最近の人気記事



2020年 中日の予想布陣 アルモンテ復帰の可能性も?

ソイロ・アルモンテ
ソイロ・アルモンテ


■2020.03.18 日刊スポーツ

アルモンテに復帰可能性/中日スタメンどうなる


 昨季リーグ1位の打率を誇りながら、総得点はリーグ4位に甘んじた。得点力アップのため、攻撃的2番をテーマに打線を組む。オープン戦当初は高橋を想定していたが、終盤からは平田に変更。大島、平田、高橋、ビシエドの上位打線がつながりを見せたことで、開幕オーダーはこの並びで挑むことが有力だ。

 左翼は福田が有力だったが、開幕延期により、股関節痛で離脱していたアルモンテが戦列復帰する可能性が出てきた。助っ人が開幕戦に間に合うことになれば、スイッチヒッターとしての利点を生かせる。5番左翼に置けば、1番から8番までをジグザグに打線が組める。スタメン捕手は固まっておらず、開幕は木下拓が有力だが、強肩加藤、打力郡司も対抗馬として浮上している。

▼中日の予想布陣(◎=当確、○=有力、△=微妙)


記事全文を読む

立浪和義さんが考える2020年中日の“理想のオーダー” 「ビシエドとアルモンテを並べたいんですよね」


3月11日(水) 春季教育リーグ試合結果 中日、8-3で勝利! アルモンテが復帰戦で2点タイムリーヒットを放つ!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

開幕が決まっている大野が「捕手は加藤で」と言っているようなので、開幕スタメンは加藤かと

郡司の打撃と加藤の肩があったら
最高なんやけどな…

この写真に載っていない溝脇と石川駿の名前も忘れてはならない
直倫の怪我からの復帰も待たれる

アルモンテ使い続けたいなぁ!!アベレージヒッターは魅力!

福田は去年の9月ぐらいのフィーバーすればいいけど春弱い

まーお互いいいライバルになり高め合って欲しい!

中日では数少ない長距離砲の福田を一年通して使ってほしいがいかんせん調子の波が激しすぎる

しばらくは福田でいいんじゃないかなぁ
怪我復帰直後にまた離脱されても痛い

福田の力が必要になる時は来る
今は調子が悪いがシーズンでは期待してるよ

故障者や不調の選手が出るだろうからそれをどうやりくりしていくかだと思う

優勝するチームは離脱者が出てもそれをカバーできる選手層の厚さがあるので控えメンバーもスタメンを奪いに行く気待ちで頑張って欲しい!


アルモンテ選手の復帰状況次第ではビシエド選手と並べて攻撃的なオーダーを組むことが出来るようになりますし、外野争いも面白くなりそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 281 :mQwMz2NWYz[s]
    2020年3月19日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテも福田も調子いいとなるとやっぱりDHが欲しくなる

    20
    2
    +18
  2. 284 :WY5YTzNjE2
    2020年3月19日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田もアルモンテも開幕延期で救われた組
    シーズンが1ヶ月遅れたら、8月からやってくるアルティメット福田が3ヶ月間も活躍してくれるかもしれん

    18
    2
    +16
    • 295 :mZkYz4M2Q4[d]
      2020年3月19日 01:46
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      反対に渡辺が自分は今にピークを合わせてきたから本当は今すぐ開幕してほしい、と言ってたな
      アルモンテが間に合ったら控え外野争いも激しくなるなあ

      15
      1
      +14
  3. 288 :GU4Yz1YTlh
    2020年3月19日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田とアルモンテと郡司のウチの誰かが常に代打でスタンバイ出来るのは大きい。

    16
    4
    +12
  4. 291 :TRiOD4ZWJm
    2020年3月19日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテが3番に入ったら、ビシエドが二人いるようなもん

    23
    3
    +20
  5. 293 :GZjY2lMDBj
    2020年3月19日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田の調子が悪いからなあ…去年後半の調子なら福田一択なのに、福田は例年波が激し過ぎるのがあかんわ
    アルモンテいなかったら悲惨だった

    20
    1
    +19
  6. 297 :GQ4ODyYWUx
    2020年3月19日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃的2番打者ならアルモンテはどう?
    なるべく早く3打席打たせて守備固めを送るの

    16
    1
    +15
  7. 301 :mQ0M2lODQw[a]
    2020年3月19日 03:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が今年も左厳しいならサウスポー時はサード福田、レフトアルモンテでいいんじゃない?

    11
    13
    -2
    • 304 :DljMDwODU0
      2020年3月19日 05:38
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それじゃあ周平も成長しないよ。てかもともと左打者は左腕は得意ではない。

      15
      3
      +12
      • 315 :GE1ZGiOTQ2[a]
        2020年3月19日 08:06
        >>304
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に周平を成長させるためにペナントレース戦う訳じゃない
        スタメンで出たいならジョンソン、今永、石川だろうが打てばいいだけ
        大事なんは周平にレギュラー安泰ってさせないこと

        8
        8
        0
        • 331 :DllZT0MjI1[d]
          2020年3月19日 09:47
          >>315
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          左腕の時にいちいち引っ込められてたら打てるものも打てなくなるわ
          そもそも中日打線の向こう五年間の柱は京田と周平だぞ。この二人がもう一皮剥けるか剥けないかで全く戦略が変わるのにそんな死にかけの老人みたいな采配してる場合かよ
          代わりの三塁手にそこまでの期待値があれば別だが福田は攻守含めてムラがありすぎてそこまでではない

          8
          0
          +8
          • 345 :zFkOW2NzRh[a]
            2020年3月19日 12:15
            >>331
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            周平と京田が柱になるからって甘えていい理由にも
            控えメンバーが控えでいいわって甘んじてもいい理由はないけどな
            控えはレギュラー狙って、レギュラーは渡すまいと練習して強くなるんやろ

            4
            0
            +4
    • 322 :jg5MTzYWJm[d]
      2020年3月19日 08:46
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年最後追い上げきらんかったのは
      周平復帰後絶不調にも関わらず
      この布陣の選択肢が消えたことやと思ってる
      ただ堂上も石垣も使わんかったし与田さん的にはサードは出れるなら周平なんやろう

      5
      0
      +5
  8. 305 :jNmNWxZTBk
    2020年3月19日 05:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説の大西はジャイアンツでコーチしてた時、敵チームとしてはアルモンテが凄く怖かったって、昨日ラジオでの話してた。
    怪我が治った前提ならアルモンテ一択だって。
    でもでも福田にも期待したいし‥難しい。

    12
    1
    +11
    • 314 :jU1MTmMWQy[a]
      2020年3月19日 07:54
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言ってたね。3モンテ4ビシが怖いと。並べたほうが破壊力は増す。大島か平田どっちかが塁に出てれば足も使えるし。
      で56に一発もある周平阿部は相当嫌だろうね。

      9
      0
      +9
      • 465 :WMxY25ZGZi
        2020年3月19日 17:04
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二桁打てない周平阿部に一発の怖さある?

        2
        2
        0
  9. 312 :WM1Ym3ZWZi[a]
    2020年3月19日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンは良くなってきたけど、代打陣が層が薄いのでアルモンテがベンチに居てくれたら心強いかな。
    でも4打席に1回結果出すタイプなので、代打としての適正はどうなんだろ。

    2
    0
    +2
  10. 317 :Dg1ZT5ZTUx
    2020年3月19日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人とも怪我しがちだから併用って形がいい気がする

    11
    0
    +11
  11. 324 :GU3ND4YjI4
    2020年3月19日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ間に合うなら3番アルモンテだなー(・∀・)
    暇すぎて昨年の勝ち試合のハイライト見まくってるけど、1、2番平田大島(順番はどちらでも可)の3番アルモンテ4番ビシ、5番周平6番マスターは最強だった。

    13
    0
    +13
  12. 358 :WQ2MDjOGVi
    2020年3月19日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、平田、アルモンテ、ビシエド、周平、阿部、京田、郡司、投手
    代打福田
    強い!

    6
    0
    +6
  13. 532 :GJiYz3MjQz
    2020年3月20日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田とアルモンテはどっちも怪我しがちだし
    調子の波のこともあるだろうから
    上手い具合に併用するといいと思うわ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。