最近の人気記事



中日・平田良介、前日に突発性のめまいを発症して病院直行も…翌日の試合で豪快なホームランを放つ!



■2020.05.30 日刊スポーツ

中日平田2カ月ぶり実戦で1発 めまいの影響なし


 平田が会心の放物線を描いた。2番右翼で出場した紅白戦の初回、1死走者なし。開幕先発ローテーション入りを目指す3年目山本の直球をたたくと、打球は無観客のナゴヤドーム左翼席に大きな着地音を響かせた。

 「いいスイングができたと思います。今日は真っすぐを打ちにいって打ち返せるようにという課題を持ってプレーしました」。2月22日の阪神とのオープン戦(北谷)以来の98日ぶりのアーチを自画自賛した。

 チームは2日連続の紅白戦だったが平田は前日の初戦を欠場した。試合前練習中に突発性のめまいを発症。大事をとって病院に直行した。「全然大丈夫です。安静にして時間がたてば治った」。MRI検査も受け、異常なしの診断を受けこの日の出場にこぎ着けていたことを明かした。周囲の不安も一掃する快気祝いの1発となった。

記事全文を読む

■2020.05.30 中日ドラゴンズ紅白戦


5月30日(土) 中日ドラゴンズ紅白戦【試合結果、打席結果】 先発ピッチャーは梅津晃大vs.山本拓実


中日・平田良介、紅白戦前の練習で両足をつり欠場 与田監督「にこにこ笑っていたので問題ないです」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これはパワーフォルム

平田ってあそこら辺の球好きだよね笑

スピードフォルムにパワーが加わり最強に見える

平田りん、この前まで自主トレの前くらいの感覚に戻ってしまったって言ってたのにやるね!

平田はオレンジじゃなくても割と似合うね

目まいもあったの?

昨日は足がつっただけだと思ってた
めまいは心配だなぁ…
若いと思ってた平田も32才
年齢的にあちこちに痛みが出てくる頃なのかな…

時々体調崩すので心配ですね
過密なスケジュールですが1シーズン出続けれるよう体作りして乗り切ってくれ!


久しぶりの試合ということで足がつっただけではなく、少し体調も崩してしまっていたようです。選手達にとってはコンディション面が大変なシーズン、まずはみんな元気に開幕したい…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 414 :TI5Z1M2VhMD-jZD
    2020年5月31日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもなら徐々に合わせていけるけど
    気温の変化の激しい時期にいきなりスタートだもんな
    気を付けてても体調管理難しいよな
    無理せず頑張れよー

    32
    0
    +32
  2. 424 :zBhOwNWNkND-5YT
    2020年5月31日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運動強度ガンガン上げてるだろうから血管にも負担かかるからなあ
    何事もなくてよかった

    18
    0
    +18
  3. 429 :2FmM5MTEwZT-xOG
    2020年5月31日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ高校のあの後輩も見習ってほしいね

    1
    25
    -24
    • 524 :DY5OmMjMzNz-0Yj
      2020年5月31日 20:14
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰だと思ったら根尾かw

      2
      0
      +2
  4. 436 :WE5ZzYjZiND-5YT
    2020年5月31日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行くな超えるなのときのホームランに似てない?

    6
    1
    +5
  5. 551 :TIzNjYTdmZT-3Mz[a]
    2020年6月1日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり検査までして大丈夫なら良かった!脳の病気とかだったら怖いもんね。。。

    1
    0
    +1
  6. 582 :Dk2YzZTJhMz-3Mj
    2020年6月1日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配しすぎで夢でまで見ました

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。