最近の人気記事



李鍾範さんが19年ぶりのナゴヤドームで中日ナインに挨拶! 遠征費など全て自己負担の研修コーチに



■2020.02.28 中日スポーツ

李鍾範さんが中日ナインにあいさつ 19年ぶりのナゴヤドーム 今季は研修コーチで主に2軍に同行「考えることを教えたい」


 2001年途中に退団して以来、19年ぶりのナゴヤドーム。李さんは「新聞などで中日のニュースは気にしていた。韓国でコーチなどをしてきたけど野球人としてもう一度勉強したい」と意欲を語った。

 球団は研修コーチとして登録し、背番号は「79」。遠征費などはすべて自己負担で、シーズン終了まで主に2軍に帯同することになる。「打撃や守備の技術よりも考えることを教えたい。2軍の選手は考えることで変われる」と強調した李さん。「選手の名前も分からないのでゆっくり勉強していきます」と話した。



記事全文を読む

「李鍾範の息子、イ・ジョンフに中日ファンが惚れている」韓国メディアが中日ファンについて報道 『のもとけ』アカウントに寄せられた反応なども紹介









フォロワーさんの反応 / ネットの反応

音沙汰なくてどうしたんやろと思ってたわ
らっしゃい~

若手にヤル気を注入してくれ

こうして戻ってくるのは感慨深いな

プレミアのとき息子さんいい選手やなって思った

伊東ヘッドコーチは韓国でコーチ経験してたから知り合いかな?

ちょっと体形がガッチリしたね笑

郭源治さんやサムソン・リーさん、宣銅烈さんや大豊さん、チェン・ウエインさん迄、アジア助っ人ルートを復活させて欲しいですね

遠征費くらい出してあげればいいのに

自己負担があるにも関わらず勉強しに来た
成功する為の覚悟や決意の表れだと感じます

鍾範さんお帰りなさい☺️


「ガチで無給」のコーチ研修。ファームでの若手選手の指導に注目です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 348 :zFmMzmYzVl
    2020年2月28日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前の面影がわりとしっかり残ってる!
    ナゴヤ球場行けば会えるんだろうけど関東住まいだとファームの交流戦狙うしかないのが辛いところ…

    26
    0
    +26
  2. 350 :WNiOW4Yjc4
    2020年2月28日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえばそんな話あったね忘れてたわ
    沖縄には来なかったのね

    20
    0
    +20
  3. 351 :TY5ZD5MTky
    2020年2月28日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠征費出してあげて欲しいね

    28
    4
    +24
  4. 352 :GU1MjxN2Q0
    2020年2月28日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは背番号つくんかな?(プロスピ的心配)

    5
    7
    -2
    • 354 :TdmNj0ZTU1
      2020年2月28日 17:20
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      79って書いてあるよ

      17
      0
      +17
  5. 355 :2MwYziYThm
    2020年2月28日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや給与は出したれよ

    16
    15
    +1
  6. 357 :WVjNzzODc5
    2020年2月28日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョーダン、チェン、パウエル、鍾範、、、
    ドラゴンズのユニフォームに袖を通したゆかりの助っ人選手が、時を経てまたドラゴンズ選手やドラゴンズOBらと繋がってくれるの嬉しい

    30
    0
    +30
    • 363 :jRjOD4MmFi
      2020年2月28日 18:42
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10年後 ビシエド 、ロドリゲス 、アルモンテ、ロメロ 「やぁ」

      27
      0
      +27
  7. 358 :2FjMGwOGRl
    2020年2月28日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おかえりなさい

    ご子息はお元気ですか?

    18
    0
    +18
  8. 361 :jc2ZW5NzE5
    2020年2月28日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顎が昔と一緒

    10
    0
    +10
  9. 364 :TdiND2MjVi
    2020年2月28日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっちから教えてってことじゃなく向こうが学びたいから無給ってことね。
    でも知らない仲じゃないし、飯くらいは面倒みてやれるんじゃないか?と思うが…

    19
    1
    +18
    • 367 :GU2YWwY2Y1
      2020年2月28日 18:56
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言ったら、コーチ留学したいって希望した連中全員の面倒みなあかんくなるで。なんでアイツだけ面倒見るんや俺も俺もって。
      こらしゃーないよ。
      中日がメジャーにコーチ留学させてる連中も、メジャーじゃなくて中日が払ってるんだろうし。

      28
      0
      +28
  10. 370 :jJhYj2Y2Y1
    2020年2月28日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直費用の負担の話なんて公表するようなことじゃなくない?
    オゾンの機械の話もだけど中スポはいちいち費用の話を出して何か意図を感じる。

    14
    3
    +11
    • 381 :jNiYW0ZGI1
      2020年2月28日 20:27
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      繊細ヤクザかな?

      4
      9
      -5
  11. 373 :Dc2NTlMzI5
    2020年2月28日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    息子も来てほしい

    20
    1
    +19
  12. 383 :TRhNWiYjFm
    2020年2月28日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ費用うんぬんは外野が騒ぐことじゃないしね。ファームに当時のユニフォーム持って見に行きたいなぁ

    19
    0
    +19
  13. 917 :TliOmYTdk-jZm(133.106.206.60)-ND
    2023年3月10日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔の鍾範みたいに猪武者みたいに突き進んでいくプレーは魅力的だったからね
    是非若い選手たちにその熱意を伝えて欲しい
    けどそのプレースタイルのせいで死球の避け方下手くそだったりしたのは
    年齢重ねたから注意できるかなw

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。