最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「やっぱ、いい選手だ」 根尾昂の広島・ジョンソン撃ち含む3安打を高評価!

仁村徹
仁村徹


■2020.03.17 中日スポーツ

中日・根尾が広島・ジョンソン撃ちを含む3安打!!「やっぱ、いい選手だ」仁村2軍監督も高評価


 第1打席はジョンソンの変化球にタイミングが合わず、空振りの三振。しかし、次の打席ではその変化球を鮮やかにセンター前へはじき返した。3度目の対戦となった5回は一塁への内野安打、さらに矢崎と対戦した第4打席は右前打と続けて快音を響かせ、ポテンシャルの高さを見せつけた。

 思わず「(自分の配下に)欲しいね」と冗談交じりに話したのは仁村2軍監督だ。「初めての投手なのに、いいヒットだった。あのスイングスピードは投手は怖いよ。やっぱ、いい選手だ」。さらにこの3連戦では左翼に続き、中堅、右翼での起用も明言。指揮官は「全ポジションをやらせる」と、外野すべてをこなす状況を用意する。

記事全文を読む

3月17日(火) ファーム練習試合「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 4番・石川昂弥がタイムリーツーベース! 3番・根尾昂が3安打猛打賞の活躍!





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

開幕延期になったとは言えど、この時期のジョンソンから打つのは大したもんやでぇ~!

ジョンソン投手から打てたのは自信になりますね
楽しみですね

なんか仁村監督…いいな

仁村2軍監督のポジティブな言葉いいね

オープン戦に入り打撃で苦しんでた姿を見続けてただけにこのニュースは嬉しいです。これに終わらず続けて頑張って!

少しずつ階段を上がって近い将来レギュラーを張ってくれればいい

あのスイングは見てて気持ちいいからね
いまのスイングを維持しながら、球を捉えれるようになってほしいな

去年とは見違えるほどスイングも強くなったしプロっぽくなってきて顔つきも変わってきたね

3安打は流石だな、やっぱり素質はあるな
開幕一軍目指して頑張ってもらいたい!


2016年の沢村賞投手から2安打でこの試合計3安打!これはポジポジやでぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 969 :jQ2Y25ZmI3[d]
    2020年3月18日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは自信になるね

    37
    2
    +35
  2. 971 :mFhYz3OWMx
    2020年3月18日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この言い方はもしかして見切りをつけられかけてた…?
    だとしたら再評価は自信になるね

    4
    70
    -66
    • 974 :jIwZTlNmU5
      2020年3月18日 08:16
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このやっぱは思った通り、の意味やろ

      49
      3
      +46
  3. 983 :2Y2Yz3YTRl[a]
    2020年3月18日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはポジションは違えど仮想森野ブランコ

    9
    5
    +4
  4. 987 :WRmMGjYmFk
    2020年3月18日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画がみたい! 根尾も石川も!

    29
    1
    +28
  5. 991 :TUyNz0ZjI1
    2020年3月18日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ根尾は投手からの転向組だから、攻守ともに出遅れ。
    あせらず、キッチリと基本を鍛え、1、2軍を往復しながら是正していく時期だ。
    今年1年ミッチリやれば、来年はレギュラー獲得もあるよ。
    焦るな、優等生根尾。

    11
    28
    -17
  6. 005 :WZiYm2NzM3
    2020年3月18日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、石川の並びもだけど、高松、岡林、根尾、石川って並びもなんかワクワクするね
    その後に、石垣まで並べて未来の上位打線になるといいなぁ

    24
    0
    +24
  7. 027 :jc4MW0M2Y5[d]
    2020年3月18日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村監督って今のところ就任前に心配されてたような老〇のイメージ全く無いな
    むしろポジティブで起用もかなり柔軟な印象

    27
    0
    +27
    • 036 :DUxZD4ZjE3[d]
      2020年3月18日 12:26
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      孫を見守るおじいちゃんと化してるわ
      微笑ましい

      24
      0
      +24
    • 041 :zlhZDkYmRh
      2020年3月18日 12:33
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野と同じで時代によって指導を変えられる人間なのかもね
      (星野も楽天時代は世間的に暴力がウケないとわかって殴らなくなったし

      17
      0
      +17
  8. 119 :mVhZGmZTI2
    2020年3月18日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的にポジ発言しかしてないよね仁村さん
    褒めて伸ばす印象しかない

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。