最近の人気記事



中日、ヤクルトの厚意で練習場所確保 西武、ロッテも 与田監督が感謝「すべての球団に感謝です」



■2020.06.03 スポニチアネックス

中日・与田監督が感謝…ヤクルト配慮で練習場所確保「ビジター続いて…練習する場所欲しかった」


 中日はこの日の練習試合後、ヤクルトの厚意により、打撃練習を行った。ビジター球団が試合後にメーングラウンドで練習するのは異例だが「ずっとビジターが続いて練習量も減ってくるので、何とか練習する場所が欲しかった」と与田監督。チームは2日から11日まで、3カード連続でビジターでの試合が続くため、練習量の確保も課題の1つとなっていた。試合中も室内練習場が使えるよう配慮してもらえているといい、出場していない選手らが体を動かした。

 指揮官は「これから西武(5日からのメットライフドーム)、千葉(9日からのZOZO)というところも試合中の練習場所であったり、試合後の練習場所というのは提供していただいているので、すべての球団に感謝です」と頭を下げた。

 その上で「もちろん逆であれば、我々もホームであればそういうことも当然考えている」と今後、ナゴヤドームでもビジター球団に使用してもらうなど、柔軟な対応をとるつもりだ。

記事全文を読む

中日の試合日程、7月は20試合中14試合がナゴヤドームで開催へ


6月3日(水) 中日、5-3で勝利! 練習試合再開後初勝利、リリーフ陣が無失点リレー!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ヤクルトさん
ありがとう(´;ω;`)

有難い
こちらに来た時は同じことを返したい

ヤクルトさん、ありがとうやで😊

ヤクルトさんありがとう
今からスーパー行って買ってくるわ

練習場所貸してくれるチームに感謝ですね
ありがとうございます🙇‍

こういう時だし助け合いだよね

今年はビジター続くことも多いだろうから
こういう助け合い凄く大事

美しきスポーツマンシップ!

竜燕同盟


ええ話やで…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 375 :jNkNlMTY5ZT-xOG
    2020年6月3日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日スタメンで巨人・西武とかなり接触してた坂本と大城がコロナだけど結局開幕は通常通りなのか情報が見えん
    やきうは見れるんやろか

    41
    0
    +41
  2. 379 :DYwNzNDhiZT-xOG
    2020年6月3日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本、大城は抗体検査で陽性→PCRで微陽性って流れだし、ファンも冷静になって見守る必要があると思う

    46
    1
    +45
    • 382 :zZjOwYjM4ND-5YT
      2020年6月3日 18:52
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもこれ昨日の時点で抗体検査が陽性と分かってて出場したんじゃ?
      PCRって少なくとも即結果は出ないよね?

      13
      2
      +11
    • 384 :jNkNlMTY5ZT-xOG
      2020年6月3日 19:01
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      判明する前よりにピークが来ている可能性が高いって話だから自覚のないうちに多数の選手と接触してるだろうし、もし外出自粛してたとしても巨人の選手・コーチ・球団関係者は全員疑わなければいけない
      ピークは超えたとはいえ昨日の時点でも陽性だったであろうし西武の選手達も危険
      チームメイトと食事に行ってたらしいからそこも怖いかも

      20
      1
      +19
      • 386 :DYwNzNDhiZT-xOG
        2020年6月3日 19:27
        >>384
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        報道見る限り、昨日の時点での陽性反応には神経質にならなくてよいかと

        数週間前に他の選手に広げていた可能性はある。各球団、各選手が距離を取りながら練習してきた効果があると信じたいけど…

        12
        1
        +11
  3. 380 :TQxOxZTM3Yz-mNW
    2020年6月3日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナで話題になってないけどヤクルト二軍、20点取っててラグビーでもやってた?

    30
    3
    +27
  4. 381 :mE4O5MGE4ZT-xOG
    2020年6月3日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身近に無症状の感染者いるかもしれない中この配慮には頭が上がらない。

    22
    0
    +22
  5. 383 :mM2ZjZTQ3ZT-jNz
    2020年6月3日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6月19日開幕は無理やろ
    西武の選手も検査必要だよ
    昨日は松坂とか内海とか十亀はメットライフにいたらしいから大丈夫だけど

    8
    3
    +5
  6. 387 :jA5ZjMzgxMj-2ZT[a]
    2020年6月3日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京新聞を品川で印刷していた頃は屋内練習場が併設されていて、カープなど上京組に貸していた時代があったんだよね

    14
    0
    +14
  7. 388 :WY5NlODNmND-0OW
    2020年6月3日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    美しい厚意に感謝
    「ありがとう」が紡ぐ至上のドラゴンズ 愛
    「ありがとう」が紡ぐ至上のプロ野球 愛

    34
    0
    +34
  8. 392 :WI3ZlZTA0ND-0OW
    2020年6月3日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトありがとう。今日は晩酌にジョア飲むわ。

    27
    0
    +27
  9. 393 :WU4OzNDJlNz-0Yj
    2020年6月3日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人「礼には及ばん」

    5
    0
    +5
  10. 394 :DFkZyZTcxYW-5NG
    2020年6月3日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パ・リーグは六連戦になるので、今回のヤクルトのように練習場所を提供することになるのかな
    助け合いだよね

    17
    0
    +17
  11. 396 :jg2MmYzk0YT-4NG
    2020年6月3日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『困った時はお互い様』という諺があるけど、今の状況はまさにそういう事なのね。

    今年は特にそれを意識することになるんだろうな。

    26
    0
    +26
  12. 397 :WNkN5MzM1ND-5YT
    2020年6月3日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スワさん本当にありがとう!
    またいつかみたいにバッチバチの優勝争いしよう。
    あと、うちの石川昂弥と村上くんで50本台の本塁打王争いしよう。

    30
    0
    +30
    • 421 :DNhMiMDgzND-0OW
      2020年6月3日 21:34
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      50本台の本塁打王争い見たい
      けど、、、
      ナゴヤドオオオオオオオォオォオオオオム!!!!!!

      16
      0
      +16
      • 436 :zUxNwNWNkMG-jY2
        2020年6月3日 22:47
        >>421
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ナゴドはもちろん、神宮でも50は無理や。
        でも見れたらええね。外国人選手を除くと50本打ったのは王、野村、小鶴、落合、松井の5人のみ。レジェンド達に並べるか。

        4
        0
        +4
  13. 398 :TQ1YkY2IxYz-3Nz
    2020年6月3日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミルミル飲むかな

    18
    0
    +18
  14. 408 :Dc3MxMzcwN2-xYm
    2020年6月3日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト飲まないと

    与田さんはホント品があるわ

    23
    0
    +23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。