最近の人気記事



中日新助っ人・ゴンサレス、山賊打線につかまる 与田監督は泰然「これをまた次の教訓にしてくれれば」



■2020.06.05 中日スポーツ

中日セットアッパー候補ゴンサレスの突然の“大炎上”にも与田監督は泰然「これをまた次の教訓にしてくれれば」
中日新助っ人・ゴンサレス、山賊打線につかまる 与田監督は泰然「これをまた次の教訓にしてくれれば」

 セットアッパーとして期待されている中日の新外国人左腕ゴンサレスが炎上した。3点リードの6回に3番手として登板すると、1イニングで被安打5、与四球1の大量5失点。

 3月までのオープン戦や練習試合では、8試合に登板して失点したのは3月25日の巨人戦の1試合(1失点)のみ。2日のヤクルト戦でも1イニング無失点に抑えていただけに、突然の大炎上となったが、与田監督は「点を取られるのだからコースも甘かっただろうし、タイミングも取りやすかっただろうと思う。西武打線はやっぱり強力なので、簡単に抑えるのは難しいが、これをまた次の教訓にしてくれればと思います」と語った。

記事全文を読む

■2020.06.05 練習試合「西武vs.中日」

中日・ゴンサレス
1回 28球 被安打5 与四死球1 失点5 自責5 奪三振3




中日新助っ人・ゴンサレス、ラーメンをフォークで食べる


中日新助っ人・ゴンサレス、日本の暑さにビックリ「ニッポンの夏はこんなに暑いんですね…」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

次あるよ!
頑張って!

まあ、全試合完璧に抑えれる投手なんて存在しないですし、次しっかり修正すれば良しですよ

橋本も炎上の次は出番をもらってきっちり教えた
与田さんは1,2度の失敗で見捨てるような人じゃないよ
8回に定着してくれるとかなり中継ぎの層が厚くなる
次、頑張れ!

ファンが1番求めてるコメントをalwaysだしてくれる与田監督

シーズン中ならあり得ない大惨事だけど練習ならではの“修正能力”を見たい感じだったのかな?
首脳陣の評価は次回持ち越しですよね!やられたらやり返せ!ですから

ごめんな
ロッドと比較しちゃいけないって分かってるけど期待してるんや
頑張れな!

チーム内練習だけでは分からない悪いところを出して、それを開幕までに潰すための練習試合ですからね
今日の橋本のように

練習試合ですし、次に繋げられるように頑張って行けば良いと思います

どんなにいいピッチャーだって打たれる時は打たれる。完璧なピッチャーは誰一人いない
この失敗を是非成功に変えてください!がんばれゴンサレス!!


この日前回登板のリベンジを果たした橋本投手のように次回登板以降修正していければいいですね。期待しとるで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 094 :zhiZjNGRhNT-1Ym
    2020年6月6日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失敗から学べることは多いはず
    橋本のようにしっかり修正できればおけ
    むしろ開幕前に改善点が見つかって良かった

    18
    1
    +17
  2. 095 :jZkZmNDU4ND-zMW
    2020年6月6日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい薬にしてちょうだい

    12
    0
    +12
  3. 096 :WZiN5Y2NlZT-xOG
    2020年6月6日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーない

    8
    1
    +7
  4. 097 :mMwZkODcxZT-xOG
    2020年6月6日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆ロドリゲスの幻影を追いすぎだけどそもそも最優秀中継ぎ投手、セリーグで1番いい中継ぎだった選手の穴が簡単に埋まるわけがない
    助っ人外人は1軍でまともに投げてくれればそれでいいんだよ
    ロドリゲスの穴は皆が多少の酷使に耐えてくれれば埋まる
    野手陣が巨人野手陣より打って、投手陣が巨人投手陣より抑えるだけで優勝出来るんだから悲観的になることはない

    12
    1
    +11
  5. 102 :GFhMyNzYzZT-jNz
    2020年6月6日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴンザレスは他球団がデータ揃ったり打者が球筋慣れたらきついような気がするなー
    球種が少なすぎる
    ロドリゲスもそうだけどDeNAのエスコバーも球種少ないけど常時ストレート155以上だせるから余裕で抑えてた
    ゴンザレスはデータ揃えば去年広島にいたレグナルトみたいに後半打たれるみたい気がするし厳しい気がする

    5
    1
    +4
    • 103 :GFhMyNzYzZT-jNz
      2020年6月6日 09:40
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまんゴンザレスだ

      3
      2
      +1
      • 131 :zNiZkZmJlZD-4ZD
        2020年6月6日 12:27
        >>103
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        訂正できてないで

        6
        0
        +6
  6. 104 :zNiOkYjEwNz-5OD
    2020年6月6日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に今年は一回の炎上で下げたりとかできないだろうしなぁ
    頭数としてだけになるか、最重要戦力になるのかはわからんけれど、しっかり働いてもらいたいよ

    5
    0
    +5
  7. 111 :GJiYmNDRiND-5YT
    2020年6月6日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴンちゃん期待してるんだから頑張ってくれよ~

    6
    0
    +6
  8. 113 :WI2O1YTEwZT-xOG
    2020年6月6日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教訓活かして山賊抑えられば、HR多い巨人や得点力で殴り続けるヤクルト相手でも安心して任せられるから良いお勉強や

    10
    0
    +10
  9. 116 :GE0Y2YmZiNW-2YT[a]
    2020年6月6日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも教訓ばっかり いつになったらその教訓をいかすのか

    1
    25
    -24
    • 117 :Dc4MyOWZhZT-xOG
      2020年6月6日 11:12
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつって公式戦だろ
      これ練習試合ですよ

      16
      0
      +16
  10. 119 :jdiO2MWYyYT-jZW
    2020年6月6日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤味噌さんがTweetしてたチェンジアップはよかったと思う

    3
    0
    +3
  11. 124 :jVkZ4NTI4ND-1ZT
    2020年6月6日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスはMLBでも欲しがる投手。
    比較できないレベル。

    2
    0
    +2
  12. 129 :DIyMzZDM3N2-xYm
    2020年6月6日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度や二度のやらかしで飛ばしてたら中継ぎなんてほとんどのチームで足らなくなる。落ち着いて行こう

    4
    0
    +4
  13. 133 :zNiZkZmJlZD-4ZD
    2020年6月6日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスだって1年目は言うほどだった。まぁ2年目からでいいよってわけではないけど、ある程度1年間安定して一軍にいてくれればとりあえずオッケーよ。しかもロドリゲスは歴代中日助っ人の中でもかなり上位に入ってくるような選手だったし

    6
    0
    +6
  14. 218 :TRkMjYmFhZT-xOG
    2020年6月6日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッドも来たばかりの頃は大丈夫か?って感じだったしなんとかなるだろしらんけど

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。