最近の人気記事



中日育成ドラフト1位・松田亘哲投手「まだコスプレ感が出ているなと(笑)」



■2020.02.04 まるっと!

─2月1日に始まったドラゴンズの沖縄キャンプでは新人選手たちが奮闘を続けています。育成選手の松田亘哲投手、名古屋大学から初めてプロの世界に飛び込みました。
中日育成ドラフト1位・松田亘哲投手「まだコスプレ感が出ているなと(笑)」

─まずは体作りと、焦らずに練習に励んでいます。
中日育成ドラフト1位・松田亘哲投手「まだコスプレ感が出ているなと(笑)」

松田:
ドラゴンズのマークが入った物を身にまとってやっているので、
中日育成ドラフト1位・松田亘哲投手「まだコスプレ感が出ているなと(笑)」

それはちょっと身が引き締まるって感じがしました。

(─ドラゴンズのユニフォームが似合っている)

松田:
いやまだ…(笑)
中日育成ドラフト1位・松田亘哲投手「まだコスプレ感が出ているなと(笑)」

コスプレ感が自分は出ているなと思いました。
中日育成ドラフト1位・松田亘哲投手「まだコスプレ感が出ているなと(笑)」



名大初のプロ野球選手松田ブルペン映像初公開!石川フリー打撃で快音【ドラゴンズ2軍キャンプ】



レジェンド・山本昌さんも「投げ方も球の質もいい」と高く評価する松田投手。まずはじっくりと体作りに励んでいるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 116 :GQzYThMmEz
    2020年2月5日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成出身がここまで注目されるのも中々無い。地元+名大初のプロっていうのもあるんやろうけどポテンシャルが高いんやろな。まず焦らずしっかり体を作る所からやな

    81
    0
    +81
  2. 127 :jRiZDlNDg0
    2020年2月5日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    眼鏡取ると周平にちょっと似てない?

    47
    0
    +47
    • 199 :jY4NTkOTRj
      2020年2月5日 13:58
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目鼻立ちというより、ちょっと肉厚な感じの「皮膚感」が似てるかな。

      16
      0
      +16
  3. 136 :jhkNzhOTY4
    2020年2月5日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    舛名大になるかマラソンの鈴木さんになるか、それはわからんけれど、名大出ってことで多少長い目で見てもらえそうな気がするからじっくりやっとくれ

    24
    0
    +24
  4. 144 :zA5Zm0ODI1
    2020年2月5日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成で時間もないし焦るだろうけど1年はしっかり土台作りできるといいね

    25
    0
    +25
  5. 147 :jYwNm0MmQ0
    2020年2月5日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「フォームも球の質も良い」という昌さんの言葉は本当だと思う。東大との定期戦の動画があったけど、いくら東大とはいえ、広島1位の森下に対してリーグ戦でここまで前に飛ばないものかな?とびっくりするほど寄せ付けていなかった。柔らかいフォームから速球は手元で伸びていたし、変化球も、すっぽ抜けはあるけど凄いキレの球もあった。いずれ一軍戦力になる日が来ると思う。

    23
    1
    +22
  6. 160 :zk0NDlYTQ0
    2020年2月5日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人目だけど本当に松田君のフォームいいよね。
    頭も良さそうだし理解してるとは思うけど、まず目指すのは支配下やし
    今年一年はじっくりプロ仕様の身体を作りながら経験を積んでいって欲しいね。
    肩肘使い減りしてないやろし、長く活躍できるようにまずはしっかり準備してくれ。

    28
    0
    +28
  7. 230 :GYzOWjNzUy
    2020年2月5日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年後、一軍で夏あたりの投手がへばって来る時期に颯爽と現れてめっちゃ活躍してくれそう!今は焦らず頑張れ!

    19
    0
    +19
  8. 298 :TlkNjyY2Nh
    2020年2月5日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾コーチ後ろ姿でもかっこいい←

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。