そこから二桁勝ったよ
また次から仕切り直して頑張れ~!

調子が悪い時にどういうピッチングをするか
これも経験ですね

全部出たなら
後は上がるだけです↑
これも経験 がんばれ!若竜⊂(´・▲・`)⊃


降板後もベンチでの悔しそうな表情がテレビカメラに映し出されていました。次回登板でリベンジや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 665 :DU3MlNTczND-3Mj
    2020年6月28日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の登板期待してるで!
    がんばれ!

    55
    2
    +53
  2. 666 :TRmNkMjBiND-3Mj
    2020年6月28日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のエースは既に梅津投手だと思ってます
    でもエースといえど全試合抑えられる投手はいません
    オリの山本由伸だって今日はKO、また次頑張って!

    45
    12
    +33
  3. 667 :WU1YxNDQyND-3Mj
    2020年6月28日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目で悪いなりにまとめるのがまだ難しかったかもしれないからね、こういう時に谷繁みたいな頼れるキャッチャーがいてくれれば・・・とどうしても思わざるを得ない

    31
    8
    +23
  4. 668 :DQ1M3MjVmZW-kNz
    2020年6月28日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何やってもダメな日ってあるよね
    今日がそんな日だっただけ
    ただそれだけよ

    46
    3
    +43
  5. 670 :TNhMzZTJkND-3Mj[a]
    2020年6月28日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子の悪い日にどういうピッチングやメンタルで挑むか。焦ったりイライラする時こそ、一旦落ち着いて自分を客観視できれば感情には振り回されないと思う。とはいえ、マウンド上の心理はピッチャーにしかわからない苦しみだからね。そういう見えない部分も、色んなエースから学んでいけばいいと思う、頑張れ!

    34
    3
    +31
  6. 671 :zZkMxNGFkYT-iMG[a]
    2020年6月28日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津晃大 2020年シーズン終了時点
    19試合18勝1敗 防2.12
    129 2/3回 153奪三振

    32
    8
    +24
  7. 673 :DQ1O4ODRhMT-hZT
    2020年6月28日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだやりかえせる!
    期待してるぞ!

    30
    2
    +28
  8. 674 :jFkO3NjAzZT-3Mz
    2020年6月28日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子というかこれ現状の実力だよね
    前回もそうだけど球の精度がまだまだだからもう一皮剥けなアカン
    梅津の能力はこんなもんじゃない

    32
    3
    +29
  9. 675 :zY1MlMTFiND-jND
    2020年6月28日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リプレイか?ってくらい浮いたスライダーが同じコースに行って打たれてる。
    本人の言うようにこれを試合中に修正できないとどうにもならない。
    全てが上手くいく投球なんて年に何度もないだろうし、悪いなりに抑える方法を身に着けないとね。
    今日の経験を糧にして欲しい!

    37
    1
    +36
  10. 677 :WEzOkMmRiNz-iMj
    2020年6月28日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメなときは絶対あるし、仕方ない。

    29
    0
    +29
  11. 678 :GQzZkMDBmNz-iMj
    2020年6月28日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁へ送球するときのショートバウンドが気になる…
    ビシエドとマスターはよく取った

    27
    0
    +27
  12. 679 :jVlZ0ZDFiNz-iMj
    2020年6月28日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何事も経験よ
    この悔しさを糧にしてさらに成長してくれ!

    24
    0
    +24
  13. 681 :WQ4N0YzZmZT-xOG
    2020年6月28日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してるぞ将来のエース

    21
    1
    +20
  14. 683 :mY3Y5NDQ2Mz-iYj[d]
    2020年6月28日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取られすぎてイライラしてたのかな。
    やる気の無いところも見れたので
    そんな事無いようにね!
    次、期待してます。梅津君!がんばれ!

    16
    1
    +15
  15. 684 :mI2YmYzk2ZT-xOG
    2020年6月28日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野→2試合連続QS失敗、負け投手に
    梅津→Bクラス相手には好投もAクラス常連には7失点
    竜のエースはどこ…ここ…?

    5
    30
    -25
  16. 686 :zVmM5ZmE0ZT-hYz
    2020年6月28日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津選手が試合前のコメントで森下の方が実力上だからなんとか抑えたい的なコメントしてたのが気になった。
    もっと自信持って欲しい。
    中日のエースだけでなく日本のエースにもなれると信じてます!

    32
    2
    +30
  17. 690 :TViZ1NzJkNz-iMj[a]
    2020年6月28日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次回は頑張って‼️

    19
    0
    +19
  18. 692 :DYyZ0YjExZD-kMG
    2020年6月28日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回毎回スーパーピッチング出来るのはあの年のマー君ぐらい。気にすることはない。
    だって梅津は将来性◎だから

    26
    0
    +26
  19. 693 :TRjYiNWRjNz-iMj[d]
    2020年6月28日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津は大学時代も故障でシーズン投げれてないし、ローテ回す体力もまだこれからつけるところでしょ

    17
    0
    +17
  20. 694 :TIwYmNGM5MG-0M2
    2020年6月28日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目だからしゃーないとは思うが、一方で相手の森下はルーキー…あくまで今日のところはやけど、力の差が見て取れたわ
    感情を表に出し過ぎたり課題もちゃんと見えたから、次は負けないようにな!

    16
    2
    +14
  21. 697 :WY4NxODMyNz-iMj
    2020年6月28日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年後にエースになってくれればいいからその為ならなんぼ負けても大丈夫まである

    3
    12
    -9
  22. 699 :zYzYlOTdjNz-iMj[a]
    2020年6月28日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エース候補からエースになるまでの試練だね

    16
    0
    +16
  23. 701 :GNiN2NjkxNG-5OD
    2020年6月28日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキー森下が途中まで完璧なピッチングしてるのの梅津へのプレッシャーだったかも?

    梅津は今年1年を目一杯使って成長して欲しい
    まだ2年目やし平気や

    14
    0
    +14
  24. 726 :zE5N1YjMzND-3ZW
    2020年6月29日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな言うてるけど去年の柳も1回燃えてから修正に成功して2桁勝てたんだからこういう試合の後が一番大事よ。変に引きずらずにまずは悪かった点と向き合って修正して行こう!泥臭くてもいい。這い上がれ梅津!!

    6
    0
    +6
  25. 750 :jVjYmNjMxMG-0M2
    2020年6月29日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分にイライラしてるのが端から見てもわかりました。悔しかったね。
    投球と心、両方のコントロールができるようになれば、真のエースになれる。
    あと、六大学出身のピッチャーは打席に立つのでバントは東都大学出身より有利かな。
    これからしっかりバントの練習もしてください。

    4
    0
    +4
  26. 895 :TNhZ4MWFkMD-wYT
    2020年6月29日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島の梅津対策はお見事やったな
    ストレートガンガン狙って
    それを嫌がった変化球を打つ

    2
    0
    +2
  27. 041 :DJjNhNjBjND-1NG[a]
    2020年6月30日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言えば、バッテリーその場しのぎでは、沖縄キャンプから、バッテリー組んでいたー?優勝どころか、ナゴド連戦さえも危ないけど、やっぱり、みんなで優勝しよう、て約束したから、早いうちのコメントです、郡司選手の名前が間違っていたので、中日に入って良かったプレゼントです。郡司選手の昨日の配球計算式からすると、外角は良かったが、配球がやはり目線下から見破られていたもよう、それならば、桂選手が良かった所もあるけれど、梅津選手がどちらか選んでもいいかも、また郡司選手が早く活躍できるには、を考える、と愛知県は東海地方なんですね~、プロならば、構えたら、
    波のように変化を着けて受けてみては、バッテリーどうししっかり、話し合い、コーチもサポートをよろしくお願いいたします。

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。