最近の人気記事



中日・山本拓実、阪神戦で3回無失点の好投!「今取り組んでいるスラッターも投げることができた」【動画】



■2020.02.08 スポーツ報知

【中日】3回無失点の先発・山本「今、取り組んでいるスラッターも投げることができた」


 先発した3年目の山本拓実投手(20)が3回無失点と結果を出した。最速は147キロで2安打、4奪三振。三振を奪った2回の江越、3回の北條といずれも訓練中のスラッターで空振り三振に打ち取った。

 「相手はリーグも一緒なのでそういう相手に今取り組んでいるスラッターも5、6球ですが投げることができた。まだ制球も正確性もまだまだ。キャンプ中にもっと精度を上げていきたい」と意気込んだ。

記事全文を読む

■2020.02.08 練習試合「中日vs.阪神」

山本拓実 3回 被安打2 与四死球0 失点0 奪三振3
1/ 中 安、二ゴロ、投ゴロ、三ゴロ
2/ 遊 飛、空三振、右 2、空三振
3/ 空三振、二ゴロ、右 飛









フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やりますねえ

内容が良すぎる

ストレートも変化球もキレキレ
今一番仕上がりがいいのは山本だと断言できる

ナイスピッチング!
この時期の仕上がり具合とは思えなかったな
開幕投手狙っていけるし、任せたいと思わされた

今の時期に今日の出来だったら打てる野手はいないね

2段モーションに変えたんだ

2段にして球威が増してるわね

しっかり結果も出してくるのはすごい事
シーズンも梅津君共に期待の大きいピッチャーですね

ローテ、2桁勝利いけそうな予感
頑張って!

キレッキレのピッチングだった


この時期とは思えないほどの仕上がりの良さ。このまま更に上げていきたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 265 :WI0ZTwNGUw
    2020年2月9日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の投手陣の中だったら一番出来上がってるんじゃないか?
    今すぐにでも公式戦で投げれるレベル

    26
    0
    +26
    • 290 :GFmZWyZGM1
      2020年2月9日 08:22
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ与田が投げさせた理由それだし

      8
      1
      +7
  2. 266 :DUwYmjMzI0
    2020年2月9日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕投手大瀬良みたいだし山本ぶつけるのも面白そう
    内角攻めるのが生命線だし、球審との相性も似てる

    19
    0
    +19
  3. 271 :Tc4NjhY2Fi
    2020年2月9日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の開幕は流石に大野に任せるとは思うが(faもあるし)、来年再来年は大野柳梅津山本の誰を開幕させるか悩むくらいのピッチャーになって欲しいね

    26
    0
    +26
  4. 281 :DhhYmzYmZj
    2020年2月9日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    蹴り上げの高いピッチャーはいい投手
    高校の監督の口癖だったなぁ

    山本もまさにそれよな

    15
    0
    +15
  5. 289 :zRmMm2MDI0
    2020年2月9日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいアピールやね

    6
    0
    +6
  6. 293 :Dg3OGwNjlk
    2020年2月9日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    門倉の2段フォーム改造かな?柳もこれでよくなったし、山本も今年ローテはもちろん二桁狙って欲しいわ。

    6
    0
    +6
  7. 305 :2UzM21Njgy
    2020年2月9日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの球種でも決め球になりそうなくらい光っとる
    高め直球でカラサン奪ったのびびった

    7
    0
    +7
  8. 313 :TVjYT5ZWEx
    2020年2月9日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンでウチの山本もイケるぞってところ見せつけてくれ

    3
    0
    +3
  9. 318 :DAwZm3Y2Nl
    2020年2月9日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は二桁勝てるんじゃないか
    楽しみすぎる

    1
    0
    +1
  10. 349 :TkxZjhNjZi
    2020年2月9日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり山本のカーブには「グニャリ」という擬音が似合う

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。