最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥、2月19日の巨人戦で1軍デビューが急浮上!「17日DeNA戦の内容を見て」



■2020.02.15 中日スポーツ

中日ドラフト1位・石川昂弥が19日の巨人戦で1軍デビューが急浮上!! 17日DeNA戦の状態次第で仁村2軍監督が推薦へ


 2軍キャンプで調整中の中日ドラフト1位・石川昂弥内野手(18)が、19日に予定されている巨人との練習試合(那覇)で1軍デビューする可能性が15日、浮上した。仁村徹2軍監督(58)が明かしたもので、17日の練習試合DeNA戦(宜野湾)で最終チェックしたうえで与田監督に推薦する考えだ。

 「今はちょうど疲れが出ている。疲れの取り方、取れ方を覚える時期です。それを越えればこちらは(1軍へ)推薦できます。DeNAとの試合の内容を見て、よかったら推薦しようと思っています

 キャンプ中の昇格は、仁村監督から石川にも伝えられている。第4クール初日となった15日、指揮官は18歳に「今の状態が上がってきたら(1軍に)推薦するから」と言った。石川も「はい」と答えた。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・石川昂弥に『バント禁止&進塁打禁止令』 仁村徹2軍監督「公式戦では彼にバントも右打ちも要求することはないと思う」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ついにきたか!

期待されてるな

結果良かったら、そのまま一軍キャンプ昇格で開幕一軍の夢も広がる
頑張って欲しい!期待しています!

やっぱバケモンやな

プロの1軍のレベルを知ることが大事

2軍でしっかり鍛える派と1軍で経験を積ませる派と別れますよね

一軍で使わない理由がないくらい良い

通用するかどうか見極めるのにはいい機会じゃないかな
打てるなら1軍昇格もあるし打てないなら2軍でゆっくり鍛えればいい

周平の時も最初のキャンプで評論家の評価が高かったんだけど石川はそれ以上の印象ですね
期待感しかないです

一ドラゴンズファンとしては、どれくらい通用するのか?見てみたい


キャンプ前、2軍スタートが決まったときには「2軍から1軍に上がってやる、そういう気持ちを持って」と語っていた石川選手。絶好のアピールチャンスがやってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 472 :TdkMT2YTkx
    2020年2月16日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイライフ並みのトントン拍子

    16
    2
    +14
  2. 473 :WM1ZG2MDUz
    2020年2月16日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く実戦でホームランが見たいわね

    9
    1
    +8
  3. 474 :TU0YT3Mzk2
    2020年2月16日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終的なライバルは周平だけど、直近のライバルとしては同じ右打ちサードの石垣と石川駿になるかな

    11
    0
    +11
  4. 574 :mMwNDwYWNi
    2020年2月16日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンに入れば下で鍛えるのもいいけど、練習試合やオープン戦は上で使ってみてもいいと思う。
    目を慣らすのも大事だし、どの程度の投手まで対応出来るのかレベル測る事も出来るし早めに課題も見つかった方がいい。
    それでも乗り越えられるだけの選手だと思うし、期待しかしてない!

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。