最近の人気記事



中日・ビシエド、ついに日本の運転免許取得! 学科試験は一発クリアも実技は3度目で合格「平針で訓練して取ることができたよ」



■2020.01.29 スポニチアネックス

5年目の中日・ビシエド 日本の運転免許取得 学科試験は一発クリアも実技は3度目で合格


 中日のダヤン・ビシエド内野手(30)は28日、日本の運転免許を取得したことを明かした。「日本に長く滞在するので(名古屋市にある)平針(運転免許試験場)で訓練して取ることができたよ」。ポケットの財布から取り出した運転免許証を手に、ニヤリと笑った。国際運転免許を持つ助っ人は過去にもいたが、日本の運転免許を取得するのは異例。来日5年目で身も心もすっかり日本に染まっている。

 ただ、取得までの道のりは困難だった。昨年12月に受験を始め、スペイン語で受けた学科試験は一発クリアしたが実技が不合格に。「日本は走るコースが違うし、一旦停止の場所とかもう一度、交通ルールをしっかりと教えてもらった」。左側通行の日本の道路事情や交通法規をしっかりと学ぶため、試験場内にある練習所へ何度も通った。年を越し3度目の受験でようやく合格。1月中旬に晴れて免許証をゲットした。



記事全文を読む

中日・ビシエド、学童野球の大会を観戦 愛息ジュニア君(9)が3者連続三振&二塁強襲2点打の二刀流の活躍で「いいだろ?」とご満悦


中日・ビシエドがBリーグ『三河vs川崎戦』で始球式! フリースローに挑戦し…【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

サンキュータンケ
永遠に名古屋に居ていいんやで

ドヤ顔草

平針にいた姿想像するとなんかすごい

タンケから平針って単語出るのビックリ
何度もトライしても諦めないの流石だ…

本当にもう何て人でしょうね(≧▽≦)

名古屋運転してたら隣にビシエドがいるってまじ?

日本の道は狭いし自転車・高齢者が多いのでシーズン中は事故気をつけてください
日本の生活も楽しんでください

名古屋に溶け込んでくれてるのも嬉しい
過去最高の中日ファンに最も愛される助っ人になるかも

あとはFA権取得して日本人登録されて、中日で引退して中日の監督をやって日本国籍取得するだけやね☺️


異例アンド異例のビシエド選手! ここまで日本に染まってくれている選手なかなかいませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 42 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。