最近の人気記事



中日の新型コロナウイルス感染予防の対応 選手・マスコット・チアドラのファンサービス自粛、多くのイベントの実施見送りが発表




■2020.03.05 中日ドラゴンズ公式サイト

【重要】 新型コロナウイルス感染予防の対応について




 中日ドラゴンズでは、ファンの皆さま、選手、スタッフ等の健康を第一に考え、新型コロナウイルス感染予防として下記対応を実施することとなりました。ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

1.オープン戦・春季教育リーグの無観客試合の実施

2.選手、マスコット、チアドラのファンサービスの自粛
 ファンサービスの一部(握手、ハイタッチ、サイン、写真撮影、プレゼントの受け渡し等)をナゴヤドーム・ナゴヤ球場とも当面の間、自粛いたします。郵送によるプレゼントもお控えください。また、選手の移動時等における握手、サイン、写真撮影のお申し出、プレゼントの受渡等はご遠慮いただくようお願いいたします。

3.ファンエンタメ、シート特典等の自粛


▼実施見送りイベント(2020年3月5日現在)

ベースボールメイツにチャレンジ!
グラウンドキーパーにチャレンジ!
オンユアマークス(守備位置体験)
ヒーロー体験
スピードボールコンテスト
グラウンド練習見学会(FCスペシャルゲーム)
スペシャルサイン会(FCスペシャルゲーム)
グラウンドウォーク(団体観戦特典)

ヒーロー選手とハイタッチ(フィールドシート:ドラゴンズ勝利時)
ドアラと記念撮影(ドアラ・テラスシート)
ドアラからの直筆の手紙プレゼント(ドアラ・テラスシート)※お席にて係員よりお渡しします
ヒーロー選手(またはマスコット)とハイタッチ(レディースシート)
グラウンドウォーク(シーズンシート)

Fun!キッズベースボール・チャレンジ!
シャオロン・パオロン グリーティングタイム
チアドラゴンズお出迎え
チアドラゴンズ グリーティング(フレックスルーム)
グラウンドウォーク
キッズ・ダンスレッスン
ジェット風船

4.来場者プレゼントについて
 3月24日(火)ナゴヤドーム開幕戦ご来場のお客様全員にプレゼントを予定しておりました「昇竜松明」(たいまつ)が新型コロナウイルスの感染拡大の影響による製作等の遅れのため、当日のプレゼントができなくなりました。

5.スタッフの対応
 中日ドラゴンズにおきましては、感染予防のためスタッフは手洗い・アルコール消毒を徹底いたします。またマスク着用での業務についてご理解ください。

6.来場される皆さまへのお願い
 手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク着用にご協力いただき、ご自身の感染予防のほどよろしくお願いいたします。また、発熱などウイルス罹患の疑いがある場合は、ご来場をお控えください。

記事全文を読む

中日に『外出禁止令』 新型コロナウイルス対策徹底「とにかく選手を守るため」


何とか無事に開催できればいいのですが…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 107 :DMxOD0YmYz
    2020年3月5日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開催に向けてできる限りの対策をする。さっさと中止、延期にするようなことはしない。
    NPBやJリーグ、高野連は基本的にこの姿勢よね。
    この方向は正しいと思うし、是非とも(開催できるなら)予定通り開催して欲しい。

    34
    0
    +34
  2. 109 :2U1YTwODZi
    2020年3月5日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念だけどしかたないね
    終息したらできるだけ行って経済を回そう

    27
    1
    +26
  3. 113 :WE3ZW1MjU5
    2020年3月5日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    是非開催して欲しい!
    でも行きたくないと思う方もいるだろうから、、
    開催するけど払戻にも対応
    とかならないかなぁ(希望)

    20
    1
    +19
  4. 119 :TEzYz1Mzg3
    2020年3月5日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予定通り開幕したとしたら試合中はどんな雰囲気になるんだろうか
    観客はみんなマスクつけて応援歌もなしって不気味だな

    11
    1
    +10
  5. 122 :jZkOGwMzdj
    2020年3月5日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たいまつ位プレゼントすればいいじゃん
    配るだけじゃん

    4
    28
    -24
    • 127 :TkyMjwYjk1
      2020年3月5日 17:18
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中国で製造してるから遅れてるって文字が見えないの?

      18
      3
      +15
  6. 125 :DNkYz3ODZk
    2020年3月5日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援歌ダメ、鳴り物ダメ、イベントダメ、ファンサダメ
    しょうがないんだろうけど寂しい開幕になるなぁ

    11
    0
    +11
  7. 133 :TQwZjxMWI3
    2020年3月5日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がスーパープレーで盛り上げればいい

    10
    0
    +10
  8. 148 :jk2NT3ZjU5
    2020年3月5日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕延期した方がいいと思う。

    0
    0
    0
  9. 153 :DgzMTyNWNi
    2020年3月5日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延期やろ
    名古屋に何人感染者で取ると思っとんねん
    しかも名古屋球場とナゴヤドームの間で、クラスタ感染起きてるから
    2週間後の名古屋地下鉄やばいぞwwww

    2
    1
    +1
  10. 154 :DgzMTyNWNi
    2020年3月5日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネットでは2週間前やった
    乃木坂のナゴヤドームライブ爆弾が爆発はじめたって言われてるしな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。