最近の人気記事



中日・与田監督、新助っ人・シエラへの期待を語る「今の調子だけで判断をしてはいけない」



■2020.02.29 オープン戦「中日vs.広島」試合終了後

─今日は放送の方では権藤博さんと山崎武司さんが解説ということで、ちょっとお話を。山﨑さんいかがでしょう?

山崎:
監督、お疲れ様でした。


与田監督:
お疲れ様でした。
中日・与田監督、新助っ人・シエラへの期待を語る「今の調子だけで判断をしてはいけない」

山崎:
僕はやっぱりバッターの方が気になるんですけども、

まぁ打順ですよね。

打順っていうのは、まだやっぱり色々なパターンを監督考えてらっしゃるんですか?

与田監督:
今一番はね、この間武司にも…武司って言ちゃうね(笑)
中日・与田監督、新助っ人・シエラへの期待を語る「今の調子だけで判断をしてはいけない」

話しましたけど、

2番の周平というところをこれは1つ今シーズンのポイントになるかもしれないですね。


山崎:
あとはやっぱり外国人のシエラがどうなるかっていう。

この前も監督と話させてもらいましたけど、

兼ね合いっていうものがあると思いますけども、

やっぱシエラの期待も監督としては大きいですよね?

与田監督:
大きいですね。

まぁ支配下に出来る期限っていうのもありますし、

今の調子だけで判断をしてはいけない、

シーズン長く見た中でね、夏場に調子を上げてくれる可能性も十分感じますので、

その辺は大きな期待しています。

中日・与田監督、新助っ人・シエラへの期待を語る「今の調子だけで判断をしてはいけない」

山崎:
いや本当に打線はもう全然心配していないので、

僕らOBとしてもですね、

今年は毎試合5点くらい取ってくれると思いますので(笑)

監督、大いに期待してやってください(笑)

与田監督:
はい。

ありがとうございます(笑)
中日・与田監督、新助っ人・シエラへの期待を語る「今の調子だけで判断をしてはいけない」


権藤博さん「今年のキャッチャーは誰で行くの? 私は郡司」 中日・与田監督「はい。良いチョイスだと思います」


新助っ人・シエラ選手は3月4日の試合途中時点で打率.300に到達(降雨ノーゲーム)。与田監督も語っているように暖かくなってから更に調子を上げてくる可能性も十分ありますし楽しみですね。ちなみにシエラ選手が出場するためには今月中の支配下登録が必須、良いアピールを続けていきたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 986 :mU3YT4ODJh
    2020年3月5日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、もう支配下決定みたいなもんやろ

    アルモンテいない
    ロメロいない
    ライマルも何度か抜ける

    26
    1
    +25
  2. 987 :zlmZTwODU3
    2020年3月5日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野がアルモンテの怪我は再発だから開幕に間に合わせようじゃなく起用には慎重になった方がいいって言ってたし、そうするとシエラが活躍するといいよね
    今のところ一発は福田の方が期待できそうだから悩ましいけど

    28
    1
    +27
  3. 989 :jJlOWwMTJj
    2020年3月5日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しいのとってこいや!もうあかんでアイツ!
    (って言っとけば大活躍して手の平クルーさせてくれるって信じてる)

    33
    1
    +32
    • 056 :zczNjlNTU5
      2020年3月5日 11:50
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なるほどその手があったか
      練習試合から全然打ってないし、どうせ昨日の長打もたまたまでしょ。守備も別に特別上手いわけじゃないし、来年にはいないでしょ。(よし、これで首位打者とGGだな)マジで期待してる。

      6
      0
      +6
  4. 995 :DE1N2mYmYx
    2020年3月5日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、シーズン入ってからキャラが急変する外人選手も過去にいた訳だし、期待してみるのもいいかも?

    10
    1
    +9
  5. 997 :2NjNzxNzBm
    2020年3月5日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁー外人はオープン戦さっぱりでも公式戦になったら嘘の様に打つ選手もおるからな〜

    14
    1
    +13
  6. 998 :TJjYmkMDNj
    2020年3月5日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    化けてくれる事に期待!!

    12
    1
    +11
  7. 009 :jRiYz4OWE4
    2020年3月5日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝刊によるとシエラ今日から二軍合流

    11
    0
    +11
  8. 010 :jUwN24NjBl
    2020年3月5日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーゲームになった試合の結果を換算すると3割になった。二塁打は良かったね。外国人はシーズン入って急に爆発することがよくあるし、シエラもいつそうなるかわからないよ。だから、とりあえず支配下にしとかない選択肢はないでしょう!

    11
    0
    +11
  9. 013 :TdhOWwYjc0
    2020年3月5日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナがこんなことになるなら初めから中国全土から入国禁止にしてればよかったってなったみたいに
    アルモンテが再発するなら、シエラを支配下にしとけばよかったってならないように大きな怪我さえなければ支配下にしとこう

    11
    0
    +11
  10. 016 :TQzNGxYjZh
    2020年3月5日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は批判しとくけど、打ち始めたら、手のひらクルクル〜する事誓うわ
    だから、支配下へ

    3
    1
    +2
  11. 025 :2E4OGjNDdi
    2020年3月5日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラは規定路線やろ
    Yロドリゲスもロメロ離脱したし支配下か?

    4
    0
    +4
  12. 033 :zVjMT4NjUz
    2020年3月5日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新外国人選手なんて打てなくても我慢して打席与えるもんだけど
    この時期に2軍落ちなので支配下はやっぱり微妙かな
    ロメロがもうダメっぽいので枠を残して追加外人を球団に直訴するつもりなのでは

    2
    0
    +2
    • 035 :zkyNmlMzli
      2020年3月5日 09:50
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ以上外国人の補強はしないらしい
      支配下にはするだろうけど、守備を二軍で鍛えないとシエラ前ヒットが連発してしまう

      5
      0
      +5
    • 036 :WY2ZDxNDA5
      2020年3月5日 09:55
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍落ちじゃなくて二軍合流。たくさん打席に立たせるためで、全てスタメンみたい。だから郡司と同じケースだよ。支配下に備えた措置だと思う。

      5
      3
      +2
      • 038 :DMzM22OTE5
        2020年3月5日 10:14
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        郡司は最初から開幕一軍ありきで三試合出場したら一軍に合流することが決まってたからシエラとは違う
        シエラは支配下にはなっても一軍合流は色々慣れてからで開幕に間に合わせようということではない

        4
        0
        +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。