今日の人気記事



プロ野球開幕、5・26以降か 交流戦の可否議論も

ナゴヤドーム

■2020.04.02 日刊スポーツ

プロ野球開幕5・26以降か、交流戦の可否議論も


 プロ野球の開幕が5月26日以降に大幅にずれ込む可能性が出てきたことが1日、分かった。

 当初は3月20日予定だったが新型コロナウイルスの感染拡大で4月10日以降、さらに同24日と目標日を繰り下げているが、感染状況は悪化の一途。3月31日のパ・リーグ6球団の社長会では4月24日は困難との認識で一致。2日にはセ・リーグ6球団の幹部による会議が行われるが、3日の12球団代表者会議で5月への再々延期を決めることは決定的だ。

 5月26日なら交流戦の開幕日にもなるが、143試合の実現が難しい中で交流戦やCSの実施の可否は議論になることも考えられる。近年、熟成させてきたシーズンの方式が様変わりしかねない。

記事全文を読む

中日・加藤球団代表「大変苦しい。節約するしかない」


▼5月日程【中日】



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

日程もっとカツカツなるやん
仕方ないけど…

やっぱり観客が万を超えるイベントはまだ無理よな

現状考えると5月26日に開幕出来ても良い方だと思う

ここまで来たら、シーズン短縮
交流戦は中止、CS中止、日シリ
のみ開催しかないのでは??

私も交流戦なんて無くていいと思っているけど、日本生命がスポンサーに付いてるはずだから中止の時にどこで折り合いつけるのかな

交流戦は絶対にやってほしい
リーグ戦より観てて楽しいし

出来るのかなあ
開幕したとしても無観客試合必須でしょうね😢

これ以上伸ばされたら発狂する
でも中止よりはマシ

開幕できれば幸せやで


今日セ・リーグで会議し、あす3日に結論となります。果たして…

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。