最近の人気記事



落合博満さん「俺の8年は岩瀬を中心にできあがった。最高のストッパーですよ」



■2020.05.09 今こそ、あの感動を再び! スポーツドキュメンタリーSP 岩瀬の13球

『2007年日本シリーズ 岩瀬の13球』

落合:
相当、精神的にはきつかったと思うけど、

でも、自分のポジションを見つけられない選手っていっぱいいる中で、

ちゃんと自分の居場所を見つけて、

それを最後までやったっていうのはやっぱり野球界の中でもそういるもんじゃないんでね。

まぁでも、俺の8年間っていうのは岩瀬を中心にチームが出来上がっていったっていうことなんで。

落合博満さん「俺の8年は岩瀬を中心にできあがった。最高のストッパーですよ」

─「信頼」に応えた13球。
落合博満さん「俺の8年は岩瀬を中心にできあがった。最高のストッパーですよ」

落合:
最高のストッパーですよ。
落合博満さん「俺の8年は岩瀬を中心にできあがった。最高のストッパーですよ」

誰も行けやしないですよ、あんなところ。

でも監督が行けって言うから行くんだろうけども。

まぁ3人で帰ってくるんだろうなというそれを、

心中穏やかじゃないにしてもね、

淡々と…よくまぁ投げきったなというところじゃないのかな。


15年連続50試合以上登板の岩瀬仁紀さん、両腕に“後遺症”今も… 「代償は大きかったと思う。でも、僕らは一瞬一瞬にかけて投げていた」


言葉の一つ一つに岩瀬仁紀投手への絶対的な信頼を感じますね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 715 :mNmMkOTkx-0OW
    2020年5月10日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースや主力打撃陣中心のチームというのはよくあるけど、抑えが中心になるのって中々レアケースよね
    岩瀬さんの他だと大魔神佐々木さんが思い浮かぶ
    なんにしてもべた褒めでこちらも嬉しくなりますね

    67
    1
    +66
  2. 716 :mY3YiYjhk-0OW
    2020年5月10日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強いチームには絶対的守護神がいますね。
    その他リリーフ陣も盤石であれば、9回から逆算して先発投手や打線の援護を計算して戦えますし。

    51
    0
    +51
  3. 718 :TFiMlZTJh-5OD
    2020年5月10日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督のこといろいろ言う人いるけど、こんな風に監督が思ってくれてるから期待に応えたいって選手がでてきて強い中日が出来上がったんだと思う。

    82
    0
    +82
  4. 721 :zkxMxNDBm-mYj[d]
    2020年5月10日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点でもリードして岩瀬に繋げば勝ちをほぼ確信できたもんね
    (心中ドキドキではあったけど

    41
    1
    +40
  5. 727 :TM0M1YzRl-0OW
    2020年5月10日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合は過大評価されすぎだよな
    浅尾岩瀬いたんだから、勝手に接戦に強くなるよ
    点取られなきゃ負けること話はないからな

    1
    64
    -63
    • 729 :Dc1O3Nzgw-1Zj
      2020年5月10日 17:08
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅尾が一軍定着したのは落合時代の後期からなんだが、それまでにも複数回優勝してるわけで
      いつも「落合は育成力が~」とか言っときながら真っ只中に入団した浅尾は評価対象外ですか?
      岩瀬の配置転換も落合政権でやったこと
      中日以外にも優れたリリーフを複数人持ってるチームなんて普通にいたわけで
      その相手を上回って4回も優勝できたのは監督の功績

      50
      0
      +50
      • 744 :2I2Z0OTQx-xMz
        2020年5月10日 20:34
        >>729
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それこそほぼ同じころに阪神はJFKと呼ばれるリリーフ陣を整備してたりだとかありましたしね

        13
        1
        +12
  6. 762 :jNkNmMGZm-0OW
    2020年5月10日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死ぬまでに誰かにこんなこと言われるくらいの仕事してみたいねぇ

    38
    0
    +38
  7. 843 :mFlNxNmQ3-5ZT[a]
    2020年5月11日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さん不在の辛さを知りました
    逆転負けに慣れていなかった中日ファンより

    14
    1
    +13
  8. 968 :2M4NiYjIzZG-3ZD[d]
    2020年5月20日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンドからいなくなって岩瀬さんの偉大さを改めて実感した昨シーズンでした

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。