最近の人気記事



中日ドラフト4位・郡司裕也「ボール球を振らず、甘い球を仕留めることが出来た」 チームトップのOPS.955、出塁率は驚異の.526でオープン戦を終える

郡司裕也
郡司裕也


■2020.03.15 スポーツ報知

【中日】OPS9割超えのドラ4・郡司が初長打で先制を演出「ボール球は振らず、甘い球を仕留める」


 3回先頭でロッテ・西野の直球を振り抜き右中間へ二塁打。「ボール球を振らず、甘い球を仕留めることが出来た」。さらに木下拓の二ゴロで三塁へ進塁。1番・大島の投ゴロには「ギャンブルスタートだったので、思い切っていった」と好スタートをきって先制のホームへと滑り込んだ。

 オープン戦の打率は3割5分7厘。打者を評価する指標の一つの「OPS(出塁率+長打率)」は9割5分5厘。9割台で一流と評される中、郡司は奮闘を続けている。1軍の捕手は加藤、木下拓、石橋と争っていることもあり限られた打席数ではあるものの「打てる捕手」として数字は残した。与田監督も「全体的に(打席で)投手の球を待つ姿勢がいい。攻撃の力は高い」と高評価。ドラ4ルーキーも「開幕が延びたことはアピールする時間が増えたということ。開幕マスクの座を狙っていきたい」と決意をみせた。

記事全文を読む

■2020.03.15 オープン戦成績

中日・郡司裕也
10試合 打率.357(14-5) 0本 0打点
出塁率.526 長打率.429 OPS.955

中日ドラフト4位・郡司裕也「ボール球を振らず、甘い球を仕留めることが出来た」 チームトップのOPS.955、出塁率は驚異の.526でオープン戦を終える



中日ドラフト4位・郡司裕也、慶大では1996年春の高橋由伸以来の三冠王に!


自慢のバッティングでアピールに成功! 球を見極める能力が高く、かなりの高出塁率が期待できそうな予感です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 62 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。