最近の人気記事



まだ17歳の中日ドラフト5位・岡林勇希外野手が連日の快音! シート打撃で2試合連続のヒット!【動画】



■2020.02.04 中日スポーツ

中日の大物新人は石川昂だけじゃない…まだ17歳のルーキーも凄いぞ!! ドラフト5位の岡林勇希が連日の快音


 2打席目に育成・石田から中前打を放った。「まずは自分の打撃をすることが大事。自分のタイミングではやれているかな」と謙そん気味に話した岡林。同じ高卒の石川昂が注目を集めるが、「気にせず、自分のペースでやることを心掛けています」と口元を引き締めた。

記事全文を読む

▼投手:石田健人マルク vs. 岡林勇希


中日ドラフト5位・岡林勇希外野手「思った通りに打てて良かった」 シート打撃で“初打席初ヒット”!【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

根尾に続き素晴らしい逸材
根尾もいい刺激になると思う

外野レギュラー奪えるポテンシャルは十分ありそう

ポスト大島、次世代センターの有力候補になりそうな気がする

今年のルーキーはみんな元気だな

石川に注目が集まる分、岡林自身は周りの雑音気にする事なき練習に集中出来るんじゃないかな

野手一本に絞って間違いではなかったと思えるぐらいの活躍に期待したい

身体能力は化け物
焦らず自分に合ったポジションを探して欲しい

153キロ出せる選手が外野にいたら脅威だろうね

センス型っぽいから大化けが楽しみやなぁ


初めて見るプロの球にもしっかり対応できているのは素晴らしいですね。身体能力お化けの超人外野手に育ってや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 150 :zA5Zm0ODI1
    2020年2月5日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり振れてるねぇ
    最近の高卒は対応力がすごいな

    26
    0
    +26
  2. 152 :WFhOT5YWJi
    2020年2月5日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットが遅れて出てくるように見えるけどアジャストしてるってことは、スイングスピードが早いってことなんかな。

    21
    0
    +21
  3. 153 :jg3ZmxODhk
    2020年2月5日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ野手に絞るなら、むしろ彼こそショートとして育てたい気もする

    5
    40
    -35
  4. 154 :GE2NW4M2Mw
    2020年2月5日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田藤井に見劣りしない外野からの返球をしていたっていうのも気になるね

    28
    1
    +27
  5. 156 :TFmYz4YTI0
    2020年2月5日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通中日は投手希望なら数年投手でやらせるけど
    それを覆してまでドラフト即野手にコンバートした珍しい例
    それだけ光るものがあったんだろうな

    25
    2
    +23
  6. 159 :zZiODzMjhj
    2020年2月5日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな逸材を5位で獲れるなんて(感激)

    32
    2
    +30
  7. 165 :mIxOGwN2M4
    2020年2月5日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは将来糸井

    17
    1
    +16
  8. 166 :GQ1Nz0NGZl
    2020年2月5日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二塁まで行く走塁もええな

    17
    0
    +17
  9. 173 :mIxYmxMjgy
    2020年2月5日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はこれに加えて脚と肩がある
    特に肩は彦野曰く「お金を取れるレベル」で、元ピッチャーなのを考慮してもかなり非凡らしく、加藤並とのこと(ドラ魂KINGより)
    実は今年1番の掘り出しモンかもしらん

    31
    0
    +31
  10. 178 :WIzOTwMzBm
    2020年2月5日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんや世代ナンバー2野手も獲れたんか

    35
    1
    +34
  11. 185 :GUzMT5NTQy
    2020年2月5日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍はこれからとして
    とりあえず今年のファン感謝祭を投手陣は震えて待て

    16
    0
    +16
  12. 188 :jcyMj2NzI0
    2020年2月5日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林の肩見たけどやばいよ
    横浜のドラ1の森と同じくらい強い

    14
    0
    +14
  13. 190 :jYwNm0MmQ0
    2020年2月5日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足を上げてフルスイングタイプに見えるけど、粗くなくてバットコントロールも良いよね。センスと身体能力が凄いのかな。肩は勿論、凄いでしょう。153キロ投げたことのある外野手なんて聞いたことないから、日本一だあと思う。そして足が抜群に速いんだから、素晴らしいね。将来は1番打者として大活躍しそう。

    13
    3
    +10
  14. 215 :jcwMD1YzUy
    2020年2月5日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    友永から続くn回目の大島の後釜候補
    大島平田もボロボロ、福田も30超えてるしここらでレフト・ライト・センターで3人ぐらい誰か出てきてくれると嬉しいね

    4
    18
    -14
  15. 220 :jdhY23N2Fj
    2020年2月5日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍なら3割近い率を残しそう

    8
    13
    -5
  16. 223 :GYzOWjNzUy
    2020年2月5日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープをイップスで退団したお兄さんの分まで頑張ってほしい!しかも、外野手一本にすぐ決断したのだから本当に応援してるよ!

    19
    1
    +18
  17. 226 :mI1NjzMmY4
    2020年2月5日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火の玉バックホームだった!
    バッティングもシュア!
    なんだ、この希望のカタマリは!

    15
    1
    +14
  18. 266 :TdhZmmODYy
    2020年2月5日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力高いしまさにセンターに置きたい選手

    11
    1
    +10
  19. 365 :DQyNW4MTkw
    2020年2月6日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーはよくかかれすぎ
    これから疲れてくるよ
    石川 岡林 育成から打ってるやん

    1
    2
    -1
  20. 387 :Dc3ZD2NTk4
    2020年2月6日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が内野か外野か迷っているうちに、外野のレギュラーを獲ろう。
    来年が楽しみだ。

    4
    1
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。