最近の人気記事



中日、新型コロナウイルス感染の阪神・伊藤隼太選手と接触の2選手を自宅待機に

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2020.03.29 デイリースポーツ

中日 コロナ感染の阪神・伊藤隼と接触の2選手を自宅待機に 複数回の会話やグータッチで


 中日は29日、新型コロナウイルスの感染が公表された阪神・伊藤隼太外野手と接触した15人について、専門家の助言をもとに2人の選手を4月5日まで自宅待機とすることを発表した。

 日本野球機構・日本プロサッカーリーグ連絡会議の専門家チーム・地域アドバイザーの愛知医科大学・三鴨廣繁教授のアドバイスを受け、2人の選手を4月5日まで自宅待機、12人の選手・スタッフは同日まで他の選手、スタッフと時間をずらして練習・仕事をすることにしたという。残る1人は通常通りとなる。

 いずれも濃厚接触とは判定しがたい状況で、数分の会話のあった選手、複数回の会話・身体的な接触(グータッチ)があった選手については大事をとって自宅待機。12人は数秒、数十秒程度のあいさつ・会話等にとどまっており、現段階で発熱等、体に異常を訴えるものは出ていないという。

記事全文を読む

中日、選手やスタッフ15人が阪神・伊藤隼太選手と接触 加藤球団代表「2分間話したり、グータッチをした選手もいると聞いた」


中日、藤浪・伊藤隼・長坂が会食した際に同席していた他4選手の情報が分からず今後の対応に苦慮 加藤球団代表「疑わしい症状があるときは申告してほしい」





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

😱😱😱😱😱😱😱

誰なんや心配や

こういう時は慎重になりすぎるくらいで丁度いい

大事に至らなければ良いけど…💦


現在、症状などは出ていないようですが、念の為自宅待機となるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。