最近の人気記事



中日、藤浪・伊藤隼・長坂が会食した際に同席していた他4選手の情報が分からず今後の対応に苦慮 加藤球団代表「疑わしい症状があるときは申告してほしい」

加藤球団代表
加藤球団代表


▼3月14日に食事を共にしたという女性2人も感染が発覚
■2020.03.29 スポニチアネックス

中日 コロナ感染の阪神・伊藤隼と15人が“接触” 「濃厚」ラインか専門医に相談へ


 中日は28日、新型コロナウイルスに感染した阪神・伊藤隼太外野手(30)が20日から3日間、ナゴヤ球場で行われたウエスタン・リーグの練習試合に出場していたことを受け、同選手と接触したかどうかのヒアリングを行った。その結果、あいさつ程度から2分間ほどの会話まで、選手を含めて15人のチーム関係者がいたことが明らかになった。

 加藤宏幸球団代表は「結果を踏まえて、専門医に(濃厚接触にあたるかどうか)アドバイスを求めている」と説明し、今後は専門医の意見を聞き、対応を検討する。

 さらに、陽性反応が出た藤浪、伊藤隼、長坂が14日に会食した際に同席していた他の4選手の情報が分からず、今後の対応に苦慮しているという。藤浪の例で知られるようになった味覚や嗅覚の異常という初期症状について、加藤代表は「疑わしい症状があるときは申告してほしい」と選手らに通達したことも明かした。

記事全文を読む

中日、選手やスタッフ15人が阪神・伊藤隼太選手と接触 加藤球団代表「2分間話したり、グータッチをした選手もいると聞いた」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

え……他の4選手が誰なのか、教えて貰えないの……?

何で情報を出さないの?

ドラゴンズには他の4人も言った方がいいのでは
あまり表沙汰に言いたくないのであれば電話でも良いわけだし

公表するかどうかは別としても他球団へは参加者を伝えるのが阪神として最低限やるべきこと
中日に限らず、関係者や他球団等、阪神選手と関わりを持った人はみんな不安だと思います

平田も発熱の記事があったばかりだし、ドラゴンズも大変になってきたな

中京大中京 慶応の後輩も中日にいるから挨拶とかで接触はしてる

今季に選手生命を賭けてる若手もいるだろうからなあ
感染してないことを祈るばかりだね


中日球団も情報が得られていないようです…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 62 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。