最近の人気記事



中日、沖縄キャンプのグッズ売り上げ2年連続1億円突破! 2017年から驚異の5倍増 常時売れ続けたという選手は…?



■2020.02.24 スポーツ報知

【中日】“松坂ロス”も関係なし2年連続グッズ売り上げ1億円突破!


 中日は24日、沖縄・北谷(ちゃたん)球場でのグッズ売り上げが1億円を突破したことを発表した。西武に移籍した松坂や新人だった“根尾フィーバー”に沸いた昨年に初めて1億円を突破。今季はドラフト1位で入団した石川昂弥(たかや)内野手(18)=東邦高=がけん引し、昨年と同日の2月24日に記念日を迎えた。

 グッズ担当者は「昨年は、松坂や根尾の1年目ということで売り上げが伸びたところもあったが、今年は限定商品を増やして在庫管理も適切に行った。特に石川昂、根尾の2人が引っ張り、京田、高橋、梅津が常時売れ続けた」と説明した。

記事全文を読む



※2017年は2000万円→2019・2020年は1億円突破



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

凄いな。。。

なんだかんだ人気球団だよなー

グッズの売り上げも大事!
チーム、フロント一丸となって頑張って!

注目を浴びる事はプロとして大事なのでいいこと
後は今年どう結果を残せるかどうか

根尾や石川もいるし
高橋周も軌道にのってきたからね
今の中日には期待の若手が増えてきた!

中日にも頑張って貰ってセ・リーグを盛り上げて欲しい

グッズの種類も増えて魅力的な商品も増えたし松坂効果もあるだろうが開発部、営業部の功績も大きい
特にハイビスカスのユニフォームはお洒落で良いですね

みんなそれだけ期待してるんだよ

松坂投手もよかったけど、新たなスターが頑張ればOK!

今年こそAクラスだぞ!


チームが上位に食い込めば更にドラゴンズ人気爆発へ…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 395 :TJjNGxYTNh
    2020年2月25日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はマスクもいいし成績よけりゃ浅尾クラスの売上は期待出来る

    46
    0
    +46
  2. 396 :DEwMmwMzc0
    2020年2月25日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津君人気すごいですね!

    37
    0
    +37
  3. 398 :jYxNz1NjUz
    2020年2月25日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂、根尾の2人が引っ張ってるってことは、地元ジュニアドラゴンズ出身のドラ1競合野手を2年連続でドラマチックに引き当てた効果がでかいみたい
    根尾くんは子供の頃から親戚の子みたいな感覚だったし好青年だし、石川くんは将来の四番候補クラスのスケールを感じるし
    ドラフトで人柄も加味したスター性のある地元高校生に来てもらえると実績を残す前から人気・集客・営業につながりそう

    35
    0
    +35
  4. 405 :WNiZT1Y2Nj
    2020年2月25日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱くても地元ドラフトしてればウハウハやで
    そりゃ親会社は金かけて補強なんてする訳ないわなぁw

    6
    69
    -63
  5. 408 :zFjN23MTFi
    2020年2月25日 03:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞販売店にガチャガチャ置いて欲しい…

    34
    0
    +34
  6. 423 :2ZlNDmMDdj
    2020年2月25日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年辺りからグッズのセンスも明らかに良くなっているし、沖縄限定グッズに関しては、ネット展開すればと思うけど、沖縄に行かないと手に入らないという希少価値もあるよね。
    ハイビスカスの限定ユニはいい。夏ならシーズン中も着れそう…

    28
    0
    +28
  7. 441 :DFjZmzOWJk
    2020年2月25日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッズ担当スタッフ少なかったと思うけどようやっとる

    21
    0
    +21
  8. 445 :2Q4N2kM2U2
    2020年2月25日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2011年に沖縄行った時はTシャツとタオルしか限定グッズがなかったような
    あの頃と比べたら雲泥の差や
    ようやっとる

    15
    1
    +14
  9. 707 :DQ3Ym4ZDUw
    2020年2月26日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいじゃん。でも今までは無策でやってたんやなーって

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。