最近の人気記事



『月間最優秀バッテリー賞』が新設される 候補バッテリーの中からユーザー投票形式で決定



■2020.06.02 株式会社スポーツニッポン新聞社のプレスリリース

2020年の最優秀バッテリーは誰だ!?「2020 プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」、スポニチ×DAZNで“バッテリー”結成!


 スポーツニッポン新聞社が制定する「プロ野球最優秀バッテリー賞」は、30回目を迎える今年度、スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」の特別協賛を得て、「2020プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」のタイトルでの実施が決定しました。ファンの皆様とともに「2020年の最優秀バッテリーは誰だ!?」という新たな視点で野球観戦を楽しみ、日本のプロ野球を盛り上げることを目的に、スポニチ×DAZNで“バッテリー”を組みます。



【バッテリー賞について】
 本賞は、投手はもちろん、日頃は“縁の下の力持ち”的な存在の捕手にもスポットを当て、その年のセ・パ両リーグのNo.1バッテリーを選出し表彰します。投手はローテーションの軸として、あるいは抑え投手としてシーズンを通して活躍したことが条件となります。先発型は10勝、リリーフ型は30セーブ、または30ホールドを目安としています。捕手はインサイドワークや盗塁阻止率の高さ、捕逸の少なさなどが条件となります。選考基準はレギュラーもしくはそれに準ずる試合数に出場していることです。

 レギュラーシーズン終了後に、スポニチ野球評論家らによる「選考委員会」を開き、セ・パ両リーグの最優秀バッテリーを決定します。受賞選手にはそれぞれ賞金100万円と副賞が贈られます。

【月間バッテリー賞について】
 また、今シーズンより「月間最優秀バッテリー賞」を新設します(6月・7月度は合併予定)。月間賞の選考委員として、セ・リーグは多村仁志さん、パ・リーグは中村紀洋さんの就任が決定しました。

 多村氏と中村氏には、各月の月間最優秀バッテリーの候補を選出していただきます。その後、DAZNの公式Twitter( @DAZN_JPN )などで候補バッテリーを発表し、ユーザーによる投票形式で得票率の高いバッテリーをセ・パ各リーグの月間最優秀バッテリーとして表彰いたします。投票にご協力いただいたユーザー様には抽選で豪華な特典をプレゼントいたします。

 なお、月間最優秀バッテリー賞の結果は、年間の選考委員会の参考資料となります。

記事全文を読む




最後はユーザー投票で決定という新しい試み。これは注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 126 :TQ1Y1ZTdiZT-xOG
    2020年6月3日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーコロコロ変えてる中日は取れないだろうなぁ…
    ファン投票って言うのもAクラスに人気球団が固まってる以上中日には重たすぎる

    12
    1
    +11
  2. 128 :jI5Y3MTE0ND-5YT
    2020年6月3日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津×郡司なら、特定層にうまくアピールすれば、かなりの上積みが狙える気がする。

    14
    3
    +11
    • 137 :jNkNlMTY5ZT-xOG
      2020年6月3日 09:51
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手はインサイドワークや盗塁阻止率の高さ、捕逸の少なさなどが条件となります
      郡司は肩弱いのとスローイングがかなりもっさりしてるから守備重視のこの賞は厳しそう
      B9とかの方がワンチャンある

      7
      3
      +4
    • 141 :WI3ZlZTA0ND-0OW
      2020年6月3日 10:12
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真っ先に郡司が狙いに行きそうな賞だとは思った

      3
      4
      -1
  3. 146 :GVkNmYmFmZT-xOG
    2020年6月3日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司「梅津さん、僕と梅津さんがベストバッテリーですって。これで僕と梅津さんは公認のカップルですね。梅津さん梅津さん梅津さん」

    11
    0
    +11
    • 160 :GYwZwN2E2NG-5OD[d]
      2020年6月3日 12:29
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原の脳が破壊されそう

      7
      1
      +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。